Powered By 画RSS

機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

当ブログのご利用は計画的に。
鵜呑みにすんなよ!自分で考えて勝ってこそのVSシリーズだぞ!


お知らせ
現在ブログのTOP絵募集中です。サイズは1250×200です。
書いてくださった方はブログのメールフォームより連絡お願いします。

掲示板pt3


前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

この記事のコメントを読む ≫ EDIT

【EXVSFB】アストレイゴールドフレーム天、天ミナの使い方講座~初級編~

アストレイゴールドフレーム


《どういう機体?》
2000コスト、ひいては2500コストと比べても見劣りしない
高水準の機動力を持つ闇討ち機。
相方の後ろで援護しつつ自分からロックが外れたら誘導を切りつつ
高速で接近できる特殊射撃で闇討ちをしていきましょう。





《武装紹介》

・メイン ビームライフル
威力(65)・弾数(5発)ともに同コスト帯の中でも最低の性能、
しかし前述した高い機動力を移動撃ちできるメインと両立できるのはかなりありがたい。
サブ、特殊射撃、特殊格闘にキャンセル可能。
近距離ならば特殊格闘、中距離はサブ、などキャンセルルートを生かして弾数を節約していきましょう。


・射撃CS ランサーダート
CSとしては威力低めの60、ですが高弾速・低補正・スタン不可と中々優秀な性能。
この武装で取れる着地もあったりメインの弾数が少ないこともあり、筆者は多用しています。

チャージ時間が長いのに注意してください。
特殊射撃、特殊格闘にキャンセル可能。
ちなみに、ダウン値はBRと比べて少し低めな模様。


・サブ マガノシラホコ
わずかに上昇しスタン効果のあるアンカーを二基発射。
それぞれ威力は45でエクシアのサブと同様同時ヒットでダメージアップが期待できます。
注意するべき点として、発生が若干遅めなことと軌道が「ハ」のため近すぎるとヒットしない場合があることです。
しかしその軌道を生かして横に移動する敵機に当てたり起き攻めに使用することができます。
キャンセルルートはありません。


・特殊射撃 ミラージュコロイド
このゲームにおけるゴールドフレームを象徴するような武器、
この武装を使いこなし格闘を当てることができねば屍の山を築くことは難しいでしょう。
誘導を切りつつ相手に高速で接近、左右に入力することで軌道を変更(左なら〈、右なら〉のようになります)可能。
格闘へのキャンセルは発動し少し経ってから可能ですが、
最速でキャンセルしてしまうと相手に届く前に格闘が振り終わってしまい
膨大な隙をさらしてしまう・・・なんてこともあるので
キャンセルは落ち着いて最速よりも少し遅めに出すように心がけてください。

特殊格闘以外の格闘派生可能、また射撃派生あり。
基本的に前格闘派生か射撃派生を使います。


またこの武装からキャンセルで出す格闘はどれも通常時よりも伸びが上がっていますが、
横格闘は回り込まないようになっているので注意してください。
クールタイムがあり少しリロードが長いので使いどころを見逃さず腐らせないようにしてください。

使いどころとして
①闇討ち
特殊射撃を使う最も大きな理由、
アラートをしっかり確認して迎撃をされないよう使うことを心掛けてください。
相手が闇討ちを警戒し、こちらにロックを向けるようならば
機動力を生かして逃げ回りつつ思う存分相方に暴れてもらいましょう。

②メインからのキャンセル
オーバーヒート状態でも発動できることを生かして
ブースト0でBRが当たった時のダウン取りに使用します。

少しもったいない気もしますが、体力が560と低めなので先落ちを防ぐためにも使っていきましょう。

③サーチ替えからの逃げ
この武装は緑ロックでもロックをしている相手に向かいます。
それを利用して自分を狙っている敵からその相方にロックを変えて誘導を切りつつ大きく移動できます。
またその時はレバーを左右どちらかに入力するようにしましょう。
          

 
〔格闘について〕
特殊射撃からの派生以外ではBD格闘と特殊格闘以外はあまり振りません
使うとしてもBRからの追撃にしましょう。
N格闘三段目、前格闘三段目、BD二段目以外の段から特殊格闘にキャンセル可能。


N格闘

トリケロス改を用いた三段格闘。二段目に前派生でアッパー、
さらにそこから射撃派生でランサーダート
(命中→爆発の二段、CSと違い攻め系には使えませんが大きく相手を打ち上げます)。
ダメージ効率がいいので主にコンボに使います。
前派生から後ろフワステでサブの同時ヒットが安定します。


・前格闘
キック×2からビームサーベルで薙ぎ払う。
発生・判定・カット耐性に優れた格闘、特殊射撃からは主にこの格闘へ派生します。
二段目から下派生でサマーソルト(打ち上げ)あり、追撃は前フワステで安定します。


横格闘
トリケロス改で切り付け→回り込みつつ再度切り付け→切り上げの三段格闘。
二段目で相手の周りを270度くらい回り込むのでかなりカット耐性は悪く、
判定なども良くないため当てた場合は一段目でキャンセルしN格闘や前格闘につなげましょう。

二段目に射撃派生(飛び下がりつつランサーダート発射→爆発)あり。


下格闘
ビームサーベルで切り上げ
この機体の中でほとんどの格闘から安定して当てることのできる武装で最も威力が高い(85)。
なので格闘の締めやBRの弾数節約に使います。

この格闘では後ろステップからサブ同時ヒットが安定します。


BD格闘
ビームサーベルで突き→切り抜けの二段格闘。
伸び、誘導ともに良い性能をしていて、
ダウン値が高く動作がすばやいので手っ取り早くダウンを取りたいときに。

出し切りからの追撃は最速左前BDで、覚醒中は最速でなくとも安定します。


特殊格闘 マガノイクタチ
相手を攻撃しつつ自身の耐久を回復できる独自の武装。
掴み(15回復)→追撃×5回まで(一回で5、最大で25回復)→
サマーソルト(10、追撃回数が0のときは5回復)の格闘。
ダメージと違い回復量は補正の影響を受けません、
ただしキャンセルで発動した場合は初段の回復量が10に落ちるので気に留めておいてください。


また、ほかの機体の掴み格闘と同じく掴みでダウン値が最大になると自由落下が可能です。
この機体は落下しつつ回復もできるので特殊格闘の出番はかなり多め。
この武装を使う上で注意してほしいのがつかんでいるときはカット耐性が全くないこと。
たとえ耐久を回復していたとしてもそれ以上のダメージを取られては意味がなくなってしまいます。
なのでサーチ替えやアラートを意識し、攻撃が来るな、
と感じたらすぐに離脱したりした派生でダウンをとリましょう。
追撃五回目までに前派生、下派生あり。

前派生
ランサーダートで突き刺し爆発、大きく打ち上げます。
大きく打ち上げるため片追いしやすくなりますが、全く動かないためカット耐性は全くありません。
下派生
大きく飛び上がって一刀両断。
動作のおかげでカット耐性は高め。さっさとダウンを取りたいときに。


特殊射撃射撃派生
大きく飛び上がり逆袈裟→一突きの二段格闘
大きく飛び上がるため迎撃されにくく、更に補正が緩め、
二段目で打ち上げると優秀な格闘。ここからN格闘につないで大ダメージを狙いましょう。

ただし伸びが若干各種格闘よりも短くなっているので注意してください。


〔覚醒技〕
・ダンスは終わりだ!
「まともにダンスを踊れぬ者よ…死ね!」
ランサーダート命中→ミラージュコロイドを発動しつつ三回切り抜け→掴んで飯綱落とし
切り抜けで大きく横に動き飯綱落としで縦に大きく上、
発動した瞬間と掴んだ瞬間に誘導切りがあるのでカット耐性は高め。
また発生もそこそこ速いため近距離での着地を取れることも。

初段がスタン属性のため、CSやサブから追撃をしないように注意してください。
一応掴み部分で体力が20回復します。



《立ち回り》
・試合開始前
試合に入る前の画面で相手にゲロビ、核など事故あたりしやすく
大きなダメージを与えやすい武装を持っている相手がいるかどうか確認しましょう。
この機体は低耐久なので一気に耐久調整を崩され先落ちをしてしまった・・・なんてこともあるので、
もしそういう機体がいたのならばしっかりと音声やアラート、レーダーに注意して回避をしましょう。


・序盤
まずは相方の後ろで援護をしていきましょう、
BRの弾数は少ないですがCS等を駆使すればしっかりできるはずです。
相方が暴れやすい状況を作ることができればこちらの闇討ちが光ります。
もし援護がうまくできずこちら側に有利な状況が作れなかったとしても
焦らず射撃戦をするように心がけましょう。

・中盤
おそらくこのあたりになると相方が覚醒を使うはずです、
それに合わせこちらも特殊射撃で接近しつつ覚醒を使い闇討ちをしましょう。

覚醒中はロックが集まりやすくなりますが、
低コスト側になら格闘を仕掛けに行きやすくなります。
なのでその相手が迎撃が得意な機体や格闘機でなかった場合、
接近戦を仕掛けていきましょう。
その際は優秀なブースト性能とキャンセルルートを生かして
射撃で着地をとりつつ格闘を当ててください(もし生当てを狙うならばBD格闘を使いましょう)。
場合によっては相方に疑似タイマンをしてもらうために
CSや特殊格闘での拘束やN前派生射撃派生での高度打ち上げを使っていきましょう。
また相方が落ちそうな少し前には敵から離れて
敵二人から追われるのを防ぎつつ相方が戻ってくるのを待ちましょう。

・終盤
ほとんどの場合コストオーバーで耐久が減った状態で降りてきます
(3000と組んだときは280、2500と組んだときは420)。
なのでより一層丁寧な立ち回りをこころがけましょう。
闇討ちに関してもアラートが鳴っていない状態するのがベストです。

相方が再び覚醒をしたらこちらもあわせて闇討ちをしましょう。
これが成功すれば勝利は目前です、気を引き締めていきましょう。



《コンボについて》
・前N後>前N後 230
特殊射撃からよく派生します。短く終わるためカット耐性良。
・NN前>NN前射 242
ダメージが高、かつ高高度打ち上げ。拘束をしたいときに。
・横>NN前射 211
虹合戦などで横格闘が当たった時に。
・BD格N>BD格N 242
BD格闘は当てやすいため出番は多い。繋ぎは最速左前BD。
・特射射>NNN>BR 270
特殊射撃から。非覚醒時での最大ダメージ。BRを使うのでマント持ち以外に。
・特射射>NN前>後 263
同上。上のコンボと選択で、打ち上げるので状況はこちらのほうが良。
シメの後をサブ、もしくは射撃派生にすると269に。
・特格(hit前覚醒)最大出し切り>特格最大出し切り>覚醒技
特殊格闘×2と覚醒技を使うので拘束用に。こちらの覚醒ゲージをほぼ使い切ってしまうことに注意。
20回復。
・特射射(hit前覚醒)>特射射>NN前>覚醒技 346
デスコン。相手を落としたいときに。少しつなぎにくいので練習すべし。
*紹介したすべてのコンボの最終段を特殊格闘にすることで回復しつつ自由落下することが可能です。覚えておいてください。



《覚醒考察》

・A覚醒
こちらを推奨。
特殊射撃派生の格闘の伸びがすさまじいことになる上、微妙だった格闘火力もアップされます。
基本的には特殊射撃で近づきつつ覚醒するのが良いと思います。
短い覚醒時間はこの機体の低耐久と相性が良く、
いっそのこと特殊射撃のリロードのために覚醒するのも悪くありません。

・B覚醒 
特殊射撃のリロードが速まる・・・と思いきやクールタイムが邪魔をします。
防御補正が高いので低耐久を補えますが、せっかくの覚醒ですから攻めのために使ってあげましょう。



《相方考察》
特殊射撃と援護のしにくさから
自分一人でも前に出てロックを集めやすい高コスト機体と相性が良いです。

・マスター、クアンタ、エピオン
高コストを代表する格闘機、彼らにロックを取ってもらえればこちらの闇討ちが光ります。

・ウイングガンダムゼロ
格闘機ではないですがこちらも高いロック集め力を持つ機体。
純粋な格闘機ではない分優秀な射撃武装があるため、
ありがたいことに最悪こちら側の先落ちが許されてしまいます。

・クロスボーンガンダムX1フルクロス
両CS開放による圧倒的な性能はいまだ健在。
問題はフルクロスがCSを発動していないとき。
こちらが先落ちしては目も当てられないのでしっかりと自衛をしましょう。



おまけで天ミナも

*アストレイゴールドフレーム天ミナについて

コンパチ機体として発売されたDLCの中では二機目となるコストアップされた格闘寄り万能機体。
500アップした分基本性能はもちろんですが武装も変わっています。
特に機動力に関してはフリーダムや試作二号機と同等になっています。
しかし、火力は強化されておらず格闘も「万能機にしては強い」といった域を出ていないので
前衛はできなくはありませんが運用方法は基本的に天と同じです。



武装解説(変更点)

メイン
弾数が6に、威力が70に上がっています。


サブ
特殊格闘へのキャンセルルートが追加。


N格闘
前派生と射撃派生が変更(上昇しながら投げ→ランサーダート命中)。
天のものと違い、射撃派生がスタンで終わるので攻め継に便利です。


横格闘
新たに左腕に装備したオキツノカガミで二回切り抜け→蹴り落とし(バウンドダウン)の三段格闘
伸びが強化され、自分から振っていける格闘になりましたが
判定は変わっていないので注意して下さい。
最終段がバウンドなため追撃が容易、
キャンセルで追撃する場合はバウンドしてから少し遅れて攻撃するようにしてください。
また最終段で強制ダウンさせてしまうと相手がバウンドしない、
かつ自分は高い所にいる、とダメージをもらいやすくなってしまうので注意してください。



下格闘
オキツノカガミで相手を引き寄せるアンカー武装。
ほかのアンカーと違って相手を打ち上げダウンさせますが、
格闘にキャンセルできないので注意してください。追撃は虹ステから。



BD格闘
伸びと判定、発生が強化されました。 
特に伸びに関しては目を見張るものがあり、特殊射撃がない時でもこの格闘で闇討ちができるほど。


N特殊格闘
弾数が二発に、これにより時間はかかるがある程度まとめて回復が可能に。
打ち切りリロード。


下特殊格闘
ツムハノタチで格闘を止めて相手を放り投げるカウンター。
カウンターとしては発生が早いですがその分カウンター判定の持続が短め、
なので先読みで出すのではなく格闘が当たる直前に出すと成功しやすいです。


特殊射撃射撃派生
性質的にギナ様と同じですが、二段目がスタンになっています。


〔覚醒技〕天空の輪舞
 「新たな世界の為に...踊れ、自らの曲で!」
オキツノカガミで斬り抜け→マガノイクタチ捕縛&吸収→サマーソルト→
オキツノカガミ射出→トツカノツルギ三連撃から爆発
モーションは長めですがかなりの威力、どれだけ補正がきつめでもかなりダメージを取れます。
しかし、覚醒時間などを考えるとすこしもったいない気がします。
なのでどうしてもダメージの欲しいときだけ使うようにしましょう。



《立ち回り》

1:3000もしくは2500(一部除く)と組んだ時の場合
・序盤
基本的に両前衛をしつつ闇討ちを狙っていく形になります。
しかし天ミナは2500の中でも体力が低い(600)なため、
アラートに注意して被弾しないことを第一に立ち回ります。
射撃の性能は悪くありませんので相方の火力が高い場合は
丁寧に射撃戦に徹するのも良いと思います。
しかし相方の火力があまりない場合は要所要所で格闘を当てることを心がけましょう
じり貧になってしまいます。

・中盤 
相方が覚醒した時は絶好の闇討ちチャンス、
天よりも伸びが強化された横格闘やBD格闘、
敵相方がこちらの相方に手間取っているようならば
弾数の増えた特殊格闘で低い耐久を補うのも良いでしょう。 
問題はこちらが後落ちする場合の覚醒タイミングです。
一落ち後の体力は3000と組んだ場合120、2500と組んだ場合は240なので
抜け覚用に覚醒を取っておくのもひとつの手です。

・終盤 
今までも注意して立ち回ってきましたがここからはさらに注意しましょう。
覚醒を一落ち前に使った時、ほとんどの場合は覚醒がたまっていないでしょう。
特に3000と組んだ場合はズンダ、Zのハイメガなどで簡単に落ちてしまいます。
なので基本的に相方の後ろにいるようにしましょう。
また、おそらく敵二人はこちらを狙ってくるでしょう。
その場合は自慢の機動力で逃げ回り(危ないと思ったらすぐに覚醒を使う)
相方に敵の着地を取ってもらいましょう。
逆に相方が片追いされるようならば絶好の闇討ちチャンス、一気に試合を決めてしまいましょう。



《コンボ》
基本的に天と同じ名ので大きく変更された横格闘関連のものを紹介します。
・横N>横N>BR 223
基本かつ打ち上げるためコンボ後の状況が良。
・横N>NNN 229
基本、横N>横NNよりかはこちらがおすすめ。
・横NN>横N 237
基本かつ打ち上げダウン。
・横NN→CS 212
攻め系。スタンが解けた後に格闘をもらわないよう注意。
・後格>特連>特(Hit前覚醒)連>特連蹴>特連>覚醒技 285/276
ロマン、拘束用。驚異の190回復。



《覚醒考察》
「舞うぞ、天ミナ!」
ギナ様と比べて射撃戦もできなくはないのでB覚醒も候補に挙がります。

・A覚醒
ギナ様と同じく格闘の火力と伸びの強化に。特にBD格闘は破格の性能になります。
ワンチャンを求める人に。

・B覚醒
機動力の強化がありがたい覚醒。故に格闘を当てるチャンスが増え安定感が増します。
安定して相手を追い詰めたい人に。



《相方考察》

ギナ様と同じくやはり高コストでロックを集めれる期待が望ましいです。
3000コストと組む時にはコストと耐久の関係上、
より一層丁寧に立ち回ることを心がけましょう。


筆者:匿名
コラムスレ >>749-753
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57752/1401727013/749-753



コラム一覧はこちら↓
http://extremenews.blog.fc2.com/blog-entry-400.html






メタルビルド 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY ガンダムアストレイゴールドフレーム 天ミナ
-天空の宣言- 約190mm ABS&PC&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア







当ブログではこの他の機体やテクニックについてもコラムを募集中です。

テーマは
「このブログのコラムでまだ紹介されてないことならなんでもOK」という方針なので、
「この○○(機体名)楽しいから広まってほしい!」
「初心者にこれは知っていてほしい」
等があれば
どしどし投稿してください。

また、コラムを書く際は
コラムについてのお知らせ
6/14 コラムについてのお知らせpart2
に一度目を通しておいてください


「○○のコラム書いてください!」、「○○のコラム需要ある?」等は
コラム募集・作成スレ(EXTREME速報掲示板)
までお願いします。
また、どんなコラムでもどこかで需要があるはずなので、
広めたいこと、伝えたいことがあればどしどし投稿してください。


投稿はメールフォーム、または上記スレにてお願いします。
メールで送る場合長すぎると送れない場合があるので数回に分けて送った方がいいかもしれないです。
できればメールアドレスも添えてくれるとありがたいです。 

投稿から掲載までお時間をいただく場合がございます。
また、必ずしも送られた順に掲載するわけではございませんのでご了承ください。



掲示板pt3


 

他ブログオススメ記事

| コラム | 01:19 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

 

COMMENT

天ミナ使ったあとだともう天には戻れない・・・

名無しEXVSさん 2015/05/04 02:56

リクエストした者です!コラム作成ありがとうございます!!!

名無しEXVSさん 2015/05/04 05:57

取り敢えず筆者は固定行ってA覚B覚どっちが使用率高いか確認してから語りなよ

名無しEXVSさん 2015/05/04 08:00

天ミナ強すぎて天の出番がすごい減ったよな

電子の海から名無し様 2015/05/04 08:06

固定だとB覚が多いって話はまあわかるけど、
金枠の強みを伸ばすならA覚のが合ってるような気はする

名無しEXVSさん 2015/05/04 08:43

天ミナって何がそんなにいいんだ?

名無しEXVSさん 2015/05/04 08:58

※6
ギナと比べての使いやすさが大幅増している所かな
キャンセルルートの追加
2500相応の機動力アップ
マガシラノホコの弾数増加

名無しEXVSさん 2015/05/04 11:01

機体愛で使い続けてるんだが、闇討ちが決まった快感が堪らん
初級編だから書いてないから仕方ないけど、サブはゴットシャドーやシュラク隊とか貫通するよね、OOのシルビとνガンのバリアとかは貫通出来なかったような

名無しEXVSさん 2015/05/04 11:20

※6は誰と戦ってるんだ…怒りすぎだろ。乳酸菌とってる?

天ミナのいいところは25トップクラスの機動力と速さ
強いかといわれるとそうでもないが弱くもなく、使っていけば中々にやれる楽しい子

名無しEXVSさん 2015/05/04 14:41

おう、速報大会の結果と総評はやく記事にすんだよ
あくしろよ(期待)

名無しEXVSさん 2015/05/04 15:03

コラムは役に立ちましたが、これは天のコラムです。ミナじゃないですよ。

名無しEXVSさん 2015/05/04 16:26

天のコラムだけど天ミナのコラムでもあるでしょ

名無しEXVSさん 2015/05/04 16:52

性能はミナのほうがいいけど
勝率はギナの方がええ

名無しEXVSさん 2015/05/04 21:16

どっちの名前も書いてあるじゃん

名無しEXVSさん 2015/05/04 21:19

天ミナもついでに書くなら天との使用感の違いも書いといた方が良いかなとは思う、DLCだしなおさら

名無しEXVSさん 2015/05/04 22:41

「初級編」にいちいち噛み付く人は絶えないなぁ

名無しEXVSさん 2015/05/05 00:12

ミラコロ派生はNでもよくないか?

名無しEXVSさん 2015/05/05 00:25

ミラコロ派生って各派生格闘の発生や伸びの違いもあるのかな。星3ほど天ミナ使ってるけどそこんとこ全然意識せずに前格派生に甘えてます。はい。

名無しEXVSさん 2015/05/05 08:36

天はA覚にしてもそこまで格闘の伸びも火力も上がらないからB覚の方が良いと思う
A覚はコスオバしてから特格→特格→覚醒技で耐久回復からワンチャンはロマンあるがそうそう決まらないし
天ミナも10と組むなら格闘生当ての機会もあるしA覚は全然アリ

名無しEXVSさん 2015/05/05 13:25

寧ろ天に至ってはBにする理由が見当たらない。
ミラコロはクールタイム長いから覚醒中でもそんな早くリロードされないし、CSやサブは青ステできたところで超強力な武装というわけでもない。

Aは一撃離脱の闇討ちが基本の天にとってはブースト回復と伸びアップ、リターンが大きくなることが利点と言える。
優秀な覚醒技も出し易くなるとBと比べると天の機体性質に噛み合っていると思える。

天ミナで3000と組んだときはコスオバして全覚が基本になるだろうからBもありだろうけど、天は基本A一択だわ。

名無しさん(笑)@nw2 2015/05/05 14:55

こういう機体はシャフはA、固定はBで使い分けてるな。
シャフだとある程度A覚でねじ込まないと負ける場所もあるし。
固定でも安定より攻めを取るならAでいいかと人によりそう。
キャラ愛でミナよりギナの方が使うけど辛い場面は結構ある。

名無しEXVSさん 2015/05/05 20:02

30と組んでコスオバ全覚一回とか言ってる奴は完全にエアプ
試合中に覚醒一回しか出来ないなら20使う意味なくね?
ミラコロのリロードがーとか言ってる奴は覚醒中、ただでさえロック集まる状況で正面から全く回り込まない格闘擦りにいく猛者かな?
もしかしてQB特格と勘違いしてる?

名無しEXVSさん 2015/05/05 21:34

※22
30と組んでコスオバ全覚一回は天ミナの話じゃないの?

名無しEXVSさん 2015/05/05 22:07

機体愛で使い続けてるが、ギナ機でも3000と組んでも耐久力が低いから全覚一回なんてたまにある
これでエアプとか言ってる奴は帰ってどうぞ

名無しEXVSさん 2015/05/05 22:25

ミナ様のカウンターは発生早いから見てから余裕でしたwwwがままある凄い技
おまけに低ダウン値100ダメ補正-18%と超軽いからこれ始動で超威力コン出せるし横で繋げば高威力+バウンド放置まである
他が優秀過ぎて霞むけどこれとアンカー使いこなせばタイマンで海老升にすらも遅れは取らない

名無しEXVSさん 2015/05/06 11:49

A覚にしても天の格闘はそこまで伸びないよ
ミラコロ始動基本だし見合った状態からたとえ覚醒してたとしても生格闘とか無理無理

名無しEXVSさん 2015/05/07 08:44

載ってるコンボより初段から前格出し切りフワメインとか使うと思うけどなぁ、自分だけかも知らんけど。天は低耐久だからダメとるよりとられないこと意識するってのは言ってる通り。だから途中でBRで〆るのが大事だと思う。初心者には難しいかもだけど。
覚醒はAもありだけどガチならBかなー格闘はミラコロで十分伸びるしミラコロ使う時は必中意識してるしむしろミラコロ移動中覚醒でいいし。火力も20コスでこの機動力なら270出れば十分かな
ミナは上位互換だけど使い方違うしページ分けるべきだと思います。

名無しEXVSさん 2015/05/07 21:26

覚醒論争が熱くて草

天好きの管理人さんなら結論出してくれる筈!

名無しEXVSさん 2015/05/09 09:17















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://extremenews.blog.fc2.com/tb.php/803-4b9f7ab1

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

ブログパーツ