fc2ブログ

機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

当ブログのご利用は計画的に。
鵜呑みにすんなよ!自分で考えて勝ってこそのVSシリーズだぞ!


お知らせ
現在ブログのTOP絵募集中です。サイズは1250×200です。
書いてくださった方はブログのメールフォームより連絡お願いします。

管理人のブログ
どこかの管理人室
EXVSシリーズに関する記事も更新中です



前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

この記事のコメントを読む ≫ EDIT

【EXVSFB】運命の立ち回りどうするの?/運命のベストパートナー 等

運命



デスティニーガンダム part.12 より

今回の内容
・運命ってどう使うの?
・盾キャン
・運命の相方は誰がいいの?





14: 名無しEXVSさん 2013/07/11(木) 19:28:20 ID:deqTU3MsO

残像発動した瞬間バレル入力受け付けないフレームがあるから
残像→メイン押しからの射撃CSできるよ。
まあまあ使える


30: 名無しEXVSさん 2013/07/12(金) 19:23:37 ID:0eGfx3FU0

前作のクセや上昇性能のおかげでつい上から攻めちゃうけど今作は無闇に上から攻めない方がいいと思う


41: 名無しEXVSさん 2013/07/13(土) 08:29:25 ID:UALHqWqw0

最近固定で使いはじめて運命インパでやってるけどこいつライン上げれても全然接近できない、ってかメインもサブも当てれんのだけど基本は上から?それとも低空で移動するの?


45: 名無しEXVSさん 2013/07/13(土) 15:59:00 ID:TKTFLfCw0

>>41
好きなときに相手の上をとれるのがこいつの強みだからあらかじめ上をとったりする必要はないよ
メインは普通のBRだけど相手を動かす武装がないから相方とのクロスとかの基本を意識して使う
まあ残像でブースト有利作れるから自分一人で当てれるときもあるけど
サブは慣れ
接近できないってのが相手が逃げるって意味なら逃げた相手の着地を相方にとってもらったり、分断からの片追いにもってたりすればいい
迎撃されるっていうならそれは無理に攻めすぎ
ライン上げとけばとりあえず相方は安全なんだから焦る必要はない


79: 名無しEXVSさん 2013/07/14(日) 20:48:43 ID:VIJq3uHgO

運命はA覚とB覚、どっちもそれぞれ利点があって戦えるというのは面白いんだけどね
ブメ青ステ出来るB覚もありがたいけどパルマと前格がグンと伸びるA覚も魅力で困る


80: 名無しEXVSさん 2013/07/14(日) 21:37:44 ID:nzndyJwo0

つまり、対戦ごとにAとBを別れされる事ができたら最高だな


89: 名無しEXVSさん 2013/07/15(月) 18:07:08 ID:/CeZOa1Q0

俺の個人的な意見だけどデスティニーは立ち回りに幅があるから苦手機体に対しても
一応の対策はできるよな、圧倒的に有利にはならんが別の機体使うしかないって状況にはならん。
戦術の幅っていうのかな、まぁうまく機能しなきゃきついだけだが相手の狙い読んで先に対策したり
前回の立ち回りと別のやり方で混乱させたりって感じで戦えるかな、まぁそううまくいかないんだけどwwww


163: 名無しEXVSさん 2013/07/18(木) 09:06:13 ID:GzeZqtug0

リボはブメの間合い(ガガに引っかからない間合い)でネチネチやってれば五分とは言わんが読み合いにできる
基本ダウン取り優先でリボこかしたら即低コ見て片追いってのが理想形かなあ

ゼロはゲロビにしろゼロシスにしろ運命が浮いて戦ってほぼ得しないクソ機体だからバッタ推奨
その分ロリに当たりやすくなるからモーション見えたら即盾
めくられても割り切るしかない、相方に助けてもらいましょう
デルタとかデュナならロリの抑止もしやすいからいいかも
ゼロシスが見えたらダブルロックで、向こうが欲しがって格闘してきたらカットできる位置にいるとベスト(特にCS前格は要警戒)

ぶっちゃけこれだけ考えて戦ってもゼロ相手は簡単にひっくり返されるから折れないで頑張って(´・ω・`)


238: 名無しEXVSさん 2013/07/22(月) 02:12:04 ID:WFz5bWo20

基本は地味によくなった旋回で地べたで詰めていく
んでここぞというときに上とってカメラいじったりブメを置いたりしてみる
CSは人によるけどいろんな用途に使えるからまあ使えるに越したことはない


253: 名無しEXVSさん 2013/07/22(月) 20:01:12 ID:exRvnKOI0

流れ切ってすみません
これからデスティニー使いたいんですが基本的な追い込み方とかそういうのありますか?


259: 名無しEXVSさん 2013/07/22(月) 22:54:21 ID:USlhX49YO

>>253
ニコニコに家庭版運命残像講座っていう動画あるからそれ見ればいいと思うよ


277: 名無しEXVSさん 2013/07/24(水) 18:45:41 ID:gIy7Wqck0

待ちというか誘い受けに近い感じ
残像で近づいて攻めるふりして相手の焦りを誘う
だから単純に足回り良すぎるゼロとかサザビーがすっごく辛いのよ


322: 名無しEXVSさん 2013/07/27(土) 02:08:37 ID:9eoZlKsg0

盾前ってどうやるんですか?


323: 名無しEXVSさん 2013/07/27(土) 02:12:44 ID:pDdSBLlM0

BDしながら後→前+格闘入力


324: 名無しEXVSさん 2013/07/27(土) 02:22:45 ID:9eoZlKsg0

>>323
こんなに早い回答ありがとです!
家庭版でやってみたらできました!

てかこれってこのスレでたまに聞く”盾キャン”と同じですかね?


325: 名無しEXVSさん 2013/07/27(土) 02:29:42 ID:pDdSBLlM0

>>324
そうだね、盾キャンと意味は同じ
俺はミスが怖いんで射撃からコンボする時は特格キャンセルから虹前することが多いけど盾キャン出来るに越したことはないね


329: 名無しEXVSさん 2013/07/27(土) 06:29:09 ID:TRvEy1x.O

盾キャンてこの機体使う機会ある?
パルマの方が伸びあるしオバヒあがきもパルマ、キャンセルルートもパルマ、上下誘導もパルマ、虹合戦なら横格だしお願い格闘なら下格の方が相討ちでいい分リターンが高いし。
BR>>前格Nするなら分断力でBR>>BD格Nだし。


332: 名無しEXVSさん 2013/07/27(土) 12:39:02 ID:2QMo7VqI0

キャンセルとか伸びの関係上パルマも使うけど
前が届くなら前使うようにしてるから盾前使う機会は割とあるな自分は


426: 名無しEXVSさん 2013/08/02(金) 17:04:33 ID:duemggbc0

相方20はメッサやΔ+かな、25は運命とは組めないわ。弾幕多めの機体だとやり易いんだけど敵にクアンタがいるとシルビ覚醒らへんで相方禿げるわ荒らされるわでボロボロに…サザビーには弾幕集中して事故待ち…ゼロは相方を信じるしかない


427: 名無しEXVSさん 2013/08/02(金) 18:11:45 ID:ciNRH1p60

25 万死死神X3自由隠者
20 魔窟Δクシャガナデュナ青枠フォビ
組みやすいのはこれかなぁ...
メッサとかは 組んだことがあまりないから ごめんなさい
シャゲェ...


430: 名無しEXVSさん 2013/08/02(金) 22:12:28 ID:B3iBwpto0

ガナーからしたら運命はありだと思うけど運命からしたらガナーはない
自分はヴァサとか組みやすかったけどな
ただ追わせちゃうと大変だからそこは特に気を付けないと
それ考えるとバンシィとか隠者あたり安定になるんだろうな


431: 名無しEXVSさん 2013/08/03(土) 02:48:51 ID:/xrtVAdM0

ヴァサは自衛に難ありってほどでもないが信頼を置けないのでちょっとなぁって感じ
私的にΔクシャが一番安定する次点でングかな


433: 名無しEXVSさん 2013/08/03(土) 03:42:25 ID:/xrtVAdM0

タイマンで見合う際は強いんだけど逃げ能力が高いってわけじゃないから終盤の追い上げは辛いと思う
あとは運命がダブロもらってるときの援護力がどれだけ活かせるか、っていうのもあるからどっちかっつーと難しい組合せな気はする


434: 名無しEXVSさん 2013/08/03(土) 04:13:34 ID:63DDYV5kO

つーか足の遅い運命は離れすぎるとカット出来ないから前出れないんだよ、低コ後衛機と組むと。
ガナの自衛力はある程度後ろにいるからだろ。
ライン維持が大変なんだよね。前に出すぎず下がりすぎずで。
でガナのメインは単発ダウンだからダメも伸びないし。
それならピーマンやメッサと組んだ方がまし。


438: 名無しEXVSさん 2013/08/03(土) 10:46:43 ID:cq844RYI0

相方ガナーはありだと思うがここでは無しが一般的なん?奪ダウン力高いから運命に足りないところ十分補ってるし、前衛の後ろにいるガナーなんて余程下手じゃなきゃ放置できないと思うんだけど。そんなに後衛置いて攻める事もないし最初からガチガチに守りに入って相方ガナーのメインが刺さった時だけ攻めて戻るで十分やれると思うんだけどなあ。受け身の運命はかなり強いし。

まあ最善の相方かと言われるとツッコミどころあると思うけど俺はあり派


485: 名無しEXVSさん 2013/08/06(火) 19:22:42 ID:QOGtUrL60

運命は相方の機体の種類というより相方の腕に求めるものが多いと思う


487: 名無しEXVSさん 2013/08/07(水) 12:30:46 ID:G5AzL9520

パルマからのキャンセルはちゃんと目的がないと使わない方がいい
ぶっパルマして、向こうのステ横読みでサブとか
相手の上で赤ロックギリからパルマ→残像で相手から見えにくいバレルができる

一番使うのは中距離でメインをふわふわで避けられた後パルマ→サブでタイミングとる


488: 名無しEXVSさん 2013/08/07(水) 13:35:37 ID:uvvkGqGA0

差し込みのパルマを最近使ってる
パルマステ横読みブメ見せておいて パルマをもう一度したり
相手はブメ来ると思って 距離取ったり高度取るからそれを掴んだりできる
逆にステ横と射撃に潰されるから そこらへんは読みあいやね
当たり前のことだけど このキャラの醍醐味だと思う


522: 名無しEXVSさん 2013/08/10(土) 01:31:48 ID:kgW3wTUY0

最近この機体を使い始めたのですがどんな感じの立ち回りをすればいいのですか?コンボもわからないのですがどうゆうコンボを実戦で使ってますか?


527: 名無しEXVSさん 2013/08/10(土) 02:17:08 ID:eU.zTYxI0

>>522
BRをガンガン使い近づく
N格の差込性能が凄いから生で当てるのが基本。BD格も同じで生当てが基本
特格は起き攻めにかなり使える。横と下は基本コンボパーツだから生出しはお勧めしない
残像は出し得だからあったらすぐ使う。前入力お勧め。ブメは遠くから出すのが一番いい
射撃CSは遠くから事故狙いで打つのがいい。格闘CSは近くで打つと8割がた当たるからガンガン打とう
お勧めコンボはBR>>BR>>N、サブ>>BDN>格闘CSかな
格闘当たったら基本格闘CSで閉めた方がいいぞ




種運命
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX (MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY HD REMASTER Blu-ray BOX) 4 初回限定版 (Limited Ed.)



投稿日時8/11 07:18



管理人のブログ
どこかの管理人室
EXVSシリーズに関する記事も更新中です




| 機体スレ | 07:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラスト

名無しEXVSさん 2014/06/07 18:59















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://extremenews.blog.fc2.com/tb.php/5-c6d17aa9

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

ブログパーツ