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【EXVSMB】11/26アップデート 詳細なアップデート内容が公開!

サンドロック参戦

修正対象
リ・ガズィ
ガンダムシュピーゲル
ノーベルガンダム
ウイングガンダムゼロ
ウイングガンダムゼロ(カトル搭乗)
パーフェクトストライクガンダム
デスティニーガンダム
インフィニットジャスティスガンダム(ラクス搭乗)
ストライクルージュ(オオトリ装備)
リボーンズガンダム
バンシィ
バンシィ・ノルン
高機動型ザクⅡ 後期型(ジョニー・ライデン機)
高機動型ザクⅡ 改(シン・マツナガ機)
イフリート改
ガンダムAGE-2




2500コスト機体全般
EXゲージ増加量
被撃墜時の増加量を上げました。


リボーンズガンダム(リボーンズガンダム時)
チャージ射撃
ダメージを上げました。(1HIT125→130)
サブ射撃(キャンセル時)
ダメージを上げました。(1HIT18→28)(合計74→114)
格闘
ダメージを上げました。(合計181→189)
格闘中前格闘派生
ダメージを上げました。(1HIT55→60)
格闘中前格闘派生
ヒット時の敵の挙動を調整し、受け身をできなくしました。
格闘中後格闘派生
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
ビームのダメージを上げました。(1HIT70→75)
前格闘
ダメージを上げました。(合計131→143)

リボーンズガンダム(リボーンズキャノン時)
サブ射撃
他の攻撃でキャンセル可能になるまでの硬直を短くしました。
GNフィンファングの移動速度を上げました。
特殊射撃
ダメージを上げました。(合計220→229)
レバーいれ特殊射撃
他の攻撃でキャンセル可能になるまでの硬直を短くしました。
GNフィンファングの移動速度を上げました。
GNフィンファングの配置位置を調整し、攻撃範囲を広くしました。
ビームの太さを上げました。
格闘
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。


ガンダムシュピーゲル
メイン射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
メッサーグランツの弾速を上げました。
メイン射撃中横射撃派生
メッサーグランツの弾速を上げました。
メッサーグランツの誘導を上げました。
メッサーグランツがヒットした時の敵の挙動を変更しました。
後レバーいれメイン射撃
メッサーグランツの弾速を上げました。
チャージ射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
特殊射撃、および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
アイアンネットの弾速を上げました。
特殊射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘
攻撃を当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。
BD格闘ヒット時の敵の挙動を変更し、受け身できるまでの時間を長くしました。
格闘および横格闘ヒット中後格闘派生
1段目のダメージを上げました。(1HIT30→50)
2段目のダメージを上げました。(1HIT65→75)
EXバーストアタック
ダメージを上げました。(合計311→327)


ガンダムAGE-2(ストライダー形態)(共通)
特殊射撃
MS形態の特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

ガンダムAGE-2 ノーマル(ストライダー形態)
メイン射撃
格闘、および前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
特殊射撃
ダメージを上げました。(1HIT100→110)
ビームの弾速を上げました。
ビームの攻撃判定を大きくしました。

ガンダムAGE-2 ダブルバレット
機動力
機動力を上げました。
敵に背を向けている時のメイン射撃
発生速度を上げました。
特殊格闘
ダメージを上げました。(合計197→206)
レバー前いれ特殊格闘
2段目のダメージを上げました。(1HIT35→41)
レバー後いれ特殊格闘
ダメージを上げました。(1HIT90→95)
格闘
追従性能を上げました。
横格闘
追従性能を上げました。
前格闘
追従性能を上げました。
後格闘
追従性能を上げました。
BD格闘
追従性能を上げました。

ガンダムAGE-2 ダブルバレット(ストライダー形態)
メイン射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
カーフミサイルの誘導を上げました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
ビームの弾速を上げました。
ビームの攻撃判定を大きくしました。
格闘
ダメージを上げました。(1HIT85→90)


パーフェクトストライクガンダム
サブ射撃
ビームブーメランの攻撃判定を大きくしました。
特殊射撃
発生速度を上げました。
攻撃後、行動可能になるまでの硬直を短くしました。
ダメージを上げました。(1HIT125→130)
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT95→100)
特殊格闘
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
格闘
発生速度を上げました。
ダメージを上げました。(合計203→211)
格闘2段目と3段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
格闘4段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
追従性能を上げました。
横格闘
横格闘2段目ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃可能にしました。
横格闘2段目のヒット回数を変更しました。(4HIT→1HIT)
横格闘2段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
追従性能を上げました。
ダメージを下げました。(合計151→142)
前格闘
発生速度を上げました。
ダメージを上げました。(合計134→161)
前格闘3段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
EXバーストアタック
ダメージを上げました。(合計303→325)


ストライクルージュ(オオトリ装備)
メイン射撃
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃
発生速度を上げました。
EXバースト発動中チャージ射撃
チャージ時間を短くしました。(-0.5秒)
特殊射撃
小型ミサイルの発射形式を変更し、1回のコマンド入力で全12発を短い間隔で連射するようにしました。
小型ミサイルの弾速および誘導を上げました。
小型ミサイルがヒットした時の敵の挙動を変更しました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
攻撃の反動で後退する距離を調整しました。
ダメージを下げました(1HIT32→26)
キャンセルで使用した際のダメージを下げました。(1HIT27→21)
リロード時間を調整しました。(+1秒)
特殊格闘 メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
レバーいれ特殊格闘
ムラサメ呼出時にメイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
格闘前格闘派生
格闘前格闘派生ヒット時の敵の挙動を調整し、受け身をできなくしました。
BD格闘
BD格闘3段目ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃可能にしました。
特定の格闘から派生で出すことができる特殊格闘派生
2段目のダメージを上げました。(1HIT4→7)
3段目のダメージを上げました。(1HIT100→105)


ノーベルガンダム(通常時)
特殊射撃
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘
発生速度を上げました。
格闘
追従性能を上げました。
横格闘
追従性能を上げました。
格闘ヒット中特殊格闘派生
敵機の攻撃でよろけにくくなるようにしました。
格闘ヒット中前格闘派生
ダメージを上げました。(1HIT85→100)

ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
チャージ射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘
敵機の攻撃でよろけにくくなるようにしました。
追従性能を上げました。
格闘
追従性能を上げました。
横格闘
追従性能を上げました。
格闘ヒット中前格闘派生
ダメージを上げました。(1HIT85→100)
EXバーストアタック
耐久値を回復する際に自機が行動できるようにしました。
移動の最中にも耐久値が徐々に回復するように変更しました。

 
イフリート改(共通)
メイン射撃
グレネード・ランチャーの弾速を上げました。
グレネード・ランチャーの誘導を上げました。
前格闘
前格闘1段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
後格闘
後格闘2段目ヒット時の敵の挙動を変更し、受け身できるまでの時間を長くしました。
BD格闘3段目射撃派生
ヒット時の敵の挙動を調整し、受け身をできなくしました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。

 
イフリート改(EXAMシステム発動中)
特殊射撃
移動中のエクストリームアクションを可能にしました。
特殊射撃から特殊射撃にキャンセルする際の、連続キャンセル回数制限をなくしました。
前格闘1段目ヒット中特殊格闘派生
1段目のダメージを上げました。(1HIT10→30)
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
EXバーストアタック
ダメージを上げました。(合計298→322)

イフリート改(通常時)
前格闘1段目 ヒット中特殊格闘派生
1段目のダメージを上げました。(1HIT8→26)
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
EXバーストアタック
ダメージを上げました。(合計267→289)

 
高機動型ザクⅡ 後期型(ジョニー・ライデン機)
機動力
機動力を上げました。
サブ射撃
サブ射撃ヒット時の敵のよろけ時間を調整し、追撃しやすくしました。
クラッカーの弾道を調整しました。
特殊射撃
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
特殊射撃ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
特殊格闘
移動速度を上げました。
特殊格闘中格闘派生
攻撃判定を大きくしました。
追従性能を上げました。
格闘
発生速度を上げました。
追従性能を上げました。
格闘3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
横格闘
追従性能を上げました。
前格闘
発生速度を上げました。
追従性能を上げました。
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘
発生速度を上げました。
追従性能を上げました。
BD格闘
追従性能を上げました。
EXバーストアタック
追従性能を上げました。
ダメージを上げました。(合計312→329)

 
高機動型ザクⅡ 改(シン・マツナガ機)
機動力
機動力を上げました。
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
サブ射撃
サブ射撃ヒット時の敵のよろけ時間を調整し、追撃しやすくしました。
クラッカーが発生させる爆風のサイズを大きくしました。
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
特殊射撃ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
ザク・バズーカの弾速を上げました。
弾数を増やしました。(3発→4発)
特殊格闘
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
EXバーストアタック
ダメージを上げました。(合計307→321)

 
インフィニットジャスティスガンダム(ラクス搭乗)
機動力
機動力を上げました。
チャージ射撃
高エネルギービームライフルのダメージを上げました。(1HIT50→55)
チャージ射撃がヒットした時の敵の挙動を変更しました。
特殊格闘
ストライクフリーダムガンダムが攻撃する際の照準の性能を上げました。
EXバーストアタック
ストライクフリーダムガンダムが攻撃する際の照準の性能を上げました。

 
ガンダムMk-Ⅱ(エル搭乗)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
特殊射撃
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
リロード時間を調整しました。(-2秒)

 
ウイングガンダムゼロ(共通)
耐久値
耐久値を下げました。(750→720)
EXゲージ増加率を増やしました。

ウイングガンダムゼロ(MS形態)
サブ射撃
攻撃を当てた際に敵がよろけ状態になりにくくしました。

 
バンシィ・ノルン
機動力
機動力を下げました。
サブ射撃
瞬光式徹甲榴弾のダメージを下げました。(1HIT90→83)(合計149→138)
横レバーいれサブ射撃
対空ミサイルのダメージを下げました。(1HIT35→30)
特殊格闘
発生速度を下げました。
追従性能を下げました。

 
デスティニーガンダム
耐久値
耐久値を下げました。(800→780)
EXゲージ増加率を増やしました。
機動力
機動力を下げました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(+2秒)

 
バンシィ(共通)
サブ射撃
攻撃判定を小さくしました。

バンシィ(ユニコーンモード)
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(+1秒)
特殊格闘
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
ダメージを下げました。(1HIT110→95)

バンシィ(デストロイモード)
機動力
機動力を下げました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(+1.5秒)
BD格闘 追従性能を下げました。

 
リ・ガズィ(BWS装備時)
BWS装着時間
BWSが自動でパージされるまでの時間を短くしました。(-3秒)
機動力
機動力を下げました。
高度が上がるにつれて機動力が下がる効果を強めました。
メイン射撃
弾数を減らしました。(8発→7発)
メガ・ビーム・キャノンのダメージを下げました。(1HIT100→90)
特殊射撃
ダメージを下げました。(合計222→202)
特殊格闘 弾数を減らしました。(4発→3発)
 
リ・ガズィ(MS形態)
機動力
機動力を下げました。
特殊射撃
腰部グレネードのダメージを下げました。(1HIT86→76)(合計184→162)
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(+2秒)
EXバーストアタック
ビーム・ライフルのダメージを下げました。(1HIT100→90)
腰部グレネードのダメージを下げました。(1HIT112→98)
腕部グレネードのダメージを下げました。(1HIT112→98)
ハンド・グレネードのダメージを下げました。(1HIT112→98)

 
ウイングガンダムゼロ(カトル搭乗)(MS形態)
サブ射撃
攻撃を当てた際に敵がよろけ状態になりにくくしました。



不具合の修正
 
イフリート改(共通)
BD格闘
特定の状況でBD格闘を行った際、追従速度が極端に遅くなってしまう不具合を修正しました。

 
ウイングガンダムゼロ(MS形態)
サブ射撃
特定の状況でサブ射撃を行った際、自機が行動不能になってしまう不具合を修正しました。

 
デスティニーガンダム
EXバーストアタック
特定の状況でEXバーストアタックをヒットさせた際、敵を取りこぼしてしまう不具合を修正しました。

 
ウイングガンダムゼロ(カトル搭乗)(MS形態)
サブ射撃 特定の状況でサブ射撃を行った際、自機が行動不能になってしまう不具合を修正しました。

 
キュベレイMk-Ⅱ(プルツー)
メイン射撃
EXバーストアタック発動中にメイン射撃の装弾上限値が減ってしまう不具合を修正しました。

公式→http://gundam-vs.jp/extreme/acmb/game/



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COMMENT

カトルとばっちりでクソワロタ

名無しEXVSさん 2014/11/25 12:56

ノルンにお仕置き足りないだろ
メインを生バンシィみたいに打ち切りリロにしろ

名無しEXVSさん 2014/11/25 13:00

ルージュにアメキャンとメイン後格のキャンセルルート付くのか、面白そう
ノルンはNサブの誘導とリロード速度をどうにかしてくれ

名無しEXVSさん 2014/11/25 13:03

カトルゼロひどいとばっちりじゃねぇかwww
ノルンとリガズィかなり弱体化したな。これからの環境がどうなるかね

名無しEXVSさん 2014/11/25 13:10

ゼイドラがクソ増えそうな調整だな
百式はクソゲーのお供だったリガ弱体化がどう響くか...まあドダイノータッチな限り食っていけるんだけど

名無しEXVSさん 2014/11/25 13:21 ≫ EDIT

僕のカトルゼロ…

名無しEXVSさん 2014/11/25 13:31

とりあえずこれだけは言わせて バンシィざまあwwwwww

カトルはその・・・次は上方だといいね

名無しEXVSさん 2014/11/25 13:42

ノルンの修正がものすごく慎重な気がするな
カトルゼロは泣いてもいいけど他は悪くないんじゃないかな?
とりあえず今後の環境に期待

名無しEXVSさん 2014/11/25 13:52

え・・ルージュこんだけ?うそでしょ?
そしてリボのこれじゃない感・・・
ていうか、運命修正要らなかったっしょ。

名無しEXVSさん 2014/11/25 13:54

ジョニザクはダメそう…

名無しEXVSさん 2014/11/25 14:20

ジョニザクダメか?
家庭版無料解禁されたおまけ程度の扱いだった機体達をこうやって弄ってくれてるだけでもありがたいと思うんだがなぁ

強機体を一気に落としすぎないようにする慎重な調整はすごい良いと思う、ただそれだけじゃなくて下の機体もしっかり上げてるし

名無しEXVSさん 2014/11/25 14:40

リボはまだ救世主には戻れないな

   2014/11/25 14:45

ルージュが1番性能上がったか

名無しEXVSさん 2014/11/25 14:51

デスティニーの機動力下がってあれはちょっとやり過ぎたのかなぁ仕方ないかなぁと思ったら残像リロード長くなってて草。性能下がったわけじゃないからいいのか…?程度にもよるだろうけど…
ルージュは選ぶ理由なかったのが使ってて楽しい機体にはなりそう

名無しEXVSさん 2014/11/25 14:51

フルブのノルンも修正はよ!

名無しEXVSさん 2014/11/25 14:52

ところで格闘の追従性能って伸びと誘導のことで合ってる?
突進速度とかも上がるの?

名無しEXVSさん 2014/11/25 15:20

地味にマツナガザクアメキャンできるようになってんな
ロック距離も伸びてるし弱いのは変わらんけど最低限の仕事はできそう

名無しEXVSさん 2014/11/25 15:40

飛行機産廃おめでとう
ノルンは格闘ぶんぶんに弱く調整されたのはいい事だ
さらに機動力ダウンはどうしようも無い時しかやらない調整だから今回はかなり性能落ちたと思う
フルブノルンがますます化け物にみえてくるからそっちも修正頼む
あとイフ改は横格闘の追従性能上がらないと産廃だから

名無しEXVSさん 2014/11/25 16:10

※11
アルケー


アルケーも見直してほしかった…
使いますけどね…

名無しEXVSさん 2014/11/25 16:54

アルケーは一気に伸びるタイプなんだよきっと

名無しEXVSさん 2014/11/25 17:05

フルブのノルンとリガズィもこれくらい修正してほしい

名無しEXVSさん 2014/11/25 17:08

セイドラって作品人気から、ノルンの影に隠れてるだけでヤバいとこはバッチリ引き継いでると思うんだけど
高機動、お手軽サブ降り(サブ自体強力、おまけに弾数潤沢)、ゲロビ、使える格闘、更に時限強化と明確な弱点無しやん

名無しEXVSさん 2014/11/25 17:15

リボ修正して欲しいとこはそこじゃないんだよなぁ・・・

名無しEXVSさん 2014/11/25 17:18

クスィーを・・・クスィーをどうか・・・・・使えるように

名無しEXVSさん 2014/11/25 17:20

ついにマリーダさんのバンシィも機動力落とされちゃったかー
これはつらい

名無しEXVSさん 2014/11/25 17:36

俺の忍者が輝きだした

名無しEXVSさん 2014/11/25 17:45

ジョニーが嬉しすぎてもう

名無しEXVSさん 2014/11/25 17:47


僕のエピオンは?

名無しEXVSさん 2014/11/25 17:52

ワイのアイオスどこいった?

名無しEXVSさん 2014/11/25 18:05

※22
いやいや隠れてる所か使用率、勝率、大会実績全部考慮しても明らかにヤバいよ

名無しEXVSさん 2014/11/25 18:32 ≫ EDIT

エピオンは下手にアルケーみたいな修正もらうより今回のようなトップメタの弱体化の方がよっぽど強くなると思うわ

名無しEXVSさん 2014/11/25 18:47

ルージュ強くなってる!!

そして誰も触れないage2

名無しEXVSさん 2014/11/25 18:51

エピオンにゼロシステムつけてやろう

名無しEXVSさん 2014/11/25 18:58

いいぞもっとやれ
しかしノルンに関しては修正すべき点のベクトルが違うような気が

名無しさん(笑)@nw2 2014/11/25 19:02

ノルンは青ぷよの誘導をどげんかせんといかん

名無しEXVSさん 2014/11/25 19:12

言われてなかったけど25の覚醒関連の全体修正あるのね
全国大会もしかして百式2体ペアとかあるかもなw

名無しEXVSさん 2014/11/25 19:13

※30
槍玉にあげられる頻度、というか「とりあえずノルン、とにかくノルン」っていう風に目に付いたものだから

名無しEXVSさん 2014/11/25 19:14

リボの欲しいのこれじゃねえよ。当てれる武装を増やしてくれよ

名無しEXVSさん 2014/11/25 19:15

カトルゼロが何したってんだよ
完全にとばっちりじゃねえか
強機体どころか中堅すら怪しいレベルのこの機体がなんで巻き込まれなきゃいけないのか

名無しEXVSさん 2014/11/25 19:20

カトルは素直にサンドロック乗ってくださいってことだろ

名無しEXVSさん 2014/11/25 19:44

今回の修正で
鯖クア神の価値が相対的に上がった気がするんだけど気のせい?

名無しEXVSさん 2014/11/25 20:09

赤キュベの不具合修正ようやく来たか
もうあれ仕様なのかと思ってたわ

名無しEXVSさん 2014/11/25 20:28

真夏のフルブ祭りの機体も今回の修正してよー
ノルン リガズィ弱体化
オオトリ上方修正
いいじゃん今回のこれ

名無し 2014/11/25 22:05

※41
修正具合にもよるけどノルンが消えたらそいつらとかTXとかにも価値でてくるよ

名無しEXVSさん 2014/11/25 22:07

毎回思うけど、アルケーと赤枠改は泣いていいよ


エピオン君は勝者になってはいけない。

名無しEXVSさん 2014/11/25 22:14

リガは大分弱体化したな
特に特格が減らされたのはキツイ
そしてメインも威力低下したし、今まで通りでやるには難しいね
MSも大分弱体化したし
というか機動力も下がってSランからA下位には落ちたんじゃない?

名無しEXVSさん 2014/11/25 22:44

運命あっという間に下げられたな

名無しEXVSさん 2014/11/25 23:31

※41
マスクアはゼイドラ百式ドレノが強いままだからまだ厳しい。鯖は百式が相対的に強くなったしシャイニングも来るから前途有望

名無しEXVSさん 2014/11/26 00:13 ≫ EDIT

夏祭りで唯一修正を逃れたごひちゃんw

名無しEXVSさん 2014/11/26 00:26

エピオンにcsでビルゴⅡ付けて下さい
ネクプにはいたじゃないですか
升見たいに判定強くないんですよ
(サブから格闘繋げられるなんて突っ込まれませんように…)
格csにはゼロシステムを……

名無しEXVSさん 2014/11/26 00:27


だ、誰も触れないけど
解禁当初からずっと触ってきたパフェストゆ修正嬉しい

使用率はこれからもしょっぱい…かなぁ

名無しEXVSさん 2014/11/26 00:39

次はフルコーンとフリーダムの強化をお願いします

名無しEXVSさん 2014/11/26 01:24

※50
エピオンは格闘性能があれだけど・・・
特射の出力切替で相対的に強くなっているとは思えないですが
耐久値を少し減少させて、特射にはアシストの切替呼出しでメリクリウスとヴァイエイトでいいんですよ
覚醒発動時には出力切替のゼロシステム発動でいいかと思いますよ

名無しEXVSさん 2014/11/26 02:44

エピオンは武装ゲージがなくてスッキリしてるのがウリっていうか特徴なんだからCSとかアシストがつくわけないだろ
今はやりの耐久減少でアシストor強化ならチャンスはゼロではないかもしれんが

名無しEXVSさん 2014/11/26 12:14

マキブの調整って家庭用にも影響くるからどこの調整で家庭用に引き継がれるかが問題だよな

名無しEXVSさん 2014/11/26 12:46

※54
エピオンは格闘性能ネクプラ時代にはビルゴⅡいたからある程度戦えてはいたが、今回のエピオンだと射撃機に近づくこと自体難しくアシストを追加されないとまともに戦える機体でもないぞ・・・
格闘とサブのダメージも低いし、前作からの変更点でも耐久力は720から820に上昇しただけで升みたいには強くないんだから・・・

名無しEXVSさん 2014/11/27 00:39















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