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機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

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【EXVS2】6月27日に行われるアップデートの調整内容が公開!メッサーラの下方修正、フルクロスやZガンダムの上方修正など

2019_0627アプデ




クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(共通)

前格闘
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、浮き上がるようにしました。

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(通常時)
BD格闘
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
最終段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(射撃パワーアップ時)
チャージ射撃
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
発生を早くしました。

BD格闘
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
最終段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(格闘パワーアップ時)
レバー左右入れサブ射撃
発生を早くしました。
攻撃判定を大きくしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。

前格闘
1段目をダウン状態の敵機にヒットさせた時にも、技が続くようにしました。

BD格闘
追従性能を上げました。
最終段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

チャージ格闘
追従性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を変更しました。

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(射撃と格闘の同時パワーアップ時)
ブーストゲージ消費量
各種行動によるブーストゲージの消費量を少なくしました。

チャージ射撃
前格闘へのキャンセルルートを追加しました。

チャージ格闘
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。


Zガンダム

Zガンダム(共通)
サブ射撃
技を以下のように変更しました。
・MS時と変形時それぞれで、専用の弾数を消費するようにしました。
・弾数の消費条件を変更し、弾数を調整しました。(2→1)
・弾を大きくしました。

Zガンダム(MS時)
機動力
機動力を上げました。

メイン射撃
発生を早くしました。

サブ射撃
誘導性能を上げました。

特殊射撃
照準の性能を上げました。

レバー入れ特殊格闘
誘導性能を上げました。
発生を早くしました。
1段目をスタン状態の敵機にヒットさせた場合にも、敵機がダウン状態にならないようにしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
攻撃判定を調整しました。

格闘前格闘派生
テンポを早めました。

Zガンダム(変形時)
機動力
機動力を上げました。

メイン射撃
照準の性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、ダウン状態にならないようにしました。
ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

サブ射撃
ブーストゲージの消費量を調整しました。
弾数がある場合に出した時の移動量を上げました。
弾数がある場合に出した時、敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
リロードを開始するまでにかかる時間を調整しました。(-0.5秒)
リロード時間を調整しました。(-1秒)

特殊射撃
照準の性能を上げました。


フォーンファルシア

フォーンファルシア(共通)

チャージ射撃
チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)

サブ射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)

特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-2秒)

フォーンファルシア(通常時)
機動力
機動力を上げました。

チャージ射撃
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。

サブ射撃(共通)
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

フォーンファルシア(Xラウンダー解放時)
レバー後入れチャージ射撃
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。

レバー前後入れサブ射撃
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

特殊格闘
技を以下のように変更しました。
・ヒット回数を調整しました。(10HIT→1HIT)
・ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。

レバー前後入れ特殊格闘
ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。

レバー左右入れ特殊格闘
追従性能を上げました。


アッガイ(ダリル搭乗)

メイン射撃
誘導性能を上げました。
ヒット時に敵機がよろけ状態になりやすくしました。

特殊射撃(マイクロバンカーバスターを撃つアッガイ呼出)
ダメージを上げました。(合計ダメージ:98→125)(サブ射撃使用中の合計ダメージ:126→140)
ヒット時に敵機がダウン状態になりやすくしました。

特殊射撃(スプレーミサイルランチャーを撃つアッガイ呼出)
弾速を上げました。
レバー前入れ、左右入れで出現するアッガイの出現位置を調整しました。
レバーを入力せずに出した場合の、移動速度の引き継ぎ量を調整しました。

格闘
発生を早くしました。

前格闘
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。

横格闘
発生を早くしました。


ローゼン・ズール

メイン射撃
照準の性能を上げました。

サブ射撃
インコムの誘導性能を上げました。
ビームの発生を早くしました。
ビームの弾速と誘導性能を上げました。

レバー後入れ特殊射撃
ビームの照射時間を伸ばしました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:168→185)

特殊格闘
発生を早くしました。

前格闘
発生を早くしました。

後格闘
弾速を上げました。

BD格闘
追従性能を上げました。
1段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

チャージ格闘
技を以下のように変更しました。
・チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
・ギラ・ズール出現時に射撃行動をするようにしました。
・弾の誘導性能を上げました。
・ギラ・ズールが追従する時間を伸ばしました。
・サブ射撃中に射撃ボタンを入力した場合にも、ギラ・ズールが射撃行動をするようにしました。


ライジングガンダム

ライジングガンダム(共通)
特殊射撃(共通)
リロード時間を調整しました。(-1秒)

特殊射撃
誘導性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
ダメージの伸びやすさ、敵機のダウン状態のなりやすさを調整しました。

バーストアタック
技使用時に、特殊格闘の弾数が回復するようにしました。
ダメージを上げました。(エクステンドバースト発動中の合計ダメージ:254→274)

ライジングガンダム(通常時)
サブ射撃
ボタン長押しで必殺必中ライジングアローを溜めた際の溜まり速度を調整しました。
溜めずに出した弾がヒットした際の敵機の挙動を調整しました。

ライジングガンダム(ライジングシールド展開時)
サブ射撃
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
ダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。

格闘
1段目がヒットした後に追撃した際に、ダメージが伸びやすくなるようにしました。

前格闘
1段目がヒットした後に追撃した際に、ダメージが伸びやすくなるようにしました。

横格闘
1段目がヒットした後に追撃した際に、ダメージが伸びやすくなるようにしました。

BD格闘
ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
ダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。

格闘後格闘派生
技を以下のように変更しました。
・攻撃時の前進量を調整しました。
・テンポを早めました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、敵機のダウン状態のなりやすさを再調整しました。


メッサーラ

メッサーラ(共通)

ブーストゲージ消費量
各種行動によるブーストゲージの消費量を多くしました。

チャージ射撃
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しにくくしました。

メッサーラ(変形時)
メイン射撃
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しにくくしました。

トライアドバトル
「B-10」コース追加(条件を満たすと解放されます)

▼不具合の修正
ガンダムAGE-FX

ガンダムAGE-FX(通常時)
ガードモーション 特定の状況で、ガードモーションが意図しない挙動を行ってしまう不具合を修正しました。


ファントムガンダム

ファントムガンダム(通常時)
チャージ格闘 特定の状況で、チャージゲージが意図していない挙動を行う不具合を修正しました。


ヅダ

ヅダ(特攻モード時)
チャージ格闘 特定の状況で、機体が意図していない状態になる不具合を修正しました。

今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。




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COMMENT

一回この前の大型上方アプデみたいに
下方アプデしろ

名無しEXVSさん 2019/06/24 13:00

ハイニューガンダム大勝利!
希望の未来へレディーゴー!

名無しEXVSさん 2019/06/24 13:21

No title

古黒微妙じゃね?
メッサはブーストの燃費どれだけ悪くなるかだな

胚乳は射CS少し下げて欲しかった感はある

名無しEXVSさん 2019/06/24 14:41

Hi-νはどうせ次に来るからあんまりよくないがまあ今回はいいけど、いまだに来ないってことはマジでギスに手つける気ないんじゃないのか

名無しEXVSさん 2019/06/24 15:09

アプデしても機体使用率が前回とかわらんだろ
ラグもはよなんとかしろ

名無しEXVSさん 2019/06/24 17:00

胚乳確かに強いけど、初期のフルバーニアンほどではないってことなのかな?

名無しEXVSさん 2019/06/24 17:17

中身見たけど、自分のプレイ環境では
ほぼ見ない機体たちの「あっ、はい」な
てこ入れ修正。

ギリギリzやフォーンファルシアが
いるかいないか程度。

上方なら、もっとやる機体居るでしょ…
下方ももちろんだけど…。
真新しいのは、ルシファーだけか…。

名無しEXVSさん 2019/06/24 19:20

※6
ライトニングほどではないにして強化し過ぎたのは明白、でも上方!次月再下方!なんて失敗を認めるようなもんだからしばらく泳がせたいってことだろ
ギス無罪も今下げたらハイニューに使用者が集中してますます暴れてしまうからだろうし

名無しEXVSさん 2019/06/24 19:50 ≫ EDIT

ハルートとかDHとか放置ですかそうですか

名無しEXVSさん 2019/06/24 20:24

※2
ありがとうございました!
バンナム先生の次回作にご期待ください!

名無しEXVSさん 2019/06/24 20:28

ダリルアッガイは今でも強いっていう人はいるし、ちょっと性能上がっただけでも使う人増えそうね!

名無しEXVSさん 2019/06/24 22:01

やっぱりツイッターのリークって全然当てにならないんだね。
フルクロスだけ当たってるの草だけど

名無しEXVSさん 2019/06/25 01:04

No title

メッサよりガブスレイのほうが強いと思うの俺だけ?

名無しEXVSさん 2019/06/25 13:09

前作で暴れてたからフルクロスの修正が地味というか慎重だって言われてるからそれこそDHとかの上方が来てもすごい地味な修正になりそう。

名無しEXVSさん 2019/06/25 18:40

修正機体ないと怒るんでしょ?
ハイハイしときましたよ
的な修正

名無しEXVSさん 2019/06/25 22:14

まぁ胚乳あんなに上げた次の修正はやる気無いよね
分かってはいたけど流石に舐めてるでしょ?

名無しEXVSさん 2019/06/27 03:03















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