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【EXVSマキシブーストON】1月24日に行われるアップデートの詳細が公開!セブンソード、ナイチンゲール、ZZ、ハルートの弱体化など

バウンド正式参戦






ターンX
チャージ射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃(ビームライフル装備時)
弾数を増やしました。(1→2)
リロード時間を調整しました。(+2秒)
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
レバー横入れ特殊格闘
移動速度をあげました。
格闘
1段目および2段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘
1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘格闘派生
ブーストを消費しないようにしました。
格闘ヒット中前格闘派生
1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。


Ξガンダム(共通)
特殊射撃 ビームの太さを上げました。
チャージ格闘(共通)
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ時間を調整しました。(+0.5秒)
チャージ格闘
ビーム・ライフルの連射数を減らしました。(3→2)
チャージ格闘(レバー入れ)
誘導を下げました。
前格闘
ヒット時の敵の挙動を以下のように調整しました。
・ヒット回数を調整しました。(1HIT→5HIT)
・ダメージを上げました。(合計 90→94)
・受け身をできなくしました。
・敵がダウン状態になりやすくしました。


ハイペリオンガンダム(共通)
特殊格闘
初期弾数を調整しました。(0→100)
リロード時間を調整しました。
(通常時 -4秒)(ニュートロンジャマーキャンセラー装備時 -3秒)
格闘
全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
前格闘
全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘
全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘
全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘
2段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
“格闘ヒット中射撃派生”
最終段を以下のように調整しました。
・メイン射撃、サブ射撃、特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
・敵の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
・追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
・反動で後ろに下がるようにしました。
格闘ヒット中後格闘派生
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。


ガンダムAGE-3(ノーマル時)
メイン射撃
発生速度を上げました。
ダメージを下げました。(80→75)
ビームを細くしました。
チャージ射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

ガンダムAGE-3(フォートレス時)
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
攻撃後の硬直を短くしました。
チャージ格闘
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

ガンダムAGE-3(オービタル時)
BD格闘
最終段ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃しやすくしました。


ガナーザクウォーリア
耐久値
耐久値を上げました。(580→600)
EXゲージ増加率を減らしました。
ロックオン距離
ロックオン距離を延長しました。
サブ射撃
特殊射撃および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
リロード時間を調整しました。(-3秒)
セイバーガンダムの挙動を調整し、一定時間その場に留まるようにしました。
弾速を上げました。
誘導を上げました。
特殊射撃
サブ射撃および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
ミサイルの誘導を上げました。
特殊格闘
サブ射撃および特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。


アレックス(共通)
特殊射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

アレックス(通常時)
チャージ射撃
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
BD格闘
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。


アレックス(チョバム・アーマー装備時)
特殊射撃
発生速度を上げました。
特殊格闘
追従性能を上げました。


ダブルオーガンダム セブンソード/G
耐久値
耐久値を下げました。(650→620)
EXゲージ増加率を増やしました。
サブ射撃(共通)
リロード時間を調整しました。(+1秒)
レバー前後いれ特殊格闘
攻撃後の移動距離を短縮しました。


ナイチンゲール
耐久値
耐久値を下げました。(650→620)
EXゲージ増加率を増やしました。
メイン射撃
ダメージを下げました。(80→75)
特殊射撃
弾数を減らしました。(2→1)
リロード時間を調整しました。(-2秒)
後格闘
誘導を下げました。

ナイチンゲール(EXバースト発動中)
メイン射撃と連動するファンネル
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
ファンネルが撃つビームの弾速を下げました。


ガンダムハルート(共通)
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(+4秒)

ガンダムハルート(MS形態)
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(+1秒)
特殊射撃
ダブルオークアンタが攻撃に遷移する距離を調整し、ヒットし辛くなるようにしました。

ガンダムハルート(MA形態)
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(+1秒)
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
これにより、合計ダメージが下がりました。(合計 162→154)


ZZガンダム(共通)
チャージ射撃
キュベレイMk-Ⅱが発射するファンネルの射程を短くしました。
特殊格闘格闘派生
ダメージを下げました。(160→130)
特殊格闘ジャンプ派生
特殊格闘使用時に入力していたレバー方向とは違う方向へジャンプした際の移動量を下げました。

ZZガンダム(MS形態)
サブ射撃 リロード時間を調整しました。(+2秒)


VS.コンクエスト
オンライン対戦を行った場合、プレイヤーの分身データが正しく生成されない不具合を修正しました。


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COMMENT

ナイチンとZZ死んだw
この二体だけやけに落とされ過ぎでしょ

名無しEXVSさん 2017/01/23 21:16

ZZはリロード触られたけなんだよなぁ…

名無しEXVSさん 2017/01/23 21:22

ハルートのアシストの修正のこれってレバ入れ含めなのかね?
この文面だとレバNだけに見えるが・・・

名無しEXVSさん 2017/01/23 21:28

この調整上位陣全然やれるでしょ?
1番キツイのでナイチンゲール?

名無しEXVSさん 2017/01/23 21:41

AGE3で草
何してんねん

名無しEXVSさん 2017/01/23 21:41

ターンXがなんかスゴいことになってる笑笑
明日使ってみようかな~

名無しEXVSさん 2017/01/23 21:53

ホントリロード1秒伸ばす程度の調整でどんな意味があると思ってんのかね

名無しEXVSさん 2017/01/23 21:55

ハイペあかんやろこれ

名無しEXVSさん 2017/01/23 21:59

串とage3の別にどうでもいい所を下げて強くなり過ぎない用に工夫してます感出してるのとかハイペの開幕バリアって過去にケルディムのシルビ、ギス2のバーニアって失敗例ある強コマンド開幕使用を平然とやってるのとかマジで頭悪すぎるだろ。

名無しEXVSさん 2017/01/23 22:11

>9
ラファにも言ってやりなさい
ていうかラファだけ開幕から使えたのがおかしい

名無しEXVSさん 2017/01/23 22:35

ラファエル『済まんな』

名無しEXVSさん 2017/01/23 22:37

ナイチン下げすぎやろ。
覚醒中の連動ファンネルの修正はうれしいけど。

名無しEXVSさん 2017/01/23 22:44

ガナザが割りといい修正もらってると思うが・・・
ターンXやばくね??

あんま使ったことないけど、足掻きがめんどくさいことになりそうなんだが・・・


名無しEXVSさん 2017/01/23 22:47

ターンXのCSってチャージ時間何秒なん???

場合によってはCS→特格のエンドレスループとかできるようになったりするかい?

ターンX使いいたらよろ

名無しEXVSさん 2017/01/23 22:52

ハイペ耐久力修正ないのかよ!!540はきついって!

名無しEXVSさん 2017/01/23 23:14

ラファとハイペ比較したらいかんでしょ。ラファのはあくまで合体時の武装な訳だし。

名無しEXVSさん 2017/01/23 23:15

TXCSは2秒チャージだからループは無理、高飛び前後特格で無限は可能かも
動きにアクセントが付いた程度でそこまで

7剣はピョン格で詰めながら擦る動きが弱くなった

ハルートは高速移動、変形ゲロと強い武装のリロ伸びたけど多少ゆっくり戦えば使用感は変わらない、クアンタの使用感次第で中~近距離の強さが少し減るかも?

ナイチンは使ってないと勘違いしてる人居るかも知れんけど、N特射はゲロビの方で緑のやつは弾数別だからメイン75とかミサ誘導とか覚醒時ダメ低下とか地味に効く程度

ZZは緑ロックからやれる事がどれだけ減ったか、赤ロック限界程度だと固定で少し寂しい、サブも無闇に撒けなくなったくらい


どれもバンナムにしては良い調整だと思う

名無しEXVSさん 2017/01/23 23:17

↑長文解説乙
助かるわ

名無しEXVSさん 2017/01/23 23:26

串には通常時の自衛が少し楽になるのかな…?あとは特射どんだけ太くなるかだな。ごん太でお願い

名無しEXVSさん 2017/01/23 23:37

Ξは格CSをメインキャンセルで落下できるのかね
アシスト呼んでも振り向かなかったと思うけど、ナイチンゲールの格CSみたいに使える…?

名無しEXVSさん 2017/01/23 23:51

高コストで開幕時限換装(強化)できない機体がいると聞いて
串使いは泣いてええで

名無しEXVSさん 2017/01/24 00:26

回転率も悪いのに時限強化終了時に解除モーションが入る3000が居るらしい
しかもアプデで時限強化には触れられず降りテクもらっただけの3000が居るらしい

名無しEXVSさん 2017/01/24 01:19

age3むしろ弱体化したと思うのは自分だけ?

名無しEXVSさん 2017/01/24 01:58

クスィーの前格どうなるんだろ5ヒットっていうことは多段になるのか 使いやすくなるのかなぁ・・・

名無しEXVSさん 2017/01/24 02:08

ぶっちゃけハイペが開幕バリア使えたところで所詮ハイペな気がする。あとは串の前格受け身不可は中々いいのでは?

名無しEXVSさん 2017/01/24 02:38

ナイチン下げ過ぎとか言ってる人は今のノルン乗ってから言って欲しい。今のノルンって悪い意味で3000の性能じゃない。

名無しEXVSさん 2017/01/24 05:20

これでシナンジュは30最弱機体になりますな・・・
シナンジュ上方修正はよ

名無しEXVSさん 2017/01/24 07:27

セブンソード前特接地できなくなる気がする

名無しEXVSさん 2017/01/24 07:50

弱機体をもっと修正すべき
30,25はまだ格差があり過ぎる

名無しEXVSさん 2017/01/24 09:19

シナンジュってそこまで弱くない気がする。
まぁでも耐久は低いし、武装の回転率も悪いし正直厳しい機体ではある。

上方やるなら、耐久680にしてサブの弾数を6発、もしくは4発のままでリロード-3秒くらいやって、CSのチャージも早くしてくれれば、やっとAランくらいだと思う。

名無しEXVSさん 2017/01/24 09:49

3000歳弱は神じゃないの?

シナンジュは弱くはないけど強くはない。正直フルブの換装式に戻して欲しい。隕石は常時リロじゃないし、格闘の〆に使ったら弾数減るし。せめてサブのリロードはもう少し早くてもいい気がする。

名無しEXVSさん 2017/01/24 10:45

歳弱→最弱

誤字ったすまぬ

名無しEXVSさん 2017/01/24 10:46

米31
神はまだ覚醒GFでワンチャンあるからな。
シナンジュはワンチャンすら無い上に自衛寄り万能機としてバズ以外サザの劣化だし最弱言われても仕方ない。

名無しEXVSさん 2017/01/24 12:29


レギルスも酷いもんじゃね?

ノルン、シナ、レギルスは最下層??

名無しEXVSさん 2017/01/24 12:39

※34
レギルスはCSが遅いのと火力出ないだけだから、最弱には入らないんじゃないか?

名無しEXVSさん 2017/01/24 14:14

レギルスとゴットは覚醒中だけ強いからなぁ
ゴットはF覚GF、レギルスはS覚サブが強い

シナンジュは横格返してください

名無しEXVSさん 2017/01/24 14:28

AGE3ノーマル弱体化してるやん!
ビーム細くなったらひっかけられないやん!
どうしてくれんのこれ

名無しEXVSさん 2017/01/24 14:59

AGE3結構強かったからね。仕方ないね

名無しEXVSさん 2017/01/24 16:06

ハイペスレがクレクレばっかりで失笑した
コスオババリアもらったハイペが基本性能まで強化されたらギスⅡの再来になるだけだから、落とし所としてはこんなもんだろ

名無しEXVSさん 2017/01/24 16:06 ≫ EDIT

ダメージ下げられても機動力自体弄られてないし環境は変わらぬままじゃね

名無しEXVSさん 2017/01/24 16:30

ハイペはあの耐久なら開幕バリア持ってて当たり前なんだよなぁ
ありがたいことには変わりないが別に劇的に強くなるわけでもない。あとNJCを格闘CSに移せと何度ry

名無しEXVSさん 2017/01/24 20:17

ぶっちゃけガナザク以外大して変わらんぜ。他は精々中堅に来れるかどうか程度

名無しEXVSさん 2017/01/24 20:19

ハルートの下方誤差すぎる
もっと下げろや

名無しEXVSさん 2017/01/25 04:12

色々思うところはあったけど
気が付いたらもうゲーセンいってなかった・・・

名無しEXVSさん 2017/01/25 19:45

ゴミ機体のアッパー調整は意地でもしたくないのな

名無しEXVSさん 2017/01/25 22:46

ハイペの格闘射撃派生メイン落下できるの地味に役立つ

名無しEXVS 2017/01/26 16:23

ハイペみたいなハメ機が下手に強くなると低コスト死ぬから、バリア以外触らなかったのは英断。よくやった

名無しEXVSさん 2017/01/27 07:23 ≫ EDIT















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