fc2ブログ

機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

当ブログのご利用は計画的に。
鵜呑みにすんなよ!自分で考えて勝ってこそのVSシリーズだぞ!


お知らせ
現在ブログのTOP絵募集中です。サイズは1250×200です。
書いてくださった方はブログのメールフォームより連絡お願いします。

管理人のブログ
どこかの管理人室
EXVSシリーズに関する記事も更新中です



前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

この記事のコメントを読む ≫ EDIT

【EXVSマキシブースト】第二回ロケテ情報まとめ その2 コノシュンカンの再来かも 等

マキシブースト1  

773: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:18:14 ID:4jEBXCw20

フルクロス
大きい変更は射撃CS中の特射から特格リロードキャンが増えた
あとはFドラ中に
NNNN→NNNN→NNNN>>横サブが入った気がする
スーパーワンちゃん機体に・・・


776: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:22:29 ID:vBhVlW7.0

>>773
特射からのリロキャンは前回で追加された奴だからそのままなのかな


778: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:23:07 ID:kSMuHQkg0

>>773
開放時間とかわかりますか?


779: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:25:43 ID:4jEBXCw20

>>776
うわぁ・・・前の状態見てなかったよ
多分変わりないかと

>>778
解放時間はちょっとわからないです

 

今回は1日目~2日目開始直後までのまとめです
掲示板の情報のみのまとめなのでガセ情報もあるかもしれないです。

その1 【EXVSマキシブースト】第二回ロケテ情報まとめ その1 ダブルオーが強い? 等
その3  【EXVSマキシブースト】第二回ロケテ情報まとめ その3 ODはそこそこ改善、1500はやっぱり不評 等




789: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:35:20 ID:vBhVlW7.0

前回のままなら20秒のリロ20秒だけど変わってなければ理想のままかな
N格ぶんぶんが強いと狩られが騒ぎそうだから下方が不安だが

>>779
変わらないって分かっただけでも十分助かってるよ、ありがとう


782: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:28:38 ID:4jEBXCw20

フルクロスの追記で両解放+覚醒+Fドラ時のN格の速さが尋常じゃないね
見てから反応は難しいのでは?ってくらい早い
コノシュンカンヲマッテイタンダー


785: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:33:30 ID:FV76PNv2O

フルクロスまさにコノシュンカンでワロタwwww

全力全壊N格これビームライフルより早くないか?


794: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:42:22 ID:4jEBXCw20

>>785
BMが格闘で突っ込んでくるとかんがえれば分かりやすい速さですね
だけど全力全壊は最大10秒かそこらが限界だと思うのでわんちゃんあるねってくらいで十分なのではないかなぁとおもいますね
だってSドラのリボサブとか怖いよ・・・


793: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:41:13 ID:iMr7tRdg0

やっぱプロビ2000なんか

あぁ……


795: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:42:26 ID:YV8bJI6w0

プロヴィは2500だったよ
目視したから間違いなく


796: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:44:26 ID:UWwinq0UO

>>795
一応聞くがレジェンドじゃないよな?


797: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 14:50:24 ID:YV8bJI6w0

間違いなくどっちも2500
プロヴィの選択画面がやたらかっこよかった


803: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 15:09:10 ID:CgpU3hJg0

他のスレに書いちゃったけど一応書きます
フリーダムは特格に前派生が追加されてアスランのチャージがはやいです
隠者もミーティアありです


811: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 15:16:22 ID:lXr5TRe60

>>803
自由の特格前派生って特格から前格が出せるってこと?


833: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 15:55:51 ID:0njxrQas0

スサノオが開幕トラあるのは確定みたい


836: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 16:04:37 ID:oEYma/vM0

あ、それとプロビ2500でした。
見間違いだったようです、申し訳ない。

運命乗りました。
ブメいいですね、FBより当てやすいと思います。起動は( )みたいな感じでちょっと中央広めです。
パルマの向き直りがより相手の方に吸い付く感じを受けました。
前格こぼしはなさそうです。


839: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 16:10:50 ID:EtsSayKk0

>>836
ありがとうございます!
にしても機動力、残像は現時点では修正無しか…


842: 名無しEXVSさん 2014/01/17(金) 16:18:13 ID:W7PozQiw0

>>836
ブメ修正うれしい!!
しかし機動力と残像は…


944: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 06:37:13 ID:MKn8fqP60

1500は本気で全機体作り直した方がいいレベル

2500と組んでも後衛だからゲーム的な役割がない

本当に雑魚のごきげん取って体力上げたら上級者さえ使わなくなった状態


945: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 06:41:09 ID:nM5nTjXo0

しかしこれ、本気で3月稼働開始できるのかいな…と不安になってきた。
まじめに「PS3FBでいいや」ということになりかねん


948: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 07:01:42 ID:ncxvw61M0

もう15廃止で10でいい
20以下の性能で後衛して何が楽しいのか
10は前衛でこそ輝くのに、どうすんのこれ…
15の性能を上げると20との兼ね合いが難しいし、バンナムにそんな繊細な調整が出来るとは思えない


949: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 07:17:52 ID:FMfKS9vU0

後二ヶ月でどんなゲームにしてくれるか楽しみだわ
オーバードライブ()


958: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 09:44:33 ID:P.VdZCMQ0

オーバードライブは見てる方は面白いんだよなぁ


960: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 09:52:37 ID:9qGTB1pc0

あと覚醒は青ステと覚醒技ブッパ可能になったからもう2種類いらなくない?


961: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 09:57:53 ID:zXxHU3Qw0

別にオーバードライブとかに不満はないけどちょっと25強すぎな感じはある


962: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 09:58:47 ID:l2hq8B6o0

あげクソ強いわ
持ち機にするか


965: 964 2014/01/18(土) 10:13:58 ID:L0u9.fJ20

ごめん途中で書き込んでしまった
>>962
前回のロケテから変わってるところある?


967: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 10:32:55 ID:b5Q4x9c.0

>>965
前回は知らんけど
生メイン強いエクバBMかよってくらい
つか横格無くても問題ないわ生

んでタイタス足回り普通気味やった、格闘もモーション遅い以外普通の格闘機の格闘
メインサブはまあ及第点の性能、弾切れしんどいかな?
特格でトゲトゲ、耐久は聞いてた通りの減り方で自壊はなし
あとなんかピョン格あった

スパローはふつー
足速いくて上昇微妙って以外予想通りの性能
モーション速いけどコンボ時間長い
特射のアシスト強かった、ドライレバ特射かよってくらい


969: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 11:07:03 ID:DdRFt4BI0

>>967
マジなら前回よりは良くなってるな
後はノーマルに戻れるようになってくれればなぁ


985: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 14:13:26 ID:3KZT1v6M0

どこらへんがどうゴミなのか知りたいわ
1000の調整が難しいから1500になったって側面もあるだろうに


987: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 14:21:26 ID:3llvZoS.0

>>985
・どのコストと組んでも後衛なので、昔の1000のしぶとく前衛貼れる強み消滅

・体力増えただけで各キャラまともに性能が上がってないからただの弱い2000

・そもそも2515で15が後衛になるなら2530で30後落ちやるに決まってんだろ開発は池沼なのか?という疑念

・結論として雑魚が使いやすいようにしたら上級者も誰も触らなくなったwwwwwwwww


990: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 14:49:46 ID:m8YJRMs60

>>985
1000の調整より、1500の調整の方がはるかに難しいだろ
2000がいて、その500の差の調整とかバンナムには到底無理

1500ゴミなのは
・コスト2000いるから性能はお察しなのにコスト論で後衛必須。1000の持ち味のほぼ前衛の強気の攻めが出来なくなった。
・どのコストとも噛み合いが悪い。2500との抜群の相性が糞になった。15で後衛するなら20でええやん
・ほぼ後衛機体になったのに、グフとかイフとかどうすんのこれ


963: 名無しEXVSさん 2014/01/18(土) 10:07:40 ID:uRiG3.Z6O

※まだロケテ

  



管理人のブログ
どこかの管理人室
EXVSシリーズに関する記事も更新中です




| 最新情報 | 10:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロケテ段階とはいえ本稼動まであと2ヶ月もない。
アリオスやプロヴィのコスト変更などの嬉しいニュースはあるものの、
やっぱり稼動して向こう半年は有料ロケテになるのかね…。

名無しEXVSさん 2014/01/19 12:50

フルクロスに関しては覚醒とOD合わせるのがそもそも相方負担半端ない
みたいな意見あったからどうだろうね

名無しEXVSさん 2014/01/19 17:04

TV版のウイングゼロは変更点ありましたか?もしよろしければ教えて下さい。

名無しEXVSさん 2014/01/19 21:35

フリーダムのミーティア需要なさ過ぎだろ
使って見たけど明らかゴミ武装

名無しEXVSさん 2014/01/23 22:35

1000の調整が無理なんは、ガンガンからやってりゃ分かるだろ。
1500に上げるのが最良の選択だったとワカランのかと。
調整次第で化けるから、アプデに期待しとけ。

名無しさん@ニュース2ちゃん 2014/01/24 01:08















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://extremenews.blog.fc2.com/tb.php/156-e7959907

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

ブログパーツ