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機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

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【EXVSMB】7/23アップデート 詳細なアップデート内容が公開!

0723アプデ詳細


ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)正式解禁!

調整対象
アッガイ
ゴトラタン
ウイングガンダムゼロ(EW版 )
ガンダムヘビーアームズ改(EW版)
フリーダムガンダム
インフィニットジャスティスガンダム
インフィニットジャスティスガンダム(ラクス搭乗)
ガンダムエクシア
ユニコーンガンダム
ガンダム試作1号機
ガンダム試作3号機
グフ・カスタム
スターゲイザー
エクストリームガンダム type-レオスⅡVs




エクストリームガンダム type-レオスII ヴァリアント・サーフェイス(ノーマルモード)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃
ヴァリアント・ライフル【ディバインブラスター】の弾速を上げました。
ヴァリアント・ライフル【ディバインブラスター】の誘導を上げました。
サブ射撃
全感応ファンネル”アイオス”が自機周辺に展開されるまでの時間を短くしました。
特殊格闘
《発動アクション中の特性》
敵機の攻撃でよろけにくくなるようにしました。
一定時間敵機の射撃攻撃を防ぐようにしました。

《発動時の衝撃波》
敵に当てた時のダメージを下げました。(1HIT80→0)
敵に当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
ガード不能にしました。

《発動後の性能》
発動していられる時間を長くしました。(+3秒)


エクストリームガンダム type-レオスII ヴァリアント・サーフェイス(ブーストモード)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃
ヴァリアント・ライフル【ディバインブラスター】の弾速を上げました。
ヴァリアント・ライフル【ディバインブラスター】の誘導を上げました。
サブ射撃
弾数を増やしました。(2発→3発)
全感応ファンネル”アイオス”が自機周辺に展開されるまでの時間を短くしました。


ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
機動力
機動力を上げました。
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
サブ射撃
発生速度を上げました。


ユニコーンガンダム(デストロイモード)
チャージ射撃
ダメージを上げました。(1HIT100→130)
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
ビーム・マグナムがヒットした敵の挙動を変更しました。
サブ射撃格闘派生
1段目ヒット時に、敵がダウン状態になりにくくしました。
3段目のダメージを上げました。(1HIT120→140)


ウイングガンダムゼロ(EW版)
メイン射撃
弾数を増やしました。(8発→10発)
チャージ射撃
ビームの射程を延ばしました。
マルチロックオンチャージ射撃
ダメージを上げました。(1HIT38→40)(合計168→176)
ビームの弾速を上げました。
特殊射撃
ダメージを上げました。(1HIT38→40)(合計231→242)
リロード時間を調整しました。(-3秒)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
格闘
ダメージを上げました。(合計170→181)
格闘前派生
ダメージを上げました。(合計184→196)
横格闘
ダメージを上げました。(合計116→125)
前格闘
ダメージを上げました。(合計138→148)
後格闘
ダメージを上げました。(1HIT80→85)
BD格闘
ダメージを上げました。(合計133→153)
EXバーストアタック(レバー後いれ以外)
ダメージを上げました。(1HIT37→40)
ビームの弾速を上げました。


ガンダムヘビーアームズ改(EW版)
機動力
機動力を上げました。
メイン射撃
弾数を増やしました。(160発→200発)
ダブルガトリングの弾速を上げました。
チャージ格闘 ダメージを上げました。(1HIT40→41)
サブ射撃全般
サブ射撃専用の武装アイコンを新設し、サブ射撃使用時にメイン射撃や格闘の弾数が消費されないようにしました。
サブ射撃
ダブルガトリングの弾速を上げました。
胸部ガトリングの弾速を上げました。
マイクロミサイルの弾速を上げました。
マイクロミサイルのダメージを上げました。(1HIT30→31)
ホーミングミサイルの弾速を上げました。
ホーミングミサイルのダメージを上げました。(1HIT30→32)
サブ射撃 (前レバーまたは左右レバーいれ)
ダブルガトリングの弾速を上げました。
胸部ガトリングの弾速を上げました。
マイクロミサイルの弾速を上げました。
マイクロミサイルのダメージを上げました。(1HIT30→31)
ホーミングミサイルの弾速を上げました。
ホーミングミサイルのダメージを上げました。(1HIT30→32)
特殊射撃
ダメージを上げました。(合計104→123)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
格闘
ダメージを上げました。(1HIT42→45)
攻撃中格闘
ダメージを上げました。(1HIT40→43)
前格闘
ダメージを上げました。(1HIT70→80)
後格闘
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。


ゴトラタン
耐久値
耐久値を上げました。(680→700)
EXゲージ増加率を減らしました。
チャージ射撃
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ビームが着弾した際に発生する爆風のダメージを上げました。(1HIT10→11)(合計49→54)
ビームが着弾した際に発生する爆風がより長く残るようにしました。
特殊射撃
ビームのダメージを上げました。(1HIT21→22)(合計221→231)
特殊格闘
弾数を増やしました。(1発→2発)
リロード時間を調整しました。(+3秒)
EXバーストアタック
ダメージを上げました。(1HIT22→24)(合計251→259)


フリーダムガンダム
カメラ視点
自機に対してカメラ位置を遠ざけました。
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊射撃
ビームのダメージを下げました。(1HIT15→14)
プラズマ収束ビーム砲のダメージを上げました。(1HIT20→21)
クスィフィアス・レール砲のダメージを下げました。(1HIT25→24)
リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊格闘
弾数を増やしました。(1発→2発)
リロード時間を調整しました。(+4秒)
特殊格闘中格闘派生
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘
オーバーヒート状態で使用した際も、自機が飛び上がるようにしました。


インフィニットジャスティスガンダム
変形中メイン射撃
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
ダメージを上げました。(1HIT25→100)
攻撃を当てた際のヒット回数を調整しました。(6HIT→1HIT)
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
ファトゥム-01の弾速を上げました。
特殊射撃
ダメージを上げました。(1HIT9→10)
特殊格闘
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ファトゥム-01装着中前格闘 発生速度を上げました。
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
格闘ヒット中特殊格闘派生
ダメージを上げました。(合計159→173)


ガンダム試作3号機
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
メイン射撃
弾数を増やしました。(10発→12発)
特殊射撃
発生を早くしました。
特殊格闘
各種格闘攻撃へのキャンセルルートを追加しました。


ガンダムエクシア
メイン射撃
攻撃を当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。
サブ射撃
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-1.5秒)
横格闘
追従性能を上げました。


ガンダム試作1号機(ゼフィランサス時)
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(+2秒)


ガンダム試作1号機(フルバーニアン時)
仕様変更
フルバーニアン形態時に撃墜された場合、
フルバーニアン形態で再出撃するように変更しました。
機動力
機動力を下げました。
チャージ格闘
Aパーツ分離攻撃ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
格闘
ダメージを上げました。(合計174→189)
後格闘
ダメージを上げました。(合計112→148)
BD格闘
ダメージを上げました。(合計86→105)
BD格闘ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。


スターゲイザー(共通)
メイン射撃
弾数を増やしました。(6発→8発)
特殊射撃
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。


スターゲイザー(通常時)
機動力
機動力を上げました。
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(-5秒)
格闘
格闘ボタン長押しでオラージュ・ド・リューヌを溜めた際の溜まり速度を調整しました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
オラージュ・ド・リューヌの弾速を上げました。


スターゲイザー(ヴォワチュール・リュミエール時)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
特殊格闘
特殊格闘1段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。


アッガイ
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
メイン射撃
バルカンのダメージを上げました。(1HIT8→9)(合計102→114)
攻撃を当てた際に敵がよろけ状態になりやすくしました。
サブ射撃
6連装ミサイル・ランチャーの弾速を上げました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
6連装ミサイル・ランチャーヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
特殊格闘
アッグ、およびアッグガイの耐久値を調整しました。
格闘
格闘1段目のダメージを上げました。(1HIT35→40)
横格闘
横格闘1段目のダメージを上げました。(1HIT35→40)
後格闘
ダメージを上げました。(1HIT80→90)


グフ・カスタム
メイン射撃(75mmガトリング砲)
弾数を増やしました。(75発→90発)
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
メイン射撃(3連装35mmガトリング砲)
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
発生速度を上げました。
使用時の弾数消費をなくし、無制限にしました。
特殊射撃
移動を開始するまでの硬直を短くしました。
特殊格闘
移動を開始するまでの硬直を短くしました。


インフィニットジャスティスガンダム(ラクス搭乗)
サブ射撃
ダメージを上げました。(1HIT25→90)
攻撃を当てた際のヒット回数を調整しました。(6HIT→1HIT)
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
ファトゥム-01の弾速を上げました。
特殊射撃
ダメージを上げました。(1HIT8→9)
ファトゥム-01装着中前格闘
発生速度を上げました。


ガンダムMk-Ⅱ(エル搭乗)
不具合修正
メイン射撃の残弾が無い状態で、
射撃ボタンを押してもS-Driveが発動されなかった不具合を修正しました。
不具合修正
F-Drive発動中に特定の動作を行うと、
特殊射撃または特殊格闘の残弾が消費されなかった不具合を修正しました。
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。

公式 http://gundam-vs.jp/extreme/acmb/game/



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COMMENT

エクシアのキャンセルルートまた増えたな

名無しEXVSさん 2014/07/22 15:13

スタゲの機動力強化とロック距離延長が凄く嬉しい

名無しEXVSさん 2014/07/22 15:16

フリーダムやっとあの羽根に画面占有されなくて済むのか

芸ニューの名無し 2014/07/22 15:27

エクシアサメキャン出来るよいになるのか

名無しEXVSさん 2014/07/22 15:31

01のFB復帰は素晴らしい

名無しEXVSさん 2014/07/22 15:43

フリーダムのゲロビの威力の微調整は何の意味があったんだ?

名無しEXVSさん 2014/07/22 16:44

カス当たりのダメージを下げて真芯で捕らえた時のダメージ向上じゃね

名無しる@ふわさん 2014/07/22 17:17

フリーダムのカメラ修正ワロタ

名無しEXVSさん 2014/07/22 17:23

自由が神修正すぎてわろた
こういう修正もあるんだな

名無しEXVSさん 2014/07/22 17:34

いまいち使い所のなかったBR→後格闘がようやく使えるようになる…のか?

名無しEXVSさん 2014/07/22 17:42

スタゲの機動力・赤ロック上昇、特格リロード短縮は嬉しい。覚醒中常時VL展開or覚醒技でVL展開は欲張りすぎか。


前回といい「強い機体を弱くする調整」から「それ以外の機体を強くする調整」が増えて嬉しいけどそれ故に最初の修正のX3が不憫…

名無しEXVSさん 2014/07/22 17:52

フリーダム下格であがきできるようになったのか

名無しEXVSさん 2014/07/22 18:04

エクシアの豆鉄砲がやっと一期終盤に戻るのか

  2014/07/22 18:17

(ゼフィランサス削除でよかったんじゃないかな…)

名無しEXVSさん 2014/07/22 18:28

なんでFBの機動力落としたし

名無しのEXVS 2014/07/22 19:01

ヘビアの機動力UP嬉しいわ。

名無しEXVSさん 2014/07/22 20:23 ≫ EDIT

Fbで復帰できるならもうゼフィなしでいいんじゃ

名無しEXVSさん 2014/07/22 21:02

ヘビアすごく嬉しい…以前みたいな感じとはいかないまでも、十分嬉しい

名無しEXVSさん 2014/07/22 21:04

エクシアがどんどんトリッキーな機体になってくな
ピョン格とかアメキャンとかサメキャンとか着地誤魔化し放題やん

名無しEXVSさん 2014/07/22 22:27

羽壊れたわwwwwwwww

カード 2014/07/22 22:29

1号機がある意味で壊れ機体になってるwww
もうゼフィの存在意義って…

名無しEXVSさん 2014/07/22 22:50

ゼフィランサスを戦えるようにするという選択肢はないのか(愕然)

名無しEXVSさん 2014/07/23 00:23

ユニコーンのメイン修正かと思いきやメインCSwwwww
羽がアホなくらい上方されてるのにユニコーンはメインすらFB時に戻らないとは...

名無しEXVSさん 2014/07/23 01:36

フリーダムのカメラはマジありがたい
羽の邪魔さだけがずっと慣れなくて使わなかったんだよなあ

名無しEXVSさん 2014/07/23 01:53

1号機嬉しいけどさ
これゼフィランサスはいらない子ってことじゃん
じゃあなんで追加したってなるんだが

羽はなんか臭いことになりそう

名無しEXVSさん 2014/07/23 03:09

羽はメインの火力自体は上がってないしロリバス射程増加が一番デカそう
スタゲはガチキャラいけそうやな

名無しEXVSさん 2014/07/23 06:04

隠者のサブもはや別物やん

名無しEXVSさん 2014/07/23 08:47

全体的にアッパー調整されてるって事は余計に試合時間が短くなるんか・・・

名無しEXVSさん 2014/07/23 08:50

フルアーマーZZがお通夜です。

名無しEXVSさん 2014/07/23 09:19

VLのリロードが5秒も短縮って地味に超強化じゃね?

名無しEXVSさん 2014/07/23 09:27

羽使いとしては赤ロックよりちょい踏み込まないといけないロリバスが赤ロック相応になったくらいの差かなぁ。やること変わらず、少し立ち回りやすくなったから嬉しい調整です。

名無しEXVSさん 2014/07/23 09:32

今回はマジで良調整だな!
ヘビアと羽が超うれしい

名無しEXVSさん 2014/07/23 11:53

1号機の陸戦もAGE1ノーマルも一体なにがやりたいのかわからん。

名無しEXVSさん 2014/07/23 21:01

ゼフィランサスは別機体で分散させりゃ良いのにな
元々コアファイターも違うんだから喚装機じゃ無いんだし

名無しEXVSさん 2014/07/24 06:23

ヘビアの変態機動の夏がくるな(困惑)

名無しEXVSさん 2014/07/28 08:49















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