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【EXVSFB】開発は調整下手だよなー

TV羽


702: それも名無しだ 2013/12/11(水) 20:42:36.78 ID:+0PCQhGg

単純に耐久値下げたり上げたりして調整するだけでもいいのになぜそれをしない


703: それも名無しだ 2013/12/11(水) 21:05:34.36 ID:MBfLe1F1

>>702
ゲームの調整って実際そう単純なものでもないからねぇ
一か所変更するとシステムの全く違うとこに影響出たりするときもあるから
バランスだけでなくシステム面で不備が出来ちゃったらどうしようもないし


706: それも名無しだ 2013/12/11(水) 21:22:54.79 ID:sItIQIBD

>>702
それ調整放棄と同義なんだよなぁ

 




716: それも名無しだ 2013/12/11(水) 22:16:03.70 ID:wA3iyvCF

>>702
ZZさんがどうかしたか


720: それも名無しだ 2013/12/11(水) 23:17:54.97 ID:y5pdc4Rx

>>716
ZZに待望の修正が来たと思たら
耐久値アップと特格の投げる向き変更という斜め上修正で
ZZ使いが悲しみに包まれたことがあったね

その後の修正でそこそこやれるようにはなったみたいだけど


705: それも名無しだ 2013/12/11(水) 21:11:40.63 ID:r7rtVIpc

でもヘビアのCS→前格のルート消して前格の性能とCSのチャージ時間戻すくらいの調整が出来ないのはちょっと・・・


722: それも名無しだ 2013/12/11(水) 23:45:46.80 ID:pfVGcu+M

エクバなら体力の上下で結構変わった感はあるけど
フルブは武装が重要だからなー
今のストフリが750あって強いかどうかって話し

アホみたいに露骨に体力1000とかやったら強いかもしれんが
それは流石にどうなの?ってなるし


724: それも名無しだ 2013/12/11(水) 23:48:36.78 ID:AzJCl68o

ストフリって一番弱いよね
開発はSEED嫌いなのかな


727: それも名無しだ 2013/12/11(水) 23:59:31.28 ID:y5pdc4Rx

>>724
いや3000で断トツに弱いのはエピオンじゃないか?
次にV2ストフリあたりで

開発がSEED嫌いならこんなにたくさん機体出てないよ
単に調整が下手なだけだ


729: スケルトン ◆qskTRmD7.c 2013/12/12(木) 00:14:57.32 ID:78j2J+G0

>>724
前回強かったし今回は下げられて当然だろストフリ
最下位ではないけど


733: それも名無しだ 2013/12/12(木) 00:45:47.47 ID:UoZZahKM

>>729
テレビ版ゼロ「カスタムが不甲斐なかったから俺強くてもいいよね」


734: それも名無しだ 2013/12/12(木) 00:49:22.30 ID:fKrOsUM+

>>733
フルブのEW版は強いだろいい加減にしろ!


731: それも名無しだ 2013/12/12(木) 00:19:40.68 ID:4eqo/KbO

>前回強かったし今回は下げられて当然
クアンタ………


737: それも名無しだ 2013/12/12(木) 01:36:28.20 ID:rPKwFVr2

V2とヘビアは開発がいかに無能か教えてくれた


参考記事→【EXVSFB】へビアスレより 前格の誘導切りを返してほしい/CS前はいらなかった



738: それも名無しだ 2013/12/12(木) 01:44:53.27 ID:fKrOsUM+

>>737
キュベレイも追加で


739: それも名無しだ 2013/12/12(木) 02:46:58.10 ID:o+/Y6WUE

>>737
開発が無能なのはX2が射撃機体になったり、シナンジュが意味不明な機体になってる時点でよくわかる


740: それも名無しだ 2013/12/12(木) 03:16:43.21 ID:jbw8OmHu

よく考えたらエクバはそこまで上下に激しく変動した奴っていないんだな

フルブはそのver最強の機体使っとけば

俺TUEEEしつつ色んな機体選べるってくらいにはぶっこわれ量産されてたな 


 
748: それも名無しだ 2013/12/12(木) 09:10:37.70 ID:Ec1luJen

エクバ稼動初期はケルとクロボン無双だった。

リロード速度と銃口補正が異常なケル 

赤ロックで使うと、どこまでもトピアが追ってきたり、

コスオバマントありのクロボンとかな 

 フォビと隠者は最初は弱かったが、

フォビはメインの誘導性能がグンと上がって、隠者はブメ性能が激変 

おかげでエクバはマント、ブメ、鞭が3害悪と呼ばれてた。




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COMMENT

正直家庭版に移項するまでに
ジオングやゼロやバンシィみたいなコスト帯を支配してる強機体は修正して欲しかった。
そして下位機体を底上げしたら本当に良いバランスなのにな。

まぁ1000コスト中堅~下位は武装性能や機動力を大幅に変えないと対戦に参加できないだろうけど。

名無しEXVSさん 2013/12/21 02:12

とりあえず各コストの下位のゴミをなんとかしてほしいわ
強機体いないゲームにすら参加できないじゃん

名無しEXVSさん 2013/12/21 04:20

中堅くらいのバランスは良くなってるけど
下位はそんなに良くなってる気がしない

名無しEXVSさん 2013/12/21 10:51

機動力や武装の関係から
別段脅威じゃないので相手側には無視される&間合いに入ったら迎撃余裕

なコスト泥棒機体が多すぎてなあ。
組んだ相方の負担は大きくなるわ、だからといって闇討ちができるかと言われれば…。

上位~中堅は機動力や拒否力が一定以上あるから、
闇討ちしたとしても下位が触れることは滅多にない。

名無しEXVSさん 2013/12/21 13:55

このゲームのバランス「前作と比べたらマシ」ってよく聞くけど
あんな出来の前作と比べるのがそもそも意味がないことに気づいてない人は気づいてほしい
前作だの今作だのじゃなくてエクバはエクバ、フルブはフルブ
冷静に見るとフルブも全然バランス悪いよ…
これを「まだマシ」「ゲームのバランス調整は難しいから仕方ない」なんて甘いこといってないでほしい…

名無しEXVSさん 2014/03/10 06:12

特徴を伸ばす形の調整がヘタっていうのがシリーズ通しての感想。
遅い運命とかNT-Dしたら弱くなるユニコとか。
それでバランスとれても、それはもう機体違うだろと。

名無しEXVSさん 2014/09/24 12:04

ボス機体、戦艦使わせないしさ。
フリーバトル限定でもいいからいい加減使わせろよ。無能さがわかる。

名無しEXVSさん 2015/03/29 22:32

ボス機体、戦艦使わせない。
フリーバトル限定でもいいからいい加減使わせろよ。無能さがわかる。

名無しEXVSさん 2015/03/29 22:33















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