PS4『GUNDAM VERSUS』ファルシア、ピクシー(フレッド機)が配信開始!使った人たちの感想は・・・?
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ピクシー(フレッド機)
元スレ
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1516123623/
フリット・・・生きるのって・・・難しいね・・・。本日1/30(火)より、追加プレイアブルモビルスーツ「ファルシア」配信中!https://t.co/iayoo13jks
— PS4『GUNDAM VERSUS』 (@GundamVersus) 2018年1月30日
紹介動画⇒https://t.co/J6fPVBizxN #ガンダムバーサス #G_VS pic.twitter.com/C6fRtAtZof
51: 名無しGVSさん
メイン特格メインで一応落下しながらメイン撃てるんだけど、安田的にこれは降りテクにはならないのか?
52: 名無しGVSさん
メインに限らず派生の特格からメインは落下しながら撃てるしオバヒでも普通に出来る
53: 名無しGVSさん
えぇ…なんだそれ
こいつだけ降りれるようにするなら最初から他の機体も足止まるようにしなくて良かっただろ
こいつだけ降りれるようにするなら最初から他の機体も足止まるようにしなくて良かっただろ
55: 名無しGVSさん
降りテクでは無く硬直がほぼ無い落下する武装だからオーケーとか?
まだ触ってないけどちょっとファルシア楽しみになってきた
まだ触ってないけどちょっとファルシア楽しみになってきた
56: 名無しGVSさん
振り向きうちやサブ撃ってオバヒになっても横に動きつつ降りてメインも撃てちゃう挙動が楽しい(強いとは言ってない)
57: 名無しGVSさん
サイコザクにキャンセル戻したり追従アシストはOKだったりそこら辺はわりと適当だからな
さすがにこいつに落下ないとやべーと思ったんじゃね?
さすがにこいつに落下ないとやべーと思ったんじゃね?
58: 名無しGVSさん
メイン自体は悪くないしサブCSも使える
レバ特射が追従距離がかなり長いのと取り付きが良くて普通に高性能
マキオンと違って特格が出した瞬間からリロードが始まるし
N特格の突進速度が速くてそこらの突進系ストライカーより引っかけ易い
ただBD回数6回かつ重い足回りが全てを台無しにしてる
500に狙われたら他の300の比じゃないぐらいに終わってる
レバ特射が追従距離がかなり長いのと取り付きが良くて普通に高性能
マキオンと違って特格が出した瞬間からリロードが始まるし
N特格の突進速度が速くてそこらの突進系ストライカーより引っかけ易い
ただBD回数6回かつ重い足回りが全てを台無しにしてる
500に狙われたら他の300の比じゃないぐらいに終わってる
67: 名無しGVSさん
これ後格って使う意味あんの? ダイブでよくねってなる
69: 名無しGVSさん
下格はダイブよりも少しブースト減らないって利点があるみたい
70: 名無しGVSさん
ステダイブじゃなくてステ下格すりゃいいんか?くっそ楽なステダイブより操作忙しいな
71: 名無しGVSさん
ステ下格L字に落ちていくから着地遅そう
72: 名無しGVSさん
ダイブもそれぐらいで良かった説
73: 名無しGVSさん
思ってたよりは強いんだけど足遅いのが辛すぎる
66: 名無しGVSさん
この機体今日出たんだよな?書き込み少なすぎん?
ピクシー(フレッド機)
これだ、この感覚!ジムとは大違いだ!本日1/30(火)より、追加プレイアブルモビルスーツ「ピクシー(フレッド機)」配信中!https://t.co/mIfHDzBP9J
— PS4『GUNDAM VERSUS』 (@GundamVersus) 2018年1月30日
紹介動画⇒https://t.co/5SPgdKaD3H #ガンダムバーサス #G_VS pic.twitter.com/dPs93u5kcW
51: 名無しGVSさん
人柱になった
200コストかな?機体が妙に重い、格闘も伸びは十分だが突進速度がもっさりしてるように感じる
特格がレバ入れ無しの癖に大してダメージ伸びない
200コストかな?機体が妙に重い、格闘も伸びは十分だが突進速度がもっさりしてるように感じる
特格がレバ入れ無しの癖に大してダメージ伸びない
52: 名無しGVSさん
ピョン格強くない?
53: 名無しGVSさん
下手に自分で延ばそうとするよりバンシィとかドアンザクで締めたほうが火力出るなぁ
近づくのしんど過ぎてサブが過労死しそう
近づくのしんど過ぎてサブが過労死しそう
54: 名無しGVSさん
機動力はぴょん格で補える。使って見た感じメインが重要っぽいね
55: 名無しGVSさん
メイン派生N格が妙に伸びるな
普通の格闘じゃ届かない3マス強ほど離れたとこからでも食いつく
普通の格闘じゃ届かない3マス強ほど離れたとこからでも食いつく
56: 名無しGVSさん
メイン特格 サブ特格キャンセル確認
サブは4ヒットよろけっぽい
メインは当たりやすい気がする
サブは4ヒットよろけっぽい
メインは当たりやすい気がする
57: 名無しGVSさん
下格>特格の247が生時では当てやすくお手軽火力かな
60: 名無しGVSさん
慣れると割と楽しいな
61: 名無しGVSさん
メインN格闘派生伸びと速度がいいから結構当たるな
ただ初見殺しなだけかもだけど
あと当てたあと接地するから空中の相手に当てるとガッツリ真下に潜り込んで追撃しづらい…
ただ初見殺しなだけかもだけど
あと当てたあと接地するから空中の相手に当てるとガッツリ真下に潜り込んで追撃しづらい…
62: 名無しGVSさん
嘘ついた。接地はしないな
斬ったあと地上までしっかり切り抜けるだけ
斬ったあと地上までしっかり切り抜けるだけ
63: 名無しGVSさん
期待はしてなかったけど、しかしやる事少ないな
換装の一種であるスパローを単体で動かしてる気分だ
換装の一種であるスパローを単体で動かしてる気分だ
64: 名無しGVSさん
なんかスパローよりキビキビしてないから
動かしてていまいちつまんねぇ
もっさり感なんとかして
動かしてていまいちつまんねぇ
もっさり感なんとかして
65: 名無しGVSさん
メイン盾あがきニキだるすぎて草、マキオンか
66: 名無しGVSさん
対地とか低空ならメインN派生、対空ならメインメインか横派生でいいかなぁ
個人的にはスパローより使いやすいけどスパローほどのプレッシャーはないなぁと思ふ
個人的にはスパローより使いやすいけどスパローほどのプレッシャーはないなぁと思ふ
67: 名無しGVSさん
N、横、前格はどの段からでもメインキャンセルできるね
拾いにくい横出しきりもメインだと追撃しやすかったけどそもそも出し切らんよな
拾いにくい横出しきりもメインだと追撃しやすかったけどそもそも出し切らんよな
72: 名無しGVSさん
武装的にはスパローよりサンドロックに近い感じじゃない?
メインからの派生とかピョン格ある代わりにコンボ長めでカット耐性が劣ってる…みたいな
メインからの派生とかピョン格ある代わりにコンボ長めでカット耐性が劣ってる…みたいな
74: 名無しGVSさん
サンドロックから火力取って特赦の性能あげたみたいな感じ
84: 名無しGVSさん
メインN派生が攻めの中心という感じがする。
特殊移動で攻めるなら、格闘よりはメイン横派生のが使いやすい。
……というか、格闘が始動で使える性能してなくね?
特殊移動で攻めるなら、格闘よりはメイン横派生のが使いやすい。
……というか、格闘が始動で使える性能してなくね?
86: 名無しGVSさん
特殊移動から特殊格闘出せばダウン値さがるから火力伸ばせるかと思ったけど
火力下がってる分が大きいせいでキャンセルの特殊格闘始動より生当て始動の方が火力でるねこれ
火力下がってる分が大きいせいでキャンセルの特殊格闘始動より生当て始動の方が火力でるねこれ
89: 名無しGVSさん
ミッシングリンク勢は弱機体として参戦して上方修正を待つ運命なのか・・・
90: 名無しGVSさん
MSVがどうってか300の問題でしょ
AGEはやれるけどイージスとかマドロックとか出たやつ全部それなりに楽しくても結局弱いし
AGEはやれるけどイージスとかマドロックとか出たやつ全部それなりに楽しくても結局弱いし
元スレ
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