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【EXVSMB】10/14 機体使用率ランキング 1位のフルセイバーの勝率は先週よりさらに低くなり47.9%に

公式TOP0806_2

10月14日に携帯サイト「ガンダムvsモバイル」にて閲覧した
月間機体使用率ランキングです




1.ダブルオークアンタフルセイバー
 使用率 2.96% 勝率 47.9%
2.ゼイドラ
 使用率 2.93% 勝率 53.0%
3.トールギスⅡ
 使用率 2.62% 勝率 57.1%
4.フルアーマー・ユニコーンガンダム
 使用率 2.19% 勝率 51.2%
5.バンシィ・ノルン
 使用率 2.16% 勝率 53.7%
6.ガンダムF91
 使用率 2.01% 勝率 49.4%
7.ブリッツガンダム(1↑)
 使用率 1.85% 勝率 48.3%
8.アリオスガンダム(1↓)
 使用率 1.84% 勝率 55.2%
9.ガンダムデスサイズヘル(EW版)(3↑)
 使用率 1.64% 勝率 55.5%
10.フリーダムガンダム(1↑)
 使用率 1.60% 勝率 51.5%
11.ガンダムサバーニャ(2↓)
 使用率 1.60% 勝率 54.8%
12.ダブルオーセブンソード(2↓)
 使用率 1.55% 勝率 46.8%
13.マスターガンダム
 使用率 1.54% 勝率 49.6%
14.ダブルオークアンタ
 使用率 1.49% 勝率 49.8%
15.ガンダムサンドロック改
 使用率 1.47% 勝率 49.3%
16.ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)(4↑)
 使用率 1.45% 勝率 49.4%
17.ウイングガンダムゼロ(1↓)
 使用率 1.35% 勝率 49.7%
18.デスティニーガンダム (前回:ランク外)
 使用率 1.33% 勝率 46.6%
19.シナンジュ(1↓)
 使用率 1.30% 勝率 46.7%
20.ストライクフリーダムガンダム(1↓)
 使用率 1.29% 勝率 47.9%

ランキング圏外
リボーンズガンダム (前回:17位)



感想
全体的には3000の機体の順位が下がり、低コの順位が上がってる傾向にあります。
おそらくレギルスの影響だと思われます(正式解禁前なのでランキングには載ってませんが)
フルセイバーの勝率が先週よりさらに下がってるのが気になるところ。
評価がかなり上がってきているレギルスに押されているのかもしれませんが・・・



月刊ホビージャパン通巻500号記念超特大号特別付録 HGダブルオークアンタ対応 GNソードⅣフルセイバー



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COMMENT

気づいたらゼイドラも結構上にいるね。俺も使ってるけどやっぱりいい機体だわ。

ターンXは順位のどこら辺にいるんだろ?

名無しEXVSさん 2015/10/15 01:07

こりゃもうフルセイバー修正されねえな

名無しEXVSさん 2015/10/15 03:02

デスサイズさんスゲーわ!

名無しEXVSさん 2015/10/15 07:42

ゲドラフどこー?

名無しEXVSさん 2015/10/15 08:03

フルセの勝率47.9%って使い方がよく分かって無いだけじゃないかな?
相性良い機体には徹底的に強いよ。
鰤の勝率も修正後シャフでやり難くなったのに使ってるからじゃないかな?
固定だったら全然いけると思うんだけど。

名無しEXVSさん 2015/10/15 08:04

地元のゲーセンでは初心者のフルセイバー率が高いけど、やっぱり動きがアレだから勝てないって感じの試合を見るな
強いけど乗ったから勝てるって訳でもないからな

名無しEXVSさん 2015/10/15 08:12

自重してた勢が下方受けてやっと触りだせるかなって始めたとかね

名無しEXVSさん 2015/10/15 08:38

フルセイバーの特射派生って使ってる?

名無しEXVSさん 2015/10/15 09:07

フルセイバーって弱い奴乗るからだよね

フルセイバーの特射派生使うけど それより格闘当てたらカット耐性高いBD格闘を甘えで使ってしまう
相方さんが抑えることできてるなら特射からの特格までいけたらいくかな

名無しEXVSさん 2015/10/15 09:16

弱い奴が乗るといえば、機体の武装が素直で分かりやすく使いやすいのが揃ってる
特にPストライクを好んで使ってる奴は初心者と下手くそが多い気がするのは俺だけ?

名無しEXVSさん 2015/10/15 09:30

ノルン、3ショタ、フルセナイチンら壊れの陰に隠れ続けるゼイドラとかいう真の邪悪

名無しEXVSさん 2015/10/15 10:20

なんでチンチンナイナイくんいないの?

名無しEXVSさん 2015/10/15 10:35

3ショタっていつの時代の人間だよw
それにゼイドラって もう影に隠れることもうできてねぇよ25で使われるのなんてギス、ゼイドラくらいなんだし

名無しEXVSさん 2015/10/15 10:36

真の邪悪はサバーニャだゾ
この環境でも3000コスで55%って頭おかしいゾ
まあシャッフルで異様に強いってだけみたいだけど
弱い奴が乗っても強かったチンゲ君修正まだかな

名無しEXVSさん 2015/10/15 10:51

※10
弱い奴が乗っても勝てるフルセイバーノルンその他がいて
弱い奴が乗ったら勝てないPストやアヴァランチは厳しい

名無しEXVSさん 2015/10/15 10:57

ほんの少し下がってるからなんだよ
ストフリだって5割切ってても修正貰ったし何より使用率トップの時点で言い逃れできん
それにしてもチンゲの自重ムードすげえな

名無しEXVSさん 2015/10/15 11:04

3ショタって何?
そういうのに疎いので教えて

名無しEXVSさん 2015/10/15 11:17

OO及び刹那機アンチが刹那機好きに対する嫌がらせでマトモに扱えもしないのに乗ってわざと負けるプレイをして勝率を故意に下げてるんじゃね?

名無しEXVSさん 2015/10/15 11:33

単純にガッチガチの店では対戦が続かなくて、まったりエンジョイのところでフルセイバー好きが使うからこうなるんだろうな

名無しEXVSさん 2015/10/15 12:08

※17
ドレッドノート、サンドロック、ブリッツという少年パイロット(ショタ)が駆るコスト不相応に強かった3機体のこと

名無しEXVSさん 2015/10/15 12:35

※20
そうなんですか
ありがとうございます
ショタの元ネタって何かあるんですか?

名無しEXVSさん 2015/10/15 12:47

鉄人28号の金田正太郎がショタの語源だよ

名無しEXVSさん 2015/10/15 12:54

※22
ありがとうございます
古いですね元ネタが(笑)

名無しEXVSさん 2015/10/15 13:02

もしかしてフルセイバーってやり込み機体なんじゃね(適当)

名無しEXVSさん 2015/10/15 13:34

※24
生格闘当てるのは厳しい部類だし射撃垂れ流しでも勝てないようになったし勝つのにはそれなりの慣れは必要だろうね。
立場的に運命とかシナと近い感じになった気がする。それらより強いけど。

名無しEXVSさん 2015/10/15 13:45

実際クアンタとフルセイバーってどっちが強いの?

名無しEXVSさん 2015/10/15 14:22

崩すの難しい気がするのはフルセだけどクアンタが攻めると鬼のように強いのはわかるでしょう
個人的にクアンタ

名無しEXVSさん 2015/10/15 14:48

>>27
なんか矛盾してね?
クアンタが攻めるの強いのは知ってるが、
攻めてもフルセ崩せないならクアンタのほうが弱いだろ

名無しEXVSさん 2015/10/15 15:31

セブンソード君頑張ってますね。

名無しEXVSさん 2015/10/15 16:44

格闘当てた後の状況有利の作りやすさはクアンタの方が上だけど、フルセイバーはなまじ射撃戦ができちゃうから中距離での安定はフルセイバーの方が上かな
横特,CS,サメを使った横方向の立ち回りはフルセイバーの方がやりやすいけど、上への逃げや視点弄りはピョン格持ってるクアンタ

荒しのクアンタ、安定のフルセイバーだと思ってる
ただクアンタは荒さないといけないのに近接での択が少ないのと耐久が低いのがジレンマになっちゃってるのがつらいところ

名無しEXVSさん 2015/10/15 17:14

なるほど、フルセイバーの勝率落ちてるのは間違いなく俺ってことだな!

名無しEXVSさん 2015/10/15 17:33

>>31
ミス。「俺のせいってことだな!」

名無しEXVSさん 2015/10/15 17:33

フルセ・クアよりも7剣のほうが評価上がってる感はある
体力低くても武装は良いの揃ってるからな・・・

名無しEXVSさん 2015/10/15 17:47

クアンタとフルセイバーだと射撃及び格闘共に高性能でまとまってるし特射派生でカット耐性も高いし読み合い拒否武装も多くてキャンセルルートも豊富・・・これだけ揃ってるとフルセイバーの方が強いよ

名無しEXVSさん 2015/10/15 17:51

せめてクアンタにCS追加かビットの性能を向上させてくれれば射撃戦もできるんだけどなぁ

名無しEXVSさん 2015/10/15 18:03

そろそろみんな薄々わかってきたんだろ?
フルセイバー言うほどじゃないって

名無しEXVSさん 2015/10/15 18:38

言うほどじゃない機体は長々と使用率1位とったりしない

名無しEXVSさん 2015/10/15 19:05

言うほどじゃない機体ならここまで壊れだのウザいだのとギャアギャア騒がれないんですが?

名無しEXVSさん 2015/10/15 20:26

言うほどではあるけど、正直慣れてきたってのが大きい

名無しEXVSさん 2015/10/15 20:54

下方前の印象を引きずってる感はあると思うがなー
弱い機体とは思わんが現状の性能だとぶっ壊れでもないでしょ
それに必ずしも壊れ機体が使用率トップになるわけではないでしょ
今のナイチンゲール然り過去のノルン然り

名無しEXVSさん 2015/10/15 22:05

デスサイズヘル、アリオス、F91はエクバから使われてる機体上に性能が良いことが分かる

名無しEXVSさん 2015/10/15 23:36

フルセイバー使って勝率5割切ってる恥ずかしい奴はおとなしくナイチンゲール使え 性能格差あっても勝てない程の雑魚なんだからさ

名無しEXVSさん 2015/10/16 00:42

⬆実力見たいから動画出して

名無しEXVSさん 2015/10/16 01:01

フルセは外伝知らない人からもフル装備と認知すればいいし
クアンタ飽きた人のためにもええやら
あと30インフレした中でも鯖は頑張ってんなあロックオン機も需要あるって事が分かる

名無しEXVSさん 2015/10/16 05:47

デスヘルは横格が大して伸びずcsも山なりで当てにくくごひに至ってはリロードすらしなかった時期が懐かしい。

名無しEXVSさん 2015/10/16 07:06

だからレギルスが勝率吸ってるだけだって

名無しEXVSさん 2015/10/16 07:37 ≫ EDIT

レギルス解禁前の前回の時点で低迷してたしそれはほぼ関係ないでしょ

名無しEXVSさん 2015/10/16 10:36

勝率がランキング以下の立場考えてあげて

名無しEXVSさん 2015/10/16 10:37

フルセイバー使って50以下のやつってCSサブメインしかやらないの?
逆に格闘ブンブンしかできないの?縛りプレイでもやらされてんのか?

名無し 2015/10/16 11:46

そもそもフルセイバー使って射撃一辺倒の戦いしてる奴は格闘寄り万能機の基本を忘れてるかまたは出来てないんだろ、これだけ高性能な格闘を持ってて特射派生の高カット対策まであってかつトランザムの量子化持ちなのに何故格闘を使わんのか・・・

そもそもメイン当ててからの格闘を決めると言うこのゲームの基本を忘れてるんだろね、本当に上手いフルセイバー使いはその時々の状況によって適材適所で射撃と格闘を臨機応変に使ってる・・・以前みたいに射撃一辺倒勝てる訳がないましてやこの機体はあくまでも格闘寄り万能機だし。覚醒技も出し得の技で先着地出来るのに使ってる人は殆ど見ないしそりゃあ下手な奴が使ってたら勝率も使用率も下がるよね

名無しEXVSさん 2015/10/16 13:00

これじゃフルセ再修正遠のくじゃねえかやめろや
弱いやつは乗るな迷惑だ

名無しEXVSさん 2015/10/16 15:34

弱いやつは使うなってw再修正狙ってるあたりお察しなんだわ
俺は強くないからあんま言えないけどな

名無しEXVSさん 2015/10/16 16:20

リプレイ見て思ったんだけどフルセイバー使ってる人ってあんまり格闘振らないのな・・・
やっぱり格闘性能はクアンタのほうが強いんか?

名無しEXVSさん 2015/10/16 18:07

みんなフルセイバーのことばっかり言ってるが本当におかしいのは勝率、使用率ともに高いギスⅡだと思うの。


名無しEXVSさん 2015/10/16 19:57

格闘性能がクアンタの方が上って事はないと思うんだが・・・高ダメージが出せるNとN特格・即ダウンが取れる前格・主力として振れるし発生も中々良い横格・高ダメージでカウンターに成功しなくても格闘に移行出来る後格闘・カット耐性が高くて使いやすいBD格・判定縮小の無敵状態になれる前特格・回り込み性能が高い横特格・強力なバリアを展開しつつ強引に切り込める後格・カット耐性が高くダメージも高く先着地でBGが即回復出来てその後の状況が有利になる出得の覚醒技とここまで優秀で尚且つ特射派生で量子化によるカット耐性まで得られる

確かにクアンタの格闘も強いのだがフルセイバーを上回るって事はないと思うが・・・

名無しEXVSさん 2015/10/16 20:20

※55
そんなわけないだろフルセイバーは選択肢が多いってだけでクアンタと格闘戦したら負けるだろ
聞くけどクアンタBS時の横格、BD格、前格より強い格闘ってどれよ?
(判定や発生、範囲含めて)

名無しEXVSさん 2015/10/16 20:36

※56

悪い説明不足だった。確かに射撃からの格闘へ繋がずに生で振りあったら後格でカウンター狙ったり前特格で抵抗するなりするしかない分クアンタが有利だがメイン・サブ・射撃CSから格闘につないで特射派生で更に格闘につなげば量子化によるカット耐性もあるし何より特射から格闘につないだ場合は踏み込みや発生が強化されてダウン値も下がる・・・この辺を加味したら生での振り合いでは後格のカウンターや前特格位しか足掻ける手段が無いから厳しいが一概にフルセイバーが下とは言えないんじゃないか?

ちょっと最初の書き方が悪かったがつまりこう言う事を言いたかったんだ

名無しEXVSさん 2015/10/16 21:08

※57
なるほどね!
素の格闘性能が強い機体(クアンタも射撃始動が多いが)と多彩な射撃・格闘を使う機体ってところか・・・
総合的にみるとやっぱり接近戦をしなきゃいけないクアンタはつらいな

てか、最近の解禁機体のせいか無印のころからいる格闘機には厳しい環境になってる気がするな

名無しEXVSさん 2015/10/16 21:34

ブメ始動でもバリア張って防ぐフルセの後特
クアンタで狩れる辺りウチのホームは弱いフルセ使わればかりなん

名無しEXVSさん 2015/10/16 21:36

>>59
ごめん
何言ってるかわからん
読み返せば読み返すほどに気持ち悪くなるんだが・・・

名無しEXVSさん 2015/10/16 21:45

初期からの機体でよく見るのが運命とか隠者のブメ始動で格闘当てられた機体だけれど、そういったブメやメイン射撃始動すらバリア張って防ぐフルセの後特は鬼だと思う
しかし壊れ機体やフルセをクアンタで倒せる辺りウチのホームのプレイヤーは弱い奴らばかりなんだなあと

名無しEXVSさん 2015/10/16 22:45

>>61
メインやブメを防いで突っ込んでくる機体なんてほかにもあるだろ
クアンタ自体ビット張れるし、プレッシャーはじけるし
フルセイバーの厄介なところは後特からのキャンセルルートだよ
まぁでも、壊れと言われてる機体でクアンタに負かされているのは情けないな・・・

名無しEXVSさん 2015/10/16 23:36

※58

本当にね・・・ただクアンタは最近上方されたこともあって勝率は少しずつだが上がってるね。他はなんつーか2500が頭可笑しいんだよね

名無しEXVSさん 2015/10/17 13:00

勘弁してくれwwwwwww
フルセ別に格闘振る機体じゃないからwww
あいつはガン待ち射撃戦してひたすら事故当たり待つ機体だよ?w
無視されたら殴る→高カット耐性+高ダメ
待ちゲーは本当に萎える・・・

名無しEXVSさん 2015/10/17 16:11

だからフルセは格闘寄り万能機だっつうのに・・・優秀な射撃があるとは言えその優秀な射撃でばかり戦ってるから勝てる試合も勝てんのだろうよ。その優秀な射撃を駆使しつつ格闘を狙うってのがフルセイバーのコンセプトだろ

名無しEXVSさん 2015/10/17 17:26

コンセプトなんて言われても、実際にレベルの高い試合じゃ格闘なんてほとんど振らん
バリア格闘なら別だけど
格闘が釣りで本命が射撃の使い方は、よく見るけどね
あれだけ優秀な射撃があって、逆に格闘しなくちゃ勝てない試合というのがわからん
youtubeとかでそういう状況の動画とかあったら、教えて欲しい

名無しEXVSさん 2015/10/17 19:20

>66
修正後からフルセイバーを触っていないエアプかな?
修正前は格闘振らなくても勝てたけど修正後からはCSやサブの追撃性能が下がったから必然としっかり格闘当てないと総合的な火力が低くなってるんだけどなぁ
youtubeとかの動画見てても格闘入れられるところで射撃戦するような奴ばっかりで草はえる
むしろキミのいってるレベルの高い動画を教えてほしいね
クアンタ使ってた私からいわせれば射撃武装が増えたから格闘振りにいくことを怠って逃げてるような試合にしか見えない

名無しEXVSさん 2015/10/17 20:37

射撃武装が強くなって来てる古今フルユニやギス2が壊れてたのは強い格闘があったからだよ
確かに射撃だけで回してる試合もあるけれど、格闘があればダメUP出来るし試合も長びかない、それにダメージレースで勝ちゃ滅多な事が無い限り敗北しないのは確定的に明らか

名無しEXVSさん 2015/10/17 21:46

ネットで上がってるフルセイバーの動画ってどれも射撃でダウンとれきれない時に1段だけ格闘入れてるからもったいないよな
ダウン値稼ぐために格闘使うんじゃなくて射撃始動から格闘入れればダメとれるのに・・・
射撃武装に甘えすぎて試合がぐだぐだになってる動画大杉w

名無しEXVSさん 2015/10/17 21:57

※66

アホか君は誰が修正前の話してんだよ、この記事は修正後の勝率及び使用率の記事だろが俺は修正前は射撃のみで勝ててたが今は射撃を使って格闘も当てなきゃいけないってちゃんとその前のコメントで発言してんだよなぁ・・・修正前も修正後もフルセ使ってるからここで書き込んでるんですが?エアプは君の方では?

因みに君の言ってることは正しい、その主の発言も俺は既にしている、全く持ってその通りで修正前だろうが修正後だろうがそもそも射撃一辺倒の戦い方ってのが可笑しい・・・修正前の頃は優秀な射撃のみで勝ててたが格闘も性能高いものが揃っているのにそれを使わず射撃に逃げて戦ってるからダメなんだよ

名無しEXVSさん 2015/10/18 00:03

※69
そもそもこのゲームの射撃始動からの格闘キャンセルを忘れてる人が多すぎだよね・・・フルセイバー使いの人はその基本を忘れててよく銀プレや金プレになれたもんだなと動画見てると思います

名無しEXVSさん 2015/10/18 00:14

>70
コメント番号の指摘間違ってないか?

名無しEXVSさん 2015/10/18 00:19

>71
格闘キャンセルってドライブ発動時の射撃を格闘キャンセルできることをいっているのかい?

名無しEXVSさん 2015/10/18 00:22

※70

今見に来て初めてきずきました・・・大変申し訳ありませんでした。自分の確認ミスで不快な思いをさせてしまい申し訳ありません

名無しEXVSさん 2015/10/18 18:10

雑魚がフルセ乗れば勝てるって勘違いして乗り始めたから下がったんだろ
都内でも脳死CSサブメインしかしない雑魚ばっかだしな

名無しEXVSさん 2015/10/18 19:17 ≫ EDIT

正直フルセを使ってて勝てない奴は格闘を振らないからだと考えるよ。
どこかに格闘を釣りに射撃を当てるってのがレベルの高い試合だと多いって言ってたけど、本来なら格闘寄り万能機(射撃択のある格闘機)は射撃を釣りに格闘を当てる機体なわけで、本当にレベルの高い人が使う場合は射撃を釣りに格闘を当てに行くことでダメを稼ぐ乗り方をしてるんだよね。だからフルセで射撃戦だけダラダラやってるってのはそりゃ負けるよ、って話。

名無しEXVSさん 2015/10/18 19:26

70と74のコメント指摘がよく話からん
70はエアプってあるから実際は67にいってんのか?
それでも話がかみ合わんが・・・
74に関しては自分に向けて書いてるようにしか見えん
読みづらいからコメントの指摘はちゃんとしてや~

名無しEXVSさん 2015/10/18 20:11

>>76
格闘振る振りして射撃を打つことはいいんだけどそれだけだと
格闘より万能機としての火力が全然出せないよね
フルコの格闘みたいな凶悪な武装はないにしろあれだけの選択肢とカット体制のある技があるのに上がってる動画見るとすげーダラダラしててぎりぎりの試合ばかりでつまらん
あんな戦い方じゃ勝てるもんも勝てないわ
誰か本当にレベルの高い動画の場所知ってる人おらんの?

名無しEXVSさん 2015/10/18 20:16















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