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機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

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【EXVSMB】12/16アップデート 詳細なアップデート内容が公開!

公式TOP絵1205


調整対象
百式
レジェンドガンダム
FAユニコーン
アストレイレッドフレーム改
Ξガンダム
ゼイドラ




フルアーマー・ユニコーンガンダム(通常時)
メイン射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
チャージ格闘
脚部ハンド・グレネードの発射中に格闘ボタンを入力した際、 あわせて肩部ハンド・グレネードが発射されるようにしました。
ハンド・グレネードの弾道を調整し、敵に当たりやすくしました。
ハンド・グレネードの射程を延ばしました。
サブ射撃
ビーム・ガトリングの弾速を上げました。
ビーム・ガトリングの誘導を上げました。
横レバーいれ特殊格闘
大型ブースター射出時のテンポを上げました。
大型ブースター射出時に移動する距離を延ばしました。
メイン射撃、およびサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘以外の格闘攻撃(格闘、横格闘、前格闘、後格闘)へのキャンセルルートを追加しました。
格闘
リロード時間を調整しました。(-1秒)

フルアーマー・ユニコーンガンダム(プロペラントタンク分離後)
メイン射撃
ビーム・ガトリングの弾速を上げました。
ビーム・ガトリングの誘導を上げました。
チャージ射撃
ビーム・マグナムを用いた攻撃アクションを追加しました。
サブ射撃 (共通)
弾数を増やしました。(4発→6発)
リロード時間を調整しました。(+1秒)
サブ射撃
レバー横いれサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
レバー横いれサブ射撃
ハイパー・バズーカを発射しながら移動する方向を調整しました。
レバー横いれサブ射撃2発目の発生速度を上げました。
攻撃後、行動可能になるまでの硬直を短くしました。
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、連続ヒットしやすくしました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
BD格闘
追従性能を上げました。

フルアーマー・ユニコーンガンダム(サイコ・フレームの共鳴後)
メイン射撃
バルカンの誘導を上げました。
サブ射撃
特殊格闘の特殊移動へのキャンセルルートを追加しました。
敵機の射撃攻撃をより防げるように調整しました。
弾数を増やしました。(1発→2発)
リロード時間を調整しました。(+1秒)
特殊射撃
特殊格闘の特殊移動へのキャンセルルートを追加しました。
格闘
ダメージを上げました。(合計268→274)
横格闘
発生速度を上げました。
追従性能を上げました。
後格闘
攻撃のテンポを早めました。
BD格闘
BD格闘2段目のテンポが早くなるように調整しました。
BD格闘2段目のダメージを上げました。(1HIT16→22)
BD格闘2段目の最大ヒット数を変更しました。(5HIT→4HIT)
BD格闘2段目を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
BD格闘2段目を当てた後に追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。


Ξガンダム(共通)
メイン射撃
弾数を増やしました。(10発→12発)
ミサイルのダメージを上げました。(1HIT56→61)

Ξガンダム(通常時)
機動力
ブーストダッシュやステップ使用時のブースト消費量を下げました。

Ξガンダム(高機動モード発動中)
レバーいれ特殊格闘
移動速度を上げました。
技発動後に移動速度をより引き継ぐようにしました。


レジェンドガンダム

機動力
機動力を上げました。
チャージ射撃
ドラグーンが発射するビームのダメージを上げました。(1HIT18→19)
ドラグーンが発射するビームの弾速を上げました。
ビームライフルの攻撃判定を大きくしました。
サブ射撃(共通)
攻撃後、行動可能になるまでの硬直を短くしました。
レバーいれサブ射撃
ドラグーンの配置位置を調整し、攻撃範囲を広くしました。
レバーいれ特殊射撃
ドラグーンの追従性能を上げました。
ドラグーンが発射するビームの弾速を上げました。
特殊格闘(共通)
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
前格闘
追従性能を上げました。
敵との距離が近かった場合の後格闘
ダメージを上げました。(1HIT55→60)
ビームスパイクヒット時の敵の挙動を変更し、行動可能になるまでの時間を長くしました。
BD格闘
追従性能を上げました。
EXバースト アタック
追従性能を上げました。


アストレイレッドフレーム改(共通)
メイン射撃
ダメージを上げました。(1HIT65→70)
弾数を増やしました。(4発→6発)
チャージ射撃(1段階目)
ガーベラストレートヒット時の敵の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
サブ射撃(共通)
ビームが加速するまでの時間を短くしました。
リロード時間を調整しました。(-2秒)
キャンセル専用特殊射撃
移動速度を上げました。
レバー後いれ特殊格闘
1段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
格闘
ダメージを上げました。(合計269→277)
追従性能を上げました。
格闘ヒット中特殊格闘派生
2段目のダメージを上げました。(1HIT180→235)
横格闘
追従性能を上げました。
前格闘
4段目ヒット時の敵の挙動を調整し、受け身をできなくしました。
追従性能を上げました。

アストレイレッドフレーム改(通常時)
EXバーストアタック
発動していられる時間を長くしました。(+2秒)

アストレイレッドフレーム改(デルタフォーム発動時)
機動力
機動力を上げました。


百式
チャージ格闘
発生速度を下げました。
ドダイ改の弾速を下げました。
ダメージを下げました。(合計121→111)

百式(ドダイ改搭乗時)
特殊射撃
ドダイ改の弾速を下げました。
ダメージを下げました。(合計121→111)

 
ゼイドラ(共通)
チャージ射撃
クロノスの追従速度を下げました。
クロノスの攻撃判定を小さくしました。
 
ゼイドラ(通常時)
特殊格闘
特殊格闘を発動した際に、メイン射撃とサブ射撃の弾数が回復しなくなるように変更しました。
リロード時間を調整しました。(+4秒)



不具合の修正
 
フルアーマー・ユニコーンガンダム(サイコ・フレームの共鳴後)
シールド・ファンネルの挙動
特定の状況でシールド・ファンネルの表示がおかしくなってしまう不具合を修正しました。

 
ガンダムF91(通常時)
特殊格闘
特定の状況で特殊格闘を発動させた際に、時間経過で特殊格闘が終了しなくなる不具合を修正しました。

 
ガンダムサンドロック改
サブ射撃
ビームライフルから発射されるビーム色を修正しました。



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COMMENT

ユニコーーーン!

名無しEXVSさん 2014/12/15 12:41

いやーwwww俺前からフルコーン好きだったんだよねぇ〜wwwwww

名無しEXVSさん 2014/12/15 12:45

フルコーンいいじゃん!

名無しEXVSさん 2014/12/15 12:49

百式ゼイドラは使い手すらおかしいって言ってた部分の修正のみだから実質勝ち組
フルコーンもここまで強化されれば中の上は堅いだろうから一番の勝ち組
串は泣いていいよ

名無しEXVSさん 2014/12/15 12:54 ≫ EDIT

赤枠なにも変わらないだろ

名無しEXVSさん 2014/12/15 14:04

ついに赤い一撃が見た目通りの威力になるのか

名無しEXVSさん 2014/12/15 14:39

串増弾は嬉しい

名無しEXVSさん 2014/12/15 14:44

フルコーンの優遇露骨すぎだろ。
Ξにももう少し修正くれよ

名無しEXVSさん 2014/12/15 14:59

フルコーン何回強化すんだよ
バンシィといいUC好きすぎだろ
ノルンあともう一息弱くしろ
フルブのノルンもはよ弱くしろ

名無しEXVSさん 2014/12/15 15:06

ビームの色www
いや、むしろ変に変わらないだけマシだわ
原作再現大歓迎

名無しEXVSさん 2014/12/15 15:13

ゼイドラの弾数回復は当たり前かなー。なかなか良い調整。

名無しEXVSさん 2014/12/15 15:39

く、串はどのくらいかまでは書かれてないから通常時で8回BDのブーストの鬼になる可能性がなくはないし・・・

名無しEXVSさん 2014/12/15 15:59

アストレイレッドフレーム改(共通)
メイン射撃
ダメージを上げました。(1HIT65→70)
弾数を増やしました。(4発→6発)

これはうれしい

名無しEXVSさん 2014/12/15 16:32

フルコーンは修正前からトップ20に入る位の人気機体だからしょうがないね

名無しEXVSさん 2014/12/15 17:11

串の燃費改善は十分良い調整だろ
明確な弱点の一つが緩和されたんだから
これでまだ欲しがるならさすがに甘え

名無しEXVSさん 2014/12/15 17:13

串はメインとそのミサイルの性能をフルブ性能に戻してくれるだけでもよかったんだが欲張りすぎか…。
まぁ段数増えるし、上方修正には変わりないし、>>12も書いてるが実際すごくブースト消費量とかが抑えられてるならよかったのかな。
触ってみるまでは喜ぶべきかわからん

名無しEXVSさん 2014/12/15 17:30

FAユニコーン強いことしか書いてなくて開いた口が塞がらんわ
赤枠改は…うん、2発増加とかリロード-2秒とか設定間違えてましたってレベルよね

名無しEXVSさん 2014/12/15 17:54

ゼイドラと百式はいい機体やね
あとはレジェンドがどんぐらい上方されてるか

名無しEXVSさん 2014/12/15 18:02

ゼイドラと百式はピンポイント修正で本当良かった
関係ないところいじられて産廃とかなくて最近の下方修正はなかなかだな

名無しEXVSさん 2014/12/15 18:04

91の無限めぺなんてあったのか知らなかった

名無しEXVSさん 2014/12/15 18:28

フルコーン君はFAZZ君に謝らないといけないね

名無しEXVSさん 2014/12/15 19:01

またUCくんが勝ってしまうのか・・・(呆れ)

名無しEXVSさん 2014/12/15 19:45

レジェンドさcsの発生と補正どうにか…
発生はストフリのサブより少し遅いくらいにして欲しい

名無しEXVSさん 2014/12/15 21:05

クスィー-----(哀)
フルコー----ン(涙)

名無しEXVSさん 2014/12/15 21:09

レジェンド特格にメインのキャンセルルート追加ってアメキャンできるようになったのかな?

名無しEXVSさん 2014/12/15 21:23

もう一度フルコに乗るときがきたか
(今度は)応えてくれユニコーン!!!

ところでCSはやっぱNT-Dユニコの使い回しかね

名無しEXVSさん 2014/12/15 21:48

バンナムの作品贔屓は今に始まった事じゃないし今更気にしない。
というか逆に雰囲気的にフルコーンが使いにくくなるのが嫌だわ。

名無しEXVSさん 2014/12/15 22:27

おまーんこに出すよ!!!

名無しEXVSさん 2014/12/15 22:28

それでも、前作メイン&サブだけでも帰ってきて欲しかった。
今回のでダメージが上がったから尚更。

名無しEXVSさん 2014/12/15 23:18

もう種とUCだけでVSやってろよ
贔屓が露骨すぎる

名無しEXVSさん 2014/12/16 01:44

安定の種UC優遇ゲー
それ以外には古参はこれでもして黙ってろと言わんばかりの申し訳程度な調整

名無しEXVSさん 2014/12/16 03:27

種UC勢
機動力を上げました。威力を上げました。移動を引き継ぐようにしました。キャンセルルートを追加しました〜etc
何行にも渡って修正項目がのる
その他
数行お わ り
えなにこれは・・・

名無しEXVSさん 2014/12/16 04:30

ミーティアのビーム色は直ったのかな?

名無しEXVSさん 2014/12/16 06:07

つまり百式とゼイドラが長々と数行に渡るぐらい弱体点あった方がよかったと

名無しEXVSさん 2014/12/16 07:39

百式はまあ、言われてる通りかもしれないけどゼイドラは修正するほどかなぁ・・・って思いました!

Ξの修正こんだけっすか?あれ?
次回も修正来るんだよね?

名無しEXVSさん 2014/12/16 07:52

アルケーーーーーン

名無しEXVSさん 2014/12/16 08:17

修正するほどもなにもゼイドラとか最強クラスの一つでしょ
解禁から短いのと攻撃が理不尽と言うより特殊能力が優秀なタイプだから(武装も粒揃いだけど)ノルンやドレノほど声高に言われてなかっただけで

名無しEXVSさん 2014/12/16 08:29

ぼくはフルコーン☆5だから強くても弱くてもなんでもいいです

名無しEXVSさん 2014/12/16 10:09

サンライズが使用許諾を出す時点で現行作品やリマスターが発売される作品の優遇を申し入れることぐらい想像つくだろ?
バンナムが自社のブランドを使っているわけじゃないんだから、ノルンのような明確な壊れ機体以外にグダグダ言っても仕方が無い

名無しEXVSさん 2014/12/16 13:00

優遇が目に余る作品なんてヘイト集めて逆効果だわ

名無しEXVSさん 2014/12/16 17:51

UC種OOを隔離したVSシリーズはよ

名無しEXVSさん 2014/12/16 18:05

アルケダイーーーーーーーーーーン!

名無しEXVSさん 2014/12/16 21:19

UC種00シリーズが消えたらほぼゴミ機体しかのこらない現実
UC種00を批判するんじゃなくて他のシリーズも対偶よくしろってゆうとこだろ

名無しEXVSさん 2014/12/17 01:02

00は強いのはいるが微妙な機体多くね?ろくな強化貰えないし

名無しEXVSさん 2014/12/17 14:54

現状00で強機体なんていねーよ
さっさと消えろエアプ

名無しEXVSさん 2014/12/18 06:04

サバーニャ忘れてる方がエアプじゃね

名無しEXVSさん 2014/12/18 12:30















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