フェイズ2プレイ後3: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:20:35.68 ID:x30WXhZY
ステージ広くね?
もっと狭い方が連携とりやすいわ
4: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:22:01.00 ID:r5OevSpl
>>3
広すぎて逃げ回れる
5: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:24:29.09 ID:e1U6cEP7
キュリオスの変形サブって何だったの
8: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:31:37.38 ID:aY9j+nY1
>>5
コンテナ落とし
一変形に落とせる数は一回
まぁ相撲の変形解除に落とすようなやつと思えば
6: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:29:06.11 ID:+USeK2mD
こんなのに何年もかけてたの?って言いたくなるくらいフルブマキブからの進化が無いなぁ…思ってたより大分微妙だった
500コスと300コスにあまり差が無いっていうか差が少なくて割とどうにかなってしまうから500はもうちょい調整してほしいわ
14: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:39:38.16 ID:JOVxdNvj
ダイブあるのにギスの下格も急速下降なの笑った
やっぱ全機体ダイブは下格でよくね?
22: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:50:50.37 ID:YAYKaera
ギス
メイン7
サブ1 faの特格特射 すっごい光る
特射2 ギス3のcs
cs ギス2のcs
格闘から下格ルートなし
キャンセルルート
メイン→サブ
メイン→特射
24: それも名無しだ 2017/03/18(土) 22:55:51.33 ID:TuwtY8lL
ギスのサブはガンガンを思い出してほっこりした
SBダイブで相手に向きながら着地できんの強いと思った
後SB8回は使ってて楽しいけど強すぎる
29: それも名無しだ 2017/03/18(土) 23:03:11.65 ID:YAYKaera
キュリオス
メイン80 mg10連射可能
サブ1 アシストと同じミサイル
下サブ 両手ミサイル ビル破壊したアレ
特格 シールドでがちょーん突撃 覚醒時ヒット後、走馬灯攻撃
特射 急速変形→垂直ミサ
変形メイン 通常時メイン
変形サブ コンテナパージ
変形特射 垂直ミサ
変形特格 変形解除→特格
N格3段 4hitサーベル
横格2段 サーベルキック
前格 サーベル2段?
bd格 切り抜け もっさり2段
下格 ストフリ下格 切り上げ
34: それも名無しだ 2017/03/18(土) 23:12:30.13 ID:YAYKaera
前回から着地硬直とか変えてないのかなぁ
ジオ3000になったのに2500の方が機動力高いと思た
相変わらずもっさり
35: それも名無しだ 2017/03/18(土) 23:20:04.40 ID:pBwE+ZS+
ジオはバンシィサブと赤枠特射貰ったから足回り落とされたんだろうけど
正直前の方が良かったわな
40: それも名無しだ 2017/03/18(土) 23:28:45.75 ID:pBwE+ZS+
ジオは正直30にしては力不足だと言わざるおえない
400の強機体レベルって感じがする
43: それも名無しだ 2017/03/19(日) 00:09:09.20 ID:BfSE8PNA
スモーこの糞みたいな移動技でどうしろと
メインCSも前よりましだが発生遅すぎ
50: それも名無しだ 2017/03/19(日) 00:44:19.54 ID:WyzOO2Dg
>>43
言うほど糞じゃ無いだろ
速度はまあまあでBR程度なら避けられるし
今作とりあえず突進付けましたって奴多すぎるけどその中じゃマシな方
47: それも名無しだ 2017/03/19(日) 00:31:50.60 ID:sqtmv0O0
500コストと300コストが相手してて大差ないんだよな
300ブースト増えてるし武装も強い(500の武装が強くない)から500使う価値がないわ
51: それも名無しだ 2017/03/19(日) 00:45:34.62 ID:l8IU4YTZ
多分マキブONで2015の低コが死んでる事から今作ではこんな仕様にしたんだろうけど今度は500が死ぬな
500500とか今まで以上に事故感ある
53: それも名無しだ 2017/03/19(日) 00:51:59.87 ID:+Aklfvyn
確かに思い返せば500より300の方が驚異に感じたな。
プレイヤーの腕の差はあるけどもターンAは全くといって良い程だった。
逆にバルバトスは驚異だった。
ブーストの差が小さいから?
両方300だと3回死ねるから気も楽だし。
54: それも名無しだ 2017/03/19(日) 01:00:10.07 ID:sqtmv0O0
300のミサとか500の武装と同じくらい強いし高コに押し付け武装がないからなあ
ブースト差も埋まってるしコスト差は3000に対して1800と開いてるのにね
56: それも名無しだ 2017/03/19(日) 01:05:19.63 ID:XPhD3/1M
バルバに普通に狩られる400500勢
コスト面でのリスクが減ったから強気で攻めてくるんだよなー
57: それも名無しだ 2017/03/19(日) 01:12:51.51 ID:+Aklfvyn
特殊移動機体増加させておいて、その性能差がほぼないというのも問題なのかもな
65: それも名無しだ 2017/03/19(日) 01:53:56.14 ID:0YlMhy3Q
全体的に強みが薄まった感あるけどな
そういう意味ではジオもバルバトスもつまらなかった
降りテクはダイブあるから良いが、キャンセルルートは減りすぎ
もっさり解消とドライブ返して
どうせならネクストやガチャフォース並みに早くしても構わん
67: それも名無しだ 2017/03/19(日) 02:12:02.41 ID:EDRU9AOH
初代コストアップしたのにギスとかガンキャノンの方が明らかに強いよな
74: それも名無しだ 2017/03/19(日) 02:30:00.47 ID:XPhD3/1M
機体やコスト間のバランス調整は最後で良い。今考えることじゃない。
過去作とくらべて動かしててつまらない爽快感がないっていうのが個人的には致命的
クソムーブやお手軽落下技ゴリ押しが良いのかって言われたらそれは違うけど
75: それも名無しだ 2017/03/19(日) 02:33:40.03 ID:3adh6UEq
インフレのリセットっていう方針はまぁ喜ばしいんだけど逆にデフレまで行ってるというかアシスト依存だった機体が適当な特殊移動ぶち込まれたせいでまた別の格差が生まれてしまっているというか
あと300コスの性能下げて
81: それも名無しだ 2017/03/19(日) 06:42:35.23 ID:hqZpenOV
低コが強いとか高コが弱いとかじゃ無くてコスト不相応な武装の奴が多いだけだと思う
コストアップされた初代とかジO何て弱体化されただけまし
87: それも名無しだ 2017/03/19(日) 08:28:34.25 ID:V61nxTKy
だれか、PS3アケコン試した人いない?
89: それも名無しだ 2017/03/19(日) 09:07:52.84 ID:j67MyZJG
>>87
エクバのアケコン使ったけど普通につかえたよ
96: それも名無しだ 2017/03/19(日) 11:23:47.31 ID:Ubv6BoLB
アルティメットバトル
マルチボス→雑魚敵→マルチボス→雑魚敵→3on3→雑魚敵→3on3以下ループ
こんな感じで糞つまらんかった面白かったのは初見の最初だけでなんの捻りもなかった
97: それも名無しだ 2017/03/19(日) 11:27:13.41 ID:eZwIA7uB
>>96
アルティメット終盤もクソ火力クソ反応押し付けてくるCPUだけになって結局ここの開発はコンクエと同じ調整しか出来ないんだなぁ~って思いました
98: それも名無しだ 2017/03/19(日) 11:32:00.41 ID:9+GVv6/C
アルティメットバトルいらんから3on3を普通にできるようにしろや
105: それも名無しだ 2017/03/19(日) 12:16:32.98 ID:j/lT6fxa
>>98
めっちゃ面白そうなのに3on3普通にできないのか…
発売後でもいいからアプデで追加されたりしないかな~
早く俺も触りたいなぁーーーーーあ
106: それも名無しだ 2017/03/19(日) 12:30:28.80 ID:l8IU4YTZ
3on3はエクバのランクマのように後から個別にモード追加されそうな気がする
しかし2on2、4ボタンって初期のシステムが如何に極まっていたか思い知らされた
108: それも名無しだ 2017/03/19(日) 13:15:16.16 ID:8t9oEdsC
VS画面の演出とか淡々としてかっこ悪い
戦闘画面のロックオンされてるマーカー(上左右に出てくる赤いやつ)はマキブまでのクッキリから周りぼんやりで、周り見辛い
敵をロックしてるマーカーも被りすぎて相手の行動見辛い
対戦ゲーとしては本当に劣化マキブ
109: それも名無しだ 2017/03/19(日) 13:18:35.46 ID:ER2G+zPF
>>108
ロックオンアラートが邪魔すぎるってのは同意
全体が赤くぼんやりしてるせいで画面が見づらいったらありゃしない
124: それも名無しだ 2017/03/19(日) 15:19:01.07 ID:0YlMhy3Q
ストライカーはアシスト、降りテクはダイブになっただけだからなぁ
グラも驚くほどでもなかったし
ロードと処理落ち改善と回線は良い
回線悪い奴と対戦始まっても即蹴るのは素晴らしい
新しい遊びが欲しい
138: それも名無しだ 2017/03/19(日) 18:30:36.53 ID:r+mJ3YJE
選択式アシストのストライカーって発想はよかったけど
そのために既存キャラのアシスト武装取り上げた所に置いた武装が残念すぎる
どいつもこいつも申し訳程度の特殊移動とかなめてんのか
フェイズ3プレイ中~プレイ後160: それも名無しだ 2017/03/19(日) 19:38:49.01 ID:9dpEQO1k
百式のメガバズ眩しくてマジ曲げ撃ち見づらい
要望送るけどこういうの割と修正しないだろうなバンナム
161: それも名無しだ 2017/03/19(日) 19:38:50.66 ID:5HomND0l
キュリオスでプレイしてるやついるんだけどなんで出来んの?
164: それも名無しだ 2017/03/19(日) 19:43:57.37 ID:9dpEQO1k
>>161
昨日しか使えない機体の状態でゲーム起動したら俺はトールギス使えた。
キャラ変えたらもちろん戻せない
つまり、使えるのに使わせないバンナム死ね
167: それも名無しだ 2017/03/19(日) 19:46:11.16 ID:vBHr/Lhp
やっぱ500コスがただのデメリットにしか思えん
300が無難に強すぎる気がする
191: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:26:39.41 ID:84QlzCYI
500コスの体力100は増やさないとバランス取れんでしょ
200コスが440もあるのにサザビー640って…
195: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:32:32.33 ID:DDDcmfwJ
>>191
サザビーは650だぞ
耐久力はほんとバランス取れてないから500コストは相当厳しいかもな
サザビーもせめて680くらいはほしい
192: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:28:47.38 ID:DCGDg9vK
マラサイやばない?
俺の部屋が浅いだけかもしれんが
マラサイマラサイで覚醒で一生爆弾してるだけで勝てるぞ
193: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:30:13.02 ID:k27IUxUs
砂岩とツヴァイが抜けて強いわ
フェーズ1と3しか参加してないけどこの2機は断トツ
フラッグも少し落ちるけど結構強い
後サザビーがゴミクズと化してて泣いた
196: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:33:27.51 ID:DCGDg9vK
アシストというかストライカー?
みんな何使ってるんだ
なんか使いやすいZばっか使ってるわ
198: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:37:20.84 ID:DDDcmfwJ
>>196
機体による
格闘性能が弱い機体はストライカーが格闘タイプだと相手の格闘カットしやすくて助かる
射撃が弱い機体は射撃タイプだと誘導によっては逃げる相手を追いやすい
射撃のキャンセルで射撃追撃用途もあるにはある
でも回数が多いだけのものは性能低いから使いにくいね
197: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:36:04.36 ID:+Cev9BNk
適当な射撃と特格二回で20落とし切るツヴァイヤヴァイ
200: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:39:41.74 ID:9dpEQO1k
マラサイのなにがヤバイの?
と思ってたら200かこいつ
確かに弱体してないのに最低コストとかおかしい
201: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:45:00.10 ID:k27IUxUs
サンドロックくんのここがヤバイ
メイン:弾数と誘導から考えて多分ONじゃなくてフルブ準拠、格闘機が持つ性能じゃない
サブ:安心と信頼のショーテル投げ
特射:マジキチ移動技 一言で言うとイフ改の特射の速度を上げた感じ
格CSのゼロシスも健在
この調整で行けると思った奴は頭沸いてる
208: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:54:52.90 ID:ef9wwpzQ
サンドロックの特射の何がヤバイって
・突進速度は赤枠並
・ブメすら防ぐ射撃バリア付き
・派生格闘は伸びがすごい上にスパアマ付き
・この性能でまさかの8秒リロード
ってとこよ
さすがにバランス調整酷すぎ
210: それも名無しだ 2017/03/19(日) 20:56:39.90 ID:r+mJ3YJE
サンドロックは完全に壊れてるわ
いくらなんでもやりすぎ
233: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:32:13.88 ID:zVVi+IS3
β初日はバランスに気を使ってる感じあったけど今日はやべーな
236: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:34:31.31 ID:7tr7MUaB
300の特殊移動が片っ端から性能おかしい
ブーストチョン押しレベルしか減らないくせに性能高すぎ
ダイブにも慣性乗るからシナジーからしてやばい
238: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:36:20.46 ID:DDDcmfwJ
マラサイは照射持ちでメイン手動リロードをあそこまで連射できるのはやばい
グフはヒートロッドのレベル上げに行く価値があるのか微妙
下サブのレベル1でダメージが80、レベルMAXで100だから10ずつしかあがらん・・・
226: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:19:46.90 ID:2M1DrgCj
グラハムの台詞間違ってるな
あえて言わせてもらおうグラハムエーカーであると!が正しいが、
ゲーム中では言わせてもらおうグラハムエーカーだと!と言ってるからマイナス100点
228: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:25:59.23 ID:DCGDg9vK
>>226
お祭りキャラゲーでこれはまずいな
227: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:24:49.65 ID:9dpEQO1k
>>226
こういうとこホントいかんと思うわ
240: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:38:51.04 ID:ZMIqzbUK
ちゃんとグラハムエーカーであると!って言ってると思うけど
ホントにベータテストやってる?
245: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:48:29.99 ID:2M1DrgCj
>>240
自機グラハムで敵にトドメ刺して勝ったときの台詞
台詞パターンが2種類あるなら知らん
250: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:55:18.96 ID:2M1DrgCj
もっかい今聞いてきたが、間違いなく「だと!」と言っている
253: それも名無しだ 2017/03/19(日) 21:56:07.76 ID:ZMIqzbUK
>>250
すまん覚醒ボイスと勝利ボイスで上の二種類あるみたいだ
260: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:01:54.50 ID:2M1DrgCj
>>253
そうだったのかサンクス!
262: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:03:05.51 ID:HgfDtJfI
サンドロックの特射、射撃ガード後の格闘派生スパアマ強すぎィ!
これは完全に壊れてるw
263: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:03:08.59 ID:r+mJ3YJE
低コの火力が全体的におかしい
300300で覚醒によるごり押しゲーですわ
266: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:05:39.05 ID:vBHr/Lhp
>>263
今日は特に酷かったなーw
このままだとバランスクソゲーなのは間違いないけど
いつも以上にシステム自体が問題抱えてる感あるし大丈夫か?
265: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:05:22.91 ID:Ubv6BoLB
サンドの格闘もともと強いんだからあんな射撃ガードと伸び貰ったら強いに決まってるエクシアが泣いてるわ
272: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:10:53.70 ID:7tr7MUaB
システムは別に良いと思う
ただ機体使いまわした結果、新システムと異常にシナジーの良い機体が生まれてしまったのがまずい
だからとりあえずダイブは慣性一切乗らなくするべき
これでだいぶ違うと思う
あとアシスト消えたせいで武装減りまくった機体の武装追加だけはしてくれ
274: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:14:12.87 ID:DCGDg9vK
>>272
ツヴァイの横特ダイブやばい臭いしかしなかったわ使ってて
281: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:17:24.40 ID:XPhD3/1M
>>272
ダイブに慣性乗らない仕様になったら今まで以上に動かすのがつまらなくなる
そのへんは個別の調整で対応すべき
283: それも名無しだ 2017/03/19(日) 22:19:23.20 ID:+NiOnnHg
ツヴァイは、前のプレイ動画のダイブからちょっとやばい雰囲気はあった
315: それも名無しだ 2017/03/19(日) 23:52:17.82 ID:+Aklfvyn
発売までの待ち遠しさが無くなったから今回当選してよかった。
319: それも名無しだ 2017/03/19(日) 23:59:44.92 ID:ef9wwpzQ
>>315
ほんそれ
テストプレイして「早く製品版を遊びたい!待ちきれない!」って気持ちになるかと思ったが終わってみたら「あーこんなもんか…」って気持ちになったわ
316: それも名無しだ 2017/03/19(日) 23:53:27.43 ID:Uuy9+gyR
正直家でやるにもフルブの方が楽しいわ
フラッグとかフルブにもONにもいない機体を操作するのは楽しいけど、VERSUSは根本的に爽快感が無いから飽きやすいというか
とりあえずゲームスピードとエフェクトの改善、それから機体間のバランス調整と既存機体のアクション追加要望をアンケに書いたけどまぁ十中八九無理だろうな…もう発売まで秒読み入ってそうだし
330: それも名無しだ 2017/03/20(月) 00:31:51.45 ID:W44P27/O
是非はどうであれ新しい要素としてはドライブはまだマシだったんだなーって
ああ初期は許されないよ
334: それも名無しだ 2017/03/20(月) 00:37:26.98 ID:3rizZ4h7
>>330
実際マキブ後期ドライブの回数とか時間弄られてって最後は各コスト間のバランス良かったよな
低コも活躍できてたし
その代わりコスト内の格差は大きかったけどな
マキオンはその逆でコスト内の性能差はかなりなくなってて代わりにコスト差による暴力が強くなってると思うわ特に30
333: それも名無しだ 2017/03/20(月) 00:37:00.99 ID:7TPbNsHh
些細な事だけど、デスヘルとかの追尾系格闘アシストの射程が短いのがすごい違和感あった
339: それも名無しだ 2017/03/20(月) 00:50:43.85 ID:8MWf/Xpq
ストライカーの掛け合いが欲しいわ
カミーユがシロッコを呼んだり、あるいは逆にシロッコがカミーユを呼んだときとか、そういう宿敵同士がアシストするときの掛け合いが欲しい
45: マルチすまん 2017/03/19(日) 00:18:41.18 ID:l8IU4YTZ
ロボゲとしたらばで出てた要望・課題まとめた。
アンケする際に同じ課題認識があれば参考にどうぞ。
◆システム機能・その他要望
・機体ランダム、ストライカーランダムがほしい
・機体やストライカーにカテゴリを付けているのならカテゴリでのソートやフィルタリング機能がほしい
・すべてのモードで(プレイヤーマッチでも)アーケードのような機体選択画面が欲しい。
・同上で対戦開始前の演出もアーケード準拠にしてほしい。
・お気に入り機体、お気に入りストライカーを設定したい。
・プレイヤーマッチでも与ダメージ表示はしてもいいのではないか
(被ダメは表示されている、ただ与ダメージ表示が消える=補正切れなので要考慮)
・カスタムサウンドトラックは機体毎に設定したい
・マリーダ搭乗バンシィが覚醒時にサイコフレーム共振(緑色)するのはおかしい
・Zのビーム・ライフルのSEを原作準拠にしてほしい
・モビルアーマーのターゲットが3つあるせいでターゲット切替がやり辛い
(特にアルティメットWAVE30の僚機が出るところでは咄嗟にターゲットが変えれずストレスが貯まった)
・新鮮味がない
・500コストが弱いように感じる。(逆に300コストが強い気がする)
◆トライアルバトル
・敵援軍時に急にBGMだけ変わるのがすごく唐突感がある。従来のようにカットイン&セリフを入れて欲しい。
◆アルティメットバトル
・オンラインモードでは回線切れや通信ラグが多発していてまともに遊べなかった。
・オンラインモードでは途中で終了する事が出来なかったので中断出来るようにしてほしい。(OPTIONボタンを押しても何も反応しなかった)
◆プレイヤーマッチ
・対戦スタートまでに自機とタイマンで対戦出来るのはいいが、コンボ練習のため敵機は棒立ちでもいい
◆フリーバトル
・STOP設定した敵はすぐダウン復帰してほしい。また耐久が都度全回復する機能を付けてほしい
◆ゲーム画面・UI
・コントラストが効き過ぎているのか目が疲れる。
・上記の事が原因か不明だが、従来の作品より機体・マップ・弾の判別がしづらい(見辛い)
・アラートのサイズが小さい、かつグラデーションがかかっていて分かり辛くなった。
・敵機の耐久値バーが見辛い。
◆バグ
・ZZの前格をストライカーでキャンセルすると慣性が乗り天井まで飛び上がってしまう。
・ZZのサブが特定の角度から発射すると敵をすり抜けてしまう事がある。(相手ターンエー)
◆開発への要望
・細かい修正内容を公式でちゃんと告知してほしい。出来ればそう修正した意図も知りたい。
(今回のβテストでも細かい修正が加えられていたがユーザにもフィードバックしてほしい)