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機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

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PS4「GUNDAM VERSUS」 クローズドβテスト全日程が終了!参加者の感想は・・・?

PS4_ツヴァイ








フェイズ2プレイ後
3: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:20:35.68 ID:x30WXhZY

ステージ広くね?
もっと狭い方が連携とりやすいわ


4: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:22:01.00 ID:r5OevSpl

>>3
広すぎて逃げ回れる


5: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:24:29.09 ID:e1U6cEP7

キュリオスの変形サブって何だったの


8: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:31:37.38 ID:aY9j+nY1

>>5
コンテナ落とし
一変形に落とせる数は一回
まぁ相撲の変形解除に落とすようなやつと思えば


6: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:29:06.11 ID:+USeK2mD

こんなのに何年もかけてたの?って言いたくなるくらいフルブマキブからの進化が無いなぁ…思ってたより大分微妙だった
500コスと300コスにあまり差が無いっていうか差が少なくて割とどうにかなってしまうから500はもうちょい調整してほしいわ


14: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:39:38.16 ID:JOVxdNvj

ダイブあるのにギスの下格も急速下降なの笑った
やっぱ全機体ダイブは下格でよくね?


22: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:50:50.37 ID:YAYKaera

ギス
メイン7
サブ1  faの特格特射 すっごい光る
特射2 ギス3のcs
cs ギス2のcs
格闘から下格ルートなし

キャンセルルート
メイン→サブ
メイン→特射


24: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:55:51.33 ID:TuwtY8lL

ギスのサブはガンガンを思い出してほっこりした
SBダイブで相手に向きながら着地できんの強いと思った
後SB8回は使ってて楽しいけど強すぎる


29: それも名無しだ 2017/03/18(土) 23:03:11.65 ID:YAYKaera

キュリオス
メイン80 mg10連射可能
サブ1 アシストと同じミサイル
下サブ 両手ミサイル ビル破壊したアレ
特格 シールドでがちょーん突撃 覚醒時ヒット後、走馬灯攻撃
特射 急速変形→垂直ミサ
変形メイン 通常時メイン
変形サブ コンテナパージ
変形特射 垂直ミサ
変形特格 変形解除→特格
N格3段 4hitサーベル
横格2段 サーベルキック
前格 サーベル2段?
bd格 切り抜け もっさり2段
下格 ストフリ下格 切り上げ


34: それも名無しだ 2017/03/18(土) 23:12:30.13 ID:YAYKaera

前回から着地硬直とか変えてないのかなぁ
ジオ3000になったのに2500の方が機動力高いと思た
相変わらずもっさり


35: それも名無しだ 2017/03/18(土) 23:20:04.40 ID:pBwE+ZS+

ジオはバンシィサブと赤枠特射貰ったから足回り落とされたんだろうけど
正直前の方が良かったわな


40: それも名無しだ 2017/03/18(土) 23:28:45.75 ID:pBwE+ZS+

ジオは正直30にしては力不足だと言わざるおえない
400の強機体レベルって感じがする


43: それも名無しだ 2017/03/19(日) 00:09:09.20 ID:BfSE8PNA

スモーこの糞みたいな移動技でどうしろと
メインCSも前よりましだが発生遅すぎ


50: それも名無しだ 2017/03/19(日) 00:44:19.54 ID:WyzOO2Dg

>>43
言うほど糞じゃ無いだろ
速度はまあまあでBR程度なら避けられるし
今作とりあえず突進付けましたって奴多すぎるけどその中じゃマシな方


47: それも名無しだ 2017/03/19(日) 00:31:50.60 ID:sqtmv0O0

500コストと300コストが相手してて大差ないんだよな
300ブースト増えてるし武装も強い(500の武装が強くない)から500使う価値がないわ


51: それも名無しだ 2017/03/19(日) 00:45:34.62 ID:l8IU4YTZ

多分マキブONで2015の低コが死んでる事から今作ではこんな仕様にしたんだろうけど今度は500が死ぬな
500500とか今まで以上に事故感ある


53: それも名無しだ 2017/03/19(日) 00:51:59.87 ID:+Aklfvyn

確かに思い返せば500より300の方が驚異に感じたな。
プレイヤーの腕の差はあるけどもターンAは全くといって良い程だった。
逆にバルバトスは驚異だった。
ブーストの差が小さいから?
両方300だと3回死ねるから気も楽だし。


54: それも名無しだ 2017/03/19(日) 01:00:10.07 ID:sqtmv0O0

300のミサとか500の武装と同じくらい強いし高コに押し付け武装がないからなあ
ブースト差も埋まってるしコスト差は3000に対して1800と開いてるのにね


56: それも名無しだ 2017/03/19(日) 01:05:19.63 ID:XPhD3/1M

バルバに普通に狩られる400500勢
コスト面でのリスクが減ったから強気で攻めてくるんだよなー


57: それも名無しだ 2017/03/19(日) 01:12:51.51 ID:+Aklfvyn

特殊移動機体増加させておいて、その性能差がほぼないというのも問題なのかもな


65: それも名無しだ 2017/03/19(日) 01:53:56.14 ID:0YlMhy3Q

全体的に強みが薄まった感あるけどな
そういう意味ではジオもバルバトスもつまらなかった

降りテクはダイブあるから良いが、キャンセルルートは減りすぎ
もっさり解消とドライブ返して

どうせならネクストやガチャフォース並みに早くしても構わん


67: それも名無しだ 2017/03/19(日) 02:12:02.41 ID:EDRU9AOH

初代コストアップしたのにギスとかガンキャノンの方が明らかに強いよな


74: それも名無しだ 2017/03/19(日) 02:30:00.47 ID:XPhD3/1M

機体やコスト間のバランス調整は最後で良い。今考えることじゃない。
過去作とくらべて動かしててつまらない爽快感がないっていうのが個人的には致命的
クソムーブやお手軽落下技ゴリ押しが良いのかって言われたらそれは違うけど


75: それも名無しだ 2017/03/19(日) 02:33:40.03 ID:3adh6UEq

インフレのリセットっていう方針はまぁ喜ばしいんだけど逆にデフレまで行ってるというかアシスト依存だった機体が適当な特殊移動ぶち込まれたせいでまた別の格差が生まれてしまっているというか
あと300コスの性能下げて


81: それも名無しだ 2017/03/19(日) 06:42:35.23 ID:hqZpenOV

低コが強いとか高コが弱いとかじゃ無くてコスト不相応な武装の奴が多いだけだと思う
コストアップされた初代とかジO何て弱体化されただけまし


87: それも名無しだ 2017/03/19(日) 08:28:34.25 ID:V61nxTKy

だれか、PS3アケコン試した人いない?


89: それも名無しだ 2017/03/19(日) 09:07:52.84 ID:j67MyZJG

>>87
エクバのアケコン使ったけど普通につかえたよ


96: それも名無しだ 2017/03/19(日) 11:23:47.31 ID:Ubv6BoLB

アルティメットバトル
マルチボス→雑魚敵→マルチボス→雑魚敵→3on3→雑魚敵→3on3以下ループ
こんな感じで糞つまらんかった面白かったのは初見の最初だけでなんの捻りもなかった


97: それも名無しだ 2017/03/19(日) 11:27:13.41 ID:eZwIA7uB

>>96
アルティメット終盤もクソ火力クソ反応押し付けてくるCPUだけになって結局ここの開発はコンクエと同じ調整しか出来ないんだなぁ~って思いました


98: それも名無しだ 2017/03/19(日) 11:32:00.41 ID:9+GVv6/C

アルティメットバトルいらんから3on3を普通にできるようにしろや


105: それも名無しだ 2017/03/19(日) 12:16:32.98 ID:j/lT6fxa

>>98
めっちゃ面白そうなのに3on3普通にできないのか…
発売後でもいいからアプデで追加されたりしないかな~
早く俺も触りたいなぁーーーーーあ


106: それも名無しだ 2017/03/19(日) 12:30:28.80 ID:l8IU4YTZ

3on3はエクバのランクマのように後から個別にモード追加されそうな気がする

しかし2on2、4ボタンって初期のシステムが如何に極まっていたか思い知らされた


108: それも名無しだ 2017/03/19(日) 13:15:16.16 ID:8t9oEdsC

VS画面の演出とか淡々としてかっこ悪い
戦闘画面のロックオンされてるマーカー(上左右に出てくる赤いやつ)はマキブまでのクッキリから周りぼんやりで、周り見辛い
敵をロックしてるマーカーも被りすぎて相手の行動見辛い
対戦ゲーとしては本当に劣化マキブ


109: それも名無しだ 2017/03/19(日) 13:18:35.46 ID:ER2G+zPF

>>108
ロックオンアラートが邪魔すぎるってのは同意
全体が赤くぼんやりしてるせいで画面が見づらいったらありゃしない


124: それも名無しだ 2017/03/19(日) 15:19:01.07 ID:0YlMhy3Q

ストライカーはアシスト、降りテクはダイブになっただけだからなぁ
グラも驚くほどでもなかったし
ロードと処理落ち改善と回線は良い
回線悪い奴と対戦始まっても即蹴るのは素晴らしい

新しい遊びが欲しい


138: それも名無しだ 2017/03/19(日) 18:30:36.53 ID:r+mJ3YJE

選択式アシストのストライカーって発想はよかったけど
そのために既存キャラのアシスト武装取り上げた所に置いた武装が残念すぎる
どいつもこいつも申し訳程度の特殊移動とかなめてんのか







フェイズ3プレイ中~プレイ後
160: それも名無しだ 2017/03/19(日) 19:38:49.01 ID:9dpEQO1k

百式のメガバズ眩しくてマジ曲げ撃ち見づらい

要望送るけどこういうの割と修正しないだろうなバンナム


161: それも名無しだ 2017/03/19(日) 19:38:50.66 ID:5HomND0l

キュリオスでプレイしてるやついるんだけどなんで出来んの?


164: それも名無しだ 2017/03/19(日) 19:43:57.37 ID:9dpEQO1k

>>161
昨日しか使えない機体の状態でゲーム起動したら俺はトールギス使えた。
キャラ変えたらもちろん戻せない

つまり、使えるのに使わせないバンナム死ね


167: それも名無しだ 2017/03/19(日) 19:46:11.16 ID:vBHr/Lhp

やっぱ500コスがただのデメリットにしか思えん
300が無難に強すぎる気がする


191: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:26:39.41 ID:84QlzCYI

500コスの体力100は増やさないとバランス取れんでしょ
200コスが440もあるのにサザビー640って…


195: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:32:32.33 ID:DDDcmfwJ

>>191
サザビーは650だぞ
耐久力はほんとバランス取れてないから500コストは相当厳しいかもな
サザビーもせめて680くらいはほしい


192: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:28:47.38 ID:DCGDg9vK

マラサイやばない?
俺の部屋が浅いだけかもしれんが
マラサイマラサイで覚醒で一生爆弾してるだけで勝てるぞ


193: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:30:13.02 ID:k27IUxUs

砂岩とツヴァイが抜けて強いわ
フェーズ1と3しか参加してないけどこの2機は断トツ
フラッグも少し落ちるけど結構強い
後サザビーがゴミクズと化してて泣いた


196: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:33:27.51 ID:DCGDg9vK

アシストというかストライカー?
みんな何使ってるんだ
なんか使いやすいZばっか使ってるわ


198: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:37:20.84 ID:DDDcmfwJ

>>196
機体による
格闘性能が弱い機体はストライカーが格闘タイプだと相手の格闘カットしやすくて助かる
射撃が弱い機体は射撃タイプだと誘導によっては逃げる相手を追いやすい
射撃のキャンセルで射撃追撃用途もあるにはある
でも回数が多いだけのものは性能低いから使いにくいね


197: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:36:04.36 ID:+Cev9BNk

適当な射撃と特格二回で20落とし切るツヴァイヤヴァイ


200: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:39:41.74 ID:9dpEQO1k

マラサイのなにがヤバイの?
と思ってたら200かこいつ
確かに弱体してないのに最低コストとかおかしい


201: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:45:00.10 ID:k27IUxUs

サンドロックくんのここがヤバイ
メイン:弾数と誘導から考えて多分ONじゃなくてフルブ準拠、格闘機が持つ性能じゃない
サブ:安心と信頼のショーテル投げ
特射:マジキチ移動技 一言で言うとイフ改の特射の速度を上げた感じ
格CSのゼロシスも健在

この調整で行けると思った奴は頭沸いてる


208: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:54:52.90 ID:ef9wwpzQ

サンドロックの特射の何がヤバイって
・突進速度は赤枠並
・ブメすら防ぐ射撃バリア付き
・派生格闘は伸びがすごい上にスパアマ付き
・この性能でまさかの8秒リロード
ってとこよ
さすがにバランス調整酷すぎ


210: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:56:39.90 ID:r+mJ3YJE

サンドロックは完全に壊れてるわ
いくらなんでもやりすぎ


233: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:32:13.88 ID:zVVi+IS3

β初日はバランスに気を使ってる感じあったけど今日はやべーな


236: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:34:31.31 ID:7tr7MUaB

300の特殊移動が片っ端から性能おかしい

ブーストチョン押しレベルしか減らないくせに性能高すぎ
ダイブにも慣性乗るからシナジーからしてやばい


238: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:36:20.46 ID:DDDcmfwJ

マラサイは照射持ちでメイン手動リロードをあそこまで連射できるのはやばい

グフはヒートロッドのレベル上げに行く価値があるのか微妙
下サブのレベル1でダメージが80、レベルMAXで100だから10ずつしかあがらん・・・


226: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:19:46.90 ID:2M1DrgCj

グラハムの台詞間違ってるな
あえて言わせてもらおうグラハムエーカーであると!が正しいが、
ゲーム中では言わせてもらおうグラハムエーカーだと!と言ってるからマイナス100点


228: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:25:59.23 ID:DCGDg9vK

>>226
お祭りキャラゲーでこれはまずいな


227: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:24:49.65 ID:9dpEQO1k

>>226
こういうとこホントいかんと思うわ


240: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:38:51.04 ID:ZMIqzbUK

ちゃんとグラハムエーカーであると!って言ってると思うけど
ホントにベータテストやってる?


245: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:48:29.99 ID:2M1DrgCj

>>240
自機グラハムで敵にトドメ刺して勝ったときの台詞
台詞パターンが2種類あるなら知らん


250: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:55:18.96 ID:2M1DrgCj

もっかい今聞いてきたが、間違いなく「だと!」と言っている


253: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:56:07.76 ID:ZMIqzbUK

>>250
すまん覚醒ボイスと勝利ボイスで上の二種類あるみたいだ


260: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:01:54.50 ID:2M1DrgCj

>>253
そうだったのかサンクス!


262: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:03:05.51 ID:HgfDtJfI

サンドロックの特射、射撃ガード後の格闘派生スパアマ強すぎィ!
これは完全に壊れてるw


263: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:03:08.59 ID:r+mJ3YJE

低コの火力が全体的におかしい
300300で覚醒によるごり押しゲーですわ


266: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:05:39.05 ID:vBHr/Lhp

>>263
今日は特に酷かったなーw
このままだとバランスクソゲーなのは間違いないけど
いつも以上にシステム自体が問題抱えてる感あるし大丈夫か?


265: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:05:22.91 ID:Ubv6BoLB

サンドの格闘もともと強いんだからあんな射撃ガードと伸び貰ったら強いに決まってるエクシアが泣いてるわ


272: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:10:53.70 ID:7tr7MUaB

システムは別に良いと思う

ただ機体使いまわした結果、新システムと異常にシナジーの良い機体が生まれてしまったのがまずい
だからとりあえずダイブは慣性一切乗らなくするべき
これでだいぶ違うと思う

あとアシスト消えたせいで武装減りまくった機体の武装追加だけはしてくれ


274: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:14:12.87 ID:DCGDg9vK

>>272
ツヴァイの横特ダイブやばい臭いしかしなかったわ使ってて


281: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:17:24.40 ID:XPhD3/1M

>>272
ダイブに慣性乗らない仕様になったら今まで以上に動かすのがつまらなくなる
そのへんは個別の調整で対応すべき


283: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:19:23.20 ID:+NiOnnHg

ツヴァイは、前のプレイ動画のダイブからちょっとやばい雰囲気はあった


315: それも名無しだ 2017/03/19(日) 23:52:17.82 ID:+Aklfvyn

発売までの待ち遠しさが無くなったから今回当選してよかった。


319: それも名無しだ 2017/03/19(日) 23:59:44.92 ID:ef9wwpzQ

>>315
ほんそれ
テストプレイして「早く製品版を遊びたい!待ちきれない!」って気持ちになるかと思ったが終わってみたら「あーこんなもんか…」って気持ちになったわ


316: それも名無しだ 2017/03/19(日) 23:53:27.43 ID:Uuy9+gyR

正直家でやるにもフルブの方が楽しいわ
フラッグとかフルブにもONにもいない機体を操作するのは楽しいけど、VERSUSは根本的に爽快感が無いから飽きやすいというか
とりあえずゲームスピードとエフェクトの改善、それから機体間のバランス調整と既存機体のアクション追加要望をアンケに書いたけどまぁ十中八九無理だろうな…もう発売まで秒読み入ってそうだし


330: それも名無しだ 2017/03/20(月) 00:31:51.45 ID:W44P27/O

是非はどうであれ新しい要素としてはドライブはまだマシだったんだなーって
ああ初期は許されないよ


334: それも名無しだ 2017/03/20(月) 00:37:26.98 ID:3rizZ4h7

>>330
実際マキブ後期ドライブの回数とか時間弄られてって最後は各コスト間のバランス良かったよな
低コも活躍できてたし
その代わりコスト内の格差は大きかったけどな

マキオンはその逆でコスト内の性能差はかなりなくなってて代わりにコスト差による暴力が強くなってると思うわ特に30


333: それも名無しだ 2017/03/20(月) 00:37:00.99 ID:7TPbNsHh

些細な事だけど、デスヘルとかの追尾系格闘アシストの射程が短いのがすごい違和感あった


339: それも名無しだ 2017/03/20(月) 00:50:43.85 ID:8MWf/Xpq

ストライカーの掛け合いが欲しいわ
カミーユがシロッコを呼んだり、あるいは逆にシロッコがカミーユを呼んだときとか、そういう宿敵同士がアシストするときの掛け合いが欲しい


45: マルチすまん 2017/03/19(日) 00:18:41.18 ID:l8IU4YTZ

ロボゲとしたらばで出てた要望・課題まとめた。
アンケする際に同じ課題認識があれば参考にどうぞ。

◆システム機能・その他要望
・機体ランダム、ストライカーランダムがほしい
・機体やストライカーにカテゴリを付けているのならカテゴリでのソートやフィルタリング機能がほしい
・すべてのモードで(プレイヤーマッチでも)アーケードのような機体選択画面が欲しい。
・同上で対戦開始前の演出もアーケード準拠にしてほしい。
・お気に入り機体、お気に入りストライカーを設定したい。
・プレイヤーマッチでも与ダメージ表示はしてもいいのではないか
 (被ダメは表示されている、ただ与ダメージ表示が消える=補正切れなので要考慮)
・カスタムサウンドトラックは機体毎に設定したい
・マリーダ搭乗バンシィが覚醒時にサイコフレーム共振(緑色)するのはおかしい
・Zのビーム・ライフルのSEを原作準拠にしてほしい
・モビルアーマーのターゲットが3つあるせいでターゲット切替がやり辛い
 (特にアルティメットWAVE30の僚機が出るところでは咄嗟にターゲットが変えれずストレスが貯まった)
・新鮮味がない
・500コストが弱いように感じる。(逆に300コストが強い気がする)

◆トライアルバトル
・敵援軍時に急にBGMだけ変わるのがすごく唐突感がある。従来のようにカットイン&セリフを入れて欲しい。

◆アルティメットバトル
・オンラインモードでは回線切れや通信ラグが多発していてまともに遊べなかった。
・オンラインモードでは途中で終了する事が出来なかったので中断出来るようにしてほしい。(OPTIONボタンを押しても何も反応しなかった)

◆プレイヤーマッチ
・対戦スタートまでに自機とタイマンで対戦出来るのはいいが、コンボ練習のため敵機は棒立ちでもいい

◆フリーバトル
・STOP設定した敵はすぐダウン復帰してほしい。また耐久が都度全回復する機能を付けてほしい

◆ゲーム画面・UI
・コントラストが効き過ぎているのか目が疲れる。
・上記の事が原因か不明だが、従来の作品より機体・マップ・弾の判別がしづらい(見辛い)
・アラートのサイズが小さい、かつグラデーションがかかっていて分かり辛くなった。
・敵機の耐久値バーが見辛い。

◆バグ
・ZZの前格をストライカーでキャンセルすると慣性が乗り天井まで飛び上がってしまう。
・ZZのサブが特定の角度から発射すると敵をすり抜けてしまう事がある。(相手ターンエー)

◆開発への要望
・細かい修正内容を公式でちゃんと告知してほしい。出来ればそう修正した意図も知りたい。
(今回のβテストでも細かい修正が加えられていたがユーザにもフィードバックしてほしい)







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COMMENT

管理人乙
バンナムはプレイヤー舐めすぎ。
如何にガンダムの看板に頼りきった仕事してるかがまるわかりだね。

名無しEXVSさん 2017/03/20 08:05

サンドロックえぐいつよさしてんのか
動画漁ってくる

名無しEXVSさん 2017/03/20 08:52

サンドの奇襲性やばすぎて笑ったけど覚醒したツヴァイの横特格も威力高過ぎて笑った
ベータテストで発覚してよかったなぁおい

名無しEXVSさん 2017/03/20 09:07

あぐらかいてますね

名無しEXVSさん 2017/03/20 09:17

バグがあるからこのゲームがダメとか言ってるのはクローズドβテストって文字が見えてない文盲

名無しEXVSさん 2017/03/20 09:43

糞ゲーやらフォースの二の舞やら騒がれてたけど、なんだかんだでみんな楽しんでるじゃん
やっぱりクレーマーは声がデカいだけって、はっきりわかんだね

名無しEXVSさん 2017/03/20 10:16

機体が全体的にしょぼくね?
アケでいない機体を出して差別化したいんだろうけど、だいたいは人気というか人呼べないと思われる機体だからアケでは登場しいのに、その機体を出したところでってやつが多すぎる。

それにやっぱガンプラ動かしてる感が強くて好きになれない・・・
フルブマキオンのがガンダムって感じがしたよ。ガンプラバーサスならしっくりくる質感

名無しEXVSさん 2017/03/20 10:47

βテストとしてはちゃんとヤバイ点、バグが報告されてるのはいいと思う
ただこの辺をちゃんと修正してくるかが非常に心配
ツヴァイとかわかりやすくヤバイぞ
あとフラッグとかツヴァイなんてまんまブレイヴとアルケーのコンパチやんけ!いい加減にしろ!
新機体って実質グフとキュリオスくらいじゃないのか

名無しEXVSさん 2017/03/20 11:02

アケより良くなる事はない

名無しEXVSさん 2017/03/20 11:50

総じて300が強すぎる。機体性能もそうだけど3回落ちれるようになったのがでかい。
でも新機体触るのは楽しかったよ。とはいえフラッグはブレイブ使った方が楽しいレベルだったけど

名無しEXVSさん 2017/03/20 12:21

なんかフルブとマキブのが楽しく思えるからプレイする時に「うおお!やるぞ」っていう高揚感みたいのが生まれないのよね
コレジャナイ感なのかな

名無しEXVSさん 2017/03/20 12:39

とりあえず参加者はアンケート出そうね、そうすれば今よりはマシになるかもしれないから
ロケテのアンケの意見多数で少数だけど変わった例もあるしね
一応俺も参加したからアンケを提出したよ

名無しEXVSさん 2017/03/20 12:48

ダイブが下格でいいとか言ってるア◯がいて草 そう言う奴はピョン格とか使ってないゴ◯なんだろうなwwww

まあ動きがモッサリで動かしづらいけど普通に面白いわ デルタとかメッチャ使ってて面白い

名無しEXVSさん 2017/03/20 13:07

武装のとってつけた感があるせいか新作って感じがしないな
機体数によってはps4版フォースになりえる

名無しEXVSさん 2017/03/20 13:19

アメキャンとか降りテクが無くなるだけこんなに味気なくなるとは思わなかったわ

名無しEXVSさん 2017/03/20 13:26

ホント文句しか言わねえなガノタは

俺は普通に楽しめた
ストライカーで戦い方の幅は広がるし、ダイブも使いこなせればそれだけ他プレイヤーに差をつけられるし
機体の数とごく一部の機体が強すぎること除けば結構いいゲームだと思う

名無しEXVSさん 2017/03/20 13:32

機体グラは勝利画面で本当にプラモプラモしてて
ガッカリしたなー特にバルバやとかは墨入れミスったんかってレベル

今のままじゃあそもそも寿命が短そう
大味な試合しか出来なかったのが大きい

名無しEXVSさん 2017/03/20 13:33

文句しかって、意見を集めるためのクローズβでもあるだろうが
バンナム大好きですアピールされてもいいゲームにはならん

名無しEXVSさん 2017/03/20 13:36

非ロケテ組としてはワクワクしっ放しですわ

名無しEXVSさん 2017/03/20 13:47

※18
批判したいだけの連中のは意見とは言わない
いちゃもんって言うの

名無しEXVSさん 2017/03/20 14:11

※17
ガノタってこのゲームやってるのか?
VSシリーズはガンダム知らない人の方が多い印象だけどね。

名無しEXVSさん 2017/03/20 14:12

岩砂が強いって聞いて、あぁ...ってなった

名無しEXVSさん 2017/03/20 14:14

>21
そうかなぁ?
俺とリア友はフルブマキオンしかガンダムゲームやってないけどな
やってgジェネかな
絆とかオンネクとか正直やる気ない

名無しEXVSさん 2017/03/20 15:54

Twitterでは「目が疲れて長時間できそうにない」とか「飽きやすくなった」とか書いてる人多いよ。こっちのほうが深刻じゃないか?

アンケートで参戦してほしい作品とか書く欄があるらしいからテスターは削除されたテレビシリーズの作品の機体復活を実現させてくれ

名無しEXVSさん 2017/03/20 18:29

ブーストダイブは硬直長すぎて使いづらいしストライカーは空気
機体のアシストはたてなみ削除とキャンセルルートを消されて面白味やその機体の持ち味がなくなってしまってかなり不満

結論:フルブの方がまだおもしろい。あとマキブ家庭版出せ。あ、グラフィックだけ綺麗だよ

名無しEXVSさん 2017/03/20 19:07

最終日はツヴァイとサンドロックのチンパンオンラインと化してたな
同じ格闘寄りでもグフはほとんど見なかったわ

名無しEXVSさん 2017/03/20 19:49

ツヴァイ特射がサザ特格より当たりやすくてワロタ

名無しEXVSさん 2017/03/20 19:51

せっかくの家庭用機専用なんだから
もっと一人用モード作り込んでくれ

後はボイスを増やすなりしてくれればもっと
新鮮味が出るはず

名無しEXVSさん 2017/03/20 22:54

グラは覚醒時の発光をもう少し抑えてほしい。ユニコーンが眩しすぎる。それに個々の機体の特徴が薄れているところがあった。特殊な落下テクがうりだったサザやΔ、ユニやクシャは新規モーションがあってもなんか感心しなかったし、20版ブレイヴのフラッグはオバヒ時に動けないからやっぱり物足りない感じがする。後は記事にも書いてあったけど、このゲームコスト500(3000)が不利過ぎる。500だけでもいいから降りテク返してほしい。それと元アシストストライカーの性能が新規より強いのどうにかして。

名無しEXVSさん 2017/03/21 01:26

ジ・O使ってみたけど、コスト上がっただけの劣化バンシィになってて悲しかった。
コストごとによる機体調整案と作品ごとによる機体参戦増加の要望も送っておいたよフルブで使えた機体は特にね。
別の話になるけど、マシンガン系の誘導強くないか?ストライカーのも含めても結構引っかかる。

名無しEXVSさん 2017/03/21 02:06

明日のガンダムゲームまつりで発売日発表・・・はされないか。年末でもいいから長く続けられるゲーム作ってほしいなぁ。

いややっぱり年末はねーや

名無しEXVSさん 2017/03/21 02:39

新機体はちゃんとモーション作ってほしいなぁ

名無しEXVSさん 2017/03/21 03:06

たてなみwww

名無しEXVSさん 2017/03/21 07:36

あれほど低コと高コの差を縮めたらダメだって言ったのにそれでもごねて実施されたら今度はこれかよ
ただ文句言いたいだけやん

名無しEXVSさん 2017/03/21 08:36

あっ、おいまてぃ
クソゲーぽくてなんか安心した

名無しEXVSさん 2017/03/21 08:51

グフの格闘とかグフカスのモーションのつぎはぎだったりとかするんだよな

名無しEXVSさん 2017/03/21 10:03

米34
砂岩ツヴァイとかジオ見ても同じ事言えるの?
適度にやればよかった物をあんな適当な事してるバンナムにどう考えても非があるよね。

名無しEXVSさん 2017/03/21 11:54

俺は普通に楽しめた
ストライカーで戦い方の幅は広がるし、ダイブも使いこなせればそれだけ他プレイヤーに差をつけられるし

↑ これプレイしてないだろ
ストライカーで戦いの幅が広がるとか・・・

名無しEXVSさん 2017/03/21 13:20

3日目になるとブーストダイブ使えてる人と従来のプレイやってる人で大分差が出てきてたな
ジオはブーストダイブある程度使えるようになってくるとめちゃくちゃ強くなるよ
というか500は特殊移動や伸びる格闘の慣性ブーストダイブできるキャラと出来ないキャラで格差凄い
ジオターンエーとかは特に強くてνV2ゼロあたりは相対的に弱くなってる

名無しEXVSさん 2017/03/21 13:25

特定の機体出してくるアッフォウ乙でーす
記事の内容見ようね^^
全体的に見て300使えばよくね?
状態だから500との性能差縮めたらダメたったろって書いてんだろ

名無しEXVSさん 2017/03/21 15:20

ああ、この感じだ
ちゃんとガンダムゲーしてんじゃんクソバンナム
さっさと修正しろカスが

名無しEXVSさん 2017/03/21 15:50

フルブにDLC出してる方が良いんじゃないの

名無しEXVSさん 2017/03/21 15:59

新キャラ格闘派生なさすぎて寂しかったなぁ
性能とかそこまでなくていいからツヴァイにアルケーNN前射みたいなの欲しかった

名無しEXVSさん 2017/03/21 16:39 ≫ EDIT

同時に戦力ゲージが0になると、今作では両方LOSEではなくDRAWになるってみんな気づいた?

名無しEXVSさん 2017/03/21 16:46

少ないリソースで金巻き上げようとするのがバンナム君の十八番
とりあえず発売日に買うことは無いな

  2017/03/21 20:43

やっぱり新作をアケ、マキオンを家庭版で出せばよかったのではとテストプレイして思ったよ

名無しEXVSさん 2017/03/21 22:56

おまえら批判しかしないのは
だったらマキオンとかいうクソ民度
のインフレゴミゲーやってろ

名無しEXVSさん 2017/03/21 23:42

マキオンをインフレゴミゲーとかいうけど、マキオンを家庭用で出せばバーサスより確実に売れるだろ

バーサスがおもしろければよかったが、期待を裏切られた奴が大半なんだろ。こんだけ時間かけたくせに

名無しEXVSさん 2017/03/22 00:39

新機体のほとんどに派生がなかったな。使い回しモーションばっかりだし、格闘機のツヴァイにすら派生ないのはどうかと思う。今までのキャンセルルートもかなり減ってるし抽象的な言い方だけどすぐに飽きる感じだった。
ブーストダイブは適度な性能で思ったより良さげ。

名無しEXVSさん 2017/03/22 01:16

新世代名乗るなら機体のモーション使い回すのいい加減やめろや

名無しEXVSさん 2017/03/22 02:06

インフレ飽きたからガンダムバーサスぐらいが丁度いい
けど砂岩とツヴァイみたいなのはもう出すなテスト前で気付けるだろ
ダメージは全体的に高すぎる

名無しEXVSさん 2017/03/22 03:19

動画見てて思ったのが全体的に眩しい気がする。
プレイしてないからなんとも言えないけど、動画だと糞眩しい。

名無しEXVSさん 2017/03/24 15:06

対戦前の演出まじあのままだと困る。そして機体選択画面ただ全機体立ってるだけ・・

名無しEXVSさん 2017/03/27 01:53















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