FC2ブログ

機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

当ブログのご利用は計画的に。
鵜呑みにすんなよ!自分で考えて勝ってこそのVSシリーズだぞ!


お知らせ
現在ブログのTOP絵募集中です。サイズは1250×200です。
書いてくださった方はブログのメールフォームより連絡お願いします。

管理人のブログ
どこかの管理人室
EXVSシリーズに関する記事も更新中です



前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

この記事のコメントを読む ≫ EDIT

【EXVSマキシブーストON】12月21日に行われるアップデートの詳細が公開!ターンX、X1改の機動力上昇など

DRdHpxHUMAAqwEC.jpg







ターンX(共通)
機動力
機動力を上げました。

チャージ格闘
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。

特殊射撃
ブーストゲージの消費量を減らしました。
敵の攻撃を回避できる時間を長くしました。
ビームを撃つまでの時間を短くしました。
ビームの連射タイミングを調整し、より連続した攻撃ができるようにしました。
ビームの誘導性能と弾速を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。

レバー入れ特殊射撃(共通)
パーツの回収を早くしました。

レバー入れ特殊射撃格闘派生
2~4段目ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、
追撃した際のダメージを伸びやすくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
最終段のヒット回数を調整しました。(3HIT→1HIT)
ヒット回数の調整に伴い、最終段のダメージやダウン状態のなりやすさ、
ダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:176→186)

特殊格闘(共通)
入力時にボタンを押し続けると、チャージゲージが溜まるようにしました。
特殊格闘
追従性能を上げました。
発生を早くしました。

レバー前後入れ特殊格闘
ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。
ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:155→114)

レバー左右入れ特殊格闘
ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。
ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:144→114)

横格闘
発生を早くしました。

BD格闘
テンポを早めました。
1段目の追従性能を上げました。
最終段開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。
最終段の追従性能を調整し、ヒットさせやすくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身をとれなくしました。
最終段のダメージを上げました。(合計ダメージ:131→144)

格闘特殊射撃派生
攻撃中にブーストゲージを消費しないようにしました。

後格闘格闘派生
攻撃判定を大きくし、ヒットしやすくしました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。


ターンX(バズーカ装備時)
サブ射撃
特殊射撃及び特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。


ターンX(ビームライフル装備時)
サブ射撃 照準の性能を上げました。
弾速を調整しました。
ビームの照射時間を長くしました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:182→229)
キャンセルで出した時のダメージを上げました。(合計ダメージ:155→190)
それらに伴い、発生を遅くしました。
カメラを引くようにしました。



G-セルフ(パーフェクトパック)
サブ射撃(共通)
リロード時間を調整しました。(-1秒)

レバー前入れサブ射撃
ビームの発生を早くしました。
射撃バリアの発生を早くしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、ダメージの伸びやすさとダメージを調整しました。(合計ダメージ:170→158)

特殊射撃
リロードを開始するまでの時間を調整しました。(-2秒)

特殊格闘(共通)
発生を早くしました。
攻撃を受けたときに仰け反らない時間を伸ばしました。

前格闘
追従性能を上げました。
3段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
3段目のダメージを上げました。(合計ダメージ:213→223)

後格闘
発生を早くしました。
ステップでキャンセルできるようにしました。

BD格闘
追従性能を上げました。

バーストアタック
6段目の攻撃判定を大きくしました。


G-セルフ(パーフェクトパック)(リフレクターモード)
特殊射撃
攻撃判定を大きくしました。



クロスボーン・ガンダムX1改
耐久値
耐久値を上げました。(580→600)
EXゲージ増加率を減らしました。

機動力
機動力を上げました。

サブ射撃
発生を早くしました。
攻撃の持続時間を伸ばしました。
ヒット時にブーストゲージが消費されないように変更しました。
レバー左右入れサブ射撃 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。

特殊射撃(共通)
弾数を増やしました。(2→3)

特殊射撃
ダメージを上げました。(合計ダメージ:95→119)

レバー入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくしました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

特殊格闘
リロードを開始するまでの時間を調整しました。(+1秒)
リロード時間を調整しました。(-6秒)

横格闘
1段目から格闘後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。

BD格闘
追従性能を上げました。

格闘特殊格闘派生
技開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。



エクストリームガンダム エクセリア
耐久値
耐久値を上げました。(600→620)
EXゲージ増加率を減らしました。

ロックオン距離
ロックオン距離を伸ばしました。

メイン射撃
弾数を増やしました。(3→4)

特殊射撃(共通)
リロード時間を調整しました。(-3秒)

特殊射撃
攻撃判定を大きくしました。

レバー後入れ特殊射撃
爆風の攻撃判定を大きくしました。
爆風の攻撃判定が残る時間を長くしました。

BD格闘
追従性能を上げました。
発生を早くしました。


レイダーガンダム(MS形態時)
機動力
機動力を上げました。

ロックオン距離
ロックオン距離を伸ばしました。

メイン射撃
最大連射数を変更しました。(10→12)

特殊射撃
弾速を上げました。
誘導性能を上げました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。

特殊格闘
発生を早くしました。

後格闘
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

格闘後格闘派生
最終段ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃可能にしました。


レイダーガンダム(変形時)
格闘
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。



管理人のブログ
どこかの管理人室
EXVSシリーズに関する記事も更新中です




| アップデートまとめ | 11:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り、キンケドゥさん。ありがとバンナム。

名無しEXVSさん 2017/12/20 11:54

エクセリアありがてぇけどターンXで無事死亡のワイ
X1はおめでとう

名無しEXVSさん 2017/12/20 12:06

レイダー触ってないからわからないなー

名無しEXVSさん 2017/12/20 12:20

x1に前サブくれよぉ

名無しEXVSさん 2017/12/20 12:28

Pセルフ、前サブの銃口補正直して欲しかった…。
レイダーはもうちょいどうにかならんのか

名無しEXVSさん 2017/12/20 13:06

レイダーはバーサスで使い勝手いいからそっちで使おう
下格からの特射はアシストっぽい動きでまぁまぁ嬉しい

名無しEXVSさん 2017/12/20 13:11

30は神とライザー強くして

名無しEXVSさん 2017/12/20 13:16

シージ苦手なワイ、どうなることやら…

しかしそんだけできるなら最上位陣含めて最初から頑張ってほしいのは変わらない本音

名無しEXVSさん 2017/12/20 13:24

ゴッド強化はよぉ!!

名無しEXVSさん 2017/12/20 14:03

pセルフはゲロビください

名無しEXVSさん 2017/12/20 14:15

pセルフ苦手やから強化やめてほしかったな
別に弱く無かったやろうに

名無しEXVSさん 2017/12/20 14:28

Pセルフ強化するなら他の機体を。。。

名無しEXVSさん 2017/12/20 14:37

X1やれそうだな。安心した

エクセリアはサブ強くして欲しかったな

名無しEXVSさん 2017/12/20 15:10

特に弱いわけじゃないPセルフの修正を見ると、最近の新機体、というかバーサス同時参戦機体の修正ラッシュはバーサスとは別物アピールがしたいが故の修正だったのかな。
まあどのみち大体がバーサスに引っ張られてゴミだったから当然っちゃ当然だけど。

名無しEXVSさん 2017/12/20 17:53

元からそこまで弱くなかったPセルフとエクセリアは確かに強化はされたけど立ち位置が変わらない絶妙な修正っぽい。
言い方変えるとコレジャナイ修正(Pセルフ前サブをバーサス性能にして欲しかった)

名無しEXVSさん 2017/12/20 18:04

ターンXは赤ロ伸ばして下サブ追加でよかったのになんだこれ……

名無しEXVSさん 2017/12/20 19:28

ターンXの修正は前出ろ前!って感じだ。エクセリアは使いやすくなりそうね

名無しEXVSさん 2017/12/20 20:38

x1の機動力を上げましたが誤差レベルじゃなかったら大勝利やな

名無しEXVSさん 2017/12/20 21:04

Pセルフのプレッシャー(みたいな)攻撃、範囲大きくしなくてもよかったのでは?

名無しEXVSさん 2017/12/20 23:25

正直pセルフ修正いらない感じかね?
ターンxはひたすら特射撃てっていう修正やね。

そしてx1使いの人おめでとう。

名無しEXVSさん 2017/12/20 23:56

ツイッタートレンド入りする辺りVERSUSよりマキオンがプレイされてるってのがはっきりわかんだね
バーサスとかいうゴミゲもそれを擁護するノータリンももれなく消えてどうぞ

名無しEXVS 2017/12/21 13:29















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://extremenews.blog.fc2.com/tb.php/1598-d9ec817c

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

ブログパーツ