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【EXVSMB】1/27アップデート 詳細なアップデート内容が公開!

0126アプデ詳細

修正対象
百式
ガンダムMk-Ⅱ(カミーユ搭乗)
V2ガンダム
インパルスガンダム(ルナマリア搭乗)
ガンダムエクシア
ユニコーンガンダム
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
ストライクノワール




※敵がダウン状態になりにくくしました。→ダウン値を下げました
など公式に掲載してあるものの表現を一部変更しています。


クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(通常時)
機動力
ブーストダッシュやステップ使用中のブースト消費量を下げました。
機動力を上げました。
特殊射撃
ダメージを上げました。(1HIT45→55)
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT30→45)
格闘
3段目のダウン値を下げました。
前格闘
2段目ヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(射撃開放時)
機動力
機動力を上げました。
特殊射撃
ダメージを上げました。(1HIT45→55)
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT30→45)
レバー横いれ特殊射撃
発生速度を上げました。
N格闘
3段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
前格闘
2段目ヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(格闘開放時)
機動力
機動力を上げました。
レバー横いれサブ射撃
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
N格闘
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。(補正率を上げました)
ダメージを上げました。(合計247→252)
前格闘
2段目ヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
BD格闘
発生速度を上げました。
攻撃のテンポを早めました。
攻撃を当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。(ダウン値を下げました)
4段目ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃可能にしました。

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(両開放時)
機動力
機動力を上げました。


ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
機動力
ブーストダッシュやステップ使用中のブースト消費量を下げました。
機動力を上げました。
BD格闘
追従性能を上げました。

ユニコーンガンダム(デストロイモード)
メイン射撃
リロード時間を調整しました。(-0.5秒)
チャージ射撃
発生速度を上げました。
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
サブ射撃
ビームの攻撃判定を大きくしました。
サブ射撃ヒット後格闘派生
ダメージを上げました。(合計226→239)
特殊格闘
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。 (補正率を上げました)
N格闘
ダメージを上げました。(合計240→252)
横格闘
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。 (ダウン値を下げました)
前格闘
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。 (ダウン値を下げました)
BD格闘
追従性能を上げました。


V2ガンダム(共通)
レバーいれチャージ格闘
ガンブラスターの追従性能を上げました。
ガンブラスターの攻撃判定を大きくしました。
N格闘
発生速度を上げました。

V2ガンダム(通常時)
機動力
ブーストダッシュやステップ使用中のブースト消費量を下げました。
レバー後いれ以外の特殊射撃
換装していられる時間を長くしました。(+2秒)
特殊格闘
ブースト消費量を少なくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。(補正率を上げました)
ダメージを上げました。(合計147→158)
バーストアタック
1段目を当てた際に敵がダウン状態にならないように変更しました。
ダメージを上げました。(合計281→305)

V2ガンダム(アサルト時)
メイン射撃
ダメージを上げました。(1HIT90→95)
チャージ射撃
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
ビームの弾速を上げました。
ビームの誘導を上げました。
バーストアタック
1段目を当てた際に敵がダウン状態にならないように変更しました。
ダメージを上げました。(合計281→305)

V2ガンダム(アサルトバスター時)
メイン射撃
ダメージを上げました。(1HIT120→125)
チャージ射撃
ミサイルの弾速を上げました。
ミサイルの誘導を上げました。
特殊格闘
ブースト消費量を少なくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。(補正率を上げました)
ダメージを上げました。(合計201→232)
BD格闘
攻撃のテンポを早めました。
追従性能を上げました。
1段目および2段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
3段目ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃可能にしました。
バーストアタック
ダメージを上げました。(合計312→322)


ストライクノワール
メイン射撃
ダメージを上げました。(1HIT32→39)
チャージ格闘
ダメージを上げました。(1HIT11→12)(合計120→129)
ヴェルデバスターが出現後、攻撃を開始するまでの速度を上げました。
サブ射撃
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
特殊射撃(共通)
ブースト消費量を少なくしました。
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT18→20)(合計107→124)
特殊射撃をキャンセルで使用し、ヒット後に追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
横格闘
ダメージを上げました。(合計134→138)
2段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
前格闘ヒット後射撃派生
ダメージを上げました。(合計199→214)
BD格闘
追従性能を上げました。
BD格闘ヒット後後格闘派生
ダメージを上げました。(合計184→209)


ガンダムエクシア(通常時)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
メイン射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
サブ射撃
発生速度を上げました。
GNビームダガーの弾速を上げました。
GNビームダガーの射程を延ばしました。
レバー横いれサブ射撃
攻撃時に移動する距離を延ばしました。
発生速度を上げました。
GNビームダガーの弾速を上げました。
GNビームダガーの射程を延ばしました。
特殊射撃
発生速度を上げました。
ダメージを上げました。(1HIT40→43)(合計120→130)
特殊格闘
3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
レバー前後いれ特殊格闘
レバー前後いれ特殊格闘を敵にヒットさせた際に、その後の動作をステップでキャンセルすることができるようにしました。
ダメージを上げました。(1HIT75→85)
BD格闘
攻撃のテンポを早めました。
追従性能を上げました。
ダメージを上げました。(合計126→139)
EXバースト発動中格闘
ダメージを上げました。(合計249→272)
EXバースト発動中BD格闘
ダメージを上げました。(合計246→263)
格闘および横格闘ヒット後前格闘派生
1段目および2段目のダメージを上げました。(1HIT25→30)
特定の格闘ヒット後射撃派生
発生速度を上げました。

ガンダムエクシア(ガンダムエクシアリペア時)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。


インパルスガンダム(ルナマリア搭乗)(共通)
バーストアタック
デスティニーガンダムが出現後、攻撃を開始するまでの速度を上げました。

インパルスガンダム(ルナマリア搭乗)(フォースインパルスガンダム時)
メイン射撃
弾数を増やしました。(5発→6発)
チャージ射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

インパルスガンダム(ルナマリア搭乗)(ブラストインパルスガンダム時)
チャージ射撃
チャージ時間を短くしました。(-0.5秒)


ガンダムMk-Ⅱ(カミーユ搭乗)
機動力
機動力を上げました。
特殊格闘
追従性能を上げました。
横格闘
追従性能を上げました。
BD格闘
追従性能を上げました。
格闘および横格闘ヒット後横格闘派生
4段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
1段目および2段目のダメージを上げました。(1HIT22→25)
3段目のダメージを上げました。(1HIT23→25)
4段目のダメージを上げました。(1HIT25→30)
バーストアタック
ダメージを上げました。(合計313→321)


百式
チャージ格闘
発生速度を下げました。
ドダイ改の攻撃判定を小さくしました。

百式(ドダイ改搭乗時)
特殊射撃
ドダイ改の攻撃判定を小さくしました。


 
不具合の修正
 
ゲドラフ
機体の被撃判定
特定の状況下で、敵の攻撃がゲドラフに当たらない不具合を修正しました。

公式 http://gundam-vs.jp/extreme/acmb/game/


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COMMENT

1ゲト?

名無しEXVSさん 2015/01/26 12:32

エクシア色々貰ったけど一番欲しいメインの誘導が…

名無しEXVSさん 2015/01/26 12:38

今回の勝利者はフルクロか…

名無しEXVSさん 2015/01/26 12:42

【悲報】エクシア、安定のCラン

メインさえどうにかしてくれれば他の修正いらないんすよ・・・

名無しEXVSさん 2015/01/26 12:51

エクシアよりもルナインパの方が…

名無しEXVSさん 2015/01/26 13:05

フルクロのBD格はよほど機敏になってないと相変わらず使わないだろうなー
Nの火力が上がったから尚更ね
横鞭が単なる拒否技じゃなくてそこからリターン取れるようになったのは時限機体にとっては嬉しい調整だわ

名無しEXVSさん 2015/01/26 13:06

V2はまだ王者の風格は感じないな

名無しEXVSさん 2015/01/26 13:44 ≫ EDIT

魔窟がいい感じでめちゃくちゃ嬉しいわ
ありがとうバンナム

あと百式の修正画面ドダイしかいなくてワロタ

名無しEXVSさん 2015/01/26 13:49

フルクロ完全にぶっ壊れだわこれ
やり過ぎ

名無しEXVSさん 2015/01/26 13:58

マキブは機動力上げても微調整なの多いから当日になるまでわからん TXもぶっ壊れ確定だと思ったら意外におとなしい調整だったし

名無しEXVSさん 2015/01/26 14:20

百式はそんなに修正されなくて安心した。

名無しEXVSさん 2015/01/26 14:30

フルクロ大丈夫だろうか・・・
時限強化だから大丈夫でしょ・・・って考えたらV2という前例があるからな・・・。

名無しEXVSさん 2015/01/26 14:46

毎月解禁される機体より機体調整の方が気になってしまう。

名無しEXVSさん 2015/01/26 15:06

百式本体に対した修正入ってなくてよかった
変形特射まで巻き添えくったのが腹立つけど…

名無しEXVSさん 2015/01/26 15:51

ここまでユニコーンの話題なし

フルコーンへの下剋上はできそうですか?(震え声

名無しEXVSさん 2015/01/26 16:11

他にもっと修正するべき機体がいるのでは

名無しEXVSさん 2015/01/26 16:30

エクシアなんでメインの誘導修正されないんだ… 
あとなんで赤ロック延長なんかしやがった…

名無しEXVSさん 2015/01/26 16:34

もうエクシアはメインとサブ入れ換えてもいいんじゃないかな

名無しEXVSさん 2015/01/26 16:35

ほらな言っただろ。ラッセが強くなった

名無しEXVSさん 2015/01/26 16:49

百式をちょっと心配してたけどよくやった
それでいいんだよ
変形特射はもうしょうがないと思っとくしかない

エクシアは色々弄られたけどそこじゃねーよ
メインでしっかり着地取れるようにして欲しいんだよ

名無しEXVSさん 2015/01/26 17:04

古黒強くしすぎてないか?これ
バランス大丈夫なんかね

名無しEXVSさん 2015/01/26 17:18

エクバのNサブが戻ってきたら完全にぶっ壊れだったな
あとは機動力がどこまで上がってるか

名無しEXVSさん 2015/01/26 17:32

フルクロやばすぎっしょwww
素で機動力あげて両解放したら更に速くなるとかどんだけ速くなるんだよwwwこれはアカンwww
またマキブ始まったばかりの頃のフルクロの天下くるなwww

名無しEXVSさん 2015/01/26 18:29

フルクロスによりエクストリームレースゲーム待ったなし

名無しEXVSさん 2015/01/26 18:42

※15
(たぶん下克上ができる可能性はおそらく)ないです

・・・もういっそ覚醒中にデストロイモードになると
メインがビームマグナムになるくらいの強化がないと
フルコーンとの差別化兼下克上はできないんじゃないですかね(適当

名無しEXVSさん 2015/01/26 18:55 ≫ EDIT

フルコーンは弾幕も射撃も格闘も振れるし便利
ユニコーンは弾無限凄いジャック凄いサブ派生楽しい

名無しEXVSさん 2015/01/26 19:02

文字だけ読んで壊れとか強すぎとかよく言えるな

名無しEXVSさん 2015/01/26 20:14

横サブの追撃こわい

名無しEXVSさん 2015/01/26 20:34

エクシア君の射撃は相変わらずのようですね・・・。

DXもこんくらい大きく修正来ないかなぁ・・・。

名無しEXVSさん 2015/01/26 20:53

横サブ(ダウン値3)を追撃しやすくしました
BD格のダウン値を下げました

どんだけBD格使わせたいんだよw
まぁ与ダメのチャンスが増えるのはいいことだけど

名無しEXVSさん 2015/01/26 21:26

エクシアはサブの弾数が5発くらいあればそれでいいのかもしれねーけどさぁw
意地でもメインの誘導普通にしないのはなんなんだ

名無しEXVSさん 2015/01/26 21:38

ぼくのかんがえたさいこうのちょうせい飽きたわ……
いい加減自分等が見当違いな事してるの気付けよ………

名無しEXVSさん 2015/01/26 23:11

フルクロス意外はいつもの良い調整だな
どうしてフルクロス・・・?

名無しEXVSさん 2015/01/26 23:37

文章だけならTXもやばかったし、まぁ大丈夫じゃね?
今のところ上方修正にアウトは少ない
あ、百式さんは寝てて下さい

名無しEXVSさん 2015/01/26 23:47

※33
ノルンストフリサバドレノをメタらせるためじゃね?(適当

名無しEXVSさん 2015/01/27 00:03 ≫ EDIT

まあ実際見てみないとだな

名無しEXVSさん 2015/01/27 00:45

実際にプレイしてみないとハッキリと分からないよな

名無しEXVSさん 2015/01/27 08:43

※33
今度新しいプラモ出るらしいよ。あとは分かるな・・・?

名無しEXVSさん 2015/01/27 10:20

さて、実際にフルクロスヤバかったわけだけど、見てみないとわからないとか、楽観視してた奴ら息してる?TX云々ほざいてたが、運命もストフリも修正内容だけで強キャラ化が予想できたわけだし、自分達に都合の良い事例ばっかりあてにしないことだね

名無しEXVSさん 2015/01/27 10:50

自分の予想が当たったのがそんなに嬉しいのか知らんけど気持ち悪いよ

名無しEXVSさん 2015/01/27 10:56

わざわざ煽る意味とは

名無しEXVSさん 2015/01/27 10:57

プラモがどうこうとかアニメがどうこうで露骨に修正するのいい加減やめろや
これは対戦ゲームなんだからゲームバランスの観点で手を入れろっての

名無しEXVSさん 2015/01/27 11:19

いや触ってみないと分からないってのは事実だろ
逆に言えばTXの時にぶっ壊れ確定とか言ってた奴息してるの?って言いたいわ
ストフリとか運命の時は声でかい連中の予想が当たったからますます図に乗っただけで結果論なのは変わらん

名無しEXVSさん 2015/01/27 11:28

触る前に壊れとか大声で騒ぐ連中よりよっぽどマシだわな

名無しEXVSさん 2015/01/27 11:40

※39が気持ち悪い・・・

名無しEXVSさん 2015/01/27 12:47

ノワールの強化のこれじゃない感
いらない所の強化きすぎだろ

名無しEXVSさん 2015/01/27 23:52

動画やcpuだけじゃなく、対人で確認する奴は何人居るんだろうなぁ

名無しEXVSさん 2015/01/28 20:09















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