fc2ブログ

機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

当ブログのご利用は計画的に。
鵜呑みにすんなよ!自分で考えて勝ってこそのVSシリーズだぞ!


お知らせ
現在ブログのTOP絵募集中です。サイズは1250×200です。
書いてくださった方はブログのメールフォームより連絡お願いします。

管理人のブログ
どこかの管理人室
EXVSシリーズに関する記事も更新中です



前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

この記事のコメントを読む ≫ EDIT

【EXVS2】8月29日に行われるアップデートの詳細が公開!ゴッドガンダムやトールギスⅡの上方修正など

20190829アップデート




▼主なアップデート内容


ゴッドガンダム

メイン射撃 照準の性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
サブ射撃 誘導性能を上げました。
レバー入れサブ射撃 移動速度を上げました。
風雲再起搭乗中はブーストゲージを消費しないようにしました。
時間経過で技を終了させた際に、前格闘、横格闘へキャンセルできるようにしました。
レバー入れサブ射撃からのジャンプ派生 技開始時に敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
移動量を調整しました。
前格闘、横格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃射撃派生 追撃した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。
特殊射撃横格闘派生 追従性能を上げました。
横方向への移動量を上げました。
発生を早くしました。
1段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
特殊射撃からのステップ派生 前、横方向へステップ派生した場合の移動量を調整しました。
特殊格闘 追従性能を上げました。
特殊格闘前格闘派生 技中の移動速度を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
レバー後入れ特殊格闘 地上で出した場合のみ、技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
横格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:228→248)
BD格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:230→255)


トールギスⅡ

トールギスⅡ(共通)
メイン射撃 弾数を増やしました。(7→8)
チャージ射撃 照準の性能を上げました。
サブ射撃 照準の性能を大幅に上げました。
特殊射撃(共通) リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊射撃 照準の性能を上げました。
レバー入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
後格闘 追従性能を上げました。
ダメージを上げました。(1HIT:80→90)
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
キャンセルで出した場合の後格闘 ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
カウンター成立時に、格闘、前格闘、横格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘 テンポを上げました。
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
トールギスⅡ(通常時)
機動力 機動力を上げました。
特殊格闘 出撃時から使用可能にしました。
トールギスⅡ(スーパーバーニア発動時)
特殊格闘※レバー前後入れ除く メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。


サイコ・ザク

チャージ射撃 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
反動を強くしました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃 レバー入れサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
レバー前入れ特殊射撃 レバー前入れ特殊射撃を追加しました。前方へ移動しながら特殊射撃を行います。
レバー左右入れ特殊射撃 移動量を上げました。
前格闘 1段目から射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
BD格闘 テンポを上げました。
格闘射撃派生 テンポを上げました。


アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)

アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)(共通)
格闘 4段目から射撃派生及び前格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
格闘後格闘派生 ダメージを上げました。(合計ダメージ:292→311)
BD格闘 最終段ヒット後、ドライグヘッドを発動するようにしました。
アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)(ドライグヘッド発動時)
サブ射撃 技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
射程を伸ばし、攻撃範囲を調整しました。
特殊射撃 移動速度を上げました。
レバー後入れバーストアタック 発生を早くしました。
ビームを太くしました。
爆風が発生するようにしました。


ヴィクトリーガンダム

ヴィクトリーガンダム(共通)
特殊射撃(共通) 技後の硬直時間を短くしました。
リロード時間を調整しました。(-3秒)
特殊射撃 弾の誘導性能を上げました。
ダメージを上げました。(1HIT:90→100)
ヒット時に敵機がダウン状態になるようにしました。
レバー入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。
レバー後入れバーストアタック パーツ射出時に、敵機を狙い直すようにしました。
ヴィクトリーガンダム(共通)※トップ・ファイター時及びコア・ファイター時は除く
後格闘 ブーストゲージの消費量を下げました。
ヴィクトリーガンダム(Vガンダム時)
レバー入れサブ射撃 技終了後の落下速度を上げました。
格闘 発生を早くしました。
前格闘 発生を早くしました。
横格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:120→137)
ヴィクトリーガンダム(ボトム・ファイター時)
メイン射撃 敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
格闘 発生を早くしました。
テンポを上げました。
横格闘 発生を早くしました。
BD格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
ヴィクトリーガンダム(コア・ファイター時)
サブ射撃 技後の硬直時間を短くしました。
チャージ格闘 技後の硬直時間を短くしました。
ヴィクトリーガンダム(Vダッシュガンダム時)
メイン射撃 照準の性能を上げました。
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃 照準の性能を上げました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
サブ射撃 照準の性能を上げました。
格闘 テンポを上げました。

トライアドバトル
「A-12」コース追加 (条件を満たすと解放されます)

オンラインチーム出撃
・階級が高いプレイヤーを基準にしてマッチングランクを決定するように変更します。

▼不具合の修正


ゴッドガンダム

バーストアタック 特定の状況で、技が最後までヒットしないことがある不具合を修正しました。


アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)

アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)(共通)
特殊射撃 キャンセルで出した時に、意図していない挙動を行う場合があった不具合を修正しました。


スターウイニングガンダム

スターウイニングガンダム(リアルモード時)
チャージ格闘 特定の状況で、チャージ格闘の弾数が減少しなくなる不具合を修正しました。


ザクⅡ改

サブ射撃 特定の状況で、弾数が意図していない状態になる不具合を修正しました。


リ・ガズィ

リ・ガズィ(BWS時)
サブ射撃 特定の状況で、意図せずに照射ビームが終了してしまう不具合を修正しました。

今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。



▼調整内容

■オンライン対戦ソロ出撃のマッチング調整
・階級「中尉Lv1」のプレイヤー同士がマッチングしやすくなります。
・階級「中尉Lv2」~「中尉Lv3」までのプレイヤー同士がマッチングしやすくなります。
・階級「中尉Lv4」~「中尉Lv5」までのプレイヤー同士がマッチングしやすくなります。
・階級「大尉Lv1」~「大尉Lv2」までのプレイヤー同士がマッチングしやすくなります。
・階級「大尉Lv3」~「大尉Lv5」までのプレイヤー同士がマッチングしやすくなります。
・階級「少佐Lv1」~「少佐Lv5」までのプレイヤー同士がマッチングしやすくなります。
・階級「中佐Lv1」以上のプレイヤー同士がマッチングしやすくなります。

※プレイ状況によっては上記と異なるマッチングになる場合があります。

■オンライン対戦チーム出撃のマッチング調整
・階級が高いプレイヤーを基準にしてマッチングランクを決定するように変更します。
・マッチングランク「AA1」~「AA5」までのチーム同士がマッチングしやすくなります。
・マッチングランク「AA6」以上のチーム同士がマッチングしやすくなります。

※各チームのプレイ状況によっては上記と異なるマッチングになる場合があります。

▼現在の階級分布

2019年8月21日時点での階級分布状況
20190821階級分布

2019年8月21日時点での最高位は「中将Lv.3」です




管理人のブログ
どこかの管理人室
EXVSシリーズに関する記事も更新中です




| アップデートまとめ | 12:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運営曰く今の環境は大会において適正環境だから下方入らないそうだ!

名無しEXVSさん 2019/08/23 12:54

まぁ大会が終わるまでは下方は入れないだろうから他を上げるのは別に悪い事ではない
正直新機体も今月は来ないと思ってたし

名無しEXVSさん 2019/08/23 13:11

マッチング修正が一番の目玉wあとはゴッドがどこまで伸びるか

名無しEXVSさん 2019/08/23 13:13 ≫ EDIT

ワイ中尉星5、周りが中佐だらけの気まずいマッチングから解放され安堵する

名無しEXVSさん 2019/08/23 14:12

ま た ギ ス Ⅱ か

そうでなくとも前に見たようなラインナップだし、「一定以下の機体は見放された」というのは間違いないかもしれないな

(人によっては「下手に変えられても困る」事が万に一つくらいあるかもだが)

名無しEXVSさん 2019/08/23 14:58

公式から暗に養殖を否定されたんですけど、管理人さんのコメントが楽しみですね(ニッコリ)

名無しEXVSさん 2019/08/23 15:37

ボトム上げええやん

マキブオンの強機体と見比べてたんだけど、今作で強化受けてるのは前作中堅以下の機体が多いみたい。もちろん多少の例外はあるけど

シリーズ変わっても同じ機体ばかり見ないように調整しようとしてるのが見えるね

名無しEXVSさん 2019/08/23 15:44

下上げるにしてもペース遅すぎだろ
フルアーマーとプロヴィ、ジオング、赤ザクの救済はよ

名無しEXVSさん 2019/08/23 17:16

トールギス3と胚乳放置
4ね開発

名無しEXVSさん 2019/08/23 17:23

次はフルアーマーガンダムくるんですよね!?来てください・・・
今上級大尉なんだけどマッチングはかわらず大佐の人とかと当たるんだろうか?辛いけど頑張って銀プレにはなりたいな。

名無しEXVSさん 2019/08/23 22:32

ダークハウンド修正されないんですか...

名無しEXVSさん 2019/08/24 15:15

ダークハウンド修正されないんですか...

た 2019/08/24 15:15

別に管理人さんは養殖を肯定していたわけでは無いんじゃない?
現状のシステムだと養殖のメリットが大きいことを指摘していただけだと思う。管理人さんが養殖してないって前提なら別に筋の通った意見って感じじゃん?

名無しEXVSさん 2019/08/24 21:52

胚乳とかクアンタとか弱体化しろよks

名無しEXVSさん 2019/08/25 04:07

No title

ギス2はほぼ全盛期に戻ったのかな?

名無しEXVSさん 2019/08/25 18:18

弱体化 なしなら強化20機体ぐらいしろ

名無しEXVSさん 2019/08/25 20:11















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://extremenews.blog.fc2.com/tb.php/1872-d066e686

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

ブログパーツ