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【EXVSマキシブーストON】AGE-2ダークハウンドスレまとめ(前編) この機体の立ち回りについての話など

ダークハウンド0324

91: 名無しEXVSさん 2017/08/05(土) 13:33:24 ID:KD106158135120.ppp-bb.dion.ne.jp

地味にパーフェクトパック苦手なんだけどレバサブ以外に対策ある?






92: 名無しEXVSさん 2017/08/19(土) 19:11:48 ID:sp1-72-8-191.msc.spmode.ne.jp

>>91
Pは自衛力とトルピードとChの不意打ち以外は糞なんで放置して相方追いかける
無理に追ってきたら前サブはブメ 格闘はBD格かアンカーで俺のPは死ぬ


93: 名無しEXVSさん 2017/08/20(日) 01:40:08 ID:KD106158135120.ppp-bb.dion.ne.jp

>>92
めっちゃありがたい
やっぱあの機体は無理に攻めたらあかんな

にしてもアンカーか、今度試してみる


135: 名無しEXVSさん 2017/09/13(水) 08:30:38 ID:KD124208050228.ppp-bb.dion.ne.jp

後特格と後格の使い分けいまいちできないんだけど、みんなどうしてる?


136: 名無しEXVSさん 2017/09/13(水) 11:27:42 ID:KD106158135120.ppp-bb.dion.ne.jp

大まかに格闘機相手は後格
それ以外は後特格かなぁ

HSみたいに後特がいいのかカウンターがいいのか分からん相手もいるけど


137: 名無しEXVSさん 2017/09/13(水) 11:35:11 ID:pw126233135083.20.panda-world.ne.jp

咄嗟に出すなら後格で置いておくなら後特って感じ


138: 名無しEXVSさん 2017/09/13(水) 22:26:37 ID:p7bc6de7d.toymnt01.ap.so-net.ne.jp

置いておいたら射撃も防いでくれるから便利すぎる


139: 名無しEXVSさん 2017/09/13(水) 23:07:43 ID:p3034087-ipngn20101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

後特露骨に見せてからのアメキャンが本当にいやらしい


140: 名無しEXVSさん 2017/09/24(日) 16:35:51 ID:KD106158135120.ppp-bb.dion.ne.jp

鯖やEx-sと組むときどう立ち回ってる?
鯖はともかくEx-s相方だと最初から前に出たくなる


141: 名無しEXVSさん 2017/10/05(木) 09:06:58 ID:FL1-111-168-119-241.ngs.mesh.ad.jp

シャフなら相方次第かなぁ、とりま意思表示して相方の反応次第
固定は最初前にでつつ耐久値次第でスイッチ


142: 名無しEXVSさん 2017/10/06(金) 00:34:03 ID:KD106158135120.ppp-bb.dion.ne.jp

固定DHの立ち回りはやっぱそうなんだね
前にいた方が鯖やりやすいみたいだし

今度から早めに意思表示してみる


143: 名無しEXVSさん 2017/10/10(火) 01:29:43 ID:softbank126220104163.bbtec.net

まだ慣れてないせいかメイン切れが目立つんだよなー メイン枯渇してるときってどうしてる?


144: 名無しEXVSさん 2017/10/10(火) 22:56:44 ID:c34-235.actv.ne.jp

>>143
この機体ブメアメが強いって言われてるけど実際それってメインからの赤ロ保存して上取って押し付けとかが強いって自分的には思ってるから素直に下がるしかないかな
cs回すにしても適当に回すんじゃなくて当たりそうなとことか相方がよろけとってくれたらすぐ撃てるようにしておくくらいかな
相方がよろけとってくれたけどcsないって時はnアシ使うけどあまりいい策でじゃないかも
メインが打ち切りで息切れするタイミングがあるってのが弱点だしそこは上手く付き合っていくしかないね


148: 名無しEXVSさん 2017/10/29(日) 12:26:51 ID:pd28ba7a9.aicint01.ap.so-net.ne.jp

低コス虐めるのにマジ強いなこいつ。
基本敵の低コスをいじめる動きをして相方に楽させるためこの動きで立ち回ってるけど合ってるのかな?


149: 名無しEXVSさん 2017/10/29(日) 21:17:41 ID:om126229080011.12.openmobile.ne.jp

低コス殺すマンか高コス足止めマン


150: 名無しEXVSさん 2017/10/30(月) 08:58:19 ID:KD106181150111.au-net.ne.jp

高コ足止めして相方に低コ行ってもらうのが基本かな

PDFの時もそうだけどリボミラーになるとやっぱり3号機より1歩劣るよなー


151: 名無しEXVSさん 2017/10/30(月) 10:54:39 ID:om126229080018.12.openmobile.ne.jp

相方に実力があるって前提なら、ライン維持するのが大事かな。
L字→敵高コスがこちらに近づく。
ここでこちらが自衛力ないキャラの場合、
ライン下げるなり味方なりに合流となる。
すると敵は低コス下がったのを見て、高コスにダブロしたりする訳だ。
それがこいつの場合、ライン下げなくていい。
だから味方がそのまま敵低コスに行ったり、
敵低コスがライン下げたのを見て敵高コスをダブロで攻めたりできる。
それが強みかなと思う。
俺もうシャフばっかだしギスに乗り換えたから的外れかもしれんが


159: 名無しEXVSさん 2017/11/09(木) 06:37:28 ID:softbank126078060194.bbtec.net

つかこいつの場合どの20と相性いいんだろう
無視されやすい・そこまで援護は得意じゃない・短時間で火力出すのが難しめと20と組むには悪い意味で三拍子そろってる気がするんだが
射撃機はダメだろうし自衛がそこそこで両前衛できるブリッツとか砂岩とかか?


160: 名無しEXVSさん 2017/11/09(木) 09:32:21 ID:sp49-98-210-90.msd.spmode.ne.jp

>>159
まず何よりも重要なのが自衛力
DHが固すぎるせいで間違いなく20が狙われるから自衛力低いと詰む

ってだけを考えると青枠クシャブラビとか色々いるんだけど、
今度は機動力が無くてDHに置いてかれることになる

ってことを考えるならF91か鰤かなぁ


179: 名無しEXVSさん 2017/11/17(金) 20:15:33 ID:pw126245069022.16.panda-world.ne.jp

参考になるような有意義な考察が見たいなら、このスレ少し遡れば見れるじゃないか

2500と2000がコスト的に相性悪い上に2000のキャラパが足りてない今作では、
僚機考察の余地はほぼ無いんだよ
2000の数少ない強キャラからしても相方には3000が欲しいのが本音だから、
固定前提の話だとDHは挙がって来ないし


180: 名無しEXVSさん 2017/11/17(金) 20:30:14 ID:pw126245069022.16.panda-world.ne.jp

ちなみに上で挙がってるエクシア、BD、(ギャン)辺りが2000の強キャラのうち、
DHと両前衛気味に動けて自衛力もあって、
かつ覚醒のワンチャン力もある機体
バルバトスやデュナメス、クシャ辺りは
3000と組んだほうが後衛として動きやすいと思うから相性はイマイチだと思うな


174: 名無しEXVSさん 2017/11/13(月) 13:42:12 ID:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp

相手が攻め込んでくるタイプの3000ならどうにでもなるんだが
遠距離だとダークハウンドってよろけは取れてもダウン取るの苦手だからなあ
引き撃ち3000が敵にいて相方万能機だとジリ貧になる時結構あるんだわ

そうならないというなら是非立ち回りを教えて欲しい


175: 名無しEXVSさん 2017/11/14(火) 09:54:34 ID:KD027084172092.ppp-bb.dion.ne.jp

ブメが若干届かないくらいの距離で
ひたすら張り付いてプレッシャー掛けまくって
敵のミスか相方のクロスが決まるまで
ひたすらこちらがミスしないように粘ることを意識してる


220: 名無しEXVSさん 2018/01/14(日) 11:13:14 ID:gw.bwa.jp

固定でゼロカスと組んで相方がこの機体だったんですけどあんまり相性は良くないですかね?
ゼロカスが自由に戦える強みはあったのですがダメ負けが気になって。
あとこいつでアタボ4000とかは少ないですかね?
E覚2回前提で


221: 名無しEXVSさん 2018/01/16(火) 03:05:05 ID:softbank060105074162.bbtec.net

固定だったら相方と相談するのが一番( ^ω^)・・・
今のゼロカスは実用的に一発逆転出来るような瞬間火力が無いだけで
それこそ自由に疑似対させてもらえるなら、メインから十分削れるからダメ負けは相方さんのアレなんじゃないですかね・・・
相手が格闘機とかだったら話は別だけど、格闘機相手に負けてダメ負けとか当たり前だし。。。
誘導するのがアシストしか無くて基本戦うレンジが近距離だから咄嗟のカットは苦手
となると相方にはまず自衛力が欲しくて、次にゼロに足りない誘導兵器とか手数をフォローしてくれる、あるいは疑似対足止め能力が高いような機体が相性いいんじゃないですかね
色々な候補が思い浮かびますけどDHも当てはまるんじゃないですかね
アタボは指標にはなるけど、試合展開でまったく意味合いが変わってくるからなんの参考にもなりません
相方とリプレイ見ながらこの働きで4000が多いのか少ないのか相談してください


222: 名無しEXVSさん 2018/01/16(火) 09:53:32 ID:KD182250243017.au-net.ne.jp

あまり言いたくないけど両前衛気味に動かないなら
三号機かキュベで良いじゃんってなると思う
どうしてもコイツでやるなら
相手の機体特性を知った上で立ち回って後は読み合いになるのかなぁ


223: 名無しEXVSさん 2018/01/16(火) 09:59:11 ID:KD119104080168.au-net.ne.jp

羽と組むならこっちが高コ抑えてる間に羽が低コを狩り殺すしかないでしょ


250: 名無しEXVSさん 2018/04/20(金) 00:26:38 ID:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp

対面グシオンいるとダメ負けが多い…


251: 名無しEXVSさん 2018/04/20(金) 09:09:16 ID:27-142-224-106.rev.home.ne.jp

旋回よりブメアメキャン慣性ジャンプを主体に立ち回ればグシオンのロックより機体1機分くらい離れた距離で戦える
微妙な距離だから慣れかもしれないしたまにサブがきたら旋回必要だけど



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