Powered By 画RSS

機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

当ブログのご利用は計画的に。
鵜呑みにすんなよ!自分で考えて勝ってこそのVSシリーズだぞ!


お知らせ
現在ブログのTOP絵募集中です。サイズは1250×200です。
書いてくださった方はブログのメールフォームより連絡お願いします。

掲示板pt3


前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

この記事のコメントを読む ≫ EDIT

【EXVSマキシブーストON】5月30日に行われるアップデートの詳細が公開!ダークハウンドの機動力低下、サブと特射のリロード調整など

ダークハウンド0529






ダブルオークアンタ(通常時)
メイン射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
発射時に反動がかかるようにしました。
GNソードビットの射程距離を調整しました。
リロード時間を調整しました。(+2秒)
チャージ格闘
発生を早くしました。
後格闘
ダメージを下げました。(1HIT:95→90)
格闘後派生
1段目ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。
2段目をステップでキャンセルできるようにしました。
バーストアタック 全段のダメージを見直し、再調整しました。(合計:274→270)
追撃で使用した際によりダメージが伸びるようにしました。

ダブルオークアンタ(GNソードビット装着中)
メイン射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ格闘
発生を早くしました。
格闘
最終段ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。
後格闘
ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。
ダメージを下げました。(1HIT:100→95)
格闘後派生
2段目をステップでキャンセルできるようにしました。
バーストアタック
全段のダメージを見直し、再調整しました。(合計:296→283)
追撃で使用した際によりダメージが伸びるようにしました。


ヤクト・ドーガ
機動力
機動力を上げました。
サブ射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
技後の硬直時間を短くしました。
特殊射撃(共通)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
ギラ・ドーガが弾を撃つまでを早くしました。
シュツルム・ファウストの弾速を上げました。
特殊格闘
追従性能を上げました。
技後の硬直時間を短くしました。
前格闘
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、追撃しやすくしました。
横格闘
攻撃のテンポを早めました。
後格闘
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
反動を強くしました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
BD格闘
2段目ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、追撃しやすくしました。
2段目から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。


G-アルケイン(フルドレス)(共通)
バーストアタック
射程距離を伸ばしました。

G-アルケイン(フルドレス)(通常時)
サブ射撃(共通)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
射程距離を伸ばしました。
ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、追撃しやすくしました。
レバー入れサブ射撃
射程距離を伸ばしました。
ヒット時の敵の挙動を変更し、フルヒットするまでの時間を短くしました。
特殊格闘
移動量を調整しました。
レバー前後入れ特殊格闘
移動量を調整しました。

G-アルケイン(フルドレス)(浮遊時)
機動力
機動力を上げました。
格闘
追従性能を上げました。


ティエレンタオツー(共通)
チャージ射撃
サブ射撃、特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
弾数を増やしました。(3→4)
特殊射撃
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
弾数を増やしました。(3→4)
前格闘
追従部分で射撃バリアを展開するようにしました。
それに伴い、追従性能を再調整しました。
BD格闘
発生を早くしました。

ティエレンタオツー(通常時)
特殊格闘
初期弾数を調整しました。(0→100)

ティエレンタオツー(ティエレン宇宙指揮官型 追従中)
特殊格闘(共通)
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘
滑腔砲が敵キャラにヒットした時の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
滑腔砲の誘導性能を上げました。
それに伴い、メイン射撃と連動して撃つ滑腔砲にも同様の調整を行いました。


ガンダムAGE-2 ダークハウンド(共通)
サブ射撃(共通)
リロード時間を調整しました。(+1秒)
レバー入れサブ射撃
誘導性能を下げました。
攻撃判定を小さくしました。
ダメージを下げました。(合計:98→80)

ガンダムAGE-2 ダークハウンド(MS形態)
機動力
機動力を下げました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(+5秒)
攻撃判定を小さくしました。

不具合修正
ガンダムAGE-FX FXバーストモード中特殊射撃
特定の手順を踏むと、射撃バリアが展開されたままになってしまう不具合を修正しました。


掲示板pt3


 

他ブログオススメ記事

| アップデートまとめ | 12:36 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

 

COMMENT

クアンタ君サメキャン貰えたのにダブルオーはサメキャンさせてもらえないなんてかわいそ…

名無しEXVSさん 2017/05/29 12:50

クアンタは立ち回り良くなりそう
下格は別に下げんでも良かったと思うが

名無しEXVSさん 2017/05/29 12:51

ティエレン強化かよ驚きだわ
DHくんは・・・あっ、でも機動はいじらんでよかったんじゃねこれ

名無しEXVSさん 2017/05/29 12:59

ヤクト強化やったー
今日は触れないから他の人の報告待ちだな

名無しEXVSさん 2017/05/29 13:12

ダークハウンドが割と思い切った下方に見えるな
どの程度機動力が落ちたか次第ではあるが

名無しEXVSさん 2017/05/29 13:16

クアンタ欲しいもん何ももらえず下格のダメージ下げられてて草

名無しEXVSさん 2017/05/29 13:21

ダークハウンドの修正は良くやった
機動力とブメのリロードだけで仕事してるのは確認できるし
レバサブも軒並み下げるとはGJ
やはりバンナムはサイゲームスとは違う

名無しEXVSさん 2017/05/29 13:23

今回の修正はどれも良修正やね

名無しEXVSさん 2017/05/29 13:40

リロ時間+五秒でわろ
実質リロ3倍くらいか?

名無しEXVSさん 2017/05/29 13:49

体感時間すげぇ長いだろうな

名無しEXVSさん 2017/05/29 13:51

dhのブメは1か1.5やから4〜6倍かな
ちょっと長い気がするが機動力しだいやね

名無しEXVSさん 2017/05/29 13:56

いうて、ダークハウンドは機動力AGE2と同じぐらいになるやろ?
流石にAGE2よりもっさりしたらおかしい

名無しEXVSさん 2017/05/29 14:30

ブメ武装でリロ6秒は草
下げすぎやろ

名無しEXVSさん 2017/05/29 14:37

海賊は摘発される運命にある
X1も然り

名無しEXVSさん 2017/05/29 15:10

さよならダークハウンド
こんにちはクアンタ

名無しEXVSさん 2017/05/29 16:22

クアンタ残念修正だろこれ

名無しEXVSさん 2017/05/29 17:26

DH確かに強いが下げすぎる気がする…
修正する機体はいくらでもあるのに

名無しEXVSさん 2017/05/29 17:50

DH最初からこれで出せやw

名無しEXVSさん 2017/05/29 18:02

ダークハウンドのブメは戻りが早いから、総合した回転率は他のブメよりちょっと遅めな位じゃね?

PDFはダークハウンドに勝たせてもらってた奴らが他に乗り換えるから今大会はレベルが低くなりそうだね。

名無しEXVSさん 2017/05/29 18:09

やっぱり大会前にはぶっ壊れは弱体化するよな
糞環境をドヤ顔で大会に披露するサイゲはやっぱり頭おかしいんやなって

名無しEXVSさん 2017/05/29 18:33

DH→機動力次第だけどかなり弱くなった
クアンタ→X1君もにっこりの残念調整
ティエレン→一番まとも。ただメインと足がノータッチだからそこそこ
他→あっはい

名無しEXVSさん 2017/05/29 19:40 ≫ EDIT

DHザマアwwwノルン並みに機動力落ちてそのまま放置されればいいwww

名無しEXVSさん 2017/05/29 19:58

明日、DH使ってみようかな

階級なしで

名無しEXVSさん 2017/05/29 20:14

一人しかギュネイの事言ってなくてワラタ
これでどんだけ動けるようになるんだろうか

名無しEXVSさん 2017/05/29 20:28

残念ながら往年の何も考えてないのがありありと分かる適当強解禁と適当下方だったな
こんだけ下げるなら機動力、ブメ、サブのどれかでよかったし全部下げたいんなら他のなんか上げてよかった
いつも通りのサボり大好きな調整班のやる事だからそんなにショックも受けてないが
バーサス控えてる今やらかすのは非常にまずかった、せっかく微調整と追加機体でバランスとるイメージが定着しかけてたのに

こりゃ7月中、できればもう1,2か月様子見て一回もまともな調整無かったらバーサス買い控え安定かな

名無しEXVSさん 2017/05/29 20:32 ≫ EDIT

どれか一個下げた所でZZGセルフの二の舞になるのは目に見えてるやろ

そもそもあんだけ何回も下げられたのに未だに環境上位にいる奴らの前例があるのにどれか一個だけでよかったとか、なんも学んでないのは運営とプレイヤーどっちだ

名無しEXVSさん 2017/05/29 20:49

DHいい下げ方だわ
むしろ厨機体じゃなくなって明日からまた乗り始めるわ
機体性能に頼っただけって文句言われんですむし

名無しEXVSさん 2017/05/29 20:53

*26
調整の方向性が上位に揃えるならそれで間違ってないし、中位に揃える方針だって言い張るならなんでZZGセルフはああなの?って話だろ

名無しEXVSさん 2017/05/29 21:26

クアンタの残念ぶりがX1君を彷彿とさせますね
少ないメインで一々生に戻らなきゃいかんサブから落下とか貰っても…リロや火力は落とされるほどのものとは思えん
嬉しいのが実質メインアシくらいしかねえ

名無しEXVSさん 2017/05/29 21:52

DHのCSも修正して欲しかったなぁ 後はアメキャンした時の移動量と格闘の判定も

名無しEXVSさん 2017/05/29 22:05

ビット装着時クアンタの後格に受け身できなくしたってあるけど、まさか前格で追撃できなくなったりしないよな

名無しEXVSさん 2017/05/29 22:09

僕のフルドレスはね…もうちょいサブか特射のリロを1秒か2秒早くして欲しかったんですよ…

名無しEXVSさん 2017/05/29 22:27

※31 受け身不可ダウン(回転ダウン?)になるだけだろうから、高度さえあれば今まで通り拾える・・・はず

名無しEXVSさん 2017/05/30 00:04

オンになってから今まで微調整微調整で来たのにいきなりコレ
よほどポッと出の新機体に大会を荒らされたくなかったのかな・・・

名無しEXVSさん 2017/05/30 00:37

ヤクトドーガだけやたら上方修正されとるな。
アルケインはメイン弾数増やすかリロ早くしてほしかったぜ

名無しEXVSさん 2017/05/30 00:37

そういえば6月か7月には恒例の大型アプデ(大量機体修正)はあるんだろうか?

名無しEXVSさん 2017/05/30 00:51

大会期間中も機体追加と修正やってる辺り、あったらラッキーくらいに思ってる。
>>大型アプデ

名無しEXVSさん 2017/05/30 00:57

一応言っとくけど俺らがやり控えればやり控えるほど調整と追加まともに考えるようになってマキブは良ゲーになるし
買い控えれば買い控えるほどバーサスは俺らを釣りたくて欲しい機体追加したりバランス改善して良ゲーになるんだからな
すぐ買おうと思ってる奴はその辺よく考えろよ
一線を越えると絞り方が露骨になると思うからそれはそれでシリーズ自体の切り時分かりやすいし

名無しEXVSさん 2017/05/30 06:28

足掻きに杓文字解除シールドサブメインで降りれるようになっただけでもクアは大分強くなったでしょ

名無しEXVSさん 2017/05/30 08:28

ぽっと出云々じゃなくて機体使用率10%越えで勝率5割以上あったんだから修正されて当たり前だろ

名無しEXVSさん 2017/05/30 09:10

ダークハウンドの機動力ノルン並に下げろって馬鹿いて草。
AGE2と同じぐらいに決まってるやろ。あれでノルン並の機動力やったら産廃やで

名無しEXVSさん 2017/05/30 09:41

それってノルンが産廃って言

名無しEXVSさん 2017/05/30 11:31

※40 修正がいらないなんて一言も書かれてなくね?

名無しEXVSさん 2017/05/30 12:05

DHくんお仕置きされてて草

名無しEXVSさん 2017/05/30 12:51

沢庵サメキャンかぁ〜
これだったら別に古瀬クンでいいやw

名無しEXVSさん 2017/05/30 13:28

ティエレン勝率50%だけど
これで少し勝率あがるかな

名無しEXVSさん 2017/05/30 18:19

米40
もっと正確に言わないと全然当たり前じゃないぞ

名無しEXVSさん 2017/05/30 18:55

皆もっとアルケインにも触れてあげ…あんまり触れるとこねぇな
サブの強化は嬉しいけどせめてリロ上昇あれば多少は自衛につながるんだろうが
特格キャンセル特格中サブが欲しかった

名無しEXVSさん 2017/05/30 19:42 ≫ EDIT

サイコザク強化してくれないやろか。CSの銃口補正上げて、サブ→メインと特射→メインのキャンセルルート追加して欲しい

名無しEXVSさん 2017/05/30 19:50

ティエレンやアルケインはバーサスはどっち準拠なんだろうか

名無しEXVSさん 2017/05/30 19:53 ≫ EDIT

流石にDH5秒は…
言うて隠者も一秒リロやで

名無しEXVSさん 2017/05/30 20:37

隠者はアメキャンに繋がらないから・・・
DH目に見えて下がる事は下がったけど脳死理不尽が無くなっただけで強い事は強い
3号機キュベノワ辺りと比べてどうかを様子見って所
ヤクトは君フルブやってない状態からなんとか脱出したのか程度

名無しEXVSさん 2017/05/31 03:12

※38
???

このシリーズはアケだけで十分なんだよ
なのに家庭版出せってうるさいから出してあげんたんだよ
買い控えすれば次回作なんてもうないんだよ

名無しEXVSさん 2017/05/31 10:33

フォースだっけ?あれアップデートして良ゲーというか
十分遊べるクラスになったそうだがそのあと何もなし
シリーズ化しなかったし買い控えした結果がこれだよ

名無しEXVSさん 2017/05/31 10:36

38の阿呆さ加減にワロタ

売れなければこれでシリーズは終了だよ
ACのEXVSシリーズだけでやっていけばいいだけの話

名無しEXVSさん 2017/05/31 10:40

※52ヤクトは元からフルブにいませんが

名無しEXVSさん 2017/05/31 10:52

米56
ヤクトドーガはフルブで出ててもおかしくない程古い時代寄りの性能だった事を皮肉を込めて表現した米だよ
まぁ今回の修正じゃヤクトは相手してて何も困る事は無いままだね

名無しEXVSさん 2017/05/31 12:04

まだだまだ戦える

名無しEXVSさん 2017/05/31 18:51

流れぶった切るようで悪いが今更ながらヤクト使って来たぞ
機動力上がるだけでも結構動けるようになるな
アシストは最初からこれくらいにしろよってくらい良い性能
下格も若干滑るようになって撒きやすくはなった
全体的に言えば良くも悪くも「まともな機体になった」という感想を俺は持った
特格?はて…

名無しEXVSさん 2017/05/31 20:15















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://extremenews.blog.fc2.com/tb.php/1441-26d2bd6d

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

ブログパーツ