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【EXVSMB】4/22のアップデート内容公開!具体的な修正内容も公開!

0422アプデ01

今回は調整内容がとても多いので、詳細は「続きを読む」で

※コメントが集まり次第、コメント欄をまとめます。
どんどんコメントお願いします。 





2014/04/22【主なアップデート内容】
2000コスト機体全般
EXゲージ増加量 被ダメージによる増加量を上げました。
耐久値による補正 耐久値が一定値以下になった時に掛かる性能補正を強化しました。
機動力 機動力を上げました。

シナンジュ
ロックオン距離 ロックオン距離を短縮しました。
横格闘 発生速度を下げました。追従性能を下げました。
サブ射撃 リロード時間を調整しました。(+2秒)
特殊射撃 リロード時間を調整しました。(+2秒)

ガンダム試作2号機
チャージ射撃 チャージ時間を調整しました。(+0.5秒)爆風のサイズを小さくしました。追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。

ガンダム試作1号機(フルバーニアンに換装する前)
メイン射撃 弾数を増やしました。(40発→65発)最大連射数を増加しました。(10発→13発)ダメージを上げました。(1HIT:13→15)攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
サブ射撃 マシンガンの弾速を上げました。マシンガンを当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
マシンガンを当てた際に敵がよろけを発生しやすくしました。
ビームの弾速を上げました。
ビームのリロード時間を短縮しました。(-0.5秒)
レバー入力による方向制御速度を上げました。
特殊射撃 リロード時間を短縮しました。(-5秒)
コストオーバーで再出撃時した際に、ゲージが50溜まった状態になるように変更しました。
特殊格闘 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
ブースト消費量を軽減しました。

シャア専用ゲルググ
コマンド 前作(フルブースト)時のコマンドに変更しました。
メイン射撃 弾数を増やしました。(5発→6発)
チャージ射撃 チャージ時間を短縮しました。(-0.5秒)

ストライクガンダム
・ストライクガンダム(全形態)コマンド
前作(フルブースト)時のコマンドに変更しました。
メビウス・ゼロ呼出をチャージ格闘に変更しました。
チャージ格闘 リニアガン攻撃を追加しました。
有線式ガンバレルの弾速を上げました。

・エールストライクガンダム時サブ射撃 ダメージを上げました。(1HIT:5→10)
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。

・ソードストライクガンダム時サブ射撃 ダメージを上げました。(1HIT:5→10)
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
格闘全般 ダメージを上げ、攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。

・ランチャーストライクガンダム時チャージ射撃 EXバースト発動中のチャージ時間を短縮しました。(-1秒)
サブ射撃 ダメージを上げました。(1HIT:5→10)
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
特殊格闘 ダメージを上げました。(1HIT:6→12)
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
攻撃を当てた際に敵がよろけを発生しやすくしました。
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
対艦バルカン砲の弾速を早くしました。

ガンダムサバーニャ
耐久値 耐久値を下げました。(720→700)
機動力 機動力を下げました。
チャージ射撃 ビームの弾速を下げました。
特殊射撃 EXバースト発動時に弾数が回復しないようにしました。
特殊射撃(レバー入れ) ビームの弾速を下げました。
ダメージを下げました。(1HIT:19→17)
特殊格闘 展開していられる時間を短くしました(-1秒)
リロード時間を調整しました(+4秒)
格闘 リロード時間を調整しました(+1.5秒)
攻撃の当たりやすさなど、全体的に抑えました。
バーストアタック ダメージを下げました。(1HIT:20→18)

不具合の修正
CPU戦のブランチバトルコースで、1シーン目のEXシーンと 9シーン目の戦績が正しく保存されなかった不具合を修正します。


詳しくは http://gundam-vs.jp/extreme/acmb/game/



バンナムがついに本気を出した・・・?



名無しEXVSさん

とうとう修正内容を詳細にしたな
これで検証しなくて済むな

  
名無しEXVSさん

対戦ゲームの調整であれだけアバウトな発表の方がおかしかった

  
名無しEXVSさん

リロード秒数とか教えてくれるの嬉しい
いつも調査してくれる人楽になったね

2000のとこがおもしろい
機動力をあげました←やばそうww


名無しEXVSさん

ストライクはIWSP関係の性能がそのままなのはちょっと残念だけど他形態がかなり上がって満足だな


名無しEXVSさん

これ一号機修正されても相変わらずダメダメなんじゃ…

  
名無しEXVSさん

また新しいバグが発生することに期待


名無しEXVSさん

これで周りの目を気にせず鯖使える!
けども産廃レベルまで落ちてたらやだな
ゲロビとCS以外は30の特化機なら強すぎるわけでも無かったのに

 
名無し

あーサバーニャCSと特射と特格3つ共取られたかww
1つ残れば固定でも使えたが流石にもう無理

 
名無しEXVSさん

シナ・鯖の弱体化は当然、ただもう少しだけマイルドでもよかったかな
フルブのゼロみたいにちょっとづつ弱体化して様子見する感じでよかったのに

   
名無しEXVSさん

エピはこなかったか...
また嫌な顔しない相方探しの旅だな

 
名無しEXVSさん

ようやくマキブストライクのコマンドに慣れたと思ったらフルブのに戻るとはwww

 
名無しEXVSさん

マキブのストライク知らないけど武装追加って今までのVSシリーズのアプデでも初じゃない?
文字だけだから元からあったとかだったらごめん

 


EXモデル 1/144 ガンダムシード メカセット (メビウスゼロ + スカイグラスパー) (機動戦士ガンダムSEED)




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COMMENT

とうとう修正内容を詳細にしたな
これで検証しなくて済むな

名無しEXVSさん 2014/04/21 17:43

対戦ゲームの調整であれだけアバウトな発表の方がおかしかった

名無しEXVSさん 2014/04/21 17:45

リロード秒数とか教えてくれるの嬉しい
いつも調査してくれる人楽になったね

2000のとこがおもしろい
機動力をあげました←やばそうww

名無しEXVSさん 2014/04/21 17:46

ストライクはIWSP関係の性能がそのままなのはちょっと残念だけど他形態がかなり上がって満足だな

名無しEXVSさん 2014/04/21 17:49

これ一号機修正されても相変わらずダメダメなんじゃ…

名無しEXVSさん 2014/04/21 18:21

鯖さん、シナさんさようなら
結局まーた相対的にクアンタが上位以上か
で、クア修正みたいにざわつき始めるとチート3000出して話題をそらして誤魔化すと

名無しEXVSさん 2014/04/21 18:22

また新しいバグが発生することに期待

名無しEXVSさん 2014/04/21 18:24

これで周りの目を気にせず鯖使える!
けども産廃レベルまで落ちてたらやだな
ゲロビとCS以外は30の特化機なら強すぎるわけでも無かったのに

名無しEXVSさん 2014/04/21 18:32

あーサバーニャCSと特射と特格3つ共取られたかww
1つ残れば固定でも使えたが流石にもう無理

名無し 2014/04/21 18:33 ≫ EDIT

シナ・鯖の弱体化は当然、ただもう少しだけマイルドでもよかったかな
フルブのゼロみたいにちょっとづつ弱体化して様子見する感じでよかったのに

名無しEXVSさん 2014/04/21 18:44

とりあえず箇条書きになさい公式殿

名無しEXVSさん 2014/04/21 19:59

エピはこなかったか...
また嫌な顔しない相方探しの旅だな

名無しEXVSさん 2014/04/21 21:29

ようやくマキブストライクのコマンドに慣れたと思ったらフルブのに戻るとはwww

名無しEXVSさん 2014/04/21 21:32

マキブのストライク知らないけど武装追加って今までのVSシリーズのアプデでも初じゃない?
文字だけだから元からあったとかだったらごめん

名無しEXVSさん 2014/04/21 22:09

1号機こそ前作の仕様にしなきゃダメだろ…

名無しEXVSさん 2014/04/21 23:10

エピ鯖みたいな30特化機体は底辺あたりでいいよ
こいつらがそれなりになると戦場が寒くなるし、使いこなせば特化機なりのクソゲーできるんだから

名無しEXVSさん 2014/04/22 00:14

ストライクはともかくシャゲのコマンドまでフルブに戻るとか・・・
前作までの両CS押しっぱが慣れない身としては今作使いやすかっただけに残念・・・

名無しEXVSさん 2014/04/22 00:52

これで前作から好きだったと言い張る2号機使い(笑)が消えるな。儚い。

名無しEXVSさん 2014/04/22 01:36 ≫ EDIT

ストライクのアシストは稼働までに間に合わなかった可能性が微レ存?
1号機は弄ったことないから分からんがこの調整で生きていけるん?

名無しEXVSさん 2014/04/22 03:41

サバーニャは初期でザコにあほみたいに叩かれたケルみたいに最終的に産廃扱いされるんだろうなw

名無しEXVSさん 2014/04/22 07:43















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