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機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

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【EXVSマキシブーストON】10月27日に行われるアップデート内容の詳細が公開!ZZの機動力、変形サブのリロード時間延長など

クロスボーンx1






ダブルオーガンダム(共通)
サブ射撃
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
ビームの太さを太くしました。
レバー入れ特殊射撃
アリオスガンダムの速度を上げました。

ダブルオーガンダム(通常時)
特殊格闘
発動していられる時間を長くしました。(+2秒)
機動力
機動力を上げました。

ダブルオーガンダム(オーライザー装着時)
後格闘
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。


ウイングガンダムゼロ(EW版)
格闘後格闘派生
敵に当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

前格闘
ダメージを上げました。(1HIT60→65)
(合計173→178)
後格闘
ブースト消費量を少なくしました。
機動力
機動力を上げました。

フリーダムガンダム
メイン射撃
ダメージを上げました。(1HIT75→80)

チャージ射撃
チャージ時間を短くしました。(-0,5秒)
インフィニットジャスティスガンダムの速度を上げました。
インフィニットジャスティスガンダムの誘導を上げました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
機動力
機動力を上げました。

プロヴィデンスガンダム
メイン射撃
前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
Nサブ射撃
敵に当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました
ダメージを下げました。(1HIT25→18)
ビームの弾速を上げました。
ビームの誘導を上げました。
BD格闘
ビームサーベルの攻撃判定を大きくしました。
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(-1秒)


クロスボーン・ガンダムX1改(共通)
左右レバー入れサブ射撃
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-2秒)
格闘前派生
ヒット時の敵の挙動を調整し、受け身をできなくしました。
格闘後派生
ダメージを上げました。(1HIT50⇒55)
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
前格闘
追従性能を上げました。

クロスボーン・ガンダムX1改(ABCマント装着時)
機動力
機動力を上げました。


ガンダムMk-Ⅱ(共通)
各特殊射撃
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。

ガンダムMk-Ⅱ(通常時)
横格闘派生
ダメージを上げました。(N格闘2段目からの合計:170→174)
特殊格闘
発動していられる時間を長くしました。(+2秒)
機動力
機動力を上げました。

ガンダムMk-Ⅱ(スーパーガンダム時)
チャージ射撃
チャージ時間を短くしました。(-0,5秒)
機動力
機動力を上げました。

ヴィクトリーガンダム(共通)
耐久値
耐久値を上げました。(560→580)
EXゲージ増加率を減らしました。
後格闘
ブースト消費量を少なくしました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-2秒)

ヴィクトリーガンダム(Vダッシュガンダム形態)
チャージ射撃
ビームの弾速を上げました。
サブ射撃
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
BD格闘
追従性能を上げました。


ライジングガンダム(共通)
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-2秒)

ライジングガンダム(通常形態)
サブ射撃
ボタンを長押しで、必殺必中ライジングアローを溜めた際の溜り速度を早くしました。
ブースト消費量を少なくしました。
格闘
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
各特殊射撃
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。


ZZガンダム(共通)
チャージ射撃
ダメージを下げました。(1HIT20→17)
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(+2秒)
ロックオン距離
ロックオン距離を短縮しました。

ZZガンダム(MS形態)
機動力
機動力を下げました

ZZガンダム(MA形態)
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(+2秒)


不具合修正
ダブルオーガンダム特殊射撃
特定の状況下でEXバーストを行うと、武装アイコンが赤く表示されてしまう不具合を修正しました。
ヴィクトリーガンダム勝利演出
Vダッシュガンダム形態で勝利をしても専用の勝利演出に移行しない不具合を修正しました。
ガンダムEz-8、陸戦型ガンダム
特定の状況下で砲撃モードのカメラから戻らなくなる不具合を修正しました。
ガンダムAGE-1 タイタス
格闘CSを使用後に特定手順を行うと、再度格闘CSを使用できてしまう不具合を修正しました。


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COMMENT

フリーダムのCSはジャスティスだろ

名無しEXVSさん 2016/10/26 12:34

公式も誤字ってたから仕方ない

名無しEXVSさん 2016/10/26 12:41

これでもまだZZは上位だな

名無しEXVSさん 2016/10/26 12:47

公式も隠者誤字治ったな

ZZは何というか、武装の挙動はいいとして弾数管理しないとマジで使えなくなりそう

名無しEXVSさん 2016/10/26 12:49

zz産廃にならなくて良かったサンキュー運営

名無しEXVSさん 2016/10/26 12:50

ダブルオー君かわいそう

名無しEXVSさん 2016/10/26 12:55

ダブルオー結局永久ライザーにはならんのな

名無しEXVSさん 2016/10/26 13:02

ZZさんおつかれっした

名無しEXVSさん 2016/10/26 13:03


プロヴィのメイン前格キャンセルって需要あるの?
メイン当たったらBD格来るイメージなんだけど

名無しEXVSさん 2016/10/26 13:04

オーバーロードまだ残すんかい

名無しEXVSさん 2016/10/26 13:05

種の主人公ラスボスコンビは良い調整だな
これが人気の証か

名無しEXVSさん 2016/10/26 13:05

プロヴィデンスはブーストなくても当たれば落下出来るし射撃→格闘のキャンセルはこのゲームじゃ相当強い行動だろ
前格闘は性能良いし

名無しEXVSさん 2016/10/26 13:30

ゼロッカスやっと機動性アップか。どれだけ良くなるか…

名無しEXVSさん 2016/10/26 14:00

当日にならないとわからないところもあるけど、現状だとフリーダムが勝ち組らしい

名無しEXVSさん 2016/10/26 14:02

開発組は30の修正のやる気ないよね。こんな感じでまともに上方されてなかったら次の修正まで遠くなるんだから可能性の芽が潰されてる事になるし

名無しEXVSさん 2016/10/26 14:14

V1も結構いい修正もらってるね

名無しEXVSさん 2016/10/26 14:19

zzとか機動力次第で全然微妙機体なるからな
どんくらいさげられるか次第で一気にゲーセンから姿を消す可能性もあるぞ

名無しEXVSさん 2016/10/26 14:32

ダブルオー生の速さ次第では新格闘が活きるしワンチャンあるかも?

名無しEXVSさん 2016/10/26 14:41

タイタスのリミッター解除はむしろ何回でも使えていい気がするんですがそれは
あんなチャージ長い上に換装で即終了とか以前の耐久減り続ける仕様の方がましだわ

名無しEXVSさん 2016/10/26 14:42

さいたまクン
シャアキックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

名無しEXVSさん 2016/10/26 14:56

X1この程度じゃ何も変わらないじゃん
サブと特射が微強化されてどうしろと、機動力も全体的に上げてくれよ
そして一番意味分からん強化?使わない格闘調整されてもその、困る
横とBD強化しろよ!あと弾数増加!

名無しEXVSさん 2016/10/26 14:59

奇跡を見せてやろうじゃないか!(白目

名無しEXVSさん 2016/10/26 15:15

マント装着時の機動力低下削除はよ

名無しEXVSさん 2016/10/26 15:20

プロヴィのサブのダメージ下げる必要あったのかな?

名無しEXVSさん 2016/10/26 15:47

今作OOとOORの機動力同じくらいだったのに生時だけ早くてもねぇ。無いよりかマシだけど

名無しEXVSさん 2016/10/26 15:49

それとあれ、ライザー換装時の視点変更な
そろそろ消してもいいよ

名無しEXVSさん 2016/10/26 15:56

プロヴィのサブはダウン値減ったからだろう

名無しEXVSさん 2016/10/26 16:04

永続ライザー返せよ

名無し 2016/10/26 16:38

X1のBD格闘返して

名無しEXVSさん 2016/10/26 16:58

ライザーの下格の誘導返して

名無しEXVSさん 2016/10/26 17:07

生ダブルオー:サメキャン・アメキャン
ライザー:永続・フルブの後格
これぐらいあってもいいだろ・・・

名無しEXVSさん 2016/10/26 17:39

フリーダムのライフルが高威力の理由ってなんだろう…
原作で威力が特別高い設定とかあったっけ?

名無しEXVSさん 2016/10/26 17:42

控えめに見ても
フリーダムが1番勝ち組

名無しEXVSさん 2016/10/26 17:48

え、00のあのクソみたいなオーバーロードは?

名無しEXVSさん 2016/10/26 17:50

ここの運営は意味とか強弱じゃなくて個人的な好き嫌いで調整するから、唯一の個性にやら元々良く無い弾数やら発生に下方貰っててなーんか日の目見ないな(嫌われてるな)って感じてる機体は一生そのまま
期待しないほうがいい

名無しEXVSさん 2016/10/26 18:08

ゼロカスもダブルオーほとんど変わらなくない?

名無しEXVSさん 2016/10/26 18:14

どんだけX1壊れ機体にしたいんだよwマント時機動力上がれば充分
X1より修正するべき機体沢山いるだろうよ

名無しEXVSさん 2016/10/26 18:35

分離ジャンプ派生の距離減とか
メインの弾数減らしたり横幅縮めるか発生遅くしたりなんかあっただろ
よっぽど機動力落としてくれたんですよね?

名無しEXVSさん 2016/10/26 18:56

環境がどう変わるか楽しみ
やっぱり自由が増えるのか…?

名無しEXVSさん 2016/10/26 19:15

フリーダム増えるのかな。どうだろ?結局別ので良いやってならんかな

名無しEXVSさん 2016/10/26 19:39

フリーダムの誤字まだ治ってなかったんか…w

名無しEXVSさん 2016/10/26 19:51

ゼロカスの修正は落下速度だけでいいんですよ。はい

名無しEXVSさん 2016/10/26 20:31

ゼロカスは機動力で良かったな
これで落下速度が早くなっただったらセブソでよくね?って言われてたし
まあ機動力変わっても他の上方部分が格闘だけじゃ…ねぇ?

名無しEXVSさん 2016/10/26 21:30

個人的にX1の前格強化めっちゃ嬉しい

名無しEXVSさん 2016/10/26 21:41

開発かプレイヤーの年齢層が
声の大きいウンコボーンと00に変わってきた感じだな

名無しEXVSさん 2016/10/26 22:28

別にいいだろ。修正されるのずっと待ってたのにその結果がこれなんだからゴネても

確かにうるさいかもしれないし迷惑だとは思うけどさ。

名無しEXVSさん 2016/10/26 23:09

永続ライザーとか一気に待ちゲー上等になるからいらん

名無しEXVSさん 2016/10/26 23:15

エクバからずっと救われてない機体ってある?

名無しEXVSさん 2016/10/26 23:31

フリーダムのメイン威力が大きいのは武装かメインカメラを狙ってる設定からかな
どっちか潰されると痛いよね(アムロ除く)

名無しEXVSさん 2016/10/26 23:32

フリーダムのメイン80ってギスⅢの立場ねーじゃん

名無しEXVSさん 2016/10/26 23:59

自由って甘え武装あったっけ?
横擦るにしても壊れ勢みたいな武装無いと思うし、爆発的に増えそうにも無いが

名無しEXVSさん 2016/10/27 00:11

1秒とか2秒ってただの修正項目増やしのこんなに修正しましたアピールだろ
メイン武装系3秒、リロ10秒以上の武装や強武装は5秒単位で調整しろっての

ライザー時間や自由の特射、プロビカーテンのリロが1秒2秒変わったからってどんだけ強くなるんだよ…

名無しEXVSさん 2016/10/27 01:07

あとは3000上位を落としてバランス取ってほしいな
フルクロV2サザナイチンハルートあたりの少し抜けてるやつらを

名無しEXVSさん 2016/10/27 03:12

フリーダム、フルブに戻っただけじゃね

名無しEXVSさん 2016/10/27 03:53

フルブ自由は修正前よりよほど弱い
つか産廃なんだが

名無しEXVSさん 2016/10/27 08:13

ライザーが待ちゲーとか触ったことあるのかなって感じね

名無しEXVSさん 2016/10/27 09:03

ライザーになってもフルクロサザナイチンハルートより弱いからね。

名無しEXVSさん 2016/10/27 09:12

そういや、強いのか弱いのかわからんけどハイペリオンが全く変わってない気がする。

名無しEXVSさん 2016/10/27 09:47

どっちにしろこの修正でZZ大量発生ゲーがいくらか治まりそうならそれでいいや
あとはサザビーとナイチンのクソ性能をどうにか・・・

名無しEXVSさん 2016/10/27 11:02

アスランがホントに速くなってた
ダブルオー生時かなり速くなってるような、サブ特射ルート追加されたけど使ってるリプレイがまだない
ライザーになってもあんまり機動力変わってる感じがしないくらいには生時速くなってるような気が、下格は変わったのかよくわからん
ライザー延長よりはライザーのリロ速くして回転よくして欲しかったけど生時強くなってて割とどうでもいいかな

名無しEXVSさん 2016/10/27 17:57

今まで00使ってて連勝できたし個人的に困ったことはなかったけど、皆辛いと思ってたんだな
強化されたんなら今まで以上にS覚で暴れられるわw

名無しEXVSさん 2016/10/27 18:12

今は生時の方が早いで。オーライザー着けた瞬間遅く感じるよ

名無しEXVSさん 2016/10/27 20:20

後はサブ→特射のルートはホントに強いと思うよ。最初要らないだろと思ってたけど、使うとわかる強さだと思う。
でもメイン→特射のダメが130いかないから微妙なのかもしれない。どうなんだろう?

名無しEXVSさん 2016/10/27 20:23

むしろなんで今までキャンセルなかったんだろ
特射→サブっていう使えないルートはあったのに

名無しEXVSさん 2016/10/27 21:26

ライザーの方が遅いってなんだそれw

名無しEXVSさん 2016/10/28 00:02

次のアプデでライザーがさらに速くなるんですね分かります

名無しEXVSさん 2016/10/28 00:22

永久ライザーのときにつかっておけば良かった

名無しEXVSさん 2016/10/28 01:04

2000や1500コスの機体が幾ら修正されようが、
3000、2500の上位機体には敵わないのが現実。

名無しEXVSさん 2016/10/28 02:30

コスオバの時だけにでも永続ライザー出撃で欲しかったけど生時が結構強くなってて少し複雑・・・
生時のほうが速いからライザーを遅く感じるというのも微妙なんだよなぁ

名無しEXVSさん 2016/10/28 03:00

ダブルオーガンダムが不憫でならない

名無しEXVSさん 2016/10/28 03:19

相変わらず00厨はネガばっかだな。そんなに強機体乗りたいなら七剣でも乗ってれば?

名無しEXVSさん 2016/10/28 16:27

自分の好きな機体が強くなって欲しい(使いやすくなって欲しい)って願う事に何か悪い事があるのだろうか?
同じOOガンダムの機体の引き合いとして7剣を提案してるんだろうけど、7剣じゃなくOO(ライザー含め)に乗りたいんであって、7剣じゃないんだわ。
そんなんだったら最初から今作OOは辛くいし同じ機体の7剣使おーってなってるんだよ。

ネガってて目障りだし、勝ちたいなら強機体乗れば?って発想が出てくるあたり
性能面で支障のなく、お手軽で扱いやすく、苦労せずに勝てる様な機体ばかり選んでるんだろうね。

不快だと思われた方、長文失礼しました。

名無しEXVSさん 2016/10/28 22:28

AGE-FXで覚醒抜けした時、一旦換装時間に入るのマジで消してくれ。他の機体は、そんな事ないのになぜFXだけなんや…

名無しEXVSさん 2016/10/30 02:58

一番不憫なのは、修正すらされてない神だと思う

名無しEXVSさん 2016/11/02 19:37

ZZの機動力は下げないでほしかった

名無しEXVSさん 2016/11/06 02:29















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