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機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

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【EXVSマキシブーストON】4月25日に行われるアップデートの詳細が公開!エピオンの前格ブースト消費復活、ゴールドスモーの特格が覚醒中に2発になるなど

ダークハウンド正式参戦






ゴールドスモー0424

ゴールドスモー(共通)
レバー後入れ特殊射撃
シルバースモーの撃つIFバンカーを太くしました。
特殊格闘
射撃バリアの発生速度を上げました。
前格闘
発生速度を上げました。
追従性能を上げました。
横格闘
1、2段目から後格闘派生を出せるようにしました。
横格闘前派生
最終段のダメージを上げました。(1HIT:12 → 15)(合計:178→186)
後格闘
追従性能を上げました。
特殊格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
ダメージを上げました。(1HIT:27→80)
攻撃を当てた際のヒット回数を調整しました。(3HIT→1HIT)
ヒット回数の調整に伴い、敵キャラのダウン状態のなりやすさ、
追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。
ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。
格闘後格闘派生 特殊格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
ダメージを上げました。(1HIT:22→75)
攻撃を当てた際のヒット回数を調整しました。(4HIT→1HIT)
ヒット回数の調整に伴い、敵キャラのダウン状態のなりやすさ、追
撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。
ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。
BD格闘
2段目ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、追撃可能にしました。
2段目のダメージを下げました。(1HIT:25→22)
2段目ヒット時に敵キャラがダウン状態になりにくくしました。
2段目ヒット後に追撃した際にダメージが伸びなくなるようにしました。

ゴールドスモー(EXバースト中)
特殊格闘
EXバースト発動中は弾数が2発になるようにしました。

パーフェクトガンダム0424

パーフェクトガンダム
チャージ射撃
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
射程距離を伸ばしました。
特殊射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘(共通) 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
リロード時間を調整しました。(+1秒)
前格闘
2段目ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。

ゴッドガンダム0424

ゴッドガンダム
特殊射撃
移動速度を上げました。
特殊射撃射撃派生
誘導性能を上げました。
特殊射撃中ステップ派生
移動量を上げました。
横格闘
攻撃のテンポを早めました。
最終段ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。
後格闘
ロックオンカーソルが緑色の状態でも、敵キャラの方を振り向くように変更しました。
リロード時間を調整しました。(+2秒)
BD格闘
攻撃のテンポを早めました。
格闘前派生
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
攻撃のテンポを早めました。
1、2段目ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。

ストライク0424

ストライクガンダム(共通)
チャージ格闘
換装時にチャージゲージを引き継ぐようにしました。
特殊射撃(共通)
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
レバー後入れ特殊射撃
初期弾数を調整しました。(0→100)

ストライクガンダム(エールストライク)
BD格闘
追従部分で射撃バリアを展開するようにしました。
それに伴い、追従性能を再調整しました。
格闘特殊格闘派生
攻撃のテンポを早めました。
最終段ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、追撃しやすくしました。

ストライクガンダム(ソードストライク)
前格闘
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘
最終段から特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
最終段のダメージを上げました。(1HIT:35→90)
最終段を当てた際のヒット回数を調整しました。(4HIT→1HIT)
ヒット回数の調整に伴い、敵キャラのダウン状態のなりやすさ、
追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。
最終段ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、追撃しやすくしました。

ストライクガンダム(ランチャーストライク)
チャージ射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

メッサーラ0424

メッサーラ(共通)
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-3秒)
後格闘
追従部分からサブ射撃及び特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

メッサーラ(MS形態)
特殊射撃
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
特殊格闘(共通) ブースト消費量を下げました。
レバー横入れ特殊格闘
移動量を調整しました。
レバー後入れ特殊格闘
移動量を調整しました。

メッサーラ(MA形態)
特殊格闘(共通)
ブースト消費量を下げました。
レバー横入れ特殊格闘
移動量を調整しました。
レバー後入れ特殊格闘
着地した際の挙動を変更し、ブーストゲージを消費しないようにしました。

エピオン0424

ガンダムエピオン(共通)
前格闘
追従部分でブーストゲージを消費するようにしました。


不具合修正
シナンジュ
特殊射撃
EXバースト発動中に特定の手順を行うと、通常時の特殊射撃を出せてしまう不具合を修正しました。

ストライクガンダム
特殊射撃
特定の状況で特殊射撃を入力した際、換装しない不具合を修正しました。


タッグ機能紹介
タッグ枠の無料コース会員への一部無料解放と有料コース会員向け増枠
無料コース会員でも最大10組の『タッグ』を組めるようになります。
また有料コース会員なら最大15組まで『タッグ』を組むことができるようになります。

▼『タッグ』とは?
一緒にプレイする仲間や友達と「ガンダムVS.モバイル」から『タッグ』を組めば、
一緒のチームでプレイしたときの対戦戦績の保存・閲覧やタッグ名のカスタマイズができるほか、
タッグ対戦ポイントランキングなどに参加できるようになります。

チーム履歴機能追加
『タッグ』を組んでいないプレイヤー同士でも、オンラインモードの「チーム出撃」、
店内モードの「チームフリー」や「チームホールド」でバナパスポートカードを使用して対戦やブランチバトル、
VS.コンクエストを同じチームでプレイすると、最大10件の「チーム履歴」が作成されるようになります。

※オンライン対戦の「ソロ出撃」や店内対戦の「シャッフルVS」、「シャッフルS」などのシャッフルルールでは、
チーム履歴は作成されません。

「チーム履歴」に登録されているチームには、対戦前の画面などに専用のプレートが表示されるようになります。
また、「ガンダムVS.モバイル」に登録すれば「チーム履歴」から、
過去にチームを組んだプレイヤーや、そのチームの戦績を閲覧できるようになります。

2017年4月25日(火)アップデート情報



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COMMENT

エピオンは最低限の下方で済んだな。個人的にストライクの強化が楽しみ

名無しEXVSさん 2017/04/24 20:47 ≫ EDIT

ストライクはIWSP無くしてそれ以外強くしてもいいんだけど。

名無しEXVSさん 2017/04/24 20:47

いい加減ダーツで修正機体決めるのやめてもらえませんかねぇ…

名無しEXVSさん 2017/04/24 20:53

タッグとかどうでもいいからV2修正はよ

名無しEXVSさん 2017/04/24 20:55

ストライクいろいろもらったな
落下出来たり開幕IWSPあったりともはや別機体レベルで楽しそう

名無しEXVSさん 2017/04/24 21:00

世間の感心がバーサスにあるのにこれだけの修正で危機感ないんちゃう?

名無しEXVSさん 2017/04/24 21:42

まだV2の修正望んでる人いるんか…。
正直、V2もフルクロスもクールタイムは厳しさの塊なんだから強化中ぐらいあんな感じでも良い気がするが…。
念願のゴッドスラッシュ誘導強化は嬉しいね

名無し 2017/04/24 21:50

でたよV2下げろ勢www

どんだけ狩られてるんだよww

名無しEXVSさん 2017/04/24 21:50

むしろまだアケ勢は大半がMBonに残るでしょ
バーサスなんて機体・作品減少、コマンド無駄に増やしたのに新規武装・追加機体手抜きばっかで期待できねーよ

名無しEXVSさん 2017/04/24 21:51

まぁ面白い機体があれば俺はマキブも続けると思うがバーサスの方の割合増やすかもしれん
やっぱ気楽に家でオンラインプレイできるというアドバンテージは大きい

名無しEXVSさん 2017/04/24 22:12

V2の修正は
AB時のメインダメージを70程度にする
機動力上昇を抑える、覚醒時の発射(連射)スピードを抑える
これぐらいやれば批判なくなるだろ。
シャッフルに関しては高コスト同士、低コスト同士が
マッチングしやすくすれば事故も減るし、
実力差が出やすくなるんじゃない?
嫌なら強機体使えばいいわけだし。

名無しEXVSさん 2017/04/24 23:11

※11
修正ばっか言ってないで勝ちたいならお前がV2使えよ定期

名無しEXVSさん 2017/04/24 23:19

ストライクはN特射→メインで色んな時に落下可能になったのか?
Xみたいなもっさりじゃなければかなりいい調整貰えたね

名無しEXVSさん 2017/04/24 23:32

V2狩られ定期

名無しEXVSさん 2017/04/24 23:58

パーフェクトガンダムが特射→特格→特射や特格→特格というキャンセルルートができるようになったからある程度変則的な動きが出来そう。
特に「後特格→特射→後特格」

名無しEXVSさん 2017/04/25 00:16

どうでもいいけどさ・・・

このシリーズ帯になってから・・・機体祭りよりも
キャンセルルート祭りになってませんw?

修正する度にルートが増設されて、機体の個々の
ステータスがいじられて下がっても
ルートはどんどん増える。

そのうちメイン→サブ→特射→特格につなげれるわけのわからん
機体が現れそうで怖いw

名無しEXVSさん 2017/04/25 00:38

↑アルケー

名無しEXVSさん 2017/04/25 01:00

先月調整しなかったのはpdfの為じゃなかったのか…

名無しEXVSさん 2017/04/25 01:39

キャンセルルートいっぱいあってたのしい

名無しEXVSさん 2017/04/25 02:39

バーサスみたく降りテクやらあがきやキャンセル潰されたあげく入力ボタンが増えたりするよりだったら全然キャンセルルート増やしてくれた方がいい

名無しEXVSさん 2017/04/25 03:17

今回もフルセの後特格修正無しですか・・・

名無しEXVSさん 2017/04/25 03:23

※11がエア プすぎて笑えるwww
AB時メインが70?ww しかも機動力下げろときたww

お前は時限換装機を何だと思ってるんだ。生時強くしたからちょっと問題になったわけで、ABなんて昔からほぼ変わってないから
言うてABメインを単発ダウンとかでちょうどいい

名無しEXVSさん 2017/04/25 06:06

16
フルブの時からそのキャンセル出来る奴いただろ。バンシィとかいう。

名無しEXVSさん 2017/04/25 06:31

これ地味にメッサーラ壊れてね?

名無しEXVSさん 2017/04/25 07:51

V2ABはS覚醒中メインのヒット後の挙動を変える(2射目はダウン追撃)ぐらいでいいかと
それよりも30の下位と20全体の底上げをするべき

名無しEXVSさん 2017/04/25 08:31

20はファースト辺りから地道に上方していってるけど、やっぱシステムに負けてる

名無しEXVSさん 2017/04/25 09:00

V2とか言う糞雑魚ナメクジ換装機体に乗ってるお前が悪い定期。そんなに換装機体で勝ちたいならダブルオーとかフルクロスに乗れや

名無しEXVSさん 2017/04/25 09:02

フルセイバーの後特格のどこに修正がいるんだよ
下方修整はいらんから30なのにクソザコい機体を上げてくれ
ノルンとストフリはいつまで待てばいいんだ

名無しEXVSさん 2017/04/25 09:24

ストフリ?

名無しEXVSさん 2017/04/25 10:02

ついにストライクの時代が訪れたか
勝率6割ストライクだけどどこまで伸びるか楽しみだ

名無しEXVSさん 2017/04/25 10:36

アルケーx3以外の25格闘機にもそろそろ修正欲しいところ

名無しEXVSさん 2017/04/25 11:25

メッサーラの特格のブースト減少は嬉しいね

名無しEXVSさん 2017/04/25 12:11

並ぶならノルンとレギルスじゃね?

名無しEXVSさん 2017/04/25 13:44

メッサーラまためんどくさいなこれ
相手したくねえ

名無しEXVSさん 2017/04/25 13:48

金スモ覚醒特格二回って、覚醒中だけならいっかと思ってたけど、フルブ・バーサスの覚醒システムならまだしも、Fドラ補正が乗る今作のシステムならやっぱヤバイわ
特格→特格→覚醒技拾えるとしたら400前後のダメ出るんじゃ

名無しEXVSさん 2017/04/25 16:24

メッサーラダンスの兆し
後格→特射はおもろそうだわコレ

名無しEXVSさん 2017/04/25 17:03

V2とか言う糞雑魚ナメクジ換装機体に乗ってるお前が悪い定期。そんなに換装機体で勝ちたいならダブルオーとかフルクロスに乗れや

こいつどんだけV2に狩られてんのよww
下方なしで残念ですなぁw

名無しEXVSさん 2017/04/25 18:02

V2!V2!言ってるやつは何でだ…

ABがどうした…ゲロビがどうした…

嫌なら撃たせるな、しっかり捌け

名無しEXVSさん 2017/04/25 18:07

レギルスのお仕置き期間ほんと長い気がするわ…そろそろ
サブなり機動力なり返してほしいわ

名無しEXVSさん 2017/04/25 18:39

フルクロは換装なのか...?

名無しEXVSさん 2017/04/25 20:44

換装ではないけど時限強化って点では同じだからいいんじゃないかな

名無しEXVSさん 2017/04/25 21:35

ゴッドスラッシュは銃口補正上げてほしかった

名無しEXVSさん 2017/04/25 23:27

V2は原作ガン無視の攻撃力防御力最大(笑)なんてやって初心者ガン無視の頭の悪いゲロビを持たせたバンナムが悪い。
コンセプトがそもそもの間違い。

名無しEXVSさん 2017/04/26 00:18

このゲームに原作ガン無視とかエクバの頃からずっと有ったから今更気にしても仕方ない
むしろどこが再現されてるのか探すレベル

名無しEXVSさん 2017/04/26 00:49

V2ABはそもそも原作で出落ちしてるから…

名無しEXVSさん 2017/04/26 00:50

シャフの三〇事故が多すぎるんじゃ
意図的かと疑うレベルで事故る

名無しEXVSさん 2017/04/26 00:54

V2ABでの対策は対抗せずに・・・ある程度適当に逃げて、
自分が撃たれたら寝ろ!が基本だよね。

高度な戦術なら、敵相方の方にわざと逃げて撃ちづらくさせる
とか・・・やりようはあるはず

何したって相手のチャンスタイムなんだから、対抗する方が
よほどピンチだし、どんだけ強くても所詮は換装!
いつか終わりは来るんだもんでそこまで辛抱だと思う!

名無しEXVSさん 2017/04/26 00:54

00は正直時限強化がマイルドすぎる気がせんでもない

名無しEXVSさん 2017/04/26 01:25

フルセのシールドはって進むやつ(特格?)修正無いのかな?

名無しEXVSさん 2017/04/26 02:28

フルセの下特格に修正って言ってるやつがいて笑える上方あっても下方はないだろ

名無しEXVSさん 2017/04/26 03:31

フルセは後より前特のがやばいだろ

名無しEXVSさん 2017/04/26 07:06

ノルンの上方が来ればそれでいいよ V2に狩られたくないならABになる前に潰すかABにダウン取られたら寝とけば良いじゃん

名無しEXVSさん 2017/04/26 07:23

ABに撃たせるなとか言ってるけどS覚中は正直おばけですよあれ
あのままでいいとかいう方がえあぷ

名無しEXVSさん 2017/04/27 18:42















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