機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

当ブログのご利用は計画的に。
鵜呑みにすんなよ!自分で考えて勝ってこそのVSシリーズだぞ!


お知らせ
現在ブログのTOP絵募集中です。サイズは1250×200です。
書いてくださった方はブログのメールフォームより連絡お願いします。

掲示板pt3


前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

この記事のコメントを読む ≫ EDIT

【EXVSマキシブーストON】7月25日に行われるアップデート内容の詳細が公開!

ティエレンタオツー正式参戦






Hi-νガンダム(共通)
サブ射撃
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
横格闘
至近距離での発生速度を上げました。

Hi-νガンダム(通常時)
機動力
機動力を上げました。
特殊格闘
発動していられる時間を長くしました。(+1秒)

Hi-νガンダム(サイコフレーム共振時)
機動力
機動力を上げました。


クロスボーン・ガンダムX3(共通)
特殊射撃
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
射撃攻撃中特殊射撃派生
爆風の範囲を広くしました。

クロスボーン・ガンダムX3(通常時)
チャージ格闘
発動していられる時間を長くしました。(+1秒)

クロスボーン・ガンダムX3(セーフティー解除時)
特殊格闘中特殊格闘後格闘派生
最終段のダメージを上げました。(1HIT100→115)
BD格闘
至近距離での発生速度を上げました。


ジ・O
機動力
機動力を上げました。
サブ射撃
パラス・アテネの誘導を上げました。
パラス・アテネの攻撃発生を早めました。
BD格闘
追従性能を上げました。
格闘中射撃派生
ダメージを上げました。(1HIT30→33)


ザクⅢ改
機動力
機動力を上げました。
射撃CS
チャージ時間を短くしました。(-1秒)
サブ射撃
ダメージを上げました。(1HIT55→60) (合計110→120)
キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT45→50) (合計90→100)
レバー入れサブ射撃
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
特殊射撃(共通)
サブ射撃、およびレバーいれサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
格闘
3段目ヒット時の敵の挙動を変更しました。
前格闘
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。


ガンダムAGE-1(共通)
特殊射撃及び、左右レバー入れ特殊射撃
各換装アクションを行った際に、以下のキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃:サブ射撃へのキャンセルルートを追加。
レバー左いれ特殊射撃:特殊格闘へのキャンセルルートを追加。
レバー右いれ特殊射撃:後格闘へのキャンセルルートを追加。

ガンダムAGE-1 ノーマル
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊格闘
弾数を増やしました。(2発→3発)

ガンダムAGE-1 スパロー
サブ射撃
特殊射撃、および左右レバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

ガンダムAGE-1 タイタス
格闘CS
チャージ時間を短くしました。(-1秒)
後格闘
接地した時にブーストゲージが消費されないように変更しました。
特殊格闘
特殊射撃、および左右レバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

ガンダムAGE-1 タイタス(リミッター解除時)
機動力
機動力を上げました。


アストレイブルーフレームセカンドL
機動力
機動力を上げました。
メイン射撃
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
格闘CS(共通)
ビーム及び、ナイフの誘導を上げました。
格闘
ダメージを上げました。(合計:169→176)


ベルガ・ギロス
機動力
機動力を上げました。
サブ射撃
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(-1.5秒)
格闘CS
格闘CSを行った際の、自機の移動量を増やしました。
格闘
3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
横格闘
3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。


デスティニーガンダム
メイン射撃
弾数を減らしました。(7→6)
レバー入れサブ射撃
攻撃判定を小さくしました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(+3秒)
後格闘
ダメージを下げました。(1HIT95→90)
ロックオン距離
ロックオン距離を短縮しました。


フルアーマーZZガンダム(共通)
耐久値
耐久値を下げました。(720→680)
EXゲージ増加率を増やしました。
後格闘
攻撃動作が終了する又は、自機が着地するまでブーストゲージを消費するように変更しました。

フルアーマーZZガンダム(フルアーマー時)
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(+3秒)
後格闘
ダメージを下げました。(1HIT85→80)

フルアーマーZZガンダム(強化型ZZガンダム時)
機動力
機動力を下げました。
射撃CS
攻撃判定を小さくしました。
ダメージを下げました。(合計:206→185)
サブ射撃
リロード時間を調整しました。(+1秒)
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(+1秒)
後格闘
ダメージを下げました。(1HIT75→70)


G-セルフ(宇宙用パック)
サブ射撃
誘導を下げました。
前格闘
追従性能を下げました。
特殊格闘
ダメージを下げました。(合計:132→112)

G-セルフ(アサルトパック)
サブ射撃
ミサイル・ポッドがヒットした時の敵の挙動を変更しました。
特殊射撃
ミサイル・ポッドがヒットした時の敵の挙動を変更しました。
ダメージを下げました。(合計:240→214)
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(+3秒)
ロックオン距離
ロックオン距離を短縮しました。


EXバースト
Eバースト
Eバースト発動中に撃墜された際のEXゲージの増加をなくしました。

不具合修正
ガンダム試作3号機
特殊格闘
特殊格闘で地上に着地した際の挙動を変更しました。


通信メッセージ
オンラインシャッフル専用通信メッセージ
「ガンダムVS.モバイル」にてオンラインシャッフル戦(ソロ出撃)専用の
通信メッセージを定型文から選択できるようになりました。
※「ガンダムVS.モバイル」有料コース限定の機能です。

通信メッセージ(全モード共通)
「ガンダムVS.モバイル」で通信メッセージのカスタマイズをしていない状態でも
「スタートボタン+レバー」の組み合わせで内容が変化するようになりました。

戦闘中
↑…「前に出ます」
↓…「後退します」
→…「援護します」
←…「了解です」

決着時
↑…「ありがとう」
↓…「ごめんなさい」
→…「助かりました」
←…「次もよろしく」


掲示板pt3


 

他ブログオススメ記事

| アップデートまとめ | 12:41 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

 

COMMENT

フルアーマーZZのCS引き続きOKなら、アリオスのCS引き継ぎとか許して。OOのCSとかもOORに引き継がさせてくれても罰は当たらないやで。

名無しEXVSさん 2016/07/22 13:05

運命終わったなw
E覚は覚醒落ち上等スタイルができなくなったな

名無しEXVSさん 2016/07/22 13:22

Gセルフ完全に◯んだな!

名無しEXVSさん 2016/07/22 13:47

フルアーマー着用時の機動力も下げてどうぞ

名無しEXVSさん 2016/07/22 13:51

強機体がゴリゴリ修正食らって俺が使ってるAGE1ブルーフレームがいい感じに修正される神アプデだな

名無しEXVSさん 2016/07/22 14:00

AGEは相手の着地に合わせて換装→サブとか突然タイタスになって後ろ格着地したり出来るってことだよな
ええやん!!

名無しEXVSさん 2016/07/22 14:08

青枠ってまだ設置無いの?

名無しEXVSさん 2016/07/22 14:25

今回のアプデで勝ち組になりそうな機体って誰?

名無しEXVSさん 2016/07/22 14:26

AGEはともかく、それ以外の上方修正がお通夜じゃねえか
特にHi-νとか真面目に修正する気あったのか疑うレベルだぞ

名無しEXVSさん 2016/07/22 14:37

セルフは前回よりいろいろ下げられたけど、相変わらず引っ掛けやすさに手が入ってないからワカラン。アサルトの赤ロ次第だろ。

名無しEXVSさん 2016/07/22 14:38

廃乳やる気あんのかってくらい微妙な内容だな
いっそ通常時サザ並、共振時V2AB並くらい上げてくれ

名無しEXVSさん 2016/07/22 14:38 ≫ EDIT

νの横バズくれてもええんやで

名無しEXVSさん 2016/07/22 14:52

X3変に機動力とかあげられなくて良かった

名無しEXVSさん 2016/07/22 15:05

通信は嬉しいな
今まで意思疎通が難しかったし

名無しEXVSさん 2016/07/22 15:07

ベルガ上方は嬉しいけどちょっと強くなりすぎじゃないですかね

名無しEXVSさん 2016/07/22 15:27

助かりました
助かりました
助かりました
助かりました
助かりました

ごめんなさい

名無しEXVSさん 2016/07/22 15:47

ジ・Oめっちゃ強くなると思うんだけど、皆どう?

ジョンソン大佐☆ 2016/07/22 15:59

ジ・Oに関しては格闘機は泣けってレベル
問題は胚乳
機動力次第じゃバンナム無能率上がる

名無しEXVSさん 2016/07/22 16:06

機動力アップは最後の手段
それくらい単純にかなり性能が上がる

名無しEXVSさん 2016/07/22 17:09

サザナイチンと25ZZの修正はいつだろう〜

名無しEXVSさん 2016/07/22 17:12

ザク3もなかなかいいんじゃね?

名無しEXVSさん 2016/07/22 17:24

正直FAZZとGセルフって弱くなってるの?Gセルフはともかく、FAZZって実際あまり変わらなくね?FAZZ使ってる人いたら教えてくれ…。

名無しEXVSさん 2016/07/22 17:53

X3の特殊格闘後特殊格闘中格闘派生ってなんだ?
格闘特格派生のこと?

名無しEXVSさん 2016/07/22 18:14

運命は機動力減らされてないからまだ戦えそう。
ただ今までのS覚安定じゃなくなるだろうから必然的にマキブ時代のF優勢になるとは思う

名無しEXVSさん 2016/07/22 18:31

助かりました

名無しEXVSさん 2016/07/22 18:33

運命中々の調整だな+3秒はかなり感覚変わりそう
ただ機動性いじられんかったのは良かった
フルブ時代に戻らずに済んだ

名無しEXVSさん 2016/07/22 18:59

負けたら 助かりました 助かりました ありがとう だな FBかよw 民度低さは更に加速する

名無しEXVSさん 2016/07/22 19:06

E覚最大の特徴奪われてて草

名無しEXVSさん 2016/07/22 19:41

※28
まぁ覚抜けそく覚醒技ブッパの安定感無くなるからF覚派の俺は嬉しいよ

名無しEXVSさん 2016/07/22 19:55

もし胚乳がサザ、ナイチン以上になったらある意味やばいんじゃね?まぁないだろうけど

名無しEXVSさん 2016/07/22 20:41

Gセルフも運命もまあ妥当な修正だな
FA-ZZは泣いていい

名無しEXVSさん 2016/07/22 20:54

※23
FBのBD格の下派生のこと、あの足止めるやつ。
あんなクソ技誰も使わねぇよ!!それなら格闘火力を昔に戻すか特格派生のダメージ上げる、X1の誘導上げる、覚醒するとセーフティー解除、ここらへんのどれか直してくれよ!!!
ジ・Oはあんな恵まれた修正もらってるのに・・・

名無しEXVSさん 2016/07/22 21:21

まーた乗り換えのジェリド中尉が騒ぐのか

名無しEXVSさん 2016/07/22 22:07

インパルス沢庵さんのツイッターにあるエクシアの硬直消しやばない?

名無しEXVSさん 2016/07/22 22:33

↑気になって見てきたけどやばいな

名無しEXVSさん 2016/07/22 23:01

ジオ強くね?

名無しEXVSさん 2016/07/22 23:21

エクシアのヤツそう簡単にできるか?

名無しEXVSさん 2016/07/22 23:38

銀プレ様がサブカで少尉帯で雑魚狩りして負けたら「助かりました」連打する行為が多発するな

7時 2016/07/22 23:56

特殊格闘中特殊格闘後格闘派生 に笑った。
青枠ベルガはもともと使ってた機体だし久しぶりに使いたいな。

名無しEXVSさん 2016/07/23 00:16

ジオの修正内容がいまいちな気がする,エクバでできたことが一つぐらいほしかった

名無しEXVSさん 2016/07/23 00:21

通信はいらんかったなぁ…

有料登録してるけど誤爆するんだよ、あれ
だからあえて通信いじってなかったんだが…そこらへんは設定できるようにならないだろうか

名無しEXVSさん 2016/07/23 00:42

E覚もういっそ半覚で覚醒抜け出来なくして終わりでいいんじゃない?(適当)

名無しEXVSさん 2016/07/23 02:51

胚乳君はどの程度機動力上がるかだなぁ…
最も機動力上がったところで武装自体がどうしても時代遅れ感アリアリなので並レベルにしかならないのが悲しいところね
少なくともシャフで強くなることはなさそうね

名無しEXVSさん 2016/07/23 04:01

通信メッセージは間違いなく改悪だな
変なタイミングで前に出ます下がります誤爆して相方鵜呑みにして惨事ってのが容易に想像できるわ

名無しEXVSさん 2016/07/23 04:57 ≫ EDIT

デフォ通信に戻すが以前追加されてる以上
誤通信を嫌がってる奴が居ることは把握してると思うんだがこれはどういう意図なんだろうな

名無しEXVSさん 2016/07/23 06:04

胚乳くんは仮に機動力がよくなったところでこの修正内容じゃ横擦りにいくしかないんだが…
真面目に修正する気ねーだろ

名無しEXVSさん 2016/07/23 06:37

試合後の助かりましたって
煽りに使われてるだけになのにまだ開発変えないんか・・・
試合後の通信自体いらん

名無しEXVSさん 2016/07/23 08:51

むしろHi-νって機動性がネックだったしそこにテコ入れされたのは割と当たりだと思うが
まあバズ辺りも強化してほしかったのはあるけど

名無しEXVSさん 2016/07/23 09:05

正直機動力アップってあんまりあてにならない
つかEの覚醒おちありになるのか···

名無しEXVSさん 2016/07/23 09:20

胚乳の横特射追加と、後格腕バルカン修正まだっすか?

共振強化と格CS追加も欲しいがまず↑くらいさっさとしろ

名無しEXVSさん 2016/07/23 10:11

助かりました助かりました助かりました助かりました助かりました助かりました

名無しEXVSさん 2016/07/23 14:09

格闘の発生が一番わからんくて怖い
てか性能上方ばかりだな
太さが変わろうが強化型ZZでピョン格バウンドダウンにCS普通に刺さるんじゃ
E覚で覚醒落ちか、低コかよほど下手くそかくらいかあーあ

名無しEXVSさん 2016/07/23 14:50

少尉、中尉が負けたら相方に助かりました連打…そんなに相方のせいにしたいならとっとと左官になったら良いのに。

名無し 2016/07/24 20:57

は?青枠ブメ発生戻さないのかよ
はぁーぬか喜びさせんなや
ジオは機動力がフルブまでのやつに戻ってるかどうかが肝心だな

名無しEXVSさん 2016/07/25 11:31

ZZのお仕置きないの?あれも結構お仕置き必要だよ。

名無しEXVSさん 2016/07/26 00:11

とりあえず7剣のサブのリロード短縮して

名無しEXVSさん 2016/07/26 00:13

助かりましたって煽りになるのか…
普通に相方が援護してくれて負けたりした時に普通に使ってた…
もう使わない方がいいのか

名無しEXVSさん 2016/07/26 09:52















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://extremenews.blog.fc2.com/tb.php/1258-cefc62e8

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

ブログパーツ