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機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

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【EXVSMB】8/26アップデート 詳細なアップデート内容が公開!

公式TOP2

調整対象
リボーンズガンダム
フルアーマー・ユニコーン
アリオスガンダム
フォビドゥンガンダム
ザクⅢ改




リボーンズガンダム(リボーンズガンダム時)
機動力
機動力を上げました。
メイン射撃
リロード時間を調整しました。(-0.5秒)
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(-0.5秒)
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
横格闘
3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
EXバースト中格闘
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。

リボーンズガンダム(リボーンズキャノン時)
特殊格闘
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。

フルアーマー・ユニコーンガンダム(通常時)
メイン射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

フルアーマー・ユニコーンガンダム(プロペラントタンク分離後)
メイン射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

フルアーマー・ユニコーンガンダム(サイコ・フレームの共鳴後)
サブ射撃
ダメージを上げました。(1HIT110→120)
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(-2秒)
シールド・ファンネルの移動速度を上げました。
シールド・ファンネルが攻撃後、自機周辺に戻ってくるまでの時間を長くしました。
レバーいれ特殊格闘
リロード時間を調整しました。(-2秒)
シールド・ファンネルが攻撃後、自機周辺に戻ってくるまでの時間を長くしました。
横格闘
2段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
前格闘
4段目ヒット時の敵の挙動を調整し、受け身をできなくしました。

アリオスガンダム(MS時)
メイン射撃
弾数を増やしました。(6発→8発)
サブ射撃
ダメージを上げました。(1HIT12→13)
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
後レバーいれサブ射撃
GNサブマシンガンが敵に当たりやすくなるように調整をしました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
GNサブマシンガンの弾速、誘導、太さを上げました。
ダメージを下げました。(1HIT25→18)
GNサブマシンガンヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しにくくしました。
特殊射撃
GNミサイルヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(-1秒)
横格闘
1段目のダメージを上げました。(1HIT60→65)
格闘ヒット中前格闘派生
ダメージを上げました。(1HIT70→80)
格闘ヒット中特殊格闘派生
2段目のダメージを上げました。(1HIT20→23)
1段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。

アリオスガンダム(アーチャーアリオス時)
機動力
機動力を上げました。
メイン射撃
ダメージを上げました。(1HIT45→55)(合計90→110)
GNツインビームライフルの弾速、誘導を上げました。
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。(合計ダメージ136→154)
特殊射撃
GNミサイルヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
特殊格闘
2段目のダメージを上げました。(1HIT22→23)
1段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
格闘
ダメージを上げました。(1HIT90→100)

フォビドゥンガンダム
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
メイン射撃
弾数を増やしました。(5発→6発)
エクツァーンの誘導を上げました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊格闘およびレバーいれ特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
レバーいれ特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
シュラークのダメージを上げました。(1HIT9→11)
シュラークを当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。
スキュラのダメージを上げました。(1HIT13→15)
スキュラを当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。
特殊格闘およびレバーいれ特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘
機関砲の誘導を上げました。
特殊射撃およびレバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
左右レバーいれ特殊格闘
特殊射撃およびレバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
前レバーいれ特殊格闘
レイダーガンダムの出現位置を調整しました。
特殊射撃およびレバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
後レバーいれ特殊格闘
レイダーガンダムの出現位置を調整しました。
特殊射撃およびレバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
格闘
2段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
横格闘
横格闘ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
後格闘
敵機の射撃攻撃をより防げるように調整しました。
 
ザクⅢ改(共通)
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘ヒット中射撃派生
1段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
それに加えて、追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。

ザクⅢ改(通常)
チャージ格闘
チャージ格闘使用後に、チャージ格闘の弾倉が再度リロードされるまでの時間を調整しました。(+2秒)
リロード時間を調整しました。(-2秒)
発動していられる時間を長くしました。(+2秒)
BD格闘
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。

ザクⅢ改(強化人間の力 発動中)
後格闘
後格闘ヒット時の敵の挙動を調整し、より敵が吹き飛ぶように調整しました。
 


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COMMENT

ザクlll前より弱くなってねえかそれ

あ 2014/08/25 16:42

またフォビに狩られるのか
アリオス使おうかな……

名無しEXVSさん 2014/08/25 16:54

ザクlll調整されても終わってんなw

名無しEXVSさん 2014/08/25 17:41 ≫ EDIT

ザクⅢは特格時全格闘にスパアマついても許されるレベル

名無しEXVSさん 2014/08/25 18:17

フルコーン第一のメイン→サブへのキャンセルか・・
メイン→サブ(随所に格闘のミサイル)、特射もバラ撒いたら脅威の弾幕
興味があるから触ってみるか

リボガンには頑張って欲しいよな

名無しさん(笑)@nw2 2014/08/25 18:22

フルコーンの弱点が消えていってるな

電子の海から名無し様 2014/08/25 18:30


リボガンそんな乗ってる機体じゃないが機動力向上&リロード短縮があってもまぁ武装の劣化具合が治ってないのは厳しいかもねぇ…

ザクⅢはバンシィ00と同じで、耐久一定以下で常時強化状態でもいいと思うんだけどどうかな ほぼ乗らないし、相手にしたこともないから強すぎかどうかはわからんが

名無しEXVSさん 2014/08/25 18:49

フォビのメインあれ以上誘導したらまずいんじゃないのか?wwww

名無しEXVSさん 2014/08/25 20:05

え……ザク3これだけ……?

  2014/08/25 21:16

ZZ枠はおもちゃじゃないんだぞおおおおおおおお!!

名無しEXVSさん 2014/08/25 22:15

リボはマジでフルブの性能に戻すだけでいいのにそれをしない運営は本当に無能

名無しEXVSさん 2014/08/25 22:38

ザコⅢくんは射撃CSとサブがあんまり機能してないしへーきへーき

後ろ格闘の調整はなんなんですかねぇ

名無しEXVSさん 2014/08/25 22:52

ザク3への仕打ちがいやがせレベル

名無しEXVSさん 2014/08/25 22:56

ザコ3くんの調整は共通サブcsの強化とか、何か格闘を入れやすくしてあげる修正が必要なのはひをみるよりあきらかなのに…

名無しEXVSさん 2014/08/26 01:21

ザコⅢくんはそもそも何一つ足りてなくて1つ2つまともになったくらいじゃ足りないのに
結局何一つまともになってないあたりがヤバイ
強化もらってもまともになれないとかどんだけいじめたいんだよ
X3とザコⅢはもういないものとして考えたほうがいいな

名無しEXVSさん 2014/08/26 01:25

ザク3さんの調整のこれじゃない感がパナい…
コストが上の強化時限換装機体と違って通常時の空気さもやばいのにこれだけ…

名無しEXVSさん 2014/08/26 04:08

開幕格CSできるようにするだけでいいのに…

名無しEXVSさん 2014/08/26 08:15

開幕格CSとかザクⅢ爆弾できるだけじゃん
成功するかはともかく

名無しEXVSさん 2014/08/26 09:20

フォビエクバ時代に戻りそうやな

名無しEXVSさん 2014/08/26 20:47















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