Powered By 画RSS

機動戦士ガンダム EXTREME VSシリーズの情報をまとめるブログです。

当ブログのご利用は計画的に。
鵜呑みにすんなよ!自分で考えて勝ってこそのVSシリーズだぞ!


お知らせ
現在ブログのTOP絵募集中です。サイズは1250×200です。
書いてくださった方はブログのメールフォームより連絡お願いします。

掲示板pt3


前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

この記事のコメントを読む ≫ EDIT

【EXVSMB】ストライクガンダムの使い方講座 +ONでのストライクの変更点

ストライクガンダム1


<どんな機体?>
パイロットはキラ・ヤマト。連座からずっと参戦しているガンダムSEED前半主役ガンダムです。
エール(以下A)、ソード(以下S)、ランチャー(以下L)、I.W.S.P.の4形態を持つ換装機です。

Aは機動力、Sは格闘、Lはランチャー、そしてI.W.S.P.は時限強化です。
これらを適宜使いこなしていくのがストライクです。
正しい意味で「何でもできる」ことが強みであり、
それをするには換装というワンアクションを挟まなければならないという欠点も。


※コラムスレへの書き込みは2月13日のものなので
前作マキシブーストの環境・性能での記述になっていますが、
ONに移行した際に大きな変更がないようなので
ドライブ考察の記述のみを削り、そのまま掲載します
(ONでの変更点も冒頭に掲載しています)





マキシブースト→マキシブーストONの移行で変更された箇所
・エールの旋回が良くなった
・IWSPサブの誘導が上がった?
・ソードBD格2段目でブメ投擲後、ブメが戻ってくるまでソードメインが使えなくなった(?)
・ランチャー射CSのチャージ時間が4秒→3秒に



・フルブースト(マキシブースト初期以前)と現マキシブーストの違い
変更点は色々あるけれど、大まかに違う点を書き出すとずばり 
生3形態での火力が全く違う この点に尽きるといってよいでしょう。
例えばストライクの主力武装のバルカンの火力アップ、
新規で追加されたメビウス・ゼロとSの格闘火力の大幅な向上で大変なギャップを覚えるかも。
時限強化というには生と強化の差がかなり縮まっているので、
生の3形態の活躍が重要になってきます。
くれぐれも生では堪えて強化形態で巻き返す、などという考えを持たないように。

ではまず各形態の特徴と武装紹介。
4形態ほぼ全てが違う武装で構成されているため非常に多いです。

エールストライク

・エールストライクガンダム
基本となる高機動形態。ゲーム開始時はこの姿。
BR、バルカン、アシストの3つの射撃武装と格闘の実にシンプルな武装構成。
特殊移動やピョン格などはありません。
結構勘違いされがちではあるけれど、今作のAは中距離、
コンボダメージ共に言うほど火力は低くありません。

武装構成でそこはご紹介を。
勿論特別に高いというわけでもありませんが、
高機動と相まって粘り強い射撃戦や逃げる能力は高い。
半面、武装がシンプルゆえにいざ攻めるとなると攻め手に困る面も。
そこは状況を見て換装しましょう。


メイン射撃 ビームライフル
オーソドックスなBR。
立ち回りの基本だけど弾数が少し少なく無駄撃ち厳禁。牽制にはサブとアシストで。


サブ射撃 イーゲルシュテルン
発生、誘導、よろけ取りなどエクバシリーズからストライクを支え続けてきた高性能なバルカン。
威力10補正率-4%と最早発生の早いマシンガンといってもいい性能をしており、
ストライクの射撃戦の生命線。
3形態共通でメインキャンセル可能ではあるが
一度の入力で5発までしか受け付けておらず、その後はタップ撃ちする必要がある。
15連射可能。10発当てるとメインより削れたり。
リロードも早いので基本的にAでの牽制射撃ではこれを使うように。

余談
フルブーストとマキシブーストで5発ずつ当てる(25発で強制ダウンする)として比較すると
フルブースト  24 42 54 61 66(単発威力5 補正率-5%)
マキシブースト 48 86 114 132 140(単発威力10補正率-4%)
見てのとおりですが倍以上違います。
個人的にはとりあえず虎ガイアとレッドフレームのサブはこれくらいに性能に上げてやれよ…とずっと思っております。


格闘CS メビウス・ゼロ
マキシブーストより追加されたアシスト。
メビウスゼロがリニアガン+ガンバレルの2セットを撃つ。
発生誘導弾速ダメージどれも優秀で、2セット撃つため攻撃の持続時間が非常に長いので
盾で受け止めるとかなり動きを止められる。
3秒チャージで慣性が一切つかないのが欠点。
Aにとって唯一の中距離でメインからキャンセルして追撃できる武装であり、
火力とダウン取りで活躍する強力な武装。
死角からこれを展開されると結構引っかかったりする。バルカンとともに中距離の主力武装。


格闘について
Aの格闘は特格以外基本封印安定。
辛うじてBD格に使い道があるかな?振る前にSかI.W.S.P.に換装しよう。

N格闘
伝統的ないつもの3段格闘。
伸びは普通だけど発生判定速度ダメージどれも低レベル。とても振っていけたもんじゃない。
前派生から射撃派生でBR。メインは消費せず。ダメは安い。封印安定。

前格闘
キラキック。一応判定はそれなりだが他が全て低性能。例によって封印安定。

横格闘
回り込み二段格闘。初段は回り込み自体はそこそこだが他はN格闘すら下回る低性能ぶり。
一応出し切りからBD格闘が繋がる。例によって封印安定。

後格闘
二段叩きつけ格闘、判定は強いらしいが伸びと突進速度が悪い。換装派生あり。封印安定。

BD格闘
新モーションの3段格闘。イージス戦の種割れ時にイージスの腕持って行った格闘。
伸びと発生がAの格闘の中では比較的良好。
初段はシールド構えつつ突進している割にシールド判定はない。
ダメージは他と違い普通の万能機相応。2段目までは早く3段目のキックが少し遅い。
特格を除くとメインからの追撃で一番信頼できる。

特格派生
新モーションのアーマーシュナイダー3段格闘。
ダメージは大して高くもなく強制視点変更有で全く動かずもっさりモーションでナイフで3回殴る。
ダウン値は安く(ダウン値2から強制ダウンしない)最終段は受け身可能のダウン。
こっちがオバヒしてると反撃確定です。
存在意義がわからない派生なので忘れて貰って結構。生スト好きな人は頑張ってこれ当ててね。

特殊格闘
Aの最も頼りになる単発切り上げ格闘。換装派生あり、というよりその換装派生こそ主役。
メインからキャンセルできるので強襲や足掻きなどにも活躍。
発生は早いが伸びはあまりよくない。
単発格闘なのでダメが75とストライクの単発ダメージの中では最高火力。

換装派生 どれも換装したら戻らない。

(後)格闘派生
Sに換装して切り上げ、叩きつけ。後格闘からは後入力と格闘、特格はそのまま格闘入力。
S特格にはキャンセル不可能。
最終段をステップして特格で〆るとダメアップと打ち上げでおいしい。
主にこの派生(と〆のS特格)のおかげで
格闘が貧弱なAでも上々なコンボダメージを叩きだすことができる。
これ以外の派生は忘れても問題ない。

射撃派生
Lに換装して掴んで上にアグニ0距離発射。虹ステ対応。メインは消費しない。
ステップして打ち上げた敵をメインで追撃もできるが
足が止まる間が長い上に上記の格闘派生+特格〆よりもダメが安い。
バリアやマントには防がれる。

後射撃派生
Lに換装して掴んで下にアグニ0距離発射。虹ステ対応。メインは消費しない。
バウンドもしない上にLで近くでダウンされるとこっちが危ない。
封印安定どころか使うなと言うレベル。
地味にマントを貫通する(バリアは無理)。だから何だと言われたらそれまでだが。

ソードストライク

・ソードストライクガンダム
今作の切り込み隊長。バルカンが高性能になって帰ってきたので
言うほど射撃戦が苦手ということもありません(勿論得意でもないけど)。
更に火力が段違いなまでに上昇し、200削るのすら難儀していた昔とは異なり、
射撃始動でも簡単に200超えるようになりました。
この形態のためだけにマキブのおすすめドライブが
SからFになったと言っても過言ではないでしょう。勿論自衛にも有用。
爆発力を手に入れた半面、機動力は並で他の格闘機と違い特殊なムーブはできないので、
やはり状況を見て換装していきましょう。


メイン射撃 マイダスメッサー
1枚のブーメラン。シュゲルトゲベールを一々仕舞いながら投げることで有名
ブーメラン武装としては最弱。射程が短く小さくて当てづらく、
当ててもダメは安いのに補正はがっつり入る。
近距離の自衛に使うならまだステップ対応の後格のほうが使えるので封印安定。


サブ射撃 イーゲルシュテルン
高性能なバルカン。2000格闘機が持つには破格の射撃武装である。虎やレッドにry


格闘CS メビウス・ゼロ
Sにとって格闘ボタンをホールドするので使い勝手があまりよくないが、
この形態で中距離の着地を取ったりするには優秀。
でもSでこれ使うなら素直に換装したほうがいい場面が多い。


後格闘 パンツァー・アイゼン
アンカー。例によってステップ対応。至近距離の着地をとることが可能。
アンカー自体は射撃属性のためチョバムに当ててもよろけないがバリアに無効化される。
意外とあたり判定が大きいので回り込み格闘で虹狙ってくる相手を吊り上げることもできる。
生格闘狙ってくる相手には虹合戦に持ち込まれるよりはローリスクな自衛ができる。
ブリッツのメイン落下同様サブ落下可能。
射撃打消し効果が前作以前にはあったらしいが今作では不明。


N格闘
初段が判定お化けの4段格闘。
カット耐性はないのでサーチ替えしていつでも特格で〆て離脱できるようにしよう。

前格闘
単発突き格闘。デスコンコンボパーツ。判定は強いが伸びは微妙。
特格にお株を奪われた感がある。

横格闘
高性能な回り込み格闘。伸びや突進速度が素晴らしい。
主力。発生は少し遅めだが格闘機としてはの話。
高度が変わるので案外カット耐性がある。振っていくのは主にこれとN格闘になる。
Fドラ覚醒時のこの格闘はもはや特殊移動かな?と思うレベルの伸びになる。

BD格闘
切り飛ばす→ブーメラン→突き、の3段格闘。これの2段目以降のみ特格キャン非対応。
伸びも突進速度も横格闘に劣っているので使い勝手が悪い。特に使い道はない。

特殊格闘
ダイナミックなフルスイング格闘。通称ニコル斬り。「ニコルゥゥゥゥゥ」
単発130というびっくりな格闘。
BD格闘2段目以降以外からキャンセルでき、補正ももちろんかからない。
受け身不可の打ち上げダウンなので、困ったらサーチ替えしつつとりあえずこれで〆る事。
地味に伸びと判定も強いため格闘でカットしようとした敵機をまとめて切り飛ばすことも。
その時は即座にもう一度特格お見舞いしてやろう。
SとA(換装派生)のコンボ火力を支える重要なコンボパーツ。
覚醒技使うよりもこれで〆たほうがダメ上がったりも。


ランチャーストライク
・ランチャーストライクガンダム
射撃担当、の割に射撃戦が不得手な射撃機。
射撃の質自体は粒揃いで、メインの回転率は悪いけれど
サブがあるので手数には特に困らないでしょう。
とにかく機動力が低く、足が止まる武装が多いので自衛力は非常に低い。
この形態で張り付かれると死ねます。
逆に相方がロックを集めているならこの形態でばらまく事も考えましょう。
他以上に状況を見る必要があります。メインが切れる、
敵がある程度近づいてくる、などの状況では即換装しましょう。


メイン射撃 アグニ
SEED特有の太い赤ビーム。
唯一のビーム属性の単発ダウン射撃。数値面は全てルナザクのメインより下回る。
特にリロードは長いので必中を心がけるのもいいが、さっさと撃ちきって換装するのも手。
優秀な武装なのでこれ撃つためだけにLになって撃ったらすぐ戻る、みたいな立ち回りでもOK。


CS アグニ(照射)
曲げゲロビ。チャージは4秒、覚醒時は3秒。どちらにしても長い。
いわゆる遠距離からの置きやひっかけなどに使う。
発生と銃口補正が良いため着地を取るのも難しくないが、
そこまで接近されてる状態でLでいるのは色々危険。
長くLでいる時点でこの武装を警戒されていると思っていい。


サブ射撃 イーゲルシュテルン
高性能なバルカン。この形態での唯一の移動撃ち武装。
長い赤ロックと合わせて鬱陶しい射撃武装になる。この形態だけ弾数が独立している。


格闘CS メビウス・ゼロ
バルカン同様長い赤ロックでこの武装を使えることに意味がある。
補正が良好な関係上、メインで〆ると200近いダメをゲロビに頼らずに与えることも可能。


格闘 ガンランチャー
2連ミサイル。発生が遅く誘導が強い。よろけ。
発生と足を止める関係上、
ただでさえ機動力が低いLでは使いにくい武装ではあるが、中距離のアクセントにはなる。
放置を感じているならばらまくのも一つの手。
赤ロック内なら当たったのを見てメインで追撃が可能。


特殊格闘 対艦バルカン
足を止めるバルカン。落下はしません。集弾性は高い。サブと弾数が共通。
使い道といえばCS貯めている時に緑ロックからでも適当にばらまいてアラート鳴らすか
格闘からのキャンセルで疑似ロック伸ばしなど。
格闘→特格→メイン(→特射)でランチャーの武装全部ばらまける。
赤ロックは引き継ぐが足が長く止まる。
使い勝手が悪いので特に意識することはない。

ストライクIWSP
・ストライクガンダム+I.W.S.P.
原作ではHDのアイキャッチやOPの式典使用にしか出てない強化形態。
A,S,Lの全載せというコンセプト。
機動力は非常に高くなり、特にステップの性能は特殊移動か?と疑うくらいにぐいっと滑る。
…といえば聞こえはいいのですが、
時限強化形態にしてはどこか武装の強さが微妙。
これで一気に巻き返そう、としても辛いところがあります。
マキシブーストのストライクは3形態でも立派にダメージが取れて
自衛も可能なのでこれに強く拘る必要もありません。
機動力と全距離での対応力は確実な強みなので
立ち回りのアクセントとして捉えたほうがいいかもしれません。
射撃武装が全て実弾なのでビームにかき消されやすい弱点もあります。


メイン射撃 コンバインシールド
実弾マシンガン。強化形態のメイン射撃だが性能で言うなら劣化BDメイン。
当てに行くというより動かしていくのが主な使い方になる。これが弾切れになったら即換装推奨。


サブ射撃 レールガン
2連レールガン。I.W.S.P.の主力武装。
弾速が速く銃口補正も中々。空中で当てるとふわっと吹っ飛ぶので即2射目で追撃可能。
サブ>>サブで200以上削れるので強力。
半面、細い機体の盾モーションなどで真ん中がすり抜けたりするので過信は禁物。
この武装をいかに相手に当てられるかがこの形態で働けるかどうかにかかっている。


格闘CS メビウス・ゼロ
この形態ではサブのリロード時などを補うために使う。
中距離だとメインとサブ以外機能しないので格闘ボタンホールドも特に痛くない。
サブでの追撃で200↑のダメも見込める。


特殊格闘 ブーメラン
コンバインシールドについている1枚のブーメラン。
Sメインとは違い単発威力が高く長時間スタンするという非常に高性能な武装。近距離の要。
放置して片追いしたり格闘あてに行ったりサブ×2を当てて吹っ飛ばしたりと追撃のレシピは豊富。
飛距離に敵がいたらガンガン撒こう。


N格闘
初段がお化け判定なPストN格を彷彿させる主力格闘。伸びもダメージ効率も良好。
半面出し切りには時間がかかるので時限強化のこの形態では少しもったいないかも。
特格、サブでさっさと〆て離脱することも考えること。

前格闘
掴んで挟み切り。ゴリゴリ行きます。
フリーダム前格と同じで初段で撃墜してもそのままゴリゴリやるので覚醒ゲージが貯まる。
後格にダメージ効率、カット耐性ともに劣るので出番はない。

横格闘
回り込みが良好でカット耐性もそれなりにある高性能な格闘…と言いたいところだけれど
2段目のすかす現象が妙に多い(判定が小さいからか?)。
1段目と2段目のダメージが安いのも気になるところ。
回り込みと伸びを生かした近距離の距離詰めが主な用途。

後格闘
バウンドつき2段格闘。早く終わる上にダメージ効率が優秀なコンボパーツ。出し切りから後ステ→サブで追撃安定。
ただし後格>サブ>サブは2発目のサブが安定しない。
因みに2段目の格闘入力しないとそのまま切り上げる。特に使い道はなく受け身も取られるのできっちり入力しよう。

BD格闘
単発切り抜け格闘。スタン属性。伸びは1番よくかち合いにも強い。近距離の闇討ちや強襲にどうぞ。


・その他

特殊射撃 ストライカーパック換装
換装コマンド。左がL NがA 右がS ゲージが貯まってる状態での下がI.W.S.P.。
捨てたパックが地面に落ちるまでに当たり判定があるが
当たることはまれなので特に気にすることはない。
LからI.W.S.P.になると時間切れになったらLに戻るので注意が必要。
戻る時は時間切れになる前にSかAに換装しよう。


EXバーストアタック ストライカーパック換装コンボ
Aで切り上げ→Lでアグニ0距離射撃→Sで切り抜け→I.W.S.P.で2段切り抜け。
伸びが意外とよくスパアマなので足掻きには一考。
コンボ中にI.W.S.P.まで行けばゲージの有無関係なしに
ゲージ100から形態維持可能。逆にそれまでに中断したらなれない。
特にLでカットされるとLのままなので気を付けること。
気になるダメージだが実はそんなに良くなく、
生当てならともかくコンボに組み込んでも意外と火力が出ない。
更に壁際だと結構な確率で最終段をすかす…が、
いっそすかした後にサブ2連射してやった方がダメージが伸びるので一長一短かも。



<立ち回り>
「何でもできる」ことが強みであり、
かと言って特に環境を支配できる強みがあるわけでもないストライク。
状況によって換装していき、状況に合わせて動こう。
基本的な所は殆ど2000万能機と変わらない。

Aで足並みを揃え、隙あればLでばらまき、
I.W.S.P.を立ち回りのアクセントとして動き、勝負どころではSで切り込む。
特にSで切り込むことは放置を防ぐ効果もあるので、射撃戦だけに徹底しないように。
縛りプレイでもしていない限りどれかの形態を腐らせたりしないように。
確実に4形態の性能を把握し、全て使いこなすことが求められる。



[まとめ]
恐らくエクバ(オールスターVS?)シリーズで最も高性能なストライクガンダムです。
換装の形態が多く、しかも全部が全く違う役割を担っているため、
お世辞にも初心者向けとは言い難く、寧ろ中級者以上推奨の機体です。
換装ありきなのでワンアクション挟まなければ性能を発揮できず、
それが封じられると「何もできない」に変わってしまうことも。
特にLで張り付かれたりした時など。
しかし「何でもできる」は伊達ではなく、使いこなすと他では味わえない楽しさがある機体です。
特別に甘えられる強力な自衛、押しつけ武装などがあるわけでもないので腕が如実にでます。
是非ともみなさん、バーサーカーを目指してみましょう。


[余談・これまでのストライク、これからのストライク]
エクバ・フルブと共にはっきり言って弱機体の道を突き進んでいたストライク。
修正が来るたびに強化されてるように見えて
I.W.S.P.が弱体化を食らったりと謎の冷遇を受け続けてきました。
マキシブースト初期では主力のバルカン削除からリニアガンを撃たない上に
BRからしかキャンセルルートのないメビウスの追加で
それまで弱くてもストライクを使い続けてきたストライク使いが絶望したこともありました。

マキブONでは、同じキラ・ヤマト搭乗機体であるフリーダムとストライクフリーダムに
新たに格闘CS『S.E.E.D.』が追加されていますが、
現時点ではストライクには他の要素も含め目立った追加要素はありません。
そういえばメビウス・ゼロで枠取ってるなぁ…と思った反面、
L以外で空いている射撃CSにでも追加してくれないかなーと思った次第です。
S.E.E.D.+F覚醒で切り込んでみたいじゃないですか。ダメかな?

以上、ストライクのコラムでした。
執筆者:痛姫 コラムスレ>>424-431
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57752/1431953344/424-431



アンケートの結果は掲載から約48時間後以降に開示させていただきます。

アンケート結果




コラムの投稿・要望などはコラム募集・作成スレでお願いします。
また、コメントでの筆者さんに対する誹謗中傷は問答無用で削除させていただきます。



掲示板pt3


 

他ブログオススメ記事

| コラム | 02:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

 

COMMENT

マキブ用のFドラとか書かれてるのいらなかったな、せめてFSE覚醒の強みとかフルブのこととか書いて欲しかった

名無しEXVSさん 2016/03/14 07:15

※1
最初の方を読め
FSE覚の強みとか書きようがない

名無しEXVSさん 2016/03/14 07:37

ところどころ唐突に外国人留学生みたいな文章になって笑いをとりにきている変な試みさえ除けば、充実した良い記事だと思う

名無しEXVSさん 2016/03/14 08:41

Force「ストライクは出してやらないぞ」
個人的にはコラム読みやすかったです

名無しEXVSさん 2016/03/14 08:50

こいつアケで使われてるとこ見たことないな、ムゥさんのPストはうんざりするほど見るけど

Aiサム 2016/03/14 10:18

わかりやすくてよかった
Aの格闘はわかっちゃいたけど特格以外は封印安定ばっかだな・・・コンセプト上問題ないけど

連ザから唯一の皆勤機体だったんだよなあ(自由はアーケードエクバで未参戦)、フォースで途切れたけど

ぺかちゅう 2016/03/14 11:02

弾数リロ時間威力その他が記載されていないことなどを考えても
武装説明はwikiで十分だし個別の解説までは要らないんじゃ…

あとAの横格普通に迎撃や虹合戦くらいでなら触れるから封印安定はダウトすぎる

名無しEXVSさん 2016/03/14 11:33

バルカンについては同意すんな
赤枠と虎ガイアのあれはバルカンじゃなくて豆鉄砲だもん

名無しEXVSさん 2016/03/14 12:23

※8
ミス
同意するだ(笑)

名無しEXVSさん 2016/03/14 13:39

画像がSDGOで草生えた

名無しEXVSさん 2016/03/14 17:00

マキブ以降でバルカン取り上げられて死んだままかと思ってた
onでの追加アッパー修正に期待やね

名無しEXVSさん 2016/03/14 21:06

※6
基本的にAで格闘振るような状況になっちゃう前にSになるのがベターだからな
ないよりマシ程度なのは仕方ない

名無しEXVSさん 2016/03/14 22:10

エクバ以降でこいつ強かった時期あるのかな

名無しEXVSさん 2016/03/14 23:39

個人的にはSメイン封印安定はどうかなって思う、メイン→特格で迎撃したりするし後格より発生早いから使える時ある
あとI後格放置派生もレールガンで打ち上げダウンとれるから存在価値はあるよ

名無しEXVSさん 2016/03/15 00:38

※13
通常形態は今が一番強いけどIWSPだけはエクバ最初期が異常なまでに強かった
通常形態1000のIWSPの機動力が2000の代わりにIWSPの武装性能が3000上位並の性能があったからIWSPの間のみケルや升でも攻めきれない性能で戦えた
サブが異常過ぎてそれにあわせて赤ロックが最長組だったのが最大の原因だけど
ただ開幕からガン攻めされたらIWSP前に溶けてたから弱機体には変わりなかったけど

名無しEXVSさん 2016/03/15 15:22

ネ、ネクスト・・・

名無しEXVSさん 2016/03/16 12:44

ネクストのエールはなんで途中で格闘が受け身可能だったり不遇な目にあってたんだろうねぇ
ガンガン無印のランチャーの肩バルとか理不尽なネタに悩まされるのがカプコン版オールスターのストライクだったねぇ

名無しEXVSさん 2016/03/16 14:06

ONのIWSPメインはロングステップ対応だしサブも普通に強くて強い
総合的に見ても今までで一番強いんだけどONは全キャラ強い感じだからどうなるか・・・

名無しEXVSさん 2016/03/17 01:40

俺はストライク使いじゃないけど、無印から何回も何回も上方・下方修正されまくってて全国のストライク使いの人たちかわいそうだよね

名無しEXVSさん 2016/03/18 12:17

※7
一発目のコラムに何もとめてんだお前

あとこいつのAの横で迎撃や二次合戦できるとか本当に使ってるか疑うな
かちあいにくそ弱くて伸びないし、やるならメイン特のほうが安定する

名無しEXVSさん 2016/03/18 22:45

虹合戦でメイン特とかそれこそ使ったことねーだろ
メイン撃ってる硬直に刺されるわ

名無しEXVSさん 2016/03/18 23:25

一発目のコラムって本人降臨してんの?

名無しEXVSさん 2016/03/18 23:30















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://extremenews.blog.fc2.com/tb.php/1157-107a27ad

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

ブログパーツ