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【EXVS2】1/31実施予定のアップデートの詳細が公開!(遅くなってすみません)

ライトニングガンダム参戦






トライアドバトルに謎の巨大MA「ガルヴァリアB34M3R」が登場!

トライアドバトルの何れかのコースを2つクリアすることで、新コース「A-99」、「B-99」、「C-99」が出現!
新コースの最終シーンに登場する謎の巨大MA「ガルヴァリアB34M3R」を撃破せよ!



▼主なアップデート内容

ウイングガンダムゼロ(EW版)
メイン射撃
ビームを太くしました。

チャージ射撃
チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)

特殊射撃
爆風を大きくしました。
爆風の持続時間を長くしました。

特殊格闘
リロード時間を調整しました。(-6秒)
静止した状態で特殊格闘を出した場合の移動量を増やしました。

前格闘
発生を早くしました。

後格闘
落下速度を速くしました。

BD格闘
追従性能を上げました。
発生を早くしました。

レバー後入れバーストアタック
爆風を大きくしました。


インパルスガンダム
インパルスガンダム(共通)
バーストアタック
1段目ヒット時の敵機の挙動を調整し、スタン状態の敵機に追撃しても、敵機がダウンしないようにしました。

インパルスガンダム(ソードインパルスガンダム時)
メイン射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

サブ射撃
敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。

特殊格闘
追従時に射撃バリアを展開するようにしました。
追従性能を再調整しました。
攻撃中にブーストゲージを消費しないようにしました。

格闘
追従性能を上げました。

インパルスガンダム(ブラストインパルスガンダム時)
メイン射撃
弾数を増やしました。(2→3)

チャージ射撃
ダメージを上げました。(合計:211→241)

特殊格闘
弾速を上げました。
誘導性能を上げました。

格闘
ボタン追加入力で最大4連射可能にしました。
連射数の調整に伴い、ダメージや追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。

後格闘
弾速を上げました。
技発動前の移動速度を、引き継ぐようにしました。


ガンダム・バルバトスルプス
ガンダム・バルバトスルプス(共通)
メイン射撃
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。

チャージ射撃
誘導性能を上げました。

サブ射撃
技を以下のように変更しました。
・1回の入力で弾を1発のみ撃つようにしました。
・ボタン追加入力で最大3連射可能にしました。弾数は連射する度に消費されます。
弾数を増やしました。(1→3)
リロード時間を調整しました。(+2秒)
特殊格闘からキャンセルで出した時に、移動速度をより引き継ぐようにしました。

特殊射撃
特殊格闘からキャンセルで出した時に、移動速度をより引き継ぐようにしました。

格闘
特殊格闘からキャンセルで出した時に、追従性能が上がるようにしました。

横格闘
特殊格闘からキャンセルで出した時に、追従性能が上がるようにしました。

BD格闘
2段目ヒット中の移動量を増やしました。

ガンダム・バルバトスルプス(EXバースト発動中)
格闘特殊格闘派生
ダメージを大幅に上げました。(エクステンドバースト発動中、格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:279→325)


ヤクト・ドーガ
機動力
機動力を上げました。

メイン射撃
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。

サブ射撃
サブ射撃を行った時に機体が止まらないようにしました。
その変更に伴い、前格闘へのキャンセルルートを削除しました。
弾数を消費するタイミングを、ファンネル射出時に変更しました。
リロード形式を変更し、リロード時間を再調整しました。

特殊射撃
照準の性能を上げました。
敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

特殊格闘
誘導性能を上げました。
弾を太くしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

レバー入れ特殊格闘
誘導性能を上げました。
攻撃の発生を早くしました。

BD格闘
追従性能を上げました。


コレンカプル

サブ射撃
ダメージを上げました。(1HIT:60→70)
カプルが敵機を拘束している時間を長くしました。(+1秒)
攻撃発生後の硬直時間を短くしました。
弾数が0の時にコマンドを入力した場合でも、モーションを行うようにしました。
EXバーストによる弾数回復を行わなくしました。

特殊格闘
1段目ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。

横格闘
追従性能を上げました。
発生を早くしました。
後格闘
1段目をダウン状態の敵機にヒットさせた時にも、技が続くようにしました。

BD格闘
追従性能を上げました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。


ガンダムEz8
ガンダムEz8(共通)

レバー右入れ特殊射撃
照準の性能を上げました。
ミサイルの弾速、誘導性能を上げました。
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

横格闘
発生を早くしました。

後格闘
カウンター成立時に、格闘、前格闘、横格闘、特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
キャンセルルートの追加に伴い、ヒット時の敵機の挙動を変更しました。

ガンダムEz8(ビームライフル装備時)
チャージ射撃
敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
弾速を上げました。

BD格闘射撃派生
ヒット時の敵機の挙動を変更し、打ちあがるようにしました。

ガンダムEz8(180mmキャノン装備時)
チャージ射撃
チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
誘導性能を上げました。
ダメージを上げました。(1HIT:100→120)

サブ射撃
ダメージを上げました。(1HIT:110→120)
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。

格闘
発生を早くしました。
1段目をヒットさせた時に敵機がダウン状態になった場合、技を終了するようにしました。


ガンダムヴァーチェ
ガンダムヴァーチェ(ガンダムヴァーチェ時)
被ダメージ時の挙動
被ダメージ軽減効果を削除しました。

特殊射撃
リロード時間を調整しました。(+1秒)

ガンダムヴァーチェ(共通)
耐久値
被ダメージ軽減効果削除に伴い、耐久値を調整しました。(600→640)
EXゲージの増加率を減らしました。

ガンダムヴァーチェ(ガンダムナドレ時)
特殊射撃
敵機の攻撃で破壊されるようにしました。
合わせて弾の大きさを調整しました。

トライアドバトル
新ラスボス「ガルヴァリアB34M3R」が出現する新コース「A-99」、「B-99」、「C-99」を追加(条件を満たすと出現します)

プレイヤーナビ
下記のプレイヤーナビに衣装を追加。
ユリン・ルシェル、エミリー・アモンド、ロマリー・ストーン、アイーダ・スルガン、ララァ・スン、アイナ・サハリン、ディアナ・ソレル


▼不具合の修正
ダブルオークアンタ

特殊格闘
特定の状況で特殊格闘を行うと、GNソードビットが意図していない挙動を行う不具合を修正しました。


フルアーマー・ガンダム
特殊格闘
特定の状況で特殊格闘を行うと、機体が操作不能になってしまう不具合を修正しました。


ゲドラフ
前格闘
特定の状況で、機体がステージ外に移動できてしまう不具合を修正しました。


ガンダムEz8
バーストアタック
特定の状況で、最終段までヒットしなかった不具合を修正しました。

対戦全般
まれに再出撃位置が重なってしまう事がある不具合を修正します。

トレーニングモード
トレーニングモード中、一部の階級が正しく表示されない不具合を修正します。

今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。



やはりヴァーチェは修正されましたね・・・
ただダブルオー手付かずなのが気になるところ

しばらくはインパ、EWゼロ、バルバトスルプスが多くなりそうですねー


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COMMENT

管理人も同じか知らないけど社会人なってから触る時間少なくなって一気にモチベ下がってもーた(ゲームの環境関係なしに)

マキオンでルプス愛用してたから楽しみですねぇ!

名無しEXVSさん 2019/01/28 16:01

一切調整されてない機体=今後バンダイの売り出していきたい展開のある作品の機体

名無しEXVSさん 2019/01/28 16:12

大会やってるから大胆な調整が出来ないってのは分からなくもないんだが、そもそもこんな偏った対戦バランスで大会やんじゃねえよっていうね

名無しEXVSさん 2019/01/29 07:44 ≫ EDIT

ヴァーチェの被ダメ軽減がバーサスのZZからなにも学習してないな
開発スタッフはア.ホなのか?
いやア.ホであってるか

名無しEXVSさん 2019/01/29 10:17

ヴィダールの弱体化は?

名無しEXVSさん 2019/01/29 14:50

※4
デュエル「せやな」

名無しEXVSさん 2019/01/29 14:54

マキオンのリボーンズに続いて00を今回は必要悪にする感じかな

名無しEXVSさん 2019/01/29 15:54

終わったな・・・

名無しEXVSさん 2019/01/29 16:16

ヴァーチェ防御補正消えたけど、耐久値何故か上方されとるし無敵バリアそのままやしゲロビは威力太さそのままやし強いままでは…?
2000コスト耐久値640の無敵バリア持ち後衛機とか頭おかしなるで…。
個人的には、トラバさっさと下げてくれ

名無しEXVSさん 2019/01/29 18:46

※9

ロック集める前衛がいれば強いよ

シャフなら毎回張り付いてるから強いと思ったことないけど

名無しEXVSさん 2019/01/30 10:29

ヴァーチェは防御補正あっても良いけど、一定耐久値で強制ナドレとかにしようぜ。誰も使ってないだろ

名無しEXVSさん 2019/01/30 10:56

※7
今回はじゃなくて今回「も」だろ
毎作常に優遇されててわかりやすいわ

名無しEXVSさん 2019/01/30 11:27

もう稼働してそこそこたつしそろそろマッチング修正もやろうや
少尉同士のC帯がAA帯と当たる仕様はどう考えてもおかしいやろ
いっそのこと100試合以上プレイしたカードは一律で勝率マッチにしてくれ
そっちのが同レベルとやれてみんなハッピーやろ

名無しEXVSさん 2019/01/30 11:57

ヴァーチェ耐久増やすの許されるならハイペリオンの耐久を頼む…あんなんじゃキラ倒せないよ

名無しEXVSさん 2019/01/30 12:04

もう稼働してそこそこたつしそろそろマッチング修正もやろうや
少尉同士のC帯がAA帯と当たる仕様はどう考えてもおかしいやろ
いっそのこと100試合以上プレイしたカードは一律で勝率マッチにしてくれ
そっちのが同レベルとやれてみんなハッピーやろ

名無しEXVSさん 2019/01/30 13:11

※12
単純に上が消えてったから上位にいて、末期にはバエルもいたのに優遇・・・?

名無しEXVSさん 2019/01/30 17:01

前々から言ってる気がするけど、そろそろアケで1on1もやりたい気がする…
というかマッチングする機体の性能&友軍ガチャも同然のオンラインシャッフルもそろそろ飽きてきたわ

そこそこの緊張感を持って乱入して、
ほぼ自分の腕だけで対戦しあってたあのオフライン時代に戻りたい…

名無しEXVSさん 2019/02/01 14:39

※16
あれだけ長期間トップに君臨し続けて最後まで下方逃れたのに優遇でなければ何なんだよ
言い訳は見苦しいぞ00信者

名無しEXVSさん 2019/02/01 15:50

信者云々は置いとくとして、
偏ったバランスであるのは事実な気がする

「高コストに限れば良好なゲームバランス()」
というのも正直どうなのか、と

名無しEXVSさん 2019/02/01 16:11

※18
エクシアは低コストがアレだったのもあったから仕方なかったとしても、本当に優遇されているならリボ以外にも上位にいたアリオスやハルートにサバーニャも下方されねぇよ
まぁリボが下方されなかったのはエピオンとフルクロスがいたからってのはあるだろうが

名無しEXVSさん 2019/02/02 06:30















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