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【EXVS2】どうすればシャッフルで少尉☆帯を超えられるか

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9: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 1a49-d293) 2019/02/10(日) 16:24:19 ID:kNhM.r0cSa

そのまま着地すれば無傷でブースト有利を取れるところを無駄に着地際にアメキャンとかサメキャンとかやるのはやめたほうがいい
反撃した方が良い場合もあるけどそうじゃない場合もたくさんあるからね

あとは相手の得意な距離で戦わない
相手の苦手な距離で戦う
位置取りとレーダーを意識する、せめて最初だけでも


10: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ d76c-6fc5) 2019/02/10(日) 17:32:02 ID:ISpzcljASa

雑魚はいくらいっても無駄だろうな。大体人の言うことや通信聞く耳あったら上手くなるから。ホームの万年少尉なんか何千試合もしてるがいまだに必要なときにズンダできない、覚醒もはかない、もちろんコンボも毎回同じか適当。なのに毎回ライブモニターみて文句いってる。自分のだけみて欠点直していけよ


15: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 25a0-c7e1) 2019/02/10(日) 20:17:09 ID:Z/hqDVHASa

これが少尉のL覚醒の使い方
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17: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 0804-93e5) 2019/02/10(日) 20:22:40 ID:AHse7UP2Sa

>>15
相手のフルグラ落ちる寸前にやっとL溜まるとかマジで何もダメージ与えてないのでは疑惑すらあるな


18: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 3c53-9125) 2019/02/10(日) 21:05:08 ID:LHqaaakMSd

脳死でEかL1択にしてる人多くない?
とかいう俺も相方30ならE、そうじゃないならM
Lはシャイニングかマックスターが来た時くらいなんだけど


19: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 9adc-6def) 2019/02/10(日) 21:16:39 ID:LmLjtoi600

160戦で少尉3だけど遠征しないとエクバ2できねえから中尉まで時間かかりそう
とりあえず、エクセリア使ってる奴は、相方がまだHP余ってたり、覚醒ある時は死にそうだからって覚醒技ぶっぱはやめろ
外して勝敗が決まる事が何回かあった。敵でも味方でも


24: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 6886-a843) 2019/02/10(日) 23:24:33 ID:xub2cDb2Sd

2000でL覚はどうかな?普段はSだけども、とりあえず最近は援護に徹して勝っている感じだから、最近はL覚でたまったら、放つようにしてる。


25: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ c9a4-c7e1) 2019/02/10(日) 23:47:32 ID:8/c5VwrcSa

>>24
それでいいんだよ!


26: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 5ba7-9a71) 2019/02/11(月) 01:42:54 ID:7RE82XjY00

コテの動画の受け売りだけど
片方Lが安定するのは3020だけじゃないか
噛み合えば30側は覚醒3回が安定する
20が先落ちしたら爆弾に切り替えで溜まったら吐く
すると30は覚醒2回出来る


29: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 2e96-d037) 2019/02/11(月) 13:01:14 ID:AXCUbepI00

まず固定でもないのに20L覚使う意味は?


30: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 049a-696e) 2019/02/11(月) 14:04:23 ID:eNIB2HlQSd

機体によるな
ガナザクでmとか見ると殺意すらわく
覚醒の恩恵が少ない機体はlでいいと思う
クシャ、ファルシア、とか

ガブスレイ、アメザクなんかはmでいい


38: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ b436-2cb1) 2019/02/12(火) 08:50:24 ID:BxJdHPN2Sr

3020ならほぼ脳死でL覚選ぶ
低コ低コのL覚は微妙だから辞める
基本はこんなもんだと思う


46: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 4947-07d3) 2019/02/12(火) 20:35:33 ID:6t58zeDMSa

少尉にはL覚醒使える人間がいないから。みーんなフル覚醒お猿サンだよ。


47: ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ササクッテロ d2c2-52b2) 2019/02/12(火) 20:59:32 ID:ePifmyMMSp

たしかに
組み合わせを意識した覚醒運用がどうとかいうよりも、まずは先落ち受覚1回とお別れをしてくれ


181: フォーンファルシア解禁! (ワッチョイ efb8-e707) 2019/03/06(水) 03:53:06 ID:A1OiVReM00

中尉に上がっても、中尉にも覚醒の使いかた分かってない雑魚が多いって事に気づいて絶望してる
少尉抜けられなくて悩んでる人は、とりあえず覚醒を使おう


183: フォーンファルシア解禁! (アウアウ 1fc1-1f68) 2019/03/06(水) 10:21:23 ID:BtN7RLS6Sa

>>181
覚醒使えない理由は余裕かないからだと思う
普段「この人何で半覚使わないんだろう」って思ってた少尉1ルーパーの人が、身内貸し切りで同レベルの人とやってたときは半覚回してたのを見てわかった
普段は意識してるけど、格上が相手だと覚醒ゲージも武装ゲージもレーダーも見る余裕がなくなるんだ


184: フォーンファルシア解禁! (アウアウ e254-0302) 2019/03/06(水) 14:01:03 ID:MFzkTGpsSa

>>181
2回光るだけ覚醒マンです助けて


185: 181 (ワッチョイ a17d-e707) 2019/03/06(水) 17:19:12 ID:DUElEli.00

>>184
まずは2回光ってるの偉いぞ
世の中には先落ち覚醒1回だったり、1回も光らない奴もいるからな

次に2回を効果的に使えてるか見直してみような
勿論、覚醒でダメが取れるのがベストだが、相手に逃げの覚醒を使わせられたならそれも良し
それか逃げに使って被ダメ0に抑えられたなら悪くない


187: フォーンファルシア解禁! (スプー ee54-b547) 2019/03/06(水) 18:03:40 ID:dqImMBzASd

>>184
それが出来るなら次のステップだな
まず1回目はなるべく早く使うこれは変わらない
問題は2回目から、自分が今覚醒使うと次の覚醒が使えるかだ
使えないならゲーム終盤まで取っておく、使えるなら早く吐く
自分の耐久と相方が堕ちる分の覚醒ゲージを計算して2回目の覚醒を使えるか判断しよう
なるべく耐久200前後の状態で最後の覚醒が溜まっているようにしよう、残り50ぐらいの耐久で溜まる予定でも180位の耐久からワンパンされる可能性があるからだ
使えるかギリギリのラインなら覚醒中にダメを貰わないように気を付けよう
もし200前後でギリギリ溜まっていないなら盾を使って貯めておこう

後は相方と耐久調整が崩れてしまった場合も使うタイミングを考えよう
例えば次堕ちたら負けで相方が残り200で自分が600残っていて半覚が溜まっている場合 、自分の耐久だけ見れば2回覚醒が使えるけど大体の場合は次の覚醒が溜まるまえに相方が落ちてしまうだろうから実質自分の覚醒は最後になってしまうのでその覚醒は勝負所までとっておく
ただ覚醒2回使わないと勝てないぐらい劣勢の場合は使うことを視野にいれてもいいかもしれないそこは自分で判断しだいだね


188: フォーンファルシア解禁! (アウアウ ad08-0302) 2019/03/06(水) 19:27:51 ID:aKdB166ESa

覚醒の質を上げなきゃいけないってことね…
焦って単純になってるのは確かにあるなぁ

L覚20の時って相方30先落ち、L覚叩けばすぐに半覚溜まるって状況なら早叩きしていいもの?
降ってくるまでの間に詰められて吐いちゃったり当てられないまま終わるケースが多くて、でも渋るとどっちか被弾して覚醒回数減っちゃうよね
シャフ専ガブスレイなんだけど


189: フォーンファルシア解禁! (スプー ee54-b547) 2019/03/06(水) 19:56:56 ID:dqImMBzASd

>>188
全然早叩きしていいよ
使わずに逃げれるなら相方と合流してからのほうがいいけど
元々L覚はそんな攻めれないし敵のSMFの覚醒から逃げるのも難しいからね
もし攻めに使うならガブスレイのような上とる機体なら多少雑にでも高度取った後に覚醒吐いて攻めるかなぁ
ダメとるのが無理でも変形で悠々と逃げれるし敵ロックを上に集めることで相方が動きやすくなるしね


193: フォーンファルシア解禁! (アウアウ 6cdd-0302) 2019/03/07(木) 20:26:28 ID:k0x8WZt6Sa

>>189
上から攻めるのね!
意識してやってみるよ、そのうち初心者スレにでも動画持ってアドバイス貰いにいくかも

>>192
覚醒中でもいいのか…降ってくるまで必死こいて抱えてたわ
情報助かる


194: フォーンファルシア解禁! (スプー ee54-b547) 2019/03/07(木) 23:29:54 ID:dqImMBzASd

>>193
分かってるかもだけど一応
覚醒中に相方が撃墜されると撃墜分の覚醒ゲージは溜まらないので混同しないように
後、流石に真上は駄目なこっちが赤ロックに捕らえられる位置ね、完全にロック弄る目的として使うなら真上でもいいけど


192: フォーンファルシア解禁! (ワッチョイ 8992-b87a) 2019/03/06(水) 23:56:54 ID:VHLRDecE00

>>188
L覚は相方30が吐いた瞬間から相方1落ち後復帰するまでにいつ吐いても大丈夫よ
相方覚醒中でもゲージは渡せるし


190: フォーンファルシア解禁! (スプー 7006-11f4) 2019/03/06(水) 21:38:16 ID:uvI/Icy2Sd

見てて思うのは上手くない人ってマジで逃げないよね
変に迎撃狙おうとして余計なダメージ貰ってるパターン多い
後は散々言われてるけど覚醒への意識が薄い
自分の覚醒ろくに使えない奴が相手の覚醒の有無理解できるとは思えんけどね


198: フォーンファルシア解禁! (アウアウ d400-0fd6) 2019/03/08(金) 22:19:59 ID:Abprf8mQSa

シャフでレジェンド使っているんですけど、全然勝てません
ちゃんと覚醒は2回以上は回してます
3000と組んだらE覚醒にして、被弾しないように後ろで格CSを撒いてます
2500以下と組んだら前に出てM覚醒で攻めてます
ですが、前に出た途端ダブロをくらってすぐに被弾してしまいます
タイマンだったら上手い人以外で勝てそうな気がするんですが、中々相手を分断してタイマンに持ち込めません
どうすればいいんですかね


199: フォーンファルシア解禁! (スプー 0f56-b547) 2019/03/09(土) 14:28:35 ID:B3.5/ZtYSd

>>198
ダブロ食らってたら足止める武装を打たない
ダブロになったら自軍ライン側に戻って着地
ダブロ取れてるならダメ取る必要ないし一旦下がるくらいなら壁際まで追い込まれない限りは相方負担にもならない
後30と組んでもシャフならMでいいよ
シャフは腕があっても相方と連携取りづらい以上体力調整事故は多い
例えこっちがミスってなくても30側がごっそり削られて前出ないと行けなくなった時にEだと限界がある
Mなら逃げにも攻めにも使えるのでオススメ


203: フォーンファルシア解禁! (アウアウ d400-0fd6) 2019/03/09(土) 17:14:48 ID:Abprf8mQSa

>>199
ダブロくらってる時は回避に専念するべきって感じですかね
3000と組んだ時もM覚醒にしたら覚醒回数で負けちゃいませんか?あとE覚醒にしなかったせいで体力調整崩れちゃいそうです
確かに前出なきゃいけない場面でEは弱いんですけど、Mの攻めがうまくできないのもあってEでいいやって感じなんですよね
Mは逃げる時だったら最強なのは分かるんですけど


204: ガンキャノン獲得は3/15(金) AM 02:00まで! (スプー c87e-d816) 2019/03/10(日) 00:23:32 ID:B3.5/ZtYSd

>>203
前半部分に関してはそれでいい
ダブロ取ってる時点で仕事してるしライン下げ過ぎなければok
シャフだと厳しいと思うけど敵に30が居てライン維持が厳しいなら円を書くようにライン下げて相方の逃げ道を確保してあげる
後半部分に関してだけどあくまでオススメだから絶対にMにしろとは言わないけど覚醒溜まりそうな時に大ダメージを貰わない立ち回りをすれば3025後堕ちでも覚醒2回溜まる
もしくは敵や相方によって変えるとかでもいいかも
マスエピみたいな先堕ちしないと厳しい相方ならEでooやストフリみたいな後衛もできる相方ならMみたいに
敵ならバエルみたいなカットの難しい格闘機がいればE、ストフリみたいに1発で大ダメージ与えるのが難しい敵ならMみたいに


206: ガンキャノン獲得は3/15(金) AM 02:00まで! (アウアウ 96b0-58bb) 2019/03/10(日) 20:50:59 ID:u72JRfdQSa

>>204
>>205
あー今まで敵3000に向かって前ブーして相方にロックが向かないようにしてましたけど、マップを外周するように逃げれば確かに相方の負担も少なくなりますね
なるほどー明らかに相方が前衛する3000だったらEにするとか、大ダメージコンボくらわせにくる対面だったらEとかにして使い分けるのいいですね
M覚醒使う練習だと思ってやってみまーす


205: ガンキャノン獲得は3/15(金) AM 02:00まで! (スプー c87e-d816) 2019/03/10(日) 00:28:42 ID:B3.5/ZtYSd

>>203
後M覚難しいのは分かるけど、いずれは苦手は克服しなければ上手くならならいしその時が来たんだと思って頑張ろう
覚醒したからといって絶対ダメ取らないと行けない訳ではないしロック集めたりライン押し返したりするだけでも完璧とは言わないけど十分だよ


232: 3/24(日)「闘神祭2018-19」決勝大会(EXVS.2部門)は当日予選も実施! (ワッチョイ a8ea-ce7e) 2019/03/20(水) 13:32:32 ID:Z6K/6u7s00

少尉3の雑魚だけどリプレイってどこを見て改善すればいいの?


233: 3/24(日)「闘神祭2018-19」決勝大会(EXVS.2部門)は当日予選も実施! (アウアウ c366-3f2d) 2019/03/20(水) 15:44:49 ID:tqaF.e4ESa

>>232
基本的に被弾時の前後を見るのが良いかと思う

被弾した時は何故被弾したのかを確認して、個人レベルではブーストを残して被弾していないかとか着地通せるタイミングを見落として無かったかとか、仮にオバヒ状態でも足掻き択にミスが無かったか等

それでもミスが無ければ最大限足掻いて被弾した時に相方が取ってくれているか、取りやすい位置取りが出来ていたか

チーム単位では被弾時の状況がリスクを負って良い状況だったか、そうで無い場合に見るべき相手を間違えていなかったかとか取りやすい位置取りをしていなかったか
相手が覚醒吐いてくる事警戒して距離を取る動きが出来ていたか

自分の覚醒が相手の覚醒を潰す・吐かせる・ダメ取る・被弾確定の状況を打開するのいずれかを出来ていたか、それを半覚で出来ていたか
試合の最後の詰めの場面で覚醒を残せる調整が出来ていたか

与ダメに関しては機体に大きく左右されるからあんまり言えないけどブースト有利をどれだけ取れているかと
有利が取れた時に取りこぼしていないか、取りこぼした時にどういう手順なら取れたのか
最短で勝てる相手を追っているか、無駄に覚醒渡していないか等のダメ取る相手を間違えていないか


234: 3/24(日)「闘神祭2018-19」決勝大会(EXVS.2部門)は当日予選も実施! (ワッチョイ a8ea-ce7e) 2019/03/20(水) 19:06:26 ID:Z6K/6u7s00

>>233
ありがとう
次からそのあたりを見直してみるよ


235: 3/24(日)「闘神祭2018-19」決勝大会(EXVS.2部門)は当日予選も実施! (スプー ffca-243e) 2019/03/21(木) 14:32:00 ID:ITr.0NvgSd

>>232
殆ど<<233が書いてくれてるけど
後は被弾時にブーストがあるのに食らっていてしまった場合にそれが例えばpストの格cs等の強武装や特定の強ムーヴ、セットプレイだったときはその攻撃をどう対処するか考えること
後、反省点だけじゃなくて自分の上手くいけた点も見返す
ダメを取れた場合はどの武装やムーヴで当てたのか、よく当てれてた武装やムーヴは次の試合以降でも積極的に使っていこう
相手の強武装やムーヴを避けれた場合もどうやって避けたか確認して次の試合に織り混ぜていこう


236: 3/24(日)「闘神祭2018-19」決勝大会(EXVS.2部門)は当日予選も実施! (スプー 5052-a69e) 2019/03/24(日) 21:00:01 ID:hIwwALawSd

初心者のうちはまだ手札少ないからリプレイ見ても考えるほどの手札がない
左官とかの見て対処法、多用してる武装等見て手札増やしといたほうが良い気がする
手札と経験値増えれば、ミスはだいたい試合中に気づくからリプレイ見返す必要もなくなるし


240: 騎士ガンダム解禁! (アウアウ 29d3-e5e7) 2019/03/29(金) 16:10:13 ID:KYasQOacSa

最近気付いたことは初心者がいくらちゃんと覚醒を回したとしても相手より被弾してたら相手より早く覚醒使ってるだけになるということ
結局は覚醒をいかに回すかよりいかに被弾しないかが重要だから回避テクを先に覚えるべきなんだな


242: 騎士ガンダム解禁! (アウアウ f469-1290) 2019/03/30(土) 03:38:44 ID:4Ko3.e/QSa

カード変えずにこの半年やってればどこかの階級で45%なりで止まるはずだけど
少尉1帯、少尉2帯はサブカに引かれまくってほぼ3割しかないらしいぞ
准尉~少尉1ループなんて2割当たり前。そもそも准尉のやつらは少尉1、2より何倍も強いし勝てるわけもない


243: 騎士ガンダム解禁! (ササクッテロ 8a0e-5d69) 2019/03/30(土) 15:17:32 ID:o5H4NXgISp

ズンダ決めても着地に敵相方からズンダ貰ったらプラマイゼロだしな
格闘当てて240取ってもズンダで150貰ったら差し引き90しかアド取れないし
取れる場面を逃さないのも大事だが、リスクリターン考えないと結局ダメ負けするみたいな


271: 騎士ガンダム解禁! (ワントンキン 7d50-0aed) 2019/04/09(火) 23:50:39 ID:AmiFWgm.MM

クアンタレクスで燻ってたけどユニコーンに乗り換えたら一瞬で中尉に上がれてワロタ
やっぱシャフでは垂れ流し大正義だよ。相方がやらかしても耐久調整安定させやすいし
クアンタとか前張って覚醒使った後なのに先落ちしていく低コ多すぎてまじで禿げそうだった


272: 騎士ガンダム解禁! (アウアウ fdf4-38e7) 2019/04/10(水) 09:19:43 ID:6cquOC42Sa

合う合わないはあると思うけどオレもユニコーンは勝ちやすいと思う

浮かない、ステアメキャン、NTDメイン(ステップ)アメサブキャン
これ覚えるだけでだいぶ動けるし強い弾たくさん撒ける
ヴィダールとかはごめんなさいだけど


287: 高機動型ザクII後期型を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~5/10 (ササクッテロ e8cf-90a7) 2019/04/22(月) 14:33:42 ID:75btYdNUSp

中尉以上でも覚醒回せない奴、普通にいるのに少尉以下の人口がいまだ8割だもんなぁ
なんつーか、階級分布や相方覚醒ゲージが開示される事によって声だけでかい奴の化けの皮剥がれた感あるわ
変化球や手品と一緒でバレてないうちが最も効果的と言いますか…とてもシリーズ5作目とは思えん試合展開ばかりよ


304: ガンダムX魔王解禁! (アウアウ 624c-5e80) 2019/04/28(日) 02:57:17 ID:rUtZDqUISa

何人もマキブオンで中佐程度まで知り合いにアドバイスして上に上げてきた者だけど
基本的に勝てない奴は着地に毎回一定で考えて着地してなかったり相手が嫌な事を考えて行動していないのが原因

例えば覚醒にしても相手の着地際にこちらが覚醒して攻撃したら相手からしたら相当キツいし嫌な行動だけど覚醒を受け覚醒して回数と時間減らしたら相手からありがたい行動
挙げたらキリがないけど自分がされたら嫌な行動を研究してそれを相手にして反復して練習すれば上手くなるけど考えて一つ一つ行動しなきゃただ熟練度高くて地雷こいてるカスって低階級にいるけど惰性でやってても何も成長しない
考えて反復して更に思考を重ねて反復しなきゃ上手くならないよ

強機体使って強くはなるかもしれないけど上手くはならない
上手くなりたきゃ強機体使うよりも着地と着地取りと相手が嫌な行動を考えて反復して練習する他に上手くならない


315: ガンダムX魔王解禁! (スプー bdc3-7f5d) 2019/04/28(日) 20:14:05 ID:CJ8IHhuMSd

とりあえず持ち機体を絞れ
強機体乗ってても勝てない人は特に
500回ぐらいは連続で乗った方がいい
そして持ち機体のブーストやリロの時間、csの時間、各機体の捌き方、狩り方、赤ロ距離を体で覚える
リア共含め少尉帯見てると大して機体使いこなせてないのに毎回機体変えてる人多い
覚醒回すこと、敵の覚醒を意識すること、試合終盤に覚醒にぎっていること意識することさえ出来れば、現在の少尉帯ならどの機体でも勝てる


316: ガンダムX魔王解禁! (ワッチョイ 43e5-bf6a) 2019/04/28(日) 21:37:22 ID:GXeHHmtQ00

シャフの相方に求められないから自分が強くなるしかないわな
少尉★5なのにL覚を全覚醒するのいまだに多いし
後衛機体ばっかしか使ってないけど最近勝つためには自分で試合を動かしていかないと勝てないって思ったわ
相方依存してもいいことない


322: ガンダムX魔王解禁! (アウアウ 0964-2c76) 2019/04/29(月) 02:18:29 ID:C/ow03GwSa

俺的に組んだ瞬間敗北を予感するパターン
・3000と組んだのに相方の後衛2500がL覚醒を選択。勿論、L覚醒を2回使える筈もなく、見事な受け身L覚醒をして敵に勝利を献上。
・2000同士で組んだのに相方がL覚醒、E覚醒を選択。元々の機体性能が低い2000に覚醒の性能が低いLやE覚醒を選ぶとか狂ってる。
・こちらが前衛2500なのに後衛の相方がL覚醒を選択。勿論2回使えない。
・最も意味不明なのが、3000同士で組んだ時に俺がM覚醒を選択したあとに何故かL覚醒を選択。勿論覚醒1回、死ね。


326: ガンダムX魔王解禁! (ササクッテロ f546-0626) 2019/04/29(月) 07:38:36 ID:ghJmc0xcSp

>>322
そんな中でも勝たないと銀プレは遠いんじゃないかなって思ってる
俺20M覚相方25L覚
これで勝った時は試合後ちょっと感動した


330: ガンダムX魔王解禁! (アウアウ 1070-cdfc) 2019/04/29(月) 12:18:00 ID:VQVF6rroSa

>>322
L覚醒選んだときに敗北を予感するパターン
・相方30覚醒抱え落ちして自分L覚貯まってるのに相方いつまでも覚醒吐かず、敵の30がこっちに突っ込んできた

L覚選ぶヤツに対する不満ばかり聞こえるが、L覚の相方も分かってないヤツ多い
相方OOとかならさすがにL覚選びたいぞ


340: ガンダムX魔王解禁! (ワッチョイ 2977-2c76) 2019/04/30(火) 02:24:28 ID:LLB/g96w00

覚醒使わない少尉の糞ザコに捧ぐカスタマイズコメント。
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タグ: EXVS2 

コメント

くっそ偉そうで笑うわ
もうちょい気楽にやりたいね

No title

こういう階級も勝率も明かさず好き放題言える場所で聞くのが間違いなんだよなあ
大尉で上5%なんだからここに上から目線で書き込んでるやつらがそこに入ってると思うの?っていう

とりあえず覚醒回せ
あと少尉帯はL覚はやめといた方がいい、ゲージ与えてもどうせ抜け覚にしか使わんから

No title

少尉5勝率48%で、ブラビとアルケー使ってるんだけど
これ以上階級上がる気がしない
30使って自分でゲームメイクしたほうがいいのか?

サブカ使って低階級アピールして勝ちまくってる人はなんなのかなと思う

たまに訳わかんないのいるからな
2000使ってんのにクアンタL覚、バエルE覚とか思考回路ぶっとんでるのいるし

No title

覚醒云々も大事だがゲームシステム基礎の
自チーム(自身)の戦力ゲージ・コスト・耐久値を確認してほしい。
少尉帯での3000使用プレイヤーが
「コストは全部俺のもの」感覚で戦うのが多すぎる(特にバエル、ヴィダールに多い)
ヴィダールはメイン・サブでも充分ダメ取れるorプレッシャー与えれる
と思うが「ヴィダール先落ち(残りゲージ3000)⇒ヴィダールの耐久がミリ⇒
相手の耐久削りきれそうにないのにひたすら突撃」して負ける
という状況に何度遭遇したことか…。

コメでも書かれてるけど雑魚だ雑魚だ言ってる奴らの階級が分からないからツイッターとかでも見る人を煽る晒すくせに自分の事一切乗せないやつとやってること変わらないよね。

階級上げたいから30使う、とかならそもそもブラビとアルケーをやめれば解決
ちゃんと使えてるならもっと勝ててるはずだし

30乗って対面した2025がどう動いてきたら嫌かを学ぶ、とかなら分かる
とはいえブラビアルケーあたりは対面に出てこないし、動画見て学んだほう有意義だと思う

正直シャフでのLは「自分でどうにかするって気概がない」と勝手ながら思ってる
記事のとは裏腹にガナとかの2000でLは勝つ気ないと思うくらい

少なくとも(機体によるけど)擬似タイくらいはこなせるスキルなければ
シャフで安定して勝つのは難しいかな、と

何人も中佐に上げてきたくん草生える

No title

覚醒2回やるとか以前に速攻1落ちからの体力調整もせずにさらに突っ込んでいく自爆マンしかおらん
休日にはさらに増える

相方に求めるのではなく自分の動きを見つめなおすのが先かな

本当に上手い人は相方のフォローも上手い

階級上げたいから30使う、とかならそもそもブラビとアルケーをやめれば解決
ちゃんと使えてるならもっと勝ててるはずだし

30乗って対面した2025がどう動いてきたら嫌かを学ぶ、とかなら分かる
とはいえブラビアルケーあたりは対面に出てこないし、動画見て学んだほう有意義だと思う

周りが下手くそなランク帯にいるやつは自分も下手くそな場合が大半という

No title

自分は下手くそだと自覚していて下手くそなりに
覚醒選択・体力調整・覚醒使うタイミングなど気をつけてはいるが
「速攻1落ちからの体力調整もせずにさらに突っ込んでいく自爆マン」
↑これを止められないのがどうしようもない。
定型文「後は任せて」を送って止まる(下がる)奴は・・・いたかな?

とりあえず覚落ちしていいから必ず半覚使え
相方弱いと思ったら、前衛通信送りまくってさっさと勝て

あと腕あるなら30使うより低コで敵30ハメた方が絶対楽

No title

結局腕がなけりゃ30使おうが何使おうが意味ないか
とりま低コが30からどう逃げてるか動画とかで見て学ぶわ
機体固有の動きより基本的な動作をちゃんと磨いていく

No title

今作は全部の弾の誘導が良すぎるのがやばい
ステップ踏まないとどう頑張っても食らうのが多すぎてなぁ
初心者お断り感がやばい
初期EXVSのマスターを思い出す

No title

定型文「後は任せて」を送って止まる(下がる)奴は・・・いたかな?

絶対シングルロックやめないマンの場合無視しちゃってる、ごめんね。

30選んだ時のシャフで3025で組んだときに25がE覚選択した時の絶望感が半端ない。

No title

3025で25がE覚選ぶ分には問題ないだろ
E覚なのに2回使わないのが問題であって

どうせ使えないのにE覚選ぶなよって意味で絶望するなら分かる

No title

E覚なのに2回使わないのが問題であって

まだ中尉帯だけど3025で組んで8割負ける原因がこれ。1落ち前に落ちかけでE覚吐くからこっちは必死に助けても逃げる方向逆やらでどうしようもない。

あとこっちの通信を素直に受け入れて欲しい、自分より後ろにいるはずなのに被弾しまくってるからこっちは「後退します」って言ってるのにいきなりガン下がりして何もしないやつが多い。別に30だから先落ちしなきゃダメってルールないんだからそのまま爆弾して欲しい。

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