FC2ブログ

機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

当ブログのご利用は計画的に。
鵜呑みにすんなよ!自分で考えて勝ってこそのVSシリーズだぞ!


お知らせ
現在ブログのTOP絵募集中です。サイズは1250×200です。
書いてくださった方はブログのメールフォームより連絡お願いします。

掲示板pt3


前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

この記事のコメントを読む ≫ EDIT

【EXVS2】タイムアップ時の決着は両者敗北がベストなのか

レギルスPV7

344: フォーンファルシア解禁! (ササクッテロ f140-f5a9) 2019/03/03(日) 00:40:10 ID:Io85bWT2Sp

レギルスほんとかなり強いんだけど全く時間が足りないのでゲームとしての問題なんだよな
相方も敵も抵コ伝説とかだと終わらねえ






348: フォーンファルシア解禁! (ササクッテロ 4687-d7c1) 2019/03/03(日) 09:25:57 ID:pmiqZlVsSp

レクス伝説VSレギルス伝説

ファイ!!!!!


349: フォーンファルシア解禁! (アウアウ 41b1-c283) 2019/03/03(日) 10:07:19 ID:Lm1Lu4B.Sa

良い勝負だな。それ。


350: フォーンファルシア解禁! (ササクッテロ 4687-d7c1) 2019/03/03(日) 10:27:15 ID:pmiqZlVsSp

いや、タイムアップでしょ


351: フォーンファルシア解禁! (ササクッテロ 627b-f3c2) 2019/03/03(日) 10:33:40 ID:.IXP5ydgSp

タイムアップ…すなわち引き分け…
お互いに実力が拮抗した結果だから、いい試合だったな!またやろうぜ!ってなるんやろなぁ…(逃避)


352: フォーンファルシア解禁! (ワッチョイ c7c5-e1c2) 2019/03/03(日) 10:48:09 ID:LBiIIgvw00

じっくり戦ってて敗色濃厚の時は無理に勝ちに行って負けるよりこのまま引き分けに持ち込んで相手負けさせてやると思うよな
無事引き分けたら気分は粘り勝ちですね状態


353: フォーンファルシア解禁! (オイコラミネオ fa5b-5b88) 2019/03/03(日) 11:12:37 ID:fjOuKL0kMM

引き分けの時は残コスで勝敗を分けたらいいのになとは思う


354: フォーンファルシア解禁! (ワッチョイ 2882-ac74) 2019/03/03(日) 11:17:18 ID:tS3e43d600

1515ガン逃げ戦法にキレる未来とワンセット


360: フォーンファルシア解禁! (オイコラミネオ fa5b-5b88) 2019/03/03(日) 11:53:10 ID:fjOuKL0kMM

>>354
1515にガン逃げされる側は完全に腕負けしてるんだしokだろ


355: フォーンファルシア解禁! (アウアウ 1827-a285) 2019/03/03(日) 11:23:16 ID:LREumN/ISa

引き分け時は双方の合計スコアとかだったら良さげだよな


356: フォーンファルシア解禁! (ワッチョイ 2882-ac74) 2019/03/03(日) 11:27:01 ID:tS3e43d600

そっちはそっちで3030が逃げ撃ちするのが最適解になる
どっちにしてもタイムアップ勝ちがあると消極的なゲームをしたほうが勝つって今より不満がたまる


357: フォーンファルシア解禁! (ワッチョイ e855-9d6b) 2019/03/03(日) 11:30:41 ID:NZ2sC1hc00

総与ダメの多い方でええやん


358: フォーンファルシア解禁! (ワッチョイ de7b-f5a9) 2019/03/03(日) 11:46:36 ID:fIW9KvS.00

タイムアップはアタボ最下位のいるチームが負けで良くない
アタボ最下位回避したい場合は30逃げ撃ち正義にはならない


359: フォーンファルシア解禁! (ワッチョイ 2882-ac74) 2019/03/03(日) 11:50:56 ID:tS3e43d600

固定だけならそれでいいけどシャフで組んだやつらがぶちギレると思う


361: フォーンファルシア解禁! (アウアウ dcb8-d401) 2019/03/03(日) 12:07:07 ID:o2pJuOdMSa

どっちも負けでいいけどせめて240秒にならんかなとは思う


362: フォーンファルシア解禁! (ワッチョイ 6ba7-c0ca) 2019/03/03(日) 12:33:19 ID:x8iY0.ZY00

結局どっちも敗けが一番良いよ、荒れない解決法だと思う
タイムアップ決着させるなら高コが低コ相手に逃げれない位のBDペナが必要になる


363: フォーンファルシア解禁! (オッペケ 047d-cb76) 2019/03/03(日) 12:50:36 ID:nVLCDn1MSr

いや引き分けは引き分けでええやん…
何でどっちも負け扱いするんだか


364: フォーンファルシア解禁! (スプー 62df-e1c2) 2019/03/03(日) 13:19:08 ID:mPexcDc6Sd

>>363
談合で引き分け狙えば金使わず連続プレイ出来るやん
オンなら厳しそうに見えて負けそうになった方が二人空気読んでタイムアップ狙いしだしても勝ってる方は無理に攻める必要もないし、なんならカスタム通信で下がります連打で意思は伝えられる


367: フォーンファルシア解禁! (アウアウ 8059-f5a9) 2019/03/03(日) 14:14:28 ID:IpJvJ1PcSa

流石にタイムアップでの両敗北が一番ってのはない
それはユーザー側が損するだけな仕様って事に気付け

両勝利仕様だと今度はタイムアップ前提のゲームになるだけで人減らす
どの道勝利だから追わないって展開がめっちゃ起きまくるのは目に見えてる
それやられるくらいなら両敗北のが圧倒的にマシ


368: フォーンファルシア解禁! (ワッチョイ aed8-17f9) 2019/03/03(日) 14:21:48 ID:V4UBsEvs00

そもそもゲームのルールが制限時間内に相手のコストを0にする なんだから
どっちもできなかったなら両敗北でよくね?



そういえばフォースは残コストで決着でしたね


掲示板pt3


| 雑談 | 14:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エペレジェみたいに徐々にフィールド狭くすればよくね?

名無しEXVSさん 2019/03/03 15:00

サドンデス(両軍コスト残1、耐久1、覚醒0、残時間20、至近距離からの開始)やって決着着かなければ両者負けで良いのでは?

名無しEXVSさん 2019/03/03 19:19

サドンデスやるとマシンガンとかファンネルとか強ミサ持ちがやっぱ人権になるしなぁ。能動的に当てられない武装持ちは……

名無しEXVSさん 2019/03/04 08:41

※1※2
そういうのやると事故当てできる範囲武装の優遇を助長するだけだから論外
リザルト4位側の負け抜けも、スコアが低い=戦犯が常に成り立つ訳でもないからこれもダメ。結局は「覚醒がゲロ強いこのゲームで逃げ切りを許す方が悪い、もちろんガン逃げも悪いから両成敗」って考えが無難てなる

名無しEXVSさん 2019/03/05 07:55 ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://extremenews.blog.fc2.com/tb.php/1736-1a4b3d47

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

ブログパーツ