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【EXVSFB】マスターガンダムスレより 前格のすり抜け判定/Bじゃ火力は期待しない 等

マスターガンダム

6: 名無しEXVSさん 2013/11/09(土) 20:53:25 ID:tHKJI8dE0

スポランみたけど、マスターのポテンシャルたかすぎ


7: 名無しEXVSさん 2013/11/09(土) 20:55:00 ID:EW0ZBIPI0

スポランルールだといるが普通のガ地対戦だといないんだよねー






8: 名無しEXVSさん 2013/11/09(土) 23:54:28 ID:gZdveGJg0

>>7
相方が糞強くないとマスターは厳しいからなぁ
厳しいってか下手くそと組むとイライラしてて使っててつまらない


てかダウン追い討ちDF人気だけどあれって着地消せるの???


9: 名無しEXVSさん 2013/11/10(日) 02:56:39 ID:hawfhcMMO

>>8
DF当たって地面付いた瞬間からBG回復始まるし、消えてるかわからんがオバヒよりずっと良い。


10: 名無しEXVSさん 2013/11/10(日) 03:10:39 ID:C7SESGBc0

こいつのDF自由落下強過ぎ




11: 名無しEXVSさん 2013/11/10(日) 07:39:55 ID:CIvhhZ9s0

ここの師匠達はNサブってヒット確信で出してるのかな
わかんないけど、俺は出しても外した時が怖くてすぐBD吹かしてしまうんだ
師匠、俺を導いてくれ


12: 名無しEXVSさん 2013/11/10(日) 08:07:32 ID:snccrWaI0

そりゃそうだ
ブースト使ってるだろうなと思ったらこっちも惜しみなく使って掴みに掛かる
外すときも多いけど外したら即盾か旋回してる
掴んだとおもったら焦らず引き寄せてコンボ叩き込めばいい


13: 名無しEXVSさん 2013/11/10(日) 08:12:57 ID:CIvhhZ9s0

>>12
ありがとう
冷静にNサブで戦ってくる


14: 名無しEXVSさん 2013/11/10(日) 09:25:14 ID:EwTuhAnw0

Nサブは当たると確信してださないと入力がおかしくなりがちな武装だからなあ
Nサブというより、出した瞬間に後ろ入力しとくといいかもね
慣れたらNサブ刺してステ横格とか練習するとかなり変わるよ
とりあえずcpuでNサブ素振りしよう


15: 名無しEXVSさん 2013/11/10(日) 12:18:40 ID:CIvhhZ9s0

>>14
cpu回してたらだいぶ安定してきた
まぁ、これが実践で使えるかは別だけどね




17: 名無しEXVSさん 2013/11/10(日) 21:23:40 ID:e1EtIiDQO

序盤ボッコにされてもそれなりに試合に成るのが不思議だわ


19: 名無しEXVSさん 2013/11/10(日) 23:18:28 ID:CZD2uGHM0

序盤ボッコにされても(覚醒中に)それなりに試合に成るのが不思議だわ


20: 名無しEXVSさん 2013/11/10(日) 23:28:54 ID:hawfhcMMO

いや試合の形にはなるだろ。後一歩及ばないだけで。


30: 名無しEXVSさん 2013/11/12(火) 19:58:44 ID:s5z4I6SMO

相手ノーダメでそれなりに試合になるってのはただ単にこっち覚醒持ちで相手覚醒ないしこちらの選択肢が順落ち狙い1択しかさせてもらえないだけだろ。


その順落ち狙いが分かってても覚醒持ち対両方非覚醒じゃ

まあ狙い通り升にやられてもまあねってだけで。

そこで相手の選択肢は両方食らわなければ美味しい。食らった方が先落ちシフト。

これ分からずに升の覚醒来るから潰すという選択肢を取る雑魚相手にはワンチャン見えるというだけ。



相手ノーダメで升落ちなんてまだ辛いなんて程でもない。相方のコスオバさえ見えなきゃ升はいつだって無問題。


31: 名無しEXVSさん 2013/11/12(火) 20:04:41 ID:s5z4I6SMO

っと升ほぼ1択の俺の意見。

升は相手の機体性能よりこちらのやりたい、狙い目を全て読まれて徹底されるのが一番の悩み。

そこに相方の体力調整ミスが重なれば升は閉店ガラガラww

徹底されないゼロングより徹底してくるサザΔのが圧倒的にキツいしな。

って言ってもゼロングがもう別に辛いとも今は思わないしなぁ。つかゼロは比較的もうやりやすいか。


39: 名無しEXVSさん 2013/11/13(水) 12:46:33 ID:yusXyI8QO

はっきり言って今の『升』に無理とまで言う程の機体はいないよ。

他の組み合わせと違うのは相方負担マッハで先落ち前提という縛りなだけで。



厳しい、辛いが嫌なら升降りるしかない。升自体の性能はゼロリボにも劣ってないし。


エピオン相手は普通に楽。升有利。

升のカウンターがエピオンに~とかエピオンの鞭は~とか言わなくても機体性能が升のが明らかに上。


それでも勝てない時があるのが升。

原因は?と聞かれれば武装うんぬんより判断力、読み合いというプレイヤースキルに依存し過ぎてるのが升だから、性能面の話しでガーガー言われても何とも言い難い。





48: 名無しEXVSさん 2013/11/13(水) 23:46:03 ID:iDLGZNWU0

前格闘の抜け判定ってどうなってるの?
TXのCSとか普通のBRは抜けてもνのバズとか生OOのサブとかにひっかかりまくった
タイミングがおかしいんですかね?


53: 名無しEXVSさん 2013/11/14(木) 01:53:17 ID:dFn6VgxI0

>>48
過去スレにあったけど、脚の赤い部分の高さくらいまで判定が縮むっぽい
ゼロじゃなくて微妙に残っているから、地表近くまで判定のある武器には引っかかる


49: 名無しEXVSさん 2013/11/13(水) 23:50:06 ID:0RYCirbgO

判定が薄っぺらくなるらしいよ

乳特射は相手の上から前格振るとよく引っ掛かるわ
OOサブは…弾が斜めになってるから引っ掛かるのかな?抜けたことない。


54: 名無しEXVSさん 2013/11/14(木) 01:56:33 ID:0OrHcQlYO

無敵じゃないの?


55: 名無しEXVSさん 2013/11/14(木) 02:07:22 ID:dFn6VgxI0

>>54
判定がゼロになっているなら、プレッシャーやザク爆弾、忍者CSみたいな空間攻撃も抜けられなきゃおかしい
抜けられないから、判定は小さくはなってはいるけれど残っているってこと


61: 名無しEXVSさん 2013/11/14(木) 10:02:12 ID:eamXRdaYO

>>55

ザク爆弾なんかも途中まで突っ込んだとかいう報告もあるし、

俺自身前作だけどプレッシャーと相討ちになった(一拍空けてプレッシャーが当たって向こうにも前が当たった)こともあるしで結構いい加減な気がするんだよな。


DFのSAで捕縛系格闘突っ切れるの楽しいなww

低コ目掛けて猛進してたら後ろから運命が掴んで来たんだが、

DFのSAで突っ切って運命はそのまま自由落下して行ったわ^^



63: 名無しEXVSさん 2013/11/14(木) 11:16:47 ID:Cv6Mn4Ug0

前格の判定は謎が多いからスルー安定。

抜けれるて事実だけを認識してればいいんじゃない?



64: 名無しEXVSさん 2013/11/14(木) 11:17:56 ID:ys9YnoYQ0

なるほどね
抜けられる武装と抜けづらい?武装を把握しとかないとだめなのね


65: 名無しEXVSさん 2013/11/14(木) 12:31:59 ID:IaJfWaUcO

そんなの覚えとく必要もないと思うけどwww

OOのサブとか乳バズとかどうでもよくね?まずOOと乳に対して前格抜けに賭けて詰めるとかいらねぇんだけど。

だって両方Nサブ振って相打ちでこっちが損する事ねぇし。普通に詰めて取る安定。相打ち損のメインやガナメインとかNサブとメインだけじゃ距離感的に辛い場合とか相打ち損嫌う為に前格抜けだろ?

中距離立ち回りで前格でスイスイ抜けて俺カッケェとかするつもり?まじ無駄www
そんなん気にするなら、Nサブ当てろ。


67: 名無しEXVSさん 2013/11/14(木) 15:53:47 ID:EiuXJt8o0

苦し紛れの迎撃バズを撃たせてそこから横格なりなんなり振ればいいだけじゃね
むしろ近距離でバズとかをステップした瞬間マスター有利っしょ
バズ抜けようとしてんのは前格の使いどころ間違ってると思う


68: 名無しEXVSさん 2013/11/14(木) 18:08:01 ID:U0zoswWYO

前格って相手の距離詰め、軸あわせに使うもんじゃないの

すり抜けは覚えてて損は無いけど、狙う程の物でもないだろ




132: 名無しEXVSさん 2013/11/18(月) 10:21:04 ID:ogRg.WGY0

最近b覚の横3段>横3段の火力に不満があるんだけどもっといいコンボとかオススメとかない?


133: 名無しEXVSさん 2013/11/18(月) 10:57:52 ID:YnEffg560

Bじゃ火力は期待しない


134: 名無しEXVSさん 2013/11/18(月) 11:45:56 ID:eflT5NJMO

B使ってる時点で火力とか諦める


135: 名無しEXVSさん 2013/11/18(月) 12:18:38 ID:SUnCbP6Y0

むしろB覚醒で火力取れる一部が異常
クアンタさんや2号機さんとか、あの辺り


137: 名無しEXVSさん 2013/11/18(月) 18:29:23 ID:Dr5bzrw.0

このキャラのB覚は弱いってフルブ稼働30分で気づくべき


138: 名無しEXVSさん 2013/11/18(月) 19:27:46 ID:zbBBJ6vcO

俺もA覚派
一時期B覚が流行ったのってメインが糞過ぎたのを補うためだったと思ってたけど
修正が入ったあともB覚の人をたまに見かける
何で?


141: 名無しEXVSさん 2013/11/18(月) 19:56:22 ID:Pk3Lv9Zs0

Nサブと前格が糞だったときに、A覚でもどうせダメ取れないからってんでちょっと話題になったくらいでしょ
Aド安定


145: 名無しEXVSさん 2013/11/19(火) 12:12:35 ID:hBwa5n0Y0

>>132だが俺がb覚使うのは1番は迎撃強い機体対策かな
a覚だと時間短いからどうしても前のめりになってしまいがちだし
そこで迎撃されると何もせずに半覚終わっちゃうこともあるから


146: 名無しEXVSさん 2013/11/19(火) 12:32:45 ID:hBwa5n0Y0

>>132だが俺がb覚使うのは1番は迎撃強い機体対策かな
a覚だと時間短いからどうしても前のめりになってしまいがちだし
そこを迎撃されると何も出来ずに半覚終わっちゃうこともある

b覚なら時間かけてじっくり攻めれるし攻め継もしやすい。
迎撃されても被ダメ抑えられるしもう一回くらい攻めるチャンスもある。

一方的に攻めれる展開ならaの方がいいけど機体相性的に覚醒で頑張るしかないときとかはb覚か安定するかなぁ

あと相方によっては先落ち上等で立ち回るからw


148: 名無しEXVSさん 2013/11/19(火) 14:33:55 ID:Y5eRSOnUO

寧ろ迎撃強い相手には絶対Aだわ。Bでは俺の腕では捕まらないから。Aが1回迎撃されたら終わりなのはそうだけど、Bではそもそも覚醒してもしなくても相手からしたら特に変わらん。


149: 名無しEXVSさん 2013/11/19(火) 22:40:01 ID:nXB2KTbQ0

俺も最近B覚練習してる
相方が上手い人(信用できる人)ならB使って
とりあえずロックは絶対集まるから動かしまくって相方にとってもらう前提で動く。
んで相手のブースト使わせたら
もう片方に攻撃ぶち込む。

あくまでも個人的な考えだけどw





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