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機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

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【EXVSMB】9/25 アップデート 詳細なアップデート内容が公開!

ノーベル参戦



ノーベルガンダム正式解禁!

調整対象
∀ガンダム
サザビー
百式
クロスボーン・ガンダムX3
アストレイレッドフレーム
アストレイブルーフレームセカンドL
アストレイゴールドフレーム天
ガンイージ
Zガンダム(ルー搭乗)




∀ガンダム
チャージ射撃
構えてから発射されるまでの間にキャンセルした際、
チャージ射撃のチャージゲージが消費されないように変更しました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
サブ射撃
最大連射数を変更しました。(3連射→4連射)
弾数を増やしました。(6発→8発)
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
リロード時間を調整しました。(+1秒)
特殊射撃
地上で使用した際に、ブーストゲージを消費しないように変更しました。
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT40→55)
レバーいれ特殊射撃
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT40→55)
特殊格闘
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
カプル(ソシエ機、メシェー機共通)の耐久値を調整しました。
カプル(ソシエ機、メシェー機共通)の敵機に向き直る速度を上げました。
レバーいれ特殊格闘
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
カプル(ソシエ機、メシェー機共通)の耐久値を調整しました。
カプル(ソシエ機、メシェー機共通)の誘導を上げました。
格闘前格闘派生
初段を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
後格闘
初段のアクション中に着地し、アクションをステップでキャンセルした際の挙動を変更しました。
BD格闘
BD格闘2段目から、前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘2段目から、後格闘へのキャンセルルートを追加しました。


サザビー
機動力
機動力を上げました。
チャージ射撃
ダメージを上げました。(1HIT27→28)
チャージ格闘
チャージ時間を短くしました。(-0.5秒)
核ミサイルの爆発のダメージを上げました。(1HIT13→16)(合計235→286)
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT14→16)(合計188→214)
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(-2秒)
ビーム・アサルトライフルの誘導を上げました。
メガ・ガトリングガンの誘導を上げました。
格闘
ダメージを上げました。(合計173→182)
横格闘前格闘派生
メイン射撃の弾数を消費してしまっていた不具合を修正しました。
前格闘
ダメージを上げました。(1HIT80→90)
追従性能を上げました。
前格闘
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
BD格闘
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。(合計172→187)


百式
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ格闘
ドダイ改を用いた攻撃アクションをチャージ格闘に追加しました。
サブ射撃(共通)
クレイ・バズーカの誘導を上げました。
特殊格闘
クレイ・バズーカの誘導を上げました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
格闘
初段のダメージを上げました。(1HIT65→70)
格闘最終段ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
横格闘
ダメージを上げました。(1HIT75→80)
前格闘
ダメージを上げました。(1HIT80→85)
BD格闘
初段のダメージを上げました。(1HIT65→70)
変形または格闘特殊格闘派生
ドダイ改に搭乗するまでのテンポを早めました。

百式(ドダイ改搭乗時)
機動力
機動力を上げました。
特殊射撃
ドダイ改の弾速を上げました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
ドダイ改の爆風のダメージを上げました。(1HIT20→30)
特殊格闘
敵機の射撃攻撃をより防げるように調整しました。
格闘
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。


クロスボーン・ガンダムX3(共通)
メイン射撃
弾数を増やしました。(6発→7発)
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃
発生速度を上げました。
サブ射撃
燃える大木の弾速を上げました。
燃える大木の誘導を上げました。
特殊射撃 クァバーゼを掴んで振り回している間の攻撃判定を大きくしました。
EXバーストアタック
初段の追従中に、敵機の攻撃でよろけにくくなるように調整しました。
追従性能を上げました。

クロスボーン・ガンダムX3(通常時)
チャージ格闘
発動していられる時間を長くしました。(+2秒)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘
追従性能を上げました。

クロスボーン・ガンダムX3(セーフティ解除時)
機動力
機動力を上げました。
特殊格闘
追従性能を上げました。
格闘
追従性能を上げました。
横格闘
追従性能を上げました。
前格闘
追従性能を上げました。
BD格闘
追従性能を上げました。


アストレイレッドフレーム
メイン射撃
弾数を増やしました。(4発→6発)
サブ射撃
バルカンの弾速を上げました。
バルカンの誘導を上げました。
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
移動速度を上げました。
特殊格闘(共通)
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
格闘
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。(合計223→239)
格闘およびBD格闘前格闘派生
ダメージを上げました。(1HIT18→27)
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
前格闘
前格闘2段目から、特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
前格闘後格闘派生
前格闘後格闘派生3段目ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃可能にしました。
前格闘後派生3段目から、特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
EXバースト中チャージ格闘
ダメージを上げました。(1HIT165→180)
150ガーベラの弾速を上げました。


アストレイブルーフレームセカンドL
機動力
機動力を上げました。
チャージ射撃
敵機の射撃攻撃をより防げるように調整しました。
実体弾の弾速を上げました。
ビームの弾速を上げました。
チャージ格闘
ダメージを上げました。(1HIT170→190)
横レバーいれ特殊格闘
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
前レバーいれ特殊格闘
ダメージを上げました。(合計224→231)
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
格闘
ダメージを上げました。(合計154→169)
格闘ヒット時の敵の挙動を変更し、受け身できるまでの時間を長くしました。
横格闘
ダメージを上げました。(合計146→157)
横格闘射撃派生
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
横格闘射撃派生ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
横格闘射撃派生格闘派生
最大ヒット数を変更しました。(6HIT→8HIT)
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
ダメージを下げました。(1HIT15→14)
前格闘
ダメージを上げました。(合計132→144)
BD格闘
格闘2段目ヒット時の敵の挙動を変更し、受け身できるまでの時間を長くしました。


アストレイゴールドフレーム天
耐久値
耐久値を上げました。(580→600)
EXゲージ増加率を減らしました。
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃
チャージ時間を短くしました。(-0.5秒)
サブ射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘前格闘派生
特殊格闘前格闘派生3段目のダメージを上げました。(1HIT115→135)
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
後格闘
発生速度を上げました。
追従性能を上げました。
BD格闘
BD格闘2段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。


ガンイージ
機動力
機動力を上げました。
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
メイン射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
レバー前いれ特殊射撃
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
レバー後いれ特殊射撃
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
横格闘
横格闘2段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
EXバースト発動時に呼び出す Vガンダムヘキサ
随伴している時間を長くしました。(+5秒)
Vガンダムヘキサの移動速度を上げました。
Vガンダムヘキサが攻撃後、再度攻撃可能になるまでの硬直を短くしました。
ビームの誘導を上げました。


Zガンダム(ルー搭乗)
特殊射撃
特殊射撃ヒット時の敵の挙動の不具合を修正しました。
射撃攻撃中特殊格闘派生
特定の状況で特殊格闘派生を行った際、 機体が高速で移動してしまう不具合を修正しました。


関連記事
【EXVSMB】ロケテZ再来?Zガンダム(ルー搭乗)のメイン→特格が強いと話題に

上の記事で紹介したメイン→特格はどうやらバグだったようです。



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COMMENT

x3強化は嬉しいな

名無しEXVSさん 2014/09/24 14:06

金枠に余分な一行あるんだが

名無しEXVSさん 2014/09/24 14:15

ついにガンイージにメイン→特射が付くのか

名無しEXVSさん 2014/09/24 14:47

また田植えが始まるのか

名無しEXVSさん 2014/09/24 14:53

ササビーの機動力さらに上がるのか

名無しEXVSさん 2014/09/24 16:04

青枠の格CSの威力が大変なことになってるな

名無しEXVSさん 2014/09/24 16:55

青枠良い感じだな
格闘CSハンパねぇけど

名無しEXVSさん 2014/09/24 17:07

百式がますますドダイガンダムになってる。追加の格CSってなんだろうか
サザビーはアシの強化具合次第で
アシスト出す戦法もありになりそう

名無しEXVSさん 2014/09/24 17:28

サザビーの加速が止まらない
重武装で並より上の機動力って機体じゃなかったっけ?

名無しEXVSさん 2014/09/24 18:12

↑高機動な機体やったすんません

名無しEXVSさん 2014/09/24 18:25

なんで金枠さんの覚醒の貯まり方悪くなったんですかね・・・
あとドレノの修正はよ。サブにクールタイム3秒くらいでとりあえずはいいから。
そして愛機のフルバーニアンからゼフィランサスとかいうのなくしてくれよ・・・

名無しEXVSさん 2014/09/24 19:07

ガンイージー強化はいいけど、メアキャンついちゃったらエル魔窟を使う意味がほとんど無いんだよなぁ。

名無しEXVSさん 2014/09/24 19:18

ルー使ってるやつざまぁwwwwww

名無しEXVSさん 2014/09/24 20:03 ≫ EDIT

これ青枠壊れじゃね
絶対叩かれる

名無しEXVSさん 2014/09/24 21:17

金枠に限らず体力上がると覚醒ゲージ増加率は下がるんじゃないの

名無しEXVSさん 2014/09/24 22:22

金枠と赤枠以外は良い感じっぽいな
赤枠は益々闇討ちワンチャンガンダムだけどこれはこれで正解かな

問題は金枠・・・これ何も強くなってないとほぼ同義だろ
なんでこうなったんだ?

名無しEXVSさん 2014/09/25 01:10

X3こんだけ強化すれば赤枠改とちがって行けるはず

名無しEXVSさん 2014/09/25 01:23

オイオイ、赤枠の素の機動力変わってないぽいけど大丈夫か⁉︎

名無しEXVSさん 2014/09/25 01:36

青枠が中々強そう
あとx3の怒涛の追従性能upで草

名無しEXVSさん 2014/09/25 01:40

X3強化キター

名無しEXVSさん 2014/09/25 03:57 ≫ EDIT

クァバーゼいらんからフリント追加してアメキャンできればいいんだけど

名無しEXVSさん 2014/09/25 04:06 ≫ EDIT

クァバーゼの判定強化わろた
いっそ本体の当たり判定小さくしてインパの分離射撃みたいな胡散臭い攻撃にしてくれ

名無しEXVSさん 2014/09/25 08:44















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