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【EXVSマキシブーストON】AGE-2ダークハウンドスレまとめ(後編) X1改の対策の話など

ダークハウンド2018_0802

191: 名無しEXVSさん 2017/12/27(水) 05:57:43 ID:softbank126220104163.bbtec.net

X1のBD格が早すぎてサメキャンに格闘刺されるから迂闊にやらないほうがいいかも。
メインもマントに防がれるし結構強くなってから苦手要素増えたな。
X3とかファントムは格闘で返せたけど鞭あるからそうもいかんし。






192: 名無しEXVSさん 2017/12/28(木) 15:36:30 ID:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp

カウンター使おうよ…


194: 名無しEXVSさん 2018/01/01(月) 01:28:45 ID:softbank126220104163.bbtec.net

こいつのカウンターってどうなの?回す方なら使う人まあまあ見るけど


195: 名無しEXVSさん 2018/01/01(月) 11:16:18 ID:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp

発生めっちゃ早いし使えるよ
ムチ対策に使い分けよう

回す方は格闘発生前に間に合えば大体潰すけど判定が前に出てる格闘だとそのまま切られるしな


196: 名無しEXVSさん 2018/01/02(火) 01:34:47 ID:sp1-79-86-199.msb.spmode.ne.jp

増殖したX1が意外と苦手要素多くて困ってるw
25以下なら近距離疑似対で不利な相手はほとんどいないなって思ってたんだけど
マントと頻繁に撒かれる後格のアシスト引き付けでなかなか削れず…鞭からダメ持ってかれるようになったせいでブメ押し付けに行ったり、カウンター置くのがリスキーになったかな、と
F覚は言わずもがなで、他の機体よりよっぽど恵まれてるのは分かってるんですけど
BR、BD格、スパアマ、鞭この辺の択読み合いむしろ凌げればラッキーみたいな感じで結果的に試合通してダメ負けする


197: 名無しEXVSさん 2018/01/02(火) 13:01:16 ID:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp

ダメ負けするってのは分かる
あいつ低コ狩り能力高すぎて相方が死ぬ

カウンターがリスキーってのはどういう事よ?
ブメ押し付けは正直したくないけども


198: 名無しEXVSさん 2018/01/03(水) 01:02:02 ID:sp49-98-78-8.mse.spmode.ne.jp

カウンターは匂わせるだけでも効果あるし
離脱も即座にできるから出す頻度は対面機体によって変わるけど使わないのは勿体ない
X1キツいって人いるけど向こうもこっちかなり厳しいとおもうよ
サブある限りお見合いで負けるのは単純に腕負けしてる
闇討ちや覚醒に気を付けて
横サブの距離やもう出されるってタイミングではブメ投げて
ヒットすればサブCか当たらなければ
BDCサメでの仕切り直し徹底すればそうやられない
向こうもそれを理解してるから
こっちのサブを吐かそうとしてくるけど
それに惑わされないよう必要な時だけや
次のリロまで間に合うってときにサメキャンもしっかり意識すればいい


199: 名無しEXVSさん 2018/01/04(木) 17:45:44 ID:KD182251242001.au-net.ne.jp

こいつのカウンタースタン短すぎるからもっと長くしてほしい


200: 名無しEXVSさん 2018/01/05(金) 02:13:44 ID:softbank060105074162.bbtec.net

後格でサブ無効化されるから、ブメ外したら相当危険なんだよなぁ…
マントもスパアマもあるしサブに頼りすぎると危険やぞ
色んな択に対応できるし生存力、コスオバした後の展開はDHが勝ってると思うけど、
読み勝った時に持ってけるダメがダンチだから近距離は正直どっこいだと思うな。


201: 名無しEXVSさん 2018/01/05(金) 07:07:11 ID:sp1-75-199-244.msb.spmode.ne.jp

カウンターはあくまで緊急的なもんだろうな
それを使わなきゃならん状況って間一髪な危ないところだし


202: 名無しEXVSさん 2018/01/05(金) 11:25:20 ID:KD182250243005.au-net.ne.jp

こいつのカウンター成立までは強いけど成立してからは遅すぎてスタン切れたりそもそもキック届かない距離だと反撃喰らうから怖い
基本的にサマキャン離脱が安定で火力リターン乏しいのが辛い


204: 名無しEXVSさん 2018/01/05(金) 11:26:17 ID:KD182250243005.au-net.ne.jp

すまんサメキャン
なんか予測変換がバグってる


207: 名無しEXVSさん 2018/01/05(金) 18:01:07 ID:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp

ダークハウンドBD格って多段するからスパアマでも多少大丈夫だけどどの距離までならX1のトビアックス潰せるかね


208: 名無しEXVSさん 2018/01/07(日) 17:11:00 ID:KD182251245017.au-net.ne.jp

あれを格闘で潰すっていう発想に至るとか脳みそチンパンジーすぎるだろ


211: 名無しEXVSさん 2018/01/07(日) 18:26:11 ID:sp49-96-14-42.mse.spmode.ne.jp

流石に怖いから大人しく逃げるなりするやろ


212: 名無しEXVSさん 2018/01/07(日) 23:34:36 ID:KD182251249012.au-net.ne.jp

そもそも多段ヒットでスパアマ潰すっていうのはどういう原理か教えて欲しい
エピみたいに当たる前に強制ダウンさせるならわかるがこいつのBD格じゃまず無理だろうし


213: 名無しEXVSさん 2018/01/08(月) 00:55:26 ID:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp

ヒットストップで攻撃判定を遅らせている間に避けられんかなって
X1スレでベルガBD格がスパアマに有効だって聞いたからこいつでも出来るんじゃね?と思ったのよ
まさかBD格振るとは向こうも思わんだろうし


214: 名無しEXVSさん 2018/01/08(月) 00:58:36 ID:FL1-122-135-18-223.chb.mesh.ad.jp

ヒットストップさせてその間に離脱してってことでしょさすがに
ぺしぺしされそうだから俺もやらないけどw


215: 名無しEXVSさん 2018/01/08(月) 01:26:33 ID:FL1-119-238-192-25.kng.mesh.ad.jp

横サブが怖くてさすがにトビアに振り返す気にならねぇ
有効そうなら考えるけど


216: 名無しEXVSさん 2018/01/09(火) 04:55:55 ID:p311058-ipngn200306motosinmat.mie.ocn.ne.jp

BD格バクステカウンターとかやれば鞭取れそうwwwww


217: 名無しEXVSさん 2018/01/09(火) 10:07:05 ID:sp49-106-212-96.msf.spmode.ne.jp

それカウンター持ちなら一度は見る夢なんだが(特殊移動持ちなら特に)
うまく機能する場面より普通にBD格してたら取れたなぁって場面のが多いぞ


218: 名無しEXVSさん 2018/01/11(木) 22:13:30 ID:KD182251247012.au-net.ne.jp

試してみたけど同時出しだとトビアックスに勝てて先出しされてると負ける



224: 名無しEXVSさん 2018/01/23(火) 15:28:34 ID:sp49-106-210-66.msf.spmode.ne.jp

初めて使う、触りに行こうと思うんですが、「この行動強いよ」とか「これやっておくといいよ」みたいなのって有りますか?


226: 名無しEXVSさん 2018/01/23(火) 22:30:52 ID:KD182251242049.au-net.ne.jp

>>224
前ステ前格
発生判定が鬼強いから結構使いやすい


230: 名無しEXVSさん 2018/03/10(土) 20:14:41 ID:KD182251188149.au-net.ne.jp

最近使い始めたんだけど、結構勝ててるんけど勝った試合のアタボが3000-6000ばかりで正直相方ゲーで勝ってる気しかしない…
もっとダメージ取る動きしたほうがいいのだろうか?


253: 名無しEXVSさん 2018/04/22(日) 00:36:25 ID:softbank126218064110.bbtec.net

>>230
このキャラ突き詰めたら弾当てることが仕事じゃないから大丈夫
アタボなんかより相手の覚醒から逃げるのが一番の仕事だし、片方のタゲをメインとかアメキャンで見合えるのが
強いキャラだからそもそも援護キャラじゃないしね
ステイメンとか相手にいるならひたすら追って無理しない立ち回りすればいいだけだよ
相方落ちた折り返しで耐久残ってないとDHは他の強25の劣化になるからそこ意識すればいいとおもう。


232: 名無しEXVSさん 2018/03/13(火) 07:07:14 ID:p153046-ipngn200204takakise.saga.ocn.ne.jp

盾は普通に牽制拾ったりでいつもと変わらない感じで使ってるかな
後特は防御的武装っていうより意表突くイメージで攻撃的に運用してる、バリアはあくまでおまけと考えて。虹踏めるからちょっと高いところからステサメとか出来るしね
機体によるけど相手前衛の一回目覚醒とかでこっち来られたら引き付けて引き付けて置いたりすると結構殴れたりするしカウンターより持続するから割と簡単に追い返せたりするって感じる
出来れば安く済ませたい状況ならやっぱり迷わず盾で補正入れて寝るのが一番だと思う


238: 231 2018/03/16(金) 01:48:01 ID:dhcp-2991.nava21.ne.jp

>>232
ありがとうございます、仰る通り覚醒クアのBD格を後特で迎撃できた経験から好んで多様してたんですが
後特で一度弾けてもダウンまでもっていけないと結局フルコン貰う機会が多くて困ってました
安くしたい時は素直に盾します


233: 名無しEXVSさん 2018/03/13(火) 20:40:55 ID:sp1-75-241-3.msb.spmode.ne.jp

最近ブメアメだけじゃ追い払えないこと増えてきたんだけどどうやって迎撃してる?
覚醒した30とかからビビってダメもらっちゃう


234: 名無しEXVSさん 2018/03/14(水) 08:50:54 ID:KD106129010254.au-net.ne.jp

ある程度足掻いたら無理だから休めで済むようブースト使わせて盾安定、
安めに済ませればいいよ
なんでもしのげるとか運任せにやってたら負ける
あと向かってきたからブメアメでは無く
最悪ブメ外してもアシストがセルフカットなるよう距離離さず
迎撃取った後にしたほうがいい、
逃げ方おかしい人は建物もない方向にブメアメして距離離すからダメ


235: 名無しEXVSさん 2018/03/14(水) 15:24:23 ID:sp1-75-241-3.msb.spmode.ne.jp

>>234
なるほど
相手によりけりとはいえ基本付かず離れずで立ち回るのがいいってこと?


236: 名無しEXVSさん 2018/03/14(水) 15:55:44 ID:KD106129010254.au-net.ne.jp

>>235
ブメアメのお陰で潜り込む動作が非常に強い機体、
近距離でも向こうが機能する武装を把握しとけば真下潜ったりしやすい。
向こう側からしたら厄介なブメアメが機能する間合いに入る前にはかしたいし、
突っ込んで取るなら横移動でブメアメ抜けたいはずだから
こちらから前ステブメアメや釣り格で詰めて
横ステブメアメ降りとかで返すと先着地出来る。
出来たら着地盾入れといて焦らず
敵の状況確認して問題ないならブースト消費きちんと待ってメイン特だな。

距離離すってのはDHが自衛する択、
脅威武装を捨てる意味だから
突っ込まれる前に後変形ブメアメ使っとかないと遅いね


237: 名無しEXVSさん 2018/03/15(木) 18:49:44 ID:FL1-122-135-132-92.tky.mesh.ad.jp

>>236
んーーなるほど
ありがとういろいろ確認しながら戦ってみるわ


252: 名無しEXVSさん 2018/04/21(土) 13:20:27 ID:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp

最近BD旋回が多かったかもしれんなあ
ブメアメ徹底して慣性ジャンプ多めか、サンクス


257: 名無しEXVSさん 2018/05/06(日) 18:29:47 ID:pw126033137131.23.panda-world.ne.jp

BD格かました時はそのまま出し切るよりかはさっさとCS絡めるなりして手早く終わらせた方が良いなあ、いつもカットされがちだわ


258: 名無しEXVSさん 2018/05/08(火) 12:16:40 ID:sp49-98-157-59.msd.spmode.ne.jp

今の環境そんな長々とコンボしてられんからな


259: 名無しEXVSさん 2018/05/09(水) 15:50:18 ID:180-92-27-103.tlp.ne.jp

BD格攻撃テンポ遅いしな
後派生は要所で使うけどBD格出し切った記憶は殆ど無い


260: 名無しEXVSさん 2018/05/09(水) 20:11:20 ID:softbank126242130236.bbtec.net

基本は初段を当ててから他の格闘に繋げるって事か

あとこいつのハイパーブーストめっさ楽しい


270: 名無しEXVSさん 2018/06/21(木) 09:54:02 ID:p1037073-ipngn201006tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

バエルどう?


272: 名無しEXVSさん 2018/06/22(金) 06:47:56 ID:sp1-75-215-240.msb.spmode.ne.jp

シャゲダンダッシュはブメ引っかかるしアメキャンとかでブースト有利作りやすくてサブから逃げやすいしカウンター振れるっていう
一方で相方に行かれるとカット出来なくて死ねる


273: 名無しEXVSさん 2018/06/22(金) 07:00:36 ID:180-92-18-155.tlp.ne.jp

SA付きのサブとBD格には気をつけなきゃいけないけど、鞭無いお陰で後特格を見せやすいのが個人的に楽


277: 名無しEXVSさん 2018/07/05(木) 01:11:29 ID:112-68-58-15f1.hyg1.eonet.ne.jp

バエルが相方を特格でガリガリやってる時は何をすればいいんだろうか。
DHの武装であれをカットできる気がしないんだけど。申し訳程度にNサブメインしてるけど。


278: 名無しEXVSさん 2018/07/05(木) 18:07:07 ID:FL1-122-132-28-198.hkd.mesh.ad.jp

よっぽど自機の近くにいない限り無理にカットしないで敵相方見てる方が良いと思う
以前敵がくらっていたときに敵相方のへビアが必死にカットしようとしていたがへビアの武装じゃ難しいんじゃないか?と思ったわ
結果相手のボロ負けだったよ


279: 名無しEXVSさん 2018/07/05(木) 18:13:34 ID:KD106130058014.au-net.ne.jp

敵相方のカット食らわないくらいにやってるけど
ダークハウンドのマシって特格ループ以外はカットしやすい気がする


280: 名無しEXVSさん 2018/07/05(木) 18:44:23 ID:sp1-75-6-208.msc.spmode.ne.jp

バエルのコンボ終わりの着地に余裕があればcs投げる位じゃないかな
下手に手出して被害広げるのもなぁ


288: 名無しEXVSさん 2018/07/29(日) 08:50:46 ID:gd98212.gd25.kcv.ne.jp

オンラインシャフで相方さんが20や15の場合は
自分のDHが前衛行くしかないと思っているのですが、
この機体前衛で意識することありますか?
ある程度自衛は出来るようになれたのですが…、
皆さんの考えを参考にしたいです
ちなみに最近DH始めたのですが曹長に落ちてしまいましたつらみ


289: 名無しEXVSさん 2018/07/29(日) 15:41:45 ID:sp49-98-142-243.msd.spmode.ne.jp

着地以外でブーメランを押し付けられる距離を覚えることかな。
攻めにブーメラン使えないと本当に前衛としては弱いので


290: 名無しEXVSさん 2018/07/29(日) 23:47:58 ID:softbank060119120021.bbtec.net

前衛なら、射撃垂れ流してるだけだとダメージレースにまず勝てないから、要所要所で格闘当てるようにするのも大事
そもそもブメアメやってるだけのダークハウンドなんか相手にされないで相方行かれるだけ



おまけ
原作との違いについての雑談

101: 名無しEXVSさん 2017/08/29(火) 23:53:36 ID:KD027092021090.ppp-bb.dion.ne.jp

原作見てないけど、両端にビームのあるビームサーベルってどうやってブーメランみたいに投げてたの?
普通にはブーメランみたく投げれないやないか
腕や手首にそれ用のギミックあったの?


105: 名無しEXVSさん 2017/08/30(水) 07:27:40 ID:FL1-125-192-42-223.fks.mesh.ad.jp

>>101 当たり前のようにぶん投げてた
ビームサーベルが両端から出せるって説明はあったけどどんなふうに投げてたのかは言及されてなかったような


106: 名無しEXVSさん 2017/08/30(水) 08:36:38 ID:pw126236198069.12.panda-world.ne.jp

そもそも原作だとただの連結サーベルをゲームのモーションで投げだったのに
何を思ったか開発がブーメランにしただけだしな
少なくとも原作で戻ってきた描写はないしそんな設定も聞いた事ない



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