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機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

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【EXVSMB】5/28アップデート 詳細なアップデート内容が公開!

0528アプデ





2500コスト機体全般
耐久値が一定値以下になった時に掛かる性能補正を強化しました。

格闘カウンター全般
発生速度を上げました。

νガンダム
チャージ格闘
チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
ダミーバルーンヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
ダミーバルーンの弾速を上げました。
サブ射撃
フィン・ファンネルの移動速度を上げました。
リロード時間を調整しました。(-0.5秒)
特殊射撃
ダメージを上げました。(1HIT:104→109)
発生速度を上げました。
特殊格闘
バックパックに装備されたフィン・ファンネルが5基以下だった場合、
射出されていたフィン・ファンネルを回収して発動するよう変更しました。
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
後格闘
ダメージを上げました。(1HIT:80→90)
追従性能を上げました。
後格闘ヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
BD格闘
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
バーストアタック
ダメージを上げました。(合計:320→333)
EXバースト発動中メイン射撃
ダメージを上げました。(1HIT:75→80)
EXバースト発動中チャージ射撃
ダメージを上げました。(1HIT:130→140)


ウイングガンダムゼロ(EW版)
機動力
機動力を上げました。
メイン射撃
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
サブ射撃(共通)
リロード時間を調整しました。(-2秒)
サブ射撃
トールギスⅢの出現位置を調整しました。
ビームの太さを上げました。
最大ヒット回数を調整しました。(8HIT→10HiT)
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
レバー横いれサブ射撃
ビームの誘導を上げました。
特殊射撃
攻撃する際の照準の性能を上げました。
静止している状態での特殊格闘
移動量を上げました。
移動開始時の速度を上げました。
静止している状態でのレバーいれ特殊格闘
移動開始時の速度を上げました。
横格闘
2段目のダメージを上げました。(1HIT:75→85)
2段目ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
バーストアタック
発生速度を上げました。
レバー後いれバーストアタック
攻撃する際の照準の性能を上げました。


リボーンズガンダム(共通)
耐久値
耐久値を上げました。(720→750)
EXゲージ増加率を減らしました。
特殊格闘
変形のテンポを早めました。

リボーンズガンダム(リボーンズガンダム時)
機動力
機体の落下速度を速くしました。
機動力を上げました。
敵に背を 向けている時のメイン射撃
発生速度を上げました。
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(-0.5秒)
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-2秒)
横格闘
追従性能を上げました。
攻撃のテンポを早めました。

リボーンズガンダム(リボーンズキャノン時)
機動力
ブーストダッシュやステップ使用中のブースト消費量を下げました。
メイン射撃
サブ射撃、特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ビームの弾速を上げました。
ビームの誘導を上げました。
レバー後いれメイン射撃
大型フィンファング射出中のメイン射撃をレバー後いれメイン射撃で出せるように変更しました。
ダメージを上げました。(1HIT125→130)
ビームの弾速を上げました。
ビームの誘導を上げました。
ビームの攻撃判定を大きくしました。
特殊射撃
ビームの太さを上げました。
レバーいれ特殊射撃
ダメージを上げました。(合計:125→137)
照射時間を伸ばしました。
ビームの太さを上げました。
大型フィンファングの配置位置を調整しました。
大型フィンファングの移動速度を上げました。
格闘
攻撃が当たった場合のみ特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。


エクストリームガンダム type-レオスⅡ ヴァリアント・サーフェイス(ノーマルモード)
チャージ射撃
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ダメージを上げました。(1HIT:110→120)
ブーストモードへ移行する際、チャージ状態を引き継ぐよう変更しました。
特殊射撃
発生速度を上げました。
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(-2秒)
格闘攻撃全般
各格闘の最終段から、ブーストモード時限定の最終段に派生するように変更し、再調整を行いました。
格闘
攻撃のテンポを早めました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
横格闘
攻撃のテンポを早めました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
前格闘
攻撃のテンポを早めました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
後格闘
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
射程を延ばしました。
ダメージを上げました。(1HIT:80→85)
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT:45→50)
BD格闘
攻撃のテンポを早めました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
バーストアタック
攻撃判定を大きくしました。
攻撃のテンポを早めました。
追従性能を上げました。

エクストリームガンダム type-レオスⅡ ヴァリアント・サーフェイス(ブーストモード)
メイン射撃
ダメージを上げました。(1HIT:75→80)
チャージ射撃
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
ダメージを上げました。(1HIT:110→120)
モードを遷移する際に、チャージ状態を引き継ぐよう変更しました。
特殊格闘
追従性能を上げました。
特殊格闘ヒット中前格闘派生
攻撃のテンポを調整しました。
特殊格闘ヒット中後格闘派生
後派生のダメージを上げました。(合計:189→229)
格闘
攻撃のテンポを早めました。
追従性能を上げました。
横格闘
攻撃のテンポを早めました。
追従性能を上げました。
前格闘
攻撃のテンポを早めました。
追従性能を上げました。
後格闘
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
射程を延ばしました。
ダメージを上げました。(1HIT:90→95)
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT:50→55)
BD格闘
攻撃のテンポを早めました。
追従性能を上げました。
バーストアタック
攻撃判定を大きくしました。
攻撃のテンポを早めました。
追従性能を上げました。


ジオング
メイン射撃
弾数を増やしました。(8発→10発)
チャージ射撃
攻撃する際の照準の性能を上げました。
サブ射撃
リロードの形式を変更しました。
リロード時間を調整しました。(-4秒)
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(合計:70→90)
特殊射撃
ダメージを上げました。(合計:199→211)
特殊格闘
特殊格闘専用の武装アイコンを新設し、特殊格闘使用時にメイン射撃の弾数が消費されないようにしました。
有線式アームが攻撃後、自機に戻ってくるまでの時間を短くしました。
格闘
有線式アームが攻撃後、自機に戻ってくるまでの時間を短くしました。


キュベレイ
コマンド
以下のようにコマンドの配置を変更しました。
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ呼出を特殊格闘に
変更しました。
プレッシャーを後格闘に変更しました。
ファンネル【射撃】を特殊射撃に変更しました。
特殊射撃
ファンネル【射撃】に変更しました。
特殊格闘
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ呼出に変更しました。
後格闘
プレッシャーに変更しました。
機動力
機体の落下速度を速くしました。
機動力を上げました。
チャージ射撃
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
ダメージを上げました。(1HIT:55→60)
弾速を上げました。
チャージ格闘
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ダメージを上げました。(合計:116~120→120~130)
サブ射撃
発生速度を上げました。
サブ射撃で配置したファンネルの挙動
ファンネルが配置された後に、 ファンネル【射撃】を入力してからビームが発射されるまでの速度を上げました。
バーストアタック
ダメージを上げました。(合計:271→287)


ゴトラタン
機動力
機動力を上げました。
メイン射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ格闘
攻撃判定を大きくしました。
特殊射撃
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘
追従性能を上げました。
射撃バリアの位置を調整しました

ゴトラタン(ビーム・キャノン・ユニット装備時)
機動力
機動力を上げました。
チャージ射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。


ガンダムヘビーアームズ改(EW版)
機動力
機動力を上げました。
チャージ格闘
ダメージを上げました。(1HIT:41→45)
サブ射撃
特殊射撃、特殊格闘、前格闘、後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
最終段ヒット時の敵の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。
特殊格闘
特殊射撃、レバー横いれ特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
格闘
弾数を増やしました。(30発→40発)
後格闘
発生速度を上げました。
マシンガンを当てた際に敵がよろけ状態になりやすくしました。
前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
バーストアタック
爆風の残存時間を伸ばしました。
発動直後に攻撃の誘導を切るように変更しました。


フリーダムガンダム
機動力
機動力を上げました。
チャージ射撃
ヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
サブ射撃
ビームの弾速を上げました。
レバー後いれサブ射撃
発生速度を上げました。
ダメージを上げました。(合計:90→100)
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。 (合計:50→60)
特殊射撃
発生速度を上げました。
リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘
リロードの形式を変更しました。
リロード時間を調整しました。(-4秒)
特殊格闘中格闘派生
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
格闘
1段目のダメージを上げました。(1HIT:65→70)
横格闘
1段目のダメージを上げました。(1HIT:60→65)
前格闘
発生速度を上げました。
後格闘
ブースト消費量を少なくしました。
追従性能を上げました。
BD格闘
追従性能を上げました。
バーストアタック
ダメージを上げました。(合計:310→336)
追従性能を上げました。


プロヴィデンスガンダム
チャージ射撃
ヒット時の敵の挙動を変更し、空中ダウン状態になるようにしました。
サブ射撃
攻撃する際の照準の性能を上げました。
特殊格闘
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
格闘
追従性能を上げました。
横格闘
最終段ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃可能にしました。
追従性能を上げました。
前格闘
追従性能を上げました。
後格闘
発生速度を上げました。
BD格闘
攻撃のテンポを早めました。


インフィニットジャスティスガンダム
メイン射撃
格闘ヒット中特殊格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃
弾速を上げました。
サブ射撃
ヒット時の敵の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。
特殊射撃
格闘ヒット中特殊格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
ファトゥム-01装備中前格闘
ダメージを上げました。(ファトゥム-01装備時 1HIT:95→105)
ファトゥム-01非装備中前格闘
ダメージを上げました。(ファトゥム-01非装備時 1HIT:80→90)
後格闘
発生速度を上げました。
BD格闘
追従性能を上げました。
発生速度を上げました。
格闘ヒット中特殊射撃派生
攻撃のテンポを早めました。
格闘ヒット中特殊格闘派生
追従性能を上げました。
最終段ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃可能にしました。

インフィニットジャスティスガンダム(ファトゥム-01搭乗時)
サブ射撃
攻撃のテンポを早めました。
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
格闘
ダメージを上げました。(合計:146→157)

アリオスガンダム
メイン射撃
後レバーいれサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃
ダメージを上げました。(1HIT:60→65)
サブ射撃
ダメージを上げました。(合計:110→127)
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。
(合計:86→104)
連射した際にビームがばらつかないように調整しました。
ビームの誘導を上げました。
ビームの射程を延ばしました。
レバー後いれ
サブ射撃
発生速度を上げました。
ダメージを上げました。(合計:130→136)
連射した際にビームがばらつかないように調整しました。
ビームの射程を延ばしました。
特殊射撃
GNミサイルの弾速を上げました。
攻撃後、行動可能になるまでの硬直を短くしました。
アーチャーアリオス時のメイン射撃、およびサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘
後レバーいれサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘
追従性能を上げました。
攻撃判定を大きくしました。
前格闘
ダメージを上げました。(合計:119→133)
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
BD格闘
追従性能を上げました。
最終段から前格闘、格闘ヒット中特殊格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
格闘ヒット中特殊格闘派生
2段目のダメージを上げました。(1HITあたりのダメージ:23→25)
バーストアタック
ダメージを上げました。(合計:303→327)

アリオスガンダム(アーチャーアリオス時)
メイン射撃
ビームの配置間隔を調整し、攻撃範囲を広くしました。
サブ射撃
ビームの弾速を上げました。
ヒット時の敵の挙動を変更し、空中ダウン状態になるようにしました。
特殊射撃
GNミサイルの弾速を上げました。
GNミサイルの射程を延ばしました。
メイン射撃、およびサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘
2段目のダメージを上げました。(1HITあたりのダメージ:23→25)


アルケーガンダム
メイン射撃
メイン射撃に紐づくキャンセルルートを使用する際の入力受付時間を調整し、各種行動を出しやすくしました。
サブ射撃
攻撃する際の照準の性能を上げました。
リロード時間を調整しました。(-0.5秒)
GNファングの配置位置を調整し、攻撃範囲を広くしました。
ヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
特殊射撃
攻撃後、行動可能になるまでの硬直を短くしました。
レバー横いれ特殊射撃
残弾が無くても移動量が減らないように調整しました。
攻撃後、行動可能になるまでの硬直を短くしました。
レバー横いれ特殊格闘
ダメージを上げました。(1HIT:90→100)
追従部分からサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
格闘
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
横格闘
ダメージを上げました。(合計:161→171)
後格闘
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
BD格闘
1段目、および2段目の攻撃判定を大きくしました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
格闘ヒット中射撃派生
ダメージを上げました。(1HIT:90→95)
バーストアタック
ダメージを上げました。(合計:321→331)


クロスボーン・ガンダムX1改
メイン射撃
弾数を増やしました。(5発→6発)
チャージ射撃
発生速度を上げました。
チャージ格闘
発生速度を上げました。
リロード時間を調整しました。(-7秒)
チャージ時間を短くしました。(-2秒)
サブ射撃
ヒットさせている間のブースト消費量を少なくしました。
レバー横いれサブ射撃
攻撃判定を大きくしました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘
発生速度を上げました。
ヒットさせている際に、ブーストが消費されないようにしました。
追従性能を上げました。
2段目ヒット後に追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
横格闘
追従性能を上げました。
前格闘
最終段ヒット時の敵の挙動を調整し、受け身をできなくしました。
後格闘
敵が射程外の状態でも抜刀を行わないように変更しました。 発生速度を上げました。
EXバースト発動中のチャージ射撃(1発目のみ)
爆風のダメージを上げました。(合計:194→228)

エクストリームガンダム ゼノン-F
進化ゲージ
ゲージ増加率を増やしました。
後格闘
後格闘使用時の挙動を調整し、攻撃がヒットするまでの時間を短くしました。

エクストリームガンダム ゼノン-F(進化状態)
進化ゲージ
ゲージ増加率を増やしました。
地表付近でブーストダッシュを使用した際の挙動
地上を走るように調整しました。

エクストリームガンダム ゼノン-F(極限進化状態)
地表付近でブーストダッシュを使用した際の挙動
地上を走るように調整しました。


エクストリームガンダム エクリプス-F
進化ゲージ
ゲージ増加率を増やしました。

エクストリームガンダム エクリプス-F(進化状態)
進化ゲージ
ゲージ増加率を増やしました。
残弾が無い状態のメイン射撃
発生速度を上げました。
チャージ射撃
ダメージを上げました。(1HIT:100→110)
発生速度を上げました。

エクストリームガンダム エクリプス-F(極限進化状態)
残弾が無い状態のメイン射撃
発生速度を上げました。
サブ射撃
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT:35→50)
特殊射撃
ダメージを上げました。(合計:228→240)
特殊格闘
ミサイルの誘導を上げました。
レバー前いれ特殊格闘
エクリプス・クラスターの移動速度を上げました。
エクリプス・クラスターの誘導を上げました。
ミサイルの弾速を上げました。
レバー後いれ特殊格闘
ミサイルの誘導を上げました。
後格闘
発生速度を上げました。
BD格闘
発生速度を上げました。


エクストリームガンダム アイオス-F
進化ゲージ
ゲージ増加率を増やしました。

エクストリームガンダム アイオス-F(進化状態)
進化ゲージ
ゲージ増加率を増やしました。
メイン射撃
弾数を増やしました。(7発→8発)
チャージ射撃
チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)

エクストリームガンダム アイオス-F(極限進化状態)
メイン射撃
弾数を増やしました。(8発→10発)
ダメージを上げました。(1HIT:75→80)
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-2秒)
ダメージを上げました。(合計:154→172)
攻撃後、行動可能になるまでの硬直を短くしました。
特殊格闘(共通)
リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊格闘
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
ダメージを上げました。(合計:72→82)
レバー横いれ特殊格闘
アリス・ファンネルが配置されてからビームを発射するまでの速度を上げました。
格闘
追従性能を上げました。
横格闘
追従性能を上げました。
前格闘
追従性能を上げました。
後格闘
追従性能を上げました。
BD格闘
追従性能を上げました。


キュベレイMk-Ⅱ(プル)
機動力
機体の落下速度を速くしました。
機動力を上げました。
チャージ射撃
技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
ダメージを上げました。(合計:110→120)
ビームの弾速を上げました。
チャージ格闘
メイン射撃でキャンセル可能になるまでの時間を短縮しました。
サブ射撃
ファンネルの移動速度および移動距離を上げました。
ダメージを上げました。(1HIT:20→25)
特殊格闘
発動していられる時間を長くしました。(+3秒)
後格闘
追従性能を上げました。
ダメージを上げました。(1HIT:70→80)
発生速度を上げました。

キュベレイMk-Ⅱ(ニュータイプ能力発動中)
チャージ射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。


ノーベルガンダム
機動力
機動力を上げました。
メイン射撃
技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
格闘ヒット中格闘派生
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
格闘ヒット中横格闘派生
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
格闘ヒット中後格闘派生
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
BD格闘
ダメージを上げました。(合計:117→134)

ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
機動力
機動力を上げました。
チャージ射撃
発生速度を上げました。
格闘
ダメージを上げました。(合計:78→83)
横格闘
ダメージを上げました。(1HIT:65→70)
前格闘
ダメージを上げました。(1HIT:70→75)
後格闘
ダメージを上げました。(1HIT:65→70)
BD格闘
ダメージを上げました。(合計:103→123)
格闘ヒット中横格闘派生
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
格闘ヒット中後格闘派生
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。


ガイアガンダム(共通)
耐久値
耐久値を上げました。(620→640)
EXゲージ増加率を減らしました。

ガイアガンダム(MS時)
機動力
機動力を上げました。
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃
形態を遷移する際に、チャージ状態を引き継ぐよう変更しました。
MA形態の特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ビームの弾速を上げました。
サブ射撃
ダメージを上げました。(合計:130→141)
特殊格闘
変形のテンポを早めました。 行動可能になるまでの硬直を短くしました。
レバーいれ特殊格闘
変形のテンポを早めました。
移動量を上げました。
行動可能になるまでの硬直を短くしました。
前格闘
MA形態の特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

ガイアガンダム(MA時)
機動力
機動力を上げました。
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃
形態を遷移する際に、チャージ状態を引き継ぐよう変更しました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
ダメージを上げました。(合計:106→120)
ビームの弾速を上げました。
特殊射撃
弾数を増やしました。(1発→2発) リロード時間を調整しました。(+2秒)
特殊格闘
変形のテンポを早めました。
移動量を上げました。
行動可能になるまでの硬直を短くしました。
格闘ヒット中前格闘派生
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。


キュベレイMk-Ⅱ(プルツー)
機動力
機体の落下速度を速くしました。
機動力を上げました。
チャージ射撃
ビームの弾速を上げました。
攻撃判定を大きくしました。
ヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
サブ射撃
ファンネルの移動速度を上げました。
BD格闘
追従性能を上げました。


ザクⅢ改(共通)
メイン射撃
弾数を増やしました。(5発→6発)
チャージ射撃
ダメージを上げました。(合計:90→100)
ビームの弾速を上げました。
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
サブ射撃
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
攻撃後、行動可能になるまでの硬直を短くしました。
特殊格闘
追従性能を上げました。
特殊格闘ヒット中射撃派生
攻撃のテンポを早めました。
特殊格闘ヒット中 格闘派生
攻撃のテンポを早めました。
特殊格闘ヒット中後格闘派生
攻撃のテンポを早めました。

ザクⅢ改(通常時)
機動力
機動力を上げました。
チャージ格闘
出撃時から使用可能にしました。
発動していられる時間を長くしました。(+2秒)
特殊射撃
発生速度を上げました。

ザクⅢ改(強化人間の力 発動中)
特殊射撃
機動力を上げました。
格闘
発生速度を上げました。
横格闘
ダメージを上げました。(合計:236→240)
横格闘
ダメージを上げました。(合計:221→225)
前格闘
ダメージを上げました。(1HIT:100→105)
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
後格闘
ヒット時の敵の挙動を調整し、受け身をできなくしました。
特殊格闘ヒット中格闘派生
最終段ヒット後に追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。


バンシィ・ノルン
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(+2秒)
瞬光式徹甲榴弾の誘導を下げました。
レバー横いれサブ射撃
ヒット時の敵の挙動を調整し、浮き上がらないようにしました。
レバー後いれサブ射撃
リロード時間を調整しました。(+2秒)
バーストアタック
ダメージを下げました。(合計:360→337)


ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)
機動力
機動力を下げました。
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(+2秒)
前格闘
追従性能を下げました。
BD格闘
追従性能を下げました。


ヒルドルブ(共通)
サブ射撃
発射時の反動を弱めました。
特殊射撃
特殊射撃使用後に、特殊射撃の弾倉が再度リロードされるまでの時間を調整しました。(-8秒)
リロード時間を調整しました。(+8秒)

ヒルドルブ(モビル形態)
ロックオン距離
ロックオン距離を短縮しました。

ヒルドルブ(タンク形態)
ロックオン距離
ロックオン距離を短縮しました。


リ・ガズィ(共通)
耐久値
耐久値を下げました。(480→450)
EXゲージ増加率を増やしました。

リ・ガズィ(BWS装備時)
BWS装着時間
BWSが自動でパージされるまでの時間を短くしました。(-1秒)
ロックオン距離
ロックオン距離を短縮しました。
メイン射撃
メガ・ビーム・キャノンのダメージを下げました。(1HIT:90→80)


不具合の修正
エクストリームガンダム type-レオスII ヴァリアント・サーフェイス(共通)
Sドライブ
S-DRIVE発動中の弾数の回復速度が早くなりすぎてしまっていた不具合を修正しました。
 
ガンダム試作1号機フルバーニアン後格闘
特定の状況で後格闘を行った際、抜刀状態のビーム・サーベルをバックパックに戻してしまう不具合を修正しました。

ライジングガンダム(モビリティモード)特殊射撃
特定の状況で特殊射撃を行った際、ゴッドガンダム2機が相手を掴んでしまう不具合を修正しました。
格闘ヒット中
後格闘派生 特定の状況で格闘ヒット中後格闘派生を行った際、カメラ視点が見づらくなってしまう不具合を修正しました。

http://gundam-vs.jp/extreme/acmb/game/

Twitterなどで出回ってるvineなどについてはまたあとで別記事でまとめます


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COMMENT

プロブィ修正嬉しい…嬉しい…

名無しEXVSさん 2015/05/28 12:55

あり

名無しEXVSさん 2015/05/28 13:00

ザクⅢ改爆弾が投下出来るようになったんですか?やったーー!!

あと特殊射撃の機動力上げましたってどういうこと?プレッシャーだろ?

電子の海から名無し様 2015/05/28 13:01

X1ありがとー

名無しEXVSさん 2015/05/28 13:11

フリーダムが強化されてて嬉しい

メイン後格が当たるようになってるといいなぁ

名無しEXVSさん 2015/05/28 13:11

これで使える機体増えてどんどん面白くなるな

名無しEXVSさん 2015/05/28 13:26

アルケーは横特サブの押し付けが強いらしい

名無しEXVSさん 2015/05/28 13:31

隠者のメイン射撃どういう意味なんだ?

名無しEXVSさん 2015/05/28 13:32

※8
「ウワァァァァァ!!」って言って連続蹴り浴びせる派生あるでしょ?それがBRから出せるってこと

ジオングがようやくゲームに参加できるようになって嬉しい

名無しEXVSさん 2015/05/28 13:37 ≫ EDIT

へビアヤバイな
変態機動が加速する

名無しEXVSさん 2015/05/28 13:38

いつもながらエクストリーム速報さんは仕事が早くて、ありがたいです。

X1もリボンズも、調整を入れてもらえてすごく嬉しい。
運営さん、感謝です。

名無しEXVSさん 2015/05/28 13:53

毎度の事ながらコレジャナイのはとことんコレジャナイな
ゴトラとかノーベルとか

名無しEXVSさん 2015/05/28 14:00

たくさんの機体アップデートありがとうバンナム。ところで何か忘れてるような。 クスィー「……………」

名無しEXVSさん 2015/05/28 14:05

レオス2くんはまだ光るだけ覚醒なんですね

名無しEXVSさん 2015/05/28 14:11

ZZとFAZZはいつですかね?

名無しEXVSさん 2015/05/28 14:33

ザコ3くん開幕チャージありがとうね!

レオスⅡVsにもくれよーたのむよー

名無しEXVSさん 2015/05/28 14:47

あホントだ、レオス君光るだけだわ
キュベレイどういう事よ後格がプレッシャーで特射がファンネル?

名無しEXVSさん 2015/05/28 14:47

一番使える期待の自由が良修正うれcc。他の期待もいい感じたし使ってみようかな。ゲーセンに足運ぶことが多くなるなあ。

名無しEXVSさん 2015/05/28 14:55

レオスくん使ってて欲しかったもの全部貰えたから満足だわ
これで格上の機体とも一応やりあえる

名無しEXVSさん 2015/05/28 15:03

キュベはエクバ的な置きファンネルの動きができるようになるのか

名無しEXVSさん 2015/05/28 15:11

おかしいな忍者が見えない

名無しEXVSさん 2015/05/28 15:39

クスィー強化しろってやつ多いけど、あれはキチガイだろ ノルンより性能おかしいわ

名無しEXVSさん 2015/05/28 15:45

ゴトラタンの修正いる?

名無しEXVSさん 2015/05/28 15:46

このアプデで25の修正の意味あるんやろか・・・

名無しEXVSさん 2015/05/28 16:18

管理人さんいつもありがとうございます
とても早い情報でとても助かります
ありがとうございます

ここに書けばいいのかわかりませんが 2015/05/28 16:20

クスィーは対策詰めたら中堅下位くらいだろ
まあ対策もしないで文句ばっか言う狩られ勢にとっては最強機体かもね(笑)

名無しEXVSさん 2015/05/28 16:22

ノルンよりキチガイって釣り針でかすぎィ!

名無しEXVSさん 2015/05/28 16:38

ガイアにキャンセルルート追加されてるけどMAメイン→変形は流石に来なかったか…
ザク3も良調整っぽいし楽しみだな

名無しEXVSさん 2015/05/28 16:41

ザクIIIガイアリボガンは大勝利
フリーダムアルケーもほぼ勝利
下方もマイルド

良調整ですね馬場P尊敬しました

名無しEXVSさん 2015/05/28 17:07

なぜストフリはお仕置きされない

  2015/05/28 17:12

順を追ってってだけじゃないの?
PDF終了後のフリプだとブリッツとかも下方あったっぽい話もあるし

名無しEXVSさん 2015/05/28 17:27

フリプではストフリのメインが10発だったりサンドロックやブリッツが遅くなってたりしたらしいし次のアプデで追加されるのでは?

名無しEXVSさん 2015/05/28 18:22

あれっ?Zは?

名無しEXVSさん 2015/05/28 18:56

今回はえらいマイルドな感じだね

修正組の下位機体は最低でも中堅近くまでは強化されてる感じで他もドダイ級の爆上げはなさそうだし

名無しEXVSさん 2015/05/28 18:58

エクガン全機の進化ゲージが溜まりやすくなったのは本当に嬉しい。Afに至ってはキャンセルルートも追加されたし

でも相変わらずレオスⅡの開幕チャージはお預けなんですね・・・色々と強化されてるけど

名無しEXVSさん 2015/05/28 18:59

全一のドレノルンより戦車の方がキツイお仕置き食らうという、下方修正に関してはいつものポンコツぶりを発揮してるわ

名無しEXVSさん 2015/05/28 19:15 ≫ EDIT

ストフリに下方修正は必要ない
どうせまたアホみたいな強機がすぐ出てくるからストフリはそれに対抗する切り札として残すべき




ストフリ好きだから強機でいてほしいだけですハイ
すんません

名無しEXVSさん 2015/05/28 19:51

X1の射撃まわりが改善されたし頑張れる
後は各コスト最下層がB中堅くらいになればね

名無しEXVSさん 2015/05/28 20:05

ストフリ弾減らすんなら射撃チャージ単発ダウンのみにしてくれんかな。マルチはもういらんやろ。

名無しEXVSさん 2015/05/28 20:34

・エクストリームVsもうちょっと強化してあげてもよかったんじゃ(実装前エアプ)

・フリーダム強化万歳(武装が刺せるかどうかは知らない)

・ノルンのサブまた下方修正するならフルブもなんとか
 せいやあああああああああああああああ

名無しEXVSさん 2015/05/28 20:39

ドルブはまた下方修正かよ・・・

名無しEXVSさん 2015/05/28 20:59

ゴトラ、アルケーと強化来てるのに放置された三号機さん

名無しEXVSさん 2015/05/28 21:52

アルケー強化嬉しいわ・・贅沢いえば特格のブースト消費減らして欲しかったが。

あとは試作三号機とかハルートあたりの強化ほしい

名無しEXVSさん 2015/05/29 13:48

コレンカプルに幻のCS150下さい

名無しEXVSさん 2015/05/29 19:07

ガチな着地の取り合いになったらストフリのメイン12発でも息切れしかけるから今ので十分だろ。

つか他が回復早すぎてメイン回復が間に合わん

名無しEXVSさん 2015/05/30 01:57

くそう
ゼフィ消すかエクガンみたいなゲージの上げ方にしてくれよ
俺の愛機加速度的に参加できなくなったじゃねーか

名無しEXVSさん 2015/05/31 20:59















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