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【EXVSMB】9月18日実施のアップデートの調整内容が公開!

公式TOP0806_2


修正対象
ガンダムサンドロック改
トールギスⅡ
ブリッツガンダム
ダブルオークアンタフルセイバー
ナイチンゲール






2015/09/18【主なアップデート内容】 

タイトル画面のバージョン番号「Ver.W06.00」

ナイチンゲール
耐久値
耐久値を下げました。(780→750)
EXゲージの増加率を増やしました。
機動力
機動力を下げました。
サブ射撃
射出されたファンネルの、攻撃受け付け待機時間を短縮しました。
リロード時間を調整しました。(+2秒)
レバーいれ特殊射撃
追撃した際のダメージが伸び難くなるように変更しました。
リロード時間を調整しました。(+1秒)


ダブルオークアンタ フルセイバー
チャージ射撃
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
ビームの弾速を下げました。
ビームの誘導を下げました。
サブ射撃
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
リロード時間を調整しました。(+2秒)
GNカタールの誘導を下げました。
GNガンブレイドの誘導を下げました。


トールギスⅡ(共通)
ロックオン距離
ロックオン距離を短縮しました。

トールギスⅡ(通常時)
機動力
機動力を下げました。
特殊射撃
ビームの誘導を下げました。

トールギスⅡ(スーパーバーニア時)
機動力
機動力を下げました。


ガンダムサンドロック改
ロックオン距離
ロックオン距離を短縮しました。
メイン射撃
弾数を減らしました。(60→50発)
ビームの誘導を下げました。
サブ射撃
弾数を減らしました。(4→2発)
リロード時間を調整しました。(-5秒)


ブリッツガンダム
ロックオン距離
ロックオン距離を短縮しました。
機動力
機動力を下げました。
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(+1.5秒)
レバーいれ特殊射撃
ダメージを下げました。(合計 186→174)
横格闘
発生速度を下げました。
ダメージを下げました。(合計 138→122)
バーストアタック
追従性能を下げました。

2015/09/18 最新ニュース&アップデート情報/機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト


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COMMENT

サンドロックそこじゃなくてまず機動力変えてほしかったが
なんか結局そこまで落ちないのにギス2だけ妙に下げられて2500そのものが死亡落ちな気がしてきた

名無しEXVS 2015/09/17 18:30

わーお、強機体の良いところを全部削除したって感じだな

名無しEXVSさん 2015/09/17 18:30

お仕置きキター
今回はいい仕事したな

名無しEXVSさん 2015/09/17 18:34

できればサンドロックは機動力低下も入れてほしかったな…。

名無しEXVSさん 2015/09/17 18:41

砂岩以外はいい調整だと、思うがギスⅡ完全に死んだような気がする。25また終わったな

名無しEXVSさん 2015/09/17 18:42

砂岩の格闘火力スルーか……
特格だけでもなんとかしてほしかったなぁ……

名無しEXVSさん 2015/09/17 18:48 ≫ EDIT

サンドロックは格闘機の強み残して射撃弱くしたんでしょ。
特射は・・・遠距離で使うもんじゃないし

フルセはまだ回避用としては変わらんけど武装に甘えてる使われや刹那機信者が負けるようになって勝率落ちそう

名無しEXVSさん 2015/09/17 18:50

サンドロックに関しては射撃武装を弱体化して格闘機としてのコンセプトを保ちたかったんじゃない?
まあ機動力は下げてほしかったけど射撃武装弱体化して差し込みづらくはなったんじゃない?赤ロ短くなって30と組んだときに事故死おきやすくなるだろうし

名無しEXVSさん 2015/09/17 18:51

フルセの特射はノータッチ?

名無しEXVSさん 2015/09/17 18:56

フルセイバーは各種特格のブースト増加とかもいれといたら?
サンドロックのアシストは4発は謎だったしな
まぁ全体的にもっと下げてもよかった気もする

名無しEXVSさん 2015/09/17 19:08

サンドロックがまだ甘いなー、大型アプデあるらしいしどれも様子見調整って感じだな

名無しEXVSさん 2015/09/17 19:20 ≫ EDIT

フルセは全然変わらんな
ナイチンゲールは後衛の爆弾戦法が流行りそうな調整かな

名無しEXVSさん 2015/09/17 19:29

フルブのサンドとギスとブリッツはどうなるよ
この3機体の調整を兼ねてフルブを超大型アップデートでシステムをマキブ化にしてマキブにいる機体全てDLCで配信しちゃえよ
そしたらマキブ家庭用いらないから
そしてコレを家庭用マキブにしていいから

名無しEXVSさん 2015/09/17 19:45

砂岩は十分格闘寄り万能機調整されただろ、メイン弾数減少誘導低下サブ弾数減少赤ロ短縮
下手にこれ以上弄るとゴミになるぞ

名無しEXVSさん 2015/09/17 19:46

ギスⅡもサンドもアシストの性能はノータッチか
射撃アシは別にいいから突撃のクソみたいな誘導下げて欲しかった
ついでにサンドは機動力落としてゼロシスに開幕リロつけて特格の意味不明火力も下げて欲しかったけど次回に期待するかぁ・・・


名無しEXVSさん 2015/09/17 19:51

フルセイバーはそのまま来て欲しかったけどかなりの弱体やな。残念。

名無しEXVSさん 2015/09/17 19:57

ブリは相当弱くなったな、機動性から地味に判定強い横格闘まで封じられてサブも撃てなくなって完全に存在ミラコロ状態に しなないだけで十分強いけど
サンドはサブの射撃ガード消去+サブ→サブキャンセルルート削除して欲しかった
とりあえずメインとロック距離弱体で後衛としては弱くなってブルーと差ができた

名無しEXVSさん 2015/09/17 20:06

サンドのせいでブルー息してなかったからね
これで使われてる機会増えれば良いけど

名無しEXVSさん 2015/09/17 20:12

サンドロは射撃捨てられた感じだな
まあ、バンダイにしてはいい感じじゃね?
あと鰤弱くなったけどまだまだやれるぞ未プレイ
下格もレバー特射の補正もミラコロもいじられてないからな
まだまだドレノより強い

名無しEXVSさん 2015/09/17 20:16

射撃機より射撃戦出来るフルセじゃなくなっただけって感じか
もうちょい弱体ほしかった

名無しEXVSさん 2015/09/17 20:17

フルセイバーは特射の銃口補正、リロード、弾数を低下させれば良調整だったんだけどな~
特射がいじられないとまだまだ甘えられるし
今回修正入る部分は結局は近距離で使う場面の方が多かった武装なわけだから修正前と大して変わらないわ

名無しEXVSさん 2015/09/17 20:23

ま、対面して様子見だな

名無しEXVSさん 2015/09/17 20:32

とりあえずフルセイバーのサブを下げてくれるのはありがたい

名無しEXVSさん 2015/09/17 20:41

※13
てか、お前は同じような事書きすぎだろ。

名無しEXVSさん 2015/09/17 20:42

全体的に機動力を下げられてるな
武装性能だけ下げられると思ってたから意外

ギス2はガッツリお仕置きくらってるな・・・

名無しEXVSさん 2015/09/17 20:48

割とこんなもん
特に強みを失う可能性があるギス2は下げ方によっては可哀想

ブリッツはまだ行けるって言ってる人もいるけど俺はブリッツの強みは武装の強さじゃなくて圧倒的機動力であってミスっても他の武器でカバー出来るのが糞な部分だと思ってる
戦えるかどうかは実際にアプデ来ないとわからないけど修正後の機動力次第ではミラコロに頼りっきりになるかもしれない

名無しEXVSさん 2015/09/17 20:58

ブリの異様な格闘拒否能力は変わってないのな

名無しEXVSさん 2015/09/17 20:59

ナイチンゲールが、hiνより耐久力少ないのってどうなの?

名無しEXVSさん 2015/09/17 21:04

ギスが機動力がウリなのにそこ下げたらダメだろ…
火力、誘導低下でよかったのに

名無しEXVSさん 2015/09/17 21:09

ギス2もまだいけそうな気はするがなぁ

名無しEXVSさん 2015/09/17 21:10

サンドとフルセは射撃性能下げてやっと格闘寄りの機体になったな
ギスⅡはあのメインまで修正してくれ…

名無しEXVSさん 2015/09/17 21:13

困った時の機動力低下だな

名無しEXVSさん 2015/09/17 21:14

マキブいらねえ
フルチンほとんど変化ないだろ
鰤はやりすぎ、バンナムはガンダムから手を引けよ

名無しEXVSさん 2015/09/17 21:37

こればっかはプレイせな分からんな。下がり幅がどんなもんか。マキブ触るのも気がついたら1ヶ月ぶりになっちまったw

名無しEXVSさん 2015/09/17 21:38

機動力低下は実際に見ないと判断できない
ってストフリが言ってた

名無しEXVSさん 2015/09/17 21:40

折角ギス2、3揃ってるんだし射撃寄りの3格闘寄りの2に調整出来ないんだよバンナムさんよ、あと3の足回りなんとかしてくれよオットーがタヒんじゃう速度にしてくれよ

名無しEXVSさん 2015/09/17 22:10

30だけ強くて低コが狩られるのか

名無しEXVSさん 2015/09/17 22:37

>37
そのためのコストだろw
30が低コに狩られたら誰も30使わないわ
だからこその2ON2なんだろ?
相方と連携とれば低コでも30に対抗できるし
むしろ低コ同士の方がコスオバないから逆にやっかいだし

名無しEXVSさん 2015/09/17 23:26

一気に下方するよりジワリ下方のが変に荒れないからフルセイバーはこんなもんでいいよ

名無しEXVSさん 2015/09/17 23:29

フルセイバー死んだな・・・これはもうチンゲトップのままで何も変わらんわ。バカンナムの糞調整ホントアホ

名無しEXVSさん 2015/09/18 00:04

何度も糞と思いながらこのゲーム続けるのもどうかと。

名無しEXVSさん 2015/09/18 00:09

下げ方次第だけど様子見かな
パッと見、は?っていうようなのはない

名無しEXVSさん 2015/09/18 00:17

ブリは死んだな
これが調整とか素人かよ

名無しEXVSさん 2015/09/18 00:26

まあ急激な弱体化じゃない程度ながらも無視出来ない程度の調整は評価したい
ただ、ギスとサンドはちょっと物足りんだろうな。機動力と赤ロックが超悪化しない限り

名無しEXVSさん 2015/09/18 00:43

※43
むしろこれが良調整と思えないおまえが素人かよw
VSシリーズやったことない奴の発言だわ(笑)

名無しEXVSさん 2015/09/18 00:49

毎度思うがこんな民度でまだゲーセンに人がいる理由がわからん。

名無しEXVSさん 2015/09/18 00:57

一部の民度が低いだけで俺ら普通のプレイヤーは悪くねぇんだけどな

しかしこの修正内容、取りあえず感が凄いんだが、バンナムはゲームをプレイしたうえで修正案を出してるのかね?サンド、ギスの突撃アシストの理不尽判定がいじられてないところを見るとどうも怪しい

名無しEXVSさん 2015/09/18 01:09

やりすぎや、だれが産廃まで落せと言った

名無しEXVSさん 2015/09/18 01:24

ギス2バーニア時まで機動力下がったのか((((;゚Д゚)))))))

名無しEXVSさん 2015/09/18 01:37

フルセイバーに関しては
バンナム 「格闘もっと振ってください!こいつは格闘機です!」
っていう願望が出てるような・・・

名無しEXVSさん 2015/09/18 01:45

フルセイバーはあまりにも格闘を振ってない奴が多すぎたな。
ゲロビが下方くらってないのはあれは銃口補正で当てる武装だからかな?

名無しEXVSさん 2015/09/18 01:51

レディおばさんとアウダのクソみたいな誘導下げてくださいお願いします
あと砂岩の特格も

名無しEXVSさん 2015/09/18 01:51

このうえアシの誘導下げたらもう誰も使わなくなるような・・・
アウダーたちはもう気をつけろの一言に尽きるな!
俺は砂岩のアシストだけは当たらないようにしてる
当たったら一気に体力持ってかれるし短時間だけど放置されるし。
基本的に砂岩相手だとアシストの弾数を数えるのが一番得策。
上手い人だと絶対に武装欄が真っ赤にならないけどアシストないってわかったら随分楽に攻めれる。ビームマシンガン?ま、まぁ多少はね(震え声)

名無しEXVSさん 2015/09/18 02:03

やはり無印時代からOO勢の調整は甘い
リボーンズは特例だったな

名無しEXVSさん 2015/09/18 02:04

ブリッツのサブはいじらないでいいと思うがなぁ
それ以外、特に機動力は触ってみないことには何とも

名無しEXVSさん 2015/09/18 02:45

対策を考えようともしない狩られの出来る対策は下げろー下げろーって泣き喚くことだけだからね
仕方ないね

名無しEXVSさん 2015/09/18 05:19

フルセイバーは一見微下方に見えたが
今までの射撃の主力が二つガッツリ下がってるのな

名無しEXVSさん 2015/09/18 06:53

あれ?
cpu戦の調整は無しかな

名無しEXVSさん 2015/09/18 06:53

そして来月に残念機体たちの大型底上げアップデートがくるんですねわかります

名無しEXVSさん 2015/09/18 08:48 ≫ EDIT

>56
逆に今日機体使わないと狩られる奴らが下げるなって言ってる場合もあるよねw

名無しEXVSさん 2015/09/18 09:02

さすがにギスⅡのSBの機動力下げるのはやりすぎだろ
リロード式だし使用時間も短いんだから下げる必要ないだろ
この機体の一番の目玉つぶしたらダメでしょ

名無しEXVSさん 2015/09/18 09:06

>51
銃口補正を下げないのであればリロード増加と段数を減らす修正を入れないとだめっだたなw

名無しEXVSさん 2015/09/18 09:11

サンドロックにまだ修正しろとか言ってるやつはお察しレベルの実力だわ
アシストの誘導下ろとかX1とデスヘルのアシストも修正はいるからな?あれくらいよけろよw
メインの誘導とロック距離下方くらったのに機動力まで下がったら使いものにならないだろ
機動力下げたらむしろロック距離伸ばさないとならんがいいのか?

名無しEXVSさん 2015/09/18 09:16

これでやっと格闘より万能機らしく格闘中心の立ち回りをするフルセイバーを見ることができる^^

名無しEXVSさん 2015/09/18 09:22

※47
自分のことを普通のプレイヤーとか言っちゃう奴ほど悪質なんだよな~

名無しEXVSさん 2015/09/18 09:24

ちょちょ待てよ、X1デスヘルはコスト25だぞ?

名無しEXVSさん 2015/09/18 10:43

コスト20であのレベルのスタン属性のアシストを持ってるってのが問題なんだけどな~。そもそもX1デスヘルのアシストは誘導こそいいが、ヒット数が安定しなかったり、ヒットからの追撃が安定しなかったり、弾速が遅かったりするせいで対処しやすい欠点がある。サンドのアシストはそれらに比べて取りこぼすこともなくスタンヒットのため追撃が安定し、弾速誘導優秀で判定も広い、明らかな上位互換。X1デスヘルのアシストの差別化のためにも誘導や当たり判定は弱体化するべきだろ。63はエアプにも程がある

名無しEXVSさん 2015/09/18 13:57

ここまでがサンドロックのアシスト食らいまくる雑魚
死角からアシ突っ込まれたらそら食らうことあるが体感的にX1、デスヘルのアシと同じようによけられる突っ込んでくるかBRかってだけだわ
判定で言ったらギスⅡとハルートのアシのほうがよっぽど判定が広いってか嘘くさい当たりするし
フワステや特殊行動、あがき技使わずにBDふかして食らいまくってる雑魚の戯言ですわw

名無しEXVSさん 2015/09/18 14:17

>>68
確かによけられないこともないし
個人的には誘導とかよりも段数が多いほうがやっかいだったよ
メイン使い切ってもアシストの数多いからリロードまで時間稼げたし
今回の修正で段数管理が今まで以上に厳しくなったしメインの誘導も下がったから十分弱くなったと思うよ
本体の性能低くなったのにアシストも弱くなったらまさに廃産機になるからとりあえずこれ以上はやめたほうがいい

名無しEXVSさん 2015/09/18 14:23

実際どうなの?
誰か修正後の機体触ってきた人いないの~?

名無しEXVSさん 2015/09/18 14:24

アシストだけ強いやつならいくらでもいるからな

名無しEXVSさん 2015/09/18 14:24

確かにサンドは機体自体の性能とアシストの性能両方強かったから
本体性能下げて段数減らせば十分だよな
それでも20上位強機体って立場は変わらなそうだけど

名無しEXVSさん 2015/09/18 14:33

FBのほうはオンライン修正だけか、新機体あるかどうか解析頼むぜ

名無しEXVSさん 2015/09/18 15:41

サンドも接近戦に限れば修正前と大して変わらなさそう

名無しEXVSさん 2015/09/18 15:53

実際の修正来たけどフルチン大して弱くなってねえ…

名無しEXVSさん 2015/09/18 16:15

そりゃ射撃武装のみ修正が入ったからな

名無しEXVSさん 2015/09/18 16:17

フルセイバーのなんちゃって下方修正に文句言わずにサンドもっと下げろとか言ってるやつが多いあたり出しゃばり家庭用勢と00信者ばっかなんだろうなここw

名無しEXVSさん 2015/09/18 16:19

フルブのサンドとギスとブリッツは修正されなかったな
DLCは近いかもな
フルブの次のDLCが修正されたナイチンゲールとフルセイバーだと面白いな

名無しEXVSさん 2015/09/18 16:28

やってきたけど、ギス2とナイチンゲールと砂がひどかった!フルセイバーはいい感じでブリッヅはあんまかわってない感じ!

名無しEXVSさん 2015/09/18 16:40

※77
フルセイバーについては射撃武装の下方修正しべきだと発言しつづけてサンドはもう十分だと思ってる家庭勢だが?00機大好きなんだが?
喧嘩売ってんのか?

名無しEXVSさん 2015/09/18 16:41

>>79
ナイチン変わらんいっとるひといるけど?

名無しEXVSさん 2015/09/18 16:42

73
解析あるといいなー

名無しEXVSさん 2015/09/18 17:13

フルチン環境は全く変わりませんでした、マキシブースト終わった

名無しEXVSさん 2015/09/18 18:16

このゲームいつも終わってんな

名無しEXVSさん 2015/09/18 18:24

サンドはアシの数よりも赤ロ短縮+メイン劣化の方が痛い
字面だけだと分かりにくいけどかなりのペナルティくらってるわ

名無しEXVSさん 2015/09/18 18:33 ≫ EDIT

>85
たしかに耐久値低いうえにメインの誘導低くなってロック距離短くなると事故率がかなり上がりそう

名無しEXVSさん 2015/09/18 18:55

ガンダム勢はいつも一言多いて、それ一番言われてるから。

名無しEXVSさん 2015/09/18 21:16

なんか記事見てたらマキブやりたくなってきた

名無しEXVSさん 2015/09/18 22:23

まあ数か月ぶりにゲーセン戻ってもいいかなと思えるぐらいにはなったかな

名無しEXVSさん 2015/09/18 22:46

何、閣下が下方修正食らった?
よっしゃギスII練習したろ

名無しEXVSさん 2015/09/18 22:56

デスヘルのアシストは遅いが誘導が良い、サンドロックは速いが
誘導が低いどっちにしろ変わらない

名無しEXVSさん 2015/09/19 18:35

正直サンドロックってアシスト消去でよくね?

名無しEXVSさん 2015/09/20 01:17

>>91
アシストなかったらくっそ弱いぞ
空気になりかねん

名無しEXVSさん 2015/09/20 22:31

ならばアシスト1でよくね?

名無しEXVSさん 2015/09/23 01:18















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