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【EXVSマキシブーストON】3000が強い方が良い環境なのか

キュベレイ2018_0801

145: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 21:10:16 ID:softbank126142109030.bbtec.net

30強すぎる感は誰しも持ってるもんな
だがそうしたら今度は糞ゲー組の2525とかを
止める術とかが無くなりそう


146: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 21:14:48 ID:softbank126142109030.bbtec.net

まぁでもこのゲームの歴史を見ても30が強い方が良い
1010、2010、2020、2520で戦えたとか
文字通り悪夢でしょ






147: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 21:16:47 ID:sp1-75-238-162.msb.spmode.ne.jp

VSシリーズって連ジのころから高コストが牛耳るゲームじゃ無いの
エウティタはちょっとだけアレ違うかもだけど高コが試合組めないゲームってやっぱ面白くない


148: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 21:22:15 ID:softbank060141159012.bbtec.net

3000の非覚醒時の性能落としたらクソペア止められなくなるからな


149: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 21:31:09 ID:KD036008161212.ppp-bb.dion.ne.jp

それは30が強いゲームとして雰囲気、立ち回り共に慣れてるからだと思うわ
○○が強すぎて嫌なのは30でも他でも同じ
バランスがいいのが一番だけどどうせ無理だからだったら慣れてる30最強のままで基本いてくれって感じでしょ


150: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 21:31:27 ID:sp1-72-0-198.msc.spmode.ne.jp

エウティタ連座のコストシステム楽しかったからもう一度アレでやりたい気もするけど、死にコスト量産システムでもあったから悩ましい


151: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 21:39:31 ID:p7683221-ipngn35401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

30が最強じゃない場合ったってどこが変わって最強落ちするのかによって変わるからなんとも
機体性能が落ちるのか、覚醒等システム面でハンデを負うのか、はたまた15や25前衛が強くなりすぎるのか


152: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 21:44:55 ID:KD106132133024.au-net.ne.jp

というか機体数多すぎんだよ増やすんじゃねぇよもう…
バランス取れてないのに増やしたら上位に全部合わせるから下はどうにもならん


153: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 21:59:30 ID:p7683221-ipngn35401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

対人の良バランスゲーって大体つまらないから程々に壊しつつ定期的に環境遷移させてくれた方がいい
環境も読めない対策のしようも無いじゃ正直やる気全く起きないわ
当然極端な環境破壊は流石に勘弁だが


154: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 22:04:42 ID:sp1-75-212-29.msb.spmode.ne.jp

グシオンみたいな突き抜けられたお手軽は困る
バエルみたいなトップ級じゃ無いけどちゃんと対策する必要あって環境ねじ込めるくらいの機体が追加されてくのが理想なんだろうが難しいだろうな
だからってエクバ以降のアプデにかまけたクソ調整ゆるされないけど


155: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 22:05:05 ID:sp1-72-7-84.msc.spmode.ne.jp

それやってねえからこうなってんじゃねーかよ


157: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 22:59:12 ID:KD106139001048.au-net.ne.jp

1010,2020,2520とかで戦えた時期なんて一度もないでしょ
それドルブザク、砂岩砂岩、キュベ魔窟が戦えてただけや
一部の低コストの壊れ機体槍玉にあげてそのコスト全員が戦えてたってのはおかしい


158: 名無しEXVSさん 2018/07/14(土) 23:15:17 ID:sp1-72-7-84.msc.spmode.ne.jp

ほんとそれ結局は高コスの暴力が目立ってたし


163: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 00:46:50 ID:p5974155-ipngn27901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

まあ1010が戦える環境=ドルブザクは悪夢と言うなら
比較すべき30は初期升、ゼロ、鯖とか置かないと不公平な気がする


164: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 00:51:51 ID:om126234002138.16.openmobile.ne.jp

前でぴょんぴょんしてる青枠見てたら遠くから異常に取り付きがいいファンネルがすさまじい勢いで飛んでくるんだよな


166: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 01:19:35 ID:sp1-72-0-198.msc.spmode.ne.jp

下を適切に上げるより上を適当に落とす方が100倍簡単だしそれはしゃーない
こっちとしてもまたキュベ青枠みたいな事件起こすくらいなら今の姿勢の方が安心できるわ


168: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 01:35:37 ID:p4298142-ipngn24901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

エクバ家庭用で3000つえー死ねって狩られゴミ発達障害が騒いだんだけど
それをそのままのトーンでフルブ初期の調整にもってきた結果、2520が暴れまわるザクドルブ並みにつまんないゲームになった
もちろん家庭用の狩られライトはすぐいなくなるから誰のための調整だったんだって話
これは割と真面目な話


169: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 01:38:39 ID:p4298142-ipngn24901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

てか上で魔窟キュベとかだけ言ってるけど嘘だぞ

開幕ゼノングのクソさから始まり
ゲームを破壊した万死
そっから青枠、魔窟、キュベと地味に壊れてる中コキャラのオンパレード
フルブ初期を体験していれば3000が強いのが一番丸い事がわかる
リボでさえこいつらが暴れてた時は固定では良キャラみたいなイメージだったし、あんだけの性能でゼロ弱体化までそんな感じだったゾ


170: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 01:57:45 ID:p5974155-ipngn27901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

30が強いのが環境的に穏やか
なぜなら25,20,15の汚物枠が暴れるような環境はNG

ってコストの問題と機体の問題を混ぜるから話がおかしくなる
30の汚物共が暴れるような環境だってNGだし全部修正されてきたやろ


172: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 06:20:06 ID:121-80-217-68f1.hyg1.eonet.ne.jp

30以外がぶっ壊れだと同キャラ安定になって何回も倒さないといけなくなるから30が環境支配してるのが一番マシ


173: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 06:39:42 ID:KD106132123184.au-net.ne.jp

30が環境支配してるのはわかったけどリボみたいな単独は下方しろや
上方機体毎回少なさすぎて上方でバランスなんか取れるわけがない
最上位に合わせた上方辞めろ


174: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 08:04:33 ID:KD182251250003.au-net.ne.jp

リボーンズの方が相性いいからって他の機体を好きなだけ強くしていいってわけではないよな
仮にリボが弱体してもHSのボーダーがあるからなんだかんだ代わりは
フルセハルートとかじゃなくHSがメインに変わるだけな気がする。今はリボに埋もれてるってだけで
ガガや換装メイン、ボーダーがあるから不利ってだけでまだまだエピバエル運命アルケーアッガイなりはまだ足りないから強化してもいいってことにはならない
今の固定は何でもできる機体が増えて割と自衛力が求められるけど
相性悪い機体いると、片方がリボなりをちょっかいだしつつ
もう片方で不利機体を狩るみたいになってリボがらみより積んでる相性も多いと思う
現状リボに敵わなければどこまでも強化してい、新機体が強くていいみたいなのがある。それが行きすぎたのがグシオンだったってだけ


175: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 08:07:36 ID:FLH1Abv061.myg.mesh.ad.jp

青枠騒がれた時代短かったろ
しかも強化のアプデ入った時から騒がれだしたけど、あの強化幅って大したことない
エクバ→フルブの強化が一番キチガイじみてた


176: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 08:08:35 ID:KD106132123184.au-net.ne.jp

読めない


177: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 08:30:39 ID:pw126033202013.23.panda-world.ne.jp

>>176
キュベが騒がれてた時期も強化から弱体までたった3ヶ月だし青枠が上位にいたのも夏からゼロ解禁時までの約半年ぐらいだよ
しかもどちらも結局バンシィやングの方が採用数もランク上って扱いだったしこの2体が頂点に居る期間が長過ぎる


171: 名無しEXVSさん 2018/07/15(日) 05:58:57 ID:sp1-72-7-84.msc.spmode.ne.jp

結局自分が使うか使わないかで贔屓目に見てるのでは?



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COMMENT

ストライクフリーダムにキャンセルルートを増やしてくれ。

スーパーコーディネーター 2018/08/02 01:59

もうリボーンズが弱くなるならどうだっていいです(狩られ感)
ゲームバランスには期待しないけど、包囲ゲロビはどうにかして欲しい

名無しEXVSさん 2018/08/02 13:21

いうて昔は最高コストは微妙って扱い多かったけど対戦ゲームとしては面白かったからなー
キャラゲーとしては高コスト=主役機が強い方がいいけど、バランスとか見るならそこを中心に調整するとダメってやつだな

名無しEXVSさん 2018/08/02 18:49

バーサスの300コストでこれでまた違ったコストバランスになるかと思ってたら結局いつもの最高コスト500ゲーになってた
おかげで200、300の追加DLC機体が次々死産になっていったのは本当に笑ったわ

名無しEXVSさん 2018/08/02 22:26

どれかが突出してない方がいいに決まってる
ただユーザーが3000最強に慣れてるってだけ

名無しEXVSさん 2018/08/03 14:56

リボが落ちたら次の最強キャラが叩かれるだけだけどな。弱くするってことは個性を失っていくのと同義で、上を下げろって書いてるやつはセンスゼロシステムよ

名無しEXVSさん 2018/08/03 20:11

いまは2530軒並み強くしたせいで2015がほぼ死んでるってのが1番行けないと思う
火力インフレしてるのに対して体力の上がり幅が少なすぎ
あとE覚醒はエクバ2で消してどうぞ
それか露骨な下方しないとゲームとしてつまらんぞ

名無しEXVSさん 2018/08/03 21:58

対戦バランスは下手な過去作よりは断然マキオンの方がいいぞ。ただ「3000の性能が高い」と「高コストほど有利な覚醒システム」のせいで高コ超有利にはなってるのは事実
覚醒は使用率とか勝率を見てもっと調整入れるべきだった。急にドライブとくっつけたんだからまだまだ未成熟なんだよ今作のシステムは

名無しEXVSさん 2018/08/10 14:02 ≫ EDIT

いままでの低コ時代つっても
全て極端なぶっ壊ればかりだしなあ
そんな極端なのを基にして30天下マンセーされてもな

名無しEXVSさん 2018/08/10 17:14

もう高コスト有利な展開飽きたんで、
いっそコストの概念自体無くして
撃破回数制にしたらどうだろうか(暴論)

名無しEXVSさん 2018/08/17 13:37















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