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機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

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【EXVSMB】6/24アップデート 詳細なアップデート内容が公開!

0624アプデ

ブリッツガンダム正式参戦!

調整対象
デスティニーガンダム
ペーネロペー
ガンダムDX
パーフェクトストライク
ブレイヴ指揮官用試作機
アルケーガンダム
キュベレイ
ガイアガンダム
ガンダムAGE-1
カプル&コレンカプル
ガンダムMk-Ⅱ
ガンダムF91
EXオーバードライブ選択時の表示

詳細は続きを読むで




デスティニーガンダム
機動力
機動力を上げました。
チャージ射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ格闘
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
移動を開始するまでの硬直を短くしました。
リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘
ブースト消費量を少なくしました。
横格闘
3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
後格闘
ダメージを上げました。(1HIT95→100)
BD格闘
攻撃を当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。
EXバーストアタック
追従性能を上げました。ダメージを上げました。(合計304→334)


ペーネロペー(ペーネロペー時)
メイン射撃
弾数を増やしました。(10発→12発)
チャージ格闘
発生速度を上げました。
攻撃を当てた際の敵の挙動を変更し、追撃可能にしました。
特殊格闘
格闘攻撃の追従部分、および一部格闘が当たった時にキャンセル可能にしました。
後格闘
2段目のダメージを上げました。(1HIT35→41)

ペーネロペー(オデュッセウスガンダム時)
サブ射撃
弾数を増やしました。(1発→2発)
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
ダメージを上げました。(1HIT110→120)
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(-4秒)


ガンダムDX
チャージ射撃
ビームジャベリンの誘導を上げました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
サブ射撃
発生速度を上げました。
格闘中特殊格闘派生
ダメージを強化しました。(1HIT13→14)
変形中メイン射撃
発射後の硬直を短くしました。変形中格闘へのキャンセルルートを追加しました。
変形中格闘
攻撃時の硬直を短くしました。赤外線ホーミングミサイルの誘導を上げました。


パーフェクトストライクガンダム
機動力
機動力を上げました。
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃
ダメージを上げました。(1HIT20→23)(合計211→222)
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
レバー入力による方向制御速度を上げました。
サブ射撃
特殊射撃、および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
ダメージを上げました。(1HIT120→125)
横格闘
ダメージを上げました。(フルHIT時160→175)
後格闘
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。


ブレイヴ指揮官用試作機(共通)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
特殊射撃
トライパニッシャーの弾速を上げました。
リロード時間を調整しました。(-1.5秒)技発動中のカメラ位置を調整し、視認性を上げました。
特殊格闘中射撃派生
サブ射撃、および特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘中特殊格闘派生
移動量を上げました。格闘派生の追従性能を上げました。
射撃派生のトライパニッシャーの弾速を上げました。
射撃派生のトライパニッシャーのサイズを上げました。
射撃派生のレバー入力による方向制御速度を上げました。
射撃派生の技発動中のカメラ位置を調整し、視認性を上げました。
格闘
ダメージを上げました。(合計203→213)(入魂時合計243→256)
横格闘
追従性能を上げました。
EXバーストアタック
ダメージを上げました。(合計306→323)

ブレイヴ指揮官用試作機(入魂時)
メイン射撃
ビームのサイズを上げました。ビームの誘導を上げました。
特殊射撃
トライパニッシャーのサイズを上げました。


アルケーガンダム
メイン射撃
リロード時間を調整しました。(-0.5秒)
ビームの誘導を上げました。
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(-0.5秒)
発生速度を上げました。
ファングから発射するビームの誘導性能を上げました。
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
横特殊格闘
攻撃ヒット時、以下の攻撃への派生ルートを追加しました。
 ・射撃派生
格闘
1段目ヒット時、以下の攻撃への派生ルートを追加しました。
 ・前格闘派生
 ・後格闘派生
 ・射撃派生
2段目ヒット時、以下の攻撃への派生ルートを追加しました。
 ・射撃派生
後派生のダメージを上げました。(1HIT24→28)
後派生の攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
後派生の攻撃を当てた際の敵の挙動を変更しました。
後格闘
発生速度を上げました。


キュベレイ
メイン射撃
弾数を増やしました。(8発→10発)
チャージ射撃
ビームの弾速を上げました。
後格闘
ファンネルからビームを発射するまでの速度を上げました。


ガイアガンダム(MS時)
メイン射撃
弾数を増やしました。(7発→8発)
ダメージを上げました。(1HIT70→75)
チャージ射撃
ビームの誘導を上げました。
サブ射撃
アビスガンダムが発射するビームの弾速を上げました。
特殊射撃
カオスガンダムの機動兵装ポッドの移動速度を上げました。
カオスガンダムの機動兵装ポッドから発射するミサイルの弾速を上げました。
カオスガンダムの機動兵装ポッドから発射するミサイルのダメージを上げました。(1HIT33→38)
特殊格闘
移動量を上げました。

ガイアガンダム(MA時)
機動力
機動力を上げました。
メイン射撃
弾数を増やしました。(3発→4発)
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
チャージ射撃
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
サブ射撃
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
特殊射撃
EXバースト発動時に弾数が回復するようにしました。
各格闘の最終段が当たった時にキャンセル可能にしました。
特殊格闘
移動量を上げました。
格闘
4段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
横格闘
3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
前格闘射撃派生
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘
ブースト消費量を少なくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。


ガンダムAGE-1(ノーマル時)
メイン射撃
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
コマンド入力時の換装ゲージ(スパロー)の増加速度を上げました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
特殊格闘
コマンド入力時の換装ゲージ(タイタス)の増加速度を上げました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。


カプル&コレンカプル(カプル時)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
サブ射撃
EXバースト中のみ、リロード時間を短縮しました。(-2秒)
呼び出したカプルから発射されるミサイルのダメージを上げました。(1HIT50→55)
呼び出したカプルから発射されるミサイルの誘導を上げました。
特殊射撃
EXバースト中のみ、リロード時間を短縮しました。(-3秒)
特殊格闘
カプルが組み付いた時の拘束時間を延長しました。

カプル&コレンカプル(コレンカプル時)
チャージ射撃
ダメージを上げました。(1HIT110→120)
サブ射撃
カプルが組み付いた時の拘束時間を延長しました。
EXバースト中のみ、リロード時間を短縮しました。(-4秒)
特殊格闘
コレンカプルが発射するロケットパンチのダメージを上げました。(1HIT110→120)
格闘
ダメージを上げました。(合計177→186)
横格闘
ダメージを上げました。(合計123→133)
前格闘
ダメージを上げました。(合計84→90)
格闘後格闘
ダメージを上げました。(合計178→189)


ガンダムMk-II(通常時)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
メイン射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
レバーを上下に入れながら使用することで、弾頭が拡散するタイミングを変更できるようにしました。
レバーを入力せずに使用した際は、弾頭が拡散しないように変更しました。

ガンダムMk-II(スーパーガンダム時)
メイン射撃
弾数を増やしました。(6発→7発)
チャージ格闘
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
格闘射撃派生
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。


ガンダムF91(全形態共通)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
メイン射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ格闘
ダメージを上げました。(合計57→62)
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
発生速度を上げました。
ヴェスバーの弾速を上げました。
特殊射撃
発生速度を上げました。
ビギナ・ギナの誘導を上げました。
特殊射撃(レバー入れ)
発生速度を上げました。

ガンダムF91(通常時)
機動力
機動力を上げました。
特殊格闘
発動していられる時間を長くしました。(+1秒)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。


EXオーバードライブ選択時の表示
EXオーバードライブ選択時の初期カーソルの位置を、各機体の「オススメ」側に変更しました。
各機体性能の調整に伴い、一部機体のオススメ設定を変更しました。

その他不具合の修正
ブランチバトルモードにて、各種ログクリアを達成した状態で9シーン目にて敗北すると、ログクリアの情報がサーバーに送られない不具合を修正しました。

公式 http://gundam-vs.jp/extreme/acmb/game/

16:00頃に公式で公開された修正情報に誤りがあったと訂正があったので、
こちらの記事でも訂正しておきます。

訂正箇所は以下のとおりです。

カプル&コレンカプル(コレンカプル時)
チャージ射撃
誤:ダメージを上げました。(1HIT110→150)
正:ダメージを上げました。(1HIT110→120)
格闘
誤:ダメージを上げました。(合計117→186)
正:ダメージを上げました。(合計177→186)

ガンダムF91(全形態共通)
メイン射撃
追記:特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。



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COMMENT

ほとんどが慣性引き継ぐようになってるだけなんだよなぁ

名無しEXVSさん 2014/06/23 17:58

いや結構良調整多くね?

名無しEXVSさん 2014/06/23 18:02

これは割と良調整だと思うよ

名無しEXVSさん 2014/06/23 18:08

コレンカプルのロケパンダメージ150になるのかよwww
これはロケパン締めの格闘コンボ来たな、ようやく格闘機並のダメージが出せそうだ
ところで機動力はもうちょっと上げてもらえないですかねえ…

名無しEXVSさん 2014/06/23 18:11

しかし最近のアプデは基本上方修正ばっかやね。
まぁ、弱体化させるより強い機体増やして選択肢増やす方が面白いからいいけどね

名無しEXVSさん 2014/06/23 18:21

15の姿が見えませんが

名無しEXVSさん 2014/06/23 18:36

今作やたら開発ががんばってる気がする
それでもドライブが糞だけどw

名無しEXVSさん 2014/06/23 18:41 ≫ EDIT

シャアとロックオンの台詞は何度メールしてもそのままだし、ブレイヴは試験機だしやる気あんのか?

名無しEXVSさん 2014/06/23 19:10

>8
メールなんて見られてないと思った方がいいよ

ところでエピオン上方はまだか

名無しEXVSさん 2014/06/23 19:19

初期でこけたせいか開発のやる気が凄いな
まるで夏休みの宿題を最終日に必死にやる中学生みたいだ

名無しEXVSさん 2014/06/23 19:29

アルケーの調整がすげー気になる

名無しEXVSさん 2014/06/23 20:42

DXの変形時の機動力と横格はスルーなんですけどそれは・・・。
CSの誘導(発生・弾速はそのまま)といいサブの発生(弾速はそのまま)といい動かさないとわかんないような修正多いし

正直、まだ下の方でしょDX

名無しEXVSさん 2014/06/23 21:19

今回の修正見てると尚更なんでX3をあんな目に合わせたのか聞きたい
雑過ぎんだろ前回の修正

名無しEXVSさん 2014/06/23 21:41

我が世の春はもう少し続くぞォ!

名無しのEXVS 2014/06/23 22:15

Hi-νとνもしばらくは安泰だな

名無しEXVSさん 2014/06/24 00:17

ageのメサルートきたー

名無しEXVSさん 2014/06/24 00:32

ビームジャベリンは前回のサーベル投げと違って中距離用武装になるのかな?どのくらい誘導上げるのかわからんけど
サブ射撃の発生向上は気になるな

いっそガンダムみたいにレバー入れでジャベリンとサーベル切り替えられるようにすればいいのになあ

名無しEXVSさん 2014/06/24 06:28

今作がすごいんじゃなく稼働するまでが手抜きすぎてやっと新作レベルになってきたってだけじゃ…
まあ殿様商売ばかりしてきたけど、過疎ってきたらやっとユーザーの意見積極的に取り上げるって一番あかんパターンだけどな

名無しEXVSさん 2014/06/24 08:30

やっとAGE1修正か・・・これは楽しみだなw

名無しEXVSさん 2014/06/24 10:25

この運命の覚醒技の威力…阪神と何か関係が…?

名無しEXVSさん 2014/06/24 10:27

F91のこの調整をなぜFB時代にしてくれなかったんだよぉ・・・

名無しEXVSさん 2014/06/24 11:08

コレンカプルはダメージ底上げよりもCSなりメインなりを当てやすくするように調整したほうがよかったと思うなぁ。
もしくは緑ロックでも前格が動くようになるとかさ。

名無しEXVSさん 2014/06/24 12:00

いつかもう一度GP01ちゃんも上方修正くると信じて使い続けますから早くしてください。
換装が35secでも苦しいのは俺が雑魚なだけなのか・・・

名無しのEXVSさん 2014/06/24 15:57

アルケー下格発生上がったのか
これでむなしく響くハッハー!の声も減るかな

ところで※9でもいってるがエピオン上方修正は?

名無しEXVSさん 2014/06/25 22:16















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